欅坂46・志田愛佳!文春報道が原因で卒業した?彼氏の存在は?

今や国民的大人気アイドルグループ欅坂46。そんな欅坂46のメンバーでもある志田愛佳さんが週刊文春に報道されてしまいました。2018年11月16日に志田愛佳さんは欅坂46を卒業しましたが、文春砲が原因では?とささやかれています。一体どんな報道だったのでしょうか?

文春に報道された志田愛佳を徹底調査!

欅坂46のメンバーだった志田愛佳さんが2018年11月16日に欅坂46公式サイトにて卒業を発表しました。

2018年5月3日に休業を発表してから卒業するまで欅坂46の活動に参加をしていなかったのですが、11月21日に発売された欅坂46全員の初写真集「21人の未完成」に休業以来初めてグループ活動に参加した事で復帰は間近なのでは?と言われていました。

しかし、そんな復帰説も虚しく志田愛佳さんは3年間過ごした欅坂46を卒業しました。そんな志田愛佳さんの卒業ですが、様々な卒業理由の憶測が飛び交っています。実は以前文春に報道されていた、そんな志田愛佳さんの卒業や、志田愛佳さん本人について調べてみました。

気になる志田愛佳のプロフィールとは?

惜しまれつつも欅坂46を卒業した志田愛佳さんについてのプロフィールと志田愛佳さんが以前所属していた欅坂46をご紹介します。

志田愛佳のプロフィール!

本名:志田愛佳(しだまなか)
生年月日:1998年11月23日
出身地:新潟県
身長:165センチ
血液型:A型
星座:射手座
合格期:一期生
ニックネーム:もな、まなか
チャームポイント:大きな耳

宝物:ママの友達からもらったシロクマのミルク
趣味:映画鑑賞、ひとり旅
趣味:スマホをいじる事
特技:バレーボール
納得できない事:1日が24時間しかない事
乃木坂46の推しメン:西野七瀬、齋藤飛鳥

志田愛佳が所属していた欅坂46とは?

乃木坂46と同じ坂道シリーズの第二弾グループとして、秋元康さんプロデュースで結成された「欅坂46」。

先輩グループである乃木坂46とはまた違う路線のグループで、前衛的な歌詞に力強いパフォーマンスでファンを魅了するグループです。また、そのパフォーマンスから笑顔でというよりは真剣な表情でパフォーマンスをする事から「笑わないアイドル」としても認知されています。

また、音楽活動だけでなくバラエティー番組などでも活躍しており、欅坂46初の冠番組「欅って、書けない?」は大変人気をはくしております。番組のMCには土田晃之さんとハライチの澤部祐さんのベテランコンビが務めており、毎週欅坂46の魅力を引き出しています。

志田愛佳とはどんな人なのか?

さて、志田愛佳さんのプロフィールをご紹介してきましたが、身長は165センチもあったんですね。一般女性の中でも高い方ですよね。ちょっとしたヒールを履いたら170センチを超えてしまうという恵まれた体型です。

そんな志田愛佳さんの性格って一体どのような性格なのでしょう。その佇まいを見る限りだと明るい方なのかと思ってしまいますね。ここでは気になる志田愛佳さんの性格について解説しているのでご覧ください。

志田愛佳は欅坂46の中でも太陽のような存在

文春に報じられてしまった志田愛佳さんですが、欅坂46のメンバー達の間では太陽のような存在だったみたいですね。とにかく明るい性格で、常にメンバーを笑わせていたそうです。逆に笑う時は目一杯大きな表情で笑います。

また、メンバーのをイジる事も大好きなようです。ただ、ちゃんと愛のあるいじり方なので全く不快ではなく、むしろ周りも本人も楽しませるいじり方です。これだけでも本当に明るくて太陽のような存在だったという事がわかりますね。

志田愛佳さんは明るいだけではなく、優しい心の持ち主でもあります。長濱ねるさんが体調不良になってしまった時は差し入れをしてあげたり、平手友梨奈さんが辛い時にそばにいて話を聞いてあげ、少しでも心の支えになってあげたりと心優しい女性なんです。

欅坂46の冠番組では中心的存在だった

志田愛佳さんは欅坂46の初冠番組「欅って、書けない?」では中心メンバーだったそうです。番組開始当初はあまり自分を出せずに渡邉理佐さんと共に「ザ・クール」と呼ばれていました。なぜそう呼ばれていたのかというと、渡邉理佐さんも志田愛佳さんも番組ではかなり静かだったからです。

しかし、「欅って、書けない?」で抱負を書き初めにして書いたのですが、志田愛佳さんは「大人の目を気にしない」と抱負を書いたのです。これまで大人の目を気にして自分を出せないでいましたが、この抱負を書いてからは徐々に自分を出していったのです。

それからというもの、「欅って、書けない?」では明るく振る舞い、笑う時は大きな口を開けて手を叩いて笑い、メンバーの発言や行動に対してフジモンかのごとくガヤやツッコミを入れて、メンバーや土田さん澤部さんを笑わせていました。

志田愛佳が文春に報じられた内容とは?

さあ、そんな志田愛佳さんですが2018年4月24日に週刊文春に彼氏とお泊りデートと報じられてしまったのです。詳しい内容を見ていきましょう。

地元の新潟でお泊まりスキャンダル

2018年11月16日、3年間在籍した志田愛佳さんが欅坂46を卒業しましたが、その卒業理由が以前報じられた文春砲なのでは?と言われています。当時報じられた内容が「志田愛佳、彼氏とお泊りデート」といった内容でした。

2018年4月9日に志田愛佳さんと長濱ねるさんと一般男性の3人で夜桜見物ををしていたという報道がきっかけでした。また休業を発表した別の日に志田愛佳さんはその一般男性の家に泊まっていました。そしてまた別の日には該当男性のセーターを着ていたといいます。

また別日にみんなでバーベキューをしていたところを該当男性に直撃したところ「付き合ってないっす。中学の同級生で仲のいい友達。恋愛感情も持ったことはないし、欅に入ってからずっと悩んでいたから励ます会をしていただけ」と語っていたそうです。

彼氏とのキスプリクラを掲載される

週間文春に「彼氏とお泊りデート」と報じられてしまった志田愛佳さん。しかし彼氏と言われた一般男性は志田愛佳さんとはお付き合いはしていないと否定していますね。しかし、その否定されたことにより文春サイドは最終兵器を落としてきたのです。

それは「彼氏とのキスプリクラ写真」です。文春サイドはこれは出したくなかったそうなのですが、彼氏ではないと否定されてしまったからしょうがなくこの切り札を投下したそうです。

また、最近のプリクラは目が大きく写って本人確認出来ないため、志田愛佳さんの親族に確認をとったところ本人と断定したみたいですね。まさか親族にまで手を回しているとは、文春恐るべしと言いますかなんと言いますか。

志田愛佳の卒業理由は本当に文春のせい?

週間文春に彼氏とお泊りデート、彼氏とのキスプリクラを報じられてしまった志田愛佳さんですが、2018年11月16日に欅坂46を卒業しました。

しかし、ファンの方たちの間ではそんな志田愛佳さんの卒業理由について様々な憶測が飛び交っています。ご覧ください。

卒業については色々な憶測が飛び交う

欅坂46を卒業した志田愛佳さんですが、その卒業理由について様々な意見が飛んでいます。その中でも多かったのはやはり以前に出た文春砲が原因なのでは?という意見が多かったですね。

ちなみに以前の報道というのは先に説明した「彼氏とお泊りデート」「彼氏とのキスプリクラ」流出といった内容です。まぁ、もちろんそう思われるのは当然といえば当然ですが。後は志田愛佳さんに進みたい道が見つかったからという意見もありました。

そんな志田愛佳さんの卒業ですが、欅坂46の写真集「21人の未完成」の発売前にshowroomにて、写真集先行カットが発表され志田愛佳さんの画像が配信されてたのですが、その画像は志田愛佳さんが花束を持っているといったカットでした。それはまるで志田愛佳さん卒業の布石だったのではと言われています。

「欅って、書けない?」で最後の挨拶

志田愛佳さんは欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」に休業以来初めて出演して卒業にあたって最後の挨拶をしました。

澤部さんと土田さんに卒業理由を聞かれた志田愛佳さんは、休業中に戻っておいでよと声を掛けていただいていたが、返事をしないままズルズルいってしまっていた。という事は、、、そういう事なのかな、、て思って。

土田さんも澤部さんも寂しいと言っていました。しかし志田愛佳さんは欅って、書けない?の収録が仕事で一番楽しかったと言っており、土田さんも澤部さんもその時は喜んでいました。

結局卒業理由は志田愛佳さんしか知らない!

ここまで志田愛佳さんの卒業、そして文春について語っていきましたがいかがだったでしょうか?

志田愛佳さんがファンのみなさんから、そしてメンバーから愛されていた事が分かりました。志田愛佳さんの存在は欅坂46でも本当に大きな存在だったと思います。

卒業理由について色々言われていますが、本当の理由はもちろん本人しか知り得ない事です。これからは一般人として人生を歩んで行く志田愛佳を応援しましょう!

関連する他の記事!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ