記事ID141214のサムネイル画像

菊川怜の旦那の危険な秘密とは?離婚歴や隠し子の存在に驚愕!

女優、タレントとしてマルチに活躍されている菊川怜さん。2017年4月に婚約を発表されご結婚されました。しかし旦那のやばすぎる秘密が続々と明らかになってきています。菊川怜さんが一般男性と結婚ということでしたが、その旦那のやばい情報に迫ります。

菊川怜の旦那ってどんな人?

2017年4月に婚約された菊川怜さん。その旦那さんのご職業は日本の実業家、投資家とまぶしすぎる経歴です。玉の輿婚と騒がれましたが、情報が出てくる度に雲行きが怪しくなってきました。今回は菊川怜さんのこれまでの活動やそのお相手、穐田誉輝さんの経歴について調べてみました。

菊川怜のプロフィール

名前      菊川怜
生年月日    1978年2月28日
年齢      40才(2018年12月27日時点)
出身地     埼玉県出身
身長      166㎝
職業      女優、タレント

1997年に新宿でスカウトされる

1997年、大学2年生の時に東京・新宿でスカウト。翌年にモデルデビューを果たし、グラビアモデル、女性ファッション誌『Ray』の専属モデルとして活躍。モデルとして絶好調なスタートを切ります。

以降もモデルの分野にとどまらず、TVドラマで女優デビュー、バラエティ、教養番組といたるところで活躍。2002年には「真相報道 バンキシャ!」にて福澤朗さんと共に7年間キャスターを務めました。

2012年にTV番組とくダネ!の女性司会者に就任

菊川怜さんと言えばやはりとくダネ!でしょうか。皆さんも記憶に新しいのではと思います。2012年に女性司会者に就任してから、鋭いツッコミや独自な目線で番組を支えました。小倉智昭さんとのやり取りに世間はハラハラする場面も多かったようですが、それが逆にほどよい刺激になっていたようにも感じられます。

菊川怜さんは女性司会者を5年間務めて、2017年9月に降板。本人も最後には号泣するなど、番組への思い入れの強さが伺えます。

菊川怜の旦那の経歴は?

ここまでは菊川怜さんについて見て頂きました。多方面で成功を収めてきた菊川怜さんが選んだ旦那さんとは一体どのような方なのでしょうか。ここではプロフィールと主だった経歴をまとめてみましたのでご覧ください。

菊川怜の旦那 穐田誉輝のプロフィール

名前      穐田誉輝
生年月日    1969年4月29日
年齢      49才(2018年12月28日時点)
出身地     千葉県出身
職業      実業家、投資家

1993年に青山学院大学経済学部を卒業。株式会社日本合同ファイナンスとジャック株式会社を経て、1999年には株式会社アイシーピーを設立。代表取締役社長に就任。

初出の情報では一般男性という表現でした。確かに芸能関連の方ではありませんでしたが、それ以上の職業というかスケールが違いました。9歳差ではありますが、菊川怜さんが旦那として選んだのも納得できます。芸能人や実業家の方にとっては年齢差はあまり関係ないのかもしれませんね。

カカクコムの取締役に就任

2000年に家電などの価格を比較するサイト「価格.com」を運営する「カカクコム」を買収。翌年には2代目代表取締役社長に就任。その後、マザーズ上場、東証1部の昇格を2005年までにやり遂げ、2006年には社長を退任。

「カカクコム」を急成長させた事がきっかけとなり、事業家として名を広げたようです。「価格.com」の他に「食べログ」などもこの頃から始まったサービスです。穐田誉輝さんの事業家としての手腕がよく分かりますね。

クックパッドの取締役を歴任

料理のレシピや手順などをウェブ上で気軽に共有できるサービス『クックパッド』。2007年に『クックパッド』の社外取締役に就任します。以降、代表執行役兼取締役や取締役兼執行役など様々な役職を歴任します。2016年3月には辞任。同年8月にはクックパッド株式のほとんどを売却し次の事業へ。

2018年 くふうカンパニーの取締役会長に就任

『くふうカンパニー』の取締役会長に就任する前にも2016年に『みんなのウェディング』を買収しているなど、常に大きな事業に関わり続けています。個人資産も200億を超えているという噂もあり、穐田誉輝さんは、まさに事業家であり投資家であると言えます。

菊川怜の旦那の欠点は?

菊川怜の旦那さん、穐田誉輝さんがものすごい規模の実業家であることは分かりました。しかし菊川怜さんとの婚約発表となると世間の注目も浴びてしまいます。

これまでは実業家や事業家、凄腕経営者としての報道が多かった旦那さんですが、知られたくない話もほじくり返されてしまいます。

クックパッドお家騒動

『クックパッド』の社長に就任し、さらには結婚の口コミサイト『みんなのウェディング』を買収など、事業の拡大を進めていきました。結果『クックパッド』の株価を就任前の6倍まで成長させるなど、手腕を見せつつ順調に運んでいました。

しかし、創業者であり筆頭株主でもある佐野陽光さんと経営方針の違いから対立。結果、株保有率44%を占める佐野さんの手により穐田誉輝さんは社長を解任させられてしまいます。

損失を出したとか明確な失敗をしたわけでもないですが、欠点のように扱われてしまうのはやるせないですね。当時の派閥構造としては穐田誉輝さん側が主流とされていました。社員からしても勝手な方針を出してくる筆頭株主に対する反感が強かったようです。

結果、穐田誉輝さんの辞任だけでなく、佐野さんを見限り続々と社員が退社してしまいます。これにて『クックパッドお家騒動』は決着となりました。

女性関係が不穏

事業家や投資家として活躍されている旦那さんですが、女性関係においても経験豊富のようです。2度の離婚を経験されており、そのどちらも旦那さんの不倫が原因とされます。私達一般人からするとトンデモない経歴に思えますが、実業家ともなればこのくらいやってみせる必要があるのかもしれませんね。

芸能界で活躍し続けてきた菊川怜さんと実業家という規格外のご夫婦ですから、一般論で測るには難しいのかもしれません。

菊川怜の旦那に隠し子?

2度の離婚を経験されている菊川怜さんの旦那さん。やはり気になるのはお子さんがいらっしゃるのかどうか。調べていくうちに、結婚された女性との間だけではなく、籍を入れていない女性との間にもお子さんが生まれている事が分かりました。

婚外子が4人

2017年5月に4人目の婚外子の存在が報じられています。そのうちの1人は出産費用だけ出して認知はしていないとの情報もあります。この報道で世間からの評価はだだ下がりでした。

この事から旦那さんに浮気癖があるのは確かでしょう。その結果とも思えますが、資産200億円の男がなせる業でしょうか。ビジネス面と女性関係、どちらにおいてもやり手の穐田誉輝さん。

菊川怜さんのとくダネ!降板もこの一件が噛んでいるのかもしれません。しかし一回夫婦になると決めた以上、旦那さんも浮気はしないようにして、お二人で協力しあってほしいですね

菊川怜は承知済みなのか

世間がいくら物申そうと肝心なのは菊川怜さんと旦那さん、ご夫婦の問題ですよね。菊川怜さんは婚外子の存在について事前に知らされていたのでしょうか。この婚外子報道に対し、菊川怜さんの所属事務所は「婚外子のことは知らされており。内縁妻や離婚歴も予め聞かされていた」と発表しました。

全て承知した上での結婚なら菊川怜さんにとって大変な決断だったと思います。2度の離婚、4人の婚外子となると自分も同じように不倫されるのではと考えてしまうのが道理。実業家という肩書や資産200億円の他に何かしらの魅力が穐田誉輝さんにはあるのかもしれません。

また、当時のとくダネ!では婚外子の報道により笑顔が減っていた菊川怜さんですが、最近バラエティ番組に出演された際にはすっかり笑顔で明るさを取り戻していたといいます。婚約発表直後から先行き不安に思われていました旦那さんとの結婚生活ですが、良い方向に進んでいってるのかもしれませんね。

菊川怜さんには幸せになってもらいたい

旦那さんの浮気癖を見ると、前途多難に思えますが、お互いに気持ちが離れてしまわないように頑張ってほしいですね。世間からも色々言われて大変だとは思いますが、当人同士が分かり合えていれば大丈夫だと思います。お二人が幸せな結婚生活を送れるようお祈りします。

関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ