欅坂46・鈴本美愉!注目のダンスパフォーマンス!その凄さとは?

数居るアイドルグループの中でも圧倒的なパフォーマンス力でファンを魅了する欅坂46。そんな欅坂46のメンバーである鈴本美愉さんですが、ダンスのキレがすごいと話題になっています。今回はそんな鈴本美愉さんのダンスのスゴさについて調査しますのでお付き合いください!

鈴本美愉のパフォーマンスを徹底解剖!

今やアイドル界で注目度の高い欅坂46。力強い歌詞に圧倒的なパフォーマンスが魅力ですが、そんな欅坂46のメンバーの中にダンスパフォーマンスが最も優れていると言われるメンバーがいます。

そのメンバーの名前は「鈴本美愉」さんです。現メンバーの中でも一番ダンスセンスがあり、ダンスリーダーでもある鈴本美愉さんですが、今回はそのスゴさと同時に鈴本美愉さんとはどんな人物なのかご紹介していきます。

今まで鈴本美愉さんの事を知らなかった人も、知っていた人も楽しんでいただけたらと思います!

欅坂46!鈴本美愉のプロフィールは?

欅坂46の中で一番ダンスが上手いと言われており、レッスンなどでは積極的にメンバーへアドバイスも行うその姿勢から、欅坂46のダンスリーダーとも呼ばれています。

鈴本美愉さんのパフォーマンスは一体何がすごいのでしょうか?まずは気になる鈴本美愉さんのプロフィールと、欅坂46についてまとめてみたのでご覧ください!

鈴本美愉のプロフィールはこちら!

生年月日:1997年12月5日
出身地:愛知県豊田市出身
血液型:AB型
身長:155cm
星座:いて座

本名:鈴本美愉(すずもとみゆ)
愛称:すずもん、もんちゃん、栗太郎
グループ:欅坂46(2015)
加入時期:一期生
好きな乃木坂46メンバー:白石麻衣

とにかく織田奈那の事が好き!

欅坂46のダンスセンスナンバーワンの鈴本美愉さんですが、同じメンバーの織田奈那さんの事が大好きなのです。何かにつけてオダナナ、オダナナと言っています。そんな織田奈那さんは他のメンバーからも大人気なのです。

鈴本美愉さんはそんな大人気の織田奈那さんに本気で嫉妬までするから面白いですよね。番組の企画で織田奈那さんと二人きりで料理をする事となった鈴本美愉さんは織田奈那さんの為に得意な料理を振舞っていました。

そんな織田奈那さんですが実は同じメンバーである小林由依さんの事が好きなのです。複雑な三角関係ですね。しかし、ここ最近になり鈴本美愉さんはあんなに好きだった織田奈那さんにくっつこうとしないのです。「何となく愛がなくなった」からだそうです。

鈴本美優が所属する欅坂46って?

欅坂46とは乃木坂46に続く坂道シリーズの第二弾として、秋元康さんプロデュースで結成されたアイドルグループです。

キレのある大迫力のパフォーマンスで見る者を虜にしてしまう、そんな無限の可能性を秘めたグループでもあります。また歌詞も特徴があり、現代社会への反発だったり、希望を込めた歌詞になっている楽曲も特徴です。

そんな欅坂46のファンには著名人も多く、あの立憲民主党の枝野幸男さんも欅坂46のファンを公言しており、カラオケでよく欅坂46の曲を歌うんだとか。これからも欅坂46からは目が離せないですね!

鈴本美愉のダンスセンスは?

さて、欅坂46のダンスリーダーと呼ばれる鈴本美愉さんですが本当にダンスセンスは抜群みたいですね。欅坂46に加入する前にも「ノンシュガーレーベル」というグループに所属しており、ダンス経験はあったみたいです。

ちなみに欅坂46のデビューシングル「サイレントマジョリティ」ではセンターの平手友梨奈さんの隣のポジションで、すでにデビュー当初から頭角を表していたのですね。

そんな鈴本美愉さんのダンスパフォーマンスについてまとめてみたのでご覧ください!

鈴本美愉のダンスは抜群な迫力

鈴本美愉さんのダンスの魅力は何と言ってもそのキレのある動きと大迫力のパフォーマンスです。背丈は小さいのですが、いざパフォーマンスに入るととても大きく感じられるから不思議ですよね。

欅坂46の夏のコンサート「欅共和国2017」で、ダンスバトルをするというダンストラックがあるのですが、そのトラックで鈴本美愉さんが代表して齊藤京子さんと熱いダンスバトルを繰り広げていました。

やはり鈴本美愉さんはそのダンス力もあって、要所要所で重要なパートを任されますよね。それもダンスが上手い鈴本美愉さんだから任せることができるのしょう。

鈴本美愉のダンスセンスはメンバーの憧れ!

欅坂46初の冠番組「欅って、書けない?」でメンバーが選ぶ憧れのダンスランキングにて圧倒的に表を獲得していました。同じグループのメンバーに憧れられるって鈴本美愉さんは照れ臭そうにしてましたが、本当にダンスが上手なんですね。

長濱ねる「ダイナミックで振りに忠実。思わず見入ってしまう」齋藤冬優花「無駄のないキレ細やかな動きと、独自性のある動きが抜群」と言われていました。確かに鈴本美愉さんのダンスは周りとは違う世界観を持っていると思います。

パフォーマンスをもって独自の世界観で空間を支配してしまう事のできるメンバーは、現時点では平手友梨奈さんと鈴本美愉さんではないでしょうか?この2人の存在感は今の欅坂46ではとても重要で欅坂46の持つイメージを体現してくれる、そんな輝きを放っています。

鈴本美愉は次のセンター候補?

欅坂46ではダンスが一番上手と言われている鈴本美愉さんですが、そのダンスパフォーマンスは圧倒的に空間を支配して、一気に鈴本美愉さんの世界観に持って行ってしまうとても魅力のあるダンスです。

そんな鈴本美愉さんがミュージックステーションスーパーライブ2018で見せたパフォーマンスがすごかったと話題になっています。

また、鈴本美愉さんは次のセンター候補なのでは?とも言われています。因みに動画を添付しているので15秒から観て下さい。

Mステで魅せた圧倒的存在感!

現在欅坂46の絶対的センターとして君臨する平手友梨奈さんが怪我のために、欅坂46の活動を一部休業しています。欅坂46はそんな平手友梨奈さんを欠き「ミュージックステーションスーパーライブ2018」に出演しました。

そこで披露されたのが鈴本美愉さんがセンターを務める「アンビバレント」でした。絶対的センターである平手友梨奈さんがセンターではなくて大丈夫なのか?そういった心配をする声もあったそうです。

しかし、そこで披露された「アンビバレント」は正に欅坂46そのものでした。センターを務めた鈴本美愉さんの存在感が大きく、表情、パフォーマンス、どれをとっても圧巻だったのです。そこには平手友梨奈さんがセンターのアンバレントではない、もう一つの「アンビバレント」が誕生した瞬間でした。

鈴本美愉のセンター待望論!

ミュージックステーションスーパーライブで圧倒的なパフォーマンスを披露してファンのみならず、欅坂46のことを知らない方まで魅了した鈴本美愉さんですが、欅坂46の次期センターなのでは?と噂になっています。

あれだけのパフォーマンスを見せた鈴本美愉さんなので、そんな声が出るのは当然かもしれません。今まで全てのシングル楽曲でセンターを務めてきた平手友梨奈さんとはまた違う、欅坂46を見せてくれるのではないでしょうか。

実際にファンからも「すずもんがセンターで踊っている曲が見たい」「次のセンターはすずもんで決まりでしょ!」「てちの代わりを務められるのは、もんちゃんしかいない」など鈴本美愉さんをセンターとして推している方が多いですね。

鈴本美愉のダンスセンスはやっぱり凄かった!

鈴本美愉さんのダンスのすごさについて触れてきましたがいかがだったでしょうか?元々欅坂46に加入する前にグループに所属していたので、ダンス経験はあったもののそれでもあのパフォーマンス力は群を抜いています。

ダンスで人を魅了するとか、ダンスで人のこころを動かすとか、ダンスで人を感動させるとか、人に対して何かの感情を動かすことのできるパフォーマンス力を持っているのはやっぱりすごいですよね。

欅坂46のメンバー一人一人もすごいと思いますが、特に平手友梨奈さんと鈴本美愉さんの2強は群を抜いていますよね。そんな鈴本美愉さんがセンターを務めるシングル曲も見てみたいですね。今後の鈴本美愉さんに期待しましょう!

関連する他の動画!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ