欅坂46・尾関梨香が見せた尾関スタイルとは?生田絵梨花に似てる?

国民的アイドルグループにまで猛スピードで登りつめた欅坂46。そんな欅坂46のメンバーの1人、尾関梨香さんですが何やら尾関スタイルというものがあるみたいですね。その言葉だけでは全く想像がつかないので、今回はそんな尾関梨香さんの「尾関スタイル」を調べてみました

尾関スタイルと供に尾関梨香さんを徹底調査!

欅坂46に結成当初の一期生として加入した尾関梨香さん。欅坂46のメンバーの中では年齢もお姉さんチームに属していますが、そのベビーフェイスのため年下に見られがちなのだとか。

本人もそれは認めているみたいですね。そんなベビーフェイスの尾関梨香さんですが、何やら「尾関スタイル」といった呼び名があるみたいです。

その名前を聞いただけでは全く何の事か分かりませんよね。そこで今回は気になる尾関スタイルとは何か?そんな尾関スタイルを所持する尾関梨香さんとは何者なのか?徹底調査していきたいと思います。

気になる尾関梨香のプロフィールとは?

欅坂46の尾関梨香さんの「尾関スタイル」とは一体何なのか?という真相を徹底調査していくのですが、その前に尾関梨香さんのプロフィールを紹介していきます。

尾関梨香のプロフィール

生年月日:1997年10月7日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:155センチ
合格期:一期生
ニックネーム:おぜちゃん、おぜき、りーちゃん、おりか

乃木坂46の推しメン:生田絵梨花
オーディションで歌った曲:AKB48「桜の花びらたち」
チャームポイント:立ち耳
はまっている事:岩盤浴、人気グルメ食べ歩き
特技、趣味:チーズ集め、書道

欅坂46ってそもそもどんなグループ?

欅坂46は坂道シリーズの第二弾として結成されたアイドルグループです。プロデューサーはもちろん秋元康さんで、欅坂46の振付師はマドンナのツアーにも帯同した世界的ダンサー「上野隆博」さんです。

欅坂46は世間のイメージだと「笑わないアイドル」といった印象が強いと思いますが、それは欅坂46の前衛的な歌詞に合わせて踊る、圧倒的に力強いパフォーマンスだからこその表情なのです。

普段の欅坂46のメンバーはとても明るくニコニコしており、欅坂46初の冠番組「欅って、書けない?」ではMCの土田晃之さんと澤部祐さんの元、メキメキとバラエティー能力を付けてきています。そんな欅坂46は今後もどんどん飛躍して行くでしょう!

尾関スタイルで話題の尾関梨香とはどんな人?

欅坂46の尾関梨香さんのプロフィールを見てまいりましたが、趣味ではチーズ集めとありましたね。実は尾関梨香さんはチーズが大好物でもあり、毎食後に6pチーズを全部食べていたとかいないとか。それほどチーズが大好きなんですね。

ここではそんな尾関梨香さんは一体どんな人なのか調べてみたのでご覧ください!

幼少期は習い事だらけ!

尾関梨香さんの特技として「書道」とありますが、本当に書道が上手いらしく7歳から14歳まで通っていたそうです。実際に「欅って、書けない?」で尾関梨香さんの書道の上手さは実証されています。

他にも幼少期は習い事ばかりだったみたいで、書道の他に水泳、体操、ダンス、ピアノ、造形教室といった多岐にわたって習い事をしていました。しかし、ほとんどの習い事は上達する事なく終わっているといいます。

水泳に関しては小学校2年生から5年生まで習っていたが、最終的に「蹴伸び」しかできなかったみたいですね。また、ピアノは6年間習っていたが「ねこふんじゃった」しか弾けなかったそうです。何とも尾関梨香さんぽいエピソードですね!

尾関梨香はとても優しい人だった

そんな習い事が多かった尾関梨香さんですが、実はとても優しく思いやりのある方だったのです。上京したてのメンバーの事を心配していたみたいで、一人で寮生活をして大丈夫かなとずっと気にしており、守ってあげたいと感じていたそうです。

原田葵さんは「いつも気にかけて心配してくれる、悩みがあるといつも相談に乗ってくれて励ましてくれる」平手友梨奈さんは「本当に優しい。いつも声をかけてくれる」と語っています。また、菅井友香さんが不協和音のセンターを任されて不安を抱いていた時にメールを送っています。

「今回ゆっかーしか分からない不安と気持ちもあると思うけど、できる限りみんなで支えるし、だからくれぐれも無理はせず私たちの気持ちを背負って欲しい!!なんかあったら話は聞くし、一人でどうにかしなきゃって思わないでね!みんなついてるから」と心強いメールを送っていました。

尾関梨香は乃木坂46の生田絵梨花に似ている

欅坂46のメンバーである尾関梨香さんですが、同じ坂道グループでお姉さん的な存在である乃木坂46の生田絵梨花さんに似ていると言われていました。

目鼻立ちが生田絵梨花さんとそっくりで、特に斜めから見た表情が一番似ていると言われています。尾関梨香さん自身も以前番組で似てると言われたことがあると発言していました。

ファンの方も「おぜちゃんは乃木坂46のいくちゃんに似てるよね」「笑ってる表情が生田絵梨花に似ている」「いくちゃんと尾関は兄弟なんじゃない?」「いくちゃんに尾関スタイルをマスターしてもらいたい」といった声もあがっています。

尾関スタイルって何?

そんな心優しい尾関梨香さんですが、「尾関スタイル」と呼ばれるきっかけになったのはいつからなのでしょうか。

また、そもそも尾関スタイルって何の事を言っているのでしょうか?調べてみたのでご覧ください!

尾関スタイルとは走り方だった!

尾関スタイルとは欅坂46結成当初に欅坂46の初冠番組「欅って、書けない?」で放送された欅坂46体力測定企画で披露された、尾関梨香さんの走り方の事だったのです。顎をあげて、両手は横に振り回すような独特なスタイルで走っています。

その様子を見ていた澤部祐さんと土田晃之さんがその走り方を「尾関スタイル」と命名しました。確かにあの独特なフォームは尾関梨香さん以外では見たことがないですね。言い方を変えると「変な走り方」とも言えるでしょう。

この尾関スタイルは番組内で次第に定着していき、運動会企画などでも見事に「尾関スタイル」が披露されています。でも尾関梨香さんだから憎めない可愛らしい印象になるんですね。

欅坂46全国ツアー2018でも尾関スタイルを披露

そんな「尾関スタイル」ですが、あれだけ番組で披露してきたので段々とファンの方の間でも話題になっていきました。そしてついに「尾関スタイル」がファンの前で披露される瞬間が来たのです。

それは欅坂46「夏の全国ツアー2018」の横浜アリーナで初めて披露されました。以前挑戦した体力測定企画の50メートル記録を更新できるか?という事でメンバーが50メートルを走るという企画が行われました。くじ引きで当たった尾関梨香さんは見事にファンの前で「尾関スタイル」を披露しました。

尾関スタイルを目の当たりにしたファンの方は「尾関スタイル生で見れた!」「目の前で見る尾関スタイルは迫力が半端なかった」「尾関スタイルを披露した尾関、、、可愛かった」などなど様々な声があがりました。

尾関梨香といえば長澤まさみのモノマネ

尾関梨香さんの専売特許といえば「長澤まさみ」さんのモノマネです。アイドルがモノマネをするという光景はよく見ますが、ほとんどが想定の範囲内なモノマネのクオリティです。

しかし尾関梨香さんの長澤まさみさんのモノマネは想定の斜め上をはるかに超えてしまっているのです。尾関梨香さんが初めて長澤まさみさんのモノマネを披露したのが「欅って、書けない?」の、モノマネ企画の中でした。

3人のメンバーと一緒に長澤まさみさんのモノマネを実行したのですが、他の二人とは明らかに異なる形相でモノマネを披露していました。肩を上下に震わせ表情もとてもアイドルとは思えない崩れた形相で表現しており、スタジオ中が爆笑の渦に包まれていました。

尾関梨香はあのメンバーと仲良すぎる?

尾関スタイルのことが分かったと思いますが、そんな尾関梨香さんは欅坂46のメンバーの中ではあの子と仲がいいと最近噂になっています。

有名なところでは上村莉菜さんと仲が良く、二人きりのロケではスキー場に行っていましたが、果たして最近噂になっているメンバーとは一体誰なのでしょう!

尾関梨香と渡邉理佐は大の仲良し!

そうです!渡邉理佐さんです。もちろん仲がいいのですが渡邉理佐さんの方が尾関梨香さんを溺愛している印象です。有名どころだと織田奈那さんと鈴本美愉さんはとても仲がいいですが、鈴本美愉さんの方が一方的に織田奈那さんの事を溺愛していますね。

でも尾関梨香さんと渡邉理佐さんは相思相愛といったところなので鈴本美愉さんパターンではないですが。「欅って、書けない?」で渡邉理佐さんは尾関梨香さんを赤ちゃんみたいと例えており、ぎゅーっと抱きしめたいと言って愛情表現していました。

余談ですが、織田奈那さんの事も好きな渡邉理佐さんは織田奈那さんはちょっと臭いからぎゅーっと抱きしめることはしないそうです。そんな尾関梨香さんと渡邉理佐さんは二人ペアロケでアスレチックに挑戦しており、仲のいい雰囲気を存分に出していました。

渡邉理佐のプロフィール!

生年月日:1998年7月27日生まれ
出身地:茨城県
血液型:O型
身長:163センチ
合格期:一期生
ニックネーム:べりさ、りさ、りっちゃん
乃木坂46の推しメン:齋藤飛鳥

オーディションで歌った曲:Flower「Blue Sky Blue」
チャームポイント:涙袋
はまっていること:牧場ゲーム
趣味、特技:寝ること、食べること、指でフラフープ、一人じゃんけん
性格:人見知り、緊張しやすい

これからの尾関梨香に注目!

みなさま、これまで尾関梨香さんについて調べて来ましたがいかがだったでしょうか?尾関梨香さんはとても優しくて、メンバー思いな温かい人でしたね。

本文では紹介しなかったのですが、齊藤京子さん曰く尾関梨香さんは「学業に関する相談を深夜まで乗ってくださった。とても尊敬できる先輩」と語っていますね。本当に優しい方です。

そうかと思えば「尾関スタイル」といった天然で面白い部分も持ち合わせているいい意味でマルチな才能の持ち主です。これからも飛躍していく尾関梨香さんに期待していきましょう!

関連する別の記事!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ