マックスむらいの現在が気になる!炎上騒動後何をしているの?

    パズドラで一躍有名になったマックスむらいさん。しかし現在その姿を見かけなくなりました。その裏にはとある事件や炎上騒動があったと言われているのですが…。マックスむらいさんに何があったのでしょうか?そして現在何をしているのでしょうか?

    マックスむらいさんの現在が気になる!

    AppBankの立ち上げや、YouTuberとしての活動などで有名になったマックスむらいさん。一時期パズドラの動画をYouTubeにアップし、中高生からかなり注目されていましたね。

    しかし現在、あまり話題に上ることがなくなってしまいました。なぜ表舞台から姿を消してしまったのでしょうか?気になりますよね。

    現在の様子が気になるマックスむらいさんのプロフィール

    まずは、マックスむらいさんがどのような人なのかプロフィールをご紹介します。実はすごい経歴の持ち主のようですよ。

    石川県有数の進学校出身

    マックスむらいさんは、1981年12月11日生まれ、出身は石川県です。マックスむらいさんは、パズドラのイメージが強く、ゲームばかりしている人だと思っている方も多いのではないでしょうか?

    しかし実は石川県有数の進学校「石川県立七尾高等学校」を卒業しています。東大志望だったそうですが、受験に失敗し、防衛大学に入学したそうです。防衛大学も十分すごいですよね。しかし防衛大学は3ヶ月でやめてしまったのだそう。

    2008年にAppBankを立ち上げる

    その後マックスむらいさんは、ソーシャルメディアを扱うガイアックスという会社に入社します。2000年7月のことです。当初は営業担当でしたが、同社が上場してからは執行役員となりました。

    2006年には、自らが代表取締役を務める会社GT-Agencyを立ち上げています。そして2008年に宮下泰明さんとともにAppBankを立ち上げました。同社の取締役メディア事業部長を務めつつ、ライターやYouTuberとしての活動も開始しました。

    YouTubeのなかでは、パズドラのプレイ動画をアップし、中高生たちの話題となったことは記憶に新しいですよね。

    【動画あり】マックスむらいさんが現在姿を消した原因の一つ炎上騒動とは?

    大活躍だったマックスむらいさんが現在姿を消した理由には、2つの炎上騒動が関係していると言います。その炎上騒動とはどのようなものだったのでしょうか?

    炎上1 パズドラ不正疑惑

    マックスむらいさんがパズドラ動画で人気を博した理由の一つに、「課金をせずにすごいプレイをしている」というところにありました。

    しかし動画を見ていたファンの中から、「実は課金しているのではないか?」と疑惑を持たれるようになったのです。無課金なのに、異常に速いランクアップやスキルアップなど、「無課金では不可能」と思われることを実現していたためです。

    これについて、マックスむらいさんは特にコメントしていません。しかしやらせだとしても、マックスむらいさんの意思で行ったかどうかはわかりませんよね。ドワンゴから頼まれて仕方なく行った可能性も否定できません。

    炎上2 横領の関与を疑われる

    1つ目の炎上騒動は、それほど大きな問題ではありませんでしたが、2つ目の炎上騒動は、犯罪にかかわることなのでかなりのダメージとなってしまいました。その内容は、なんと「横領事件」です。

    2016年に、マックスむらいさんが籍を置くAppBankのお金が何者かに横領されるという事件が起こりました。2013年から横領が始まったようで、その額なんと1億4000万円!

    社内の人物による犯行ではないかとのことで、マックスむらいさんにも疑いの目が向けられました。実際横領をしていたのは元役員の方で、マックスむらいさんは何の関係もなかったのですが、イメージの悪化は避けられなかったようですね。

    現在姿を消したマックスむらいさん炎上騒動で人気に翳り

    現在マックスむらいさんが姿を消した理由は、上記2つの炎上騒動が関係していると思われます。これらの騒動により、YouTubeの動画再生数も激減してしまったようなのです。

    動画に低評価がつき掲示板等でたたかれるように

    この炎上騒動後、マックスむらいさんのYouTubeの動画には、多くの低評価がつけられることに。そしてチャンネル登録者数も激減。掲示板等でもたたかれる事態となりました。

    パズドラの不正疑惑はあったものの、冷静に考えると、マックスむらいさん自身はそんなにたたかれるほど悪いことをしていたわけではないですよね。少しかわいそうな気もしますね。

    投稿される動画自体も面白くないと言われることも

    またパズドラ自体の人気にも翳りが出始め、それもマックスむらいさんの動画の人気が落ちた原因ではないかともいわれています。

    さらにパズドラネタ以外の動画も、人気絶頂のころと比べ勢いがなく面白くないとも言われるようになりました。炎上騒動で意気消沈していたせいかもしれませんね。

    【動画あり】現在姿を消しているマックスむらいさん暴露動画で復活の兆しが

    炎上騒動以来姿を消しているマックスむらいさんでしたが、1本の暴露動画により現在復活の兆しがあるとの噂があります。その動画とはどのようなものだったのでしょうか?

    YouTuberヒカルさんとのコラボ動画で詳細を暴露

    2017年に、YouTuberのヒカルさんのチャンネルにて公開された一本の動画。それはマックスむらいさんとのコラボ動画でした。ヒカルさんがマックスむらいさんに、聞きたいことをすべて聞くという企画のこの動画。

    この動画の中で、ヒカルさんはかなり突っ込んだことを聞き、マックスむらいさんも、炎上騒動の裏側や、炎上騒動後自身がどん底まで落ち込んだこと、会社の経営が傾いていること、新しい事業を考えていることなどをかなりぶっちゃけて語っています。

    2017年のAppBankの赤字は2億6600万円だったそう。横領事件がかなり尾を引いているようです。なお2018年の決算報告を見ると、まだ赤字は続いているようですね。

    ヒカルさんの厳しいツッコミによりイメージアップ

    動画の中で、ヒカルさんはマックスむらいさんにかなり厳しくツッコんでいます。「オワコンのなれの果て」というかなりきつい言葉も放っていました。しかしこれが、マックスむらいさんのイメージアップに貢献したのかもしれません。

    現にヒカルさんはマックスむらいさんを尊敬していると公言していますし、動画をアップした際コメントに、「村井さんのことを色眼鏡なしに見て欲しい」と記しています。

    きつい言葉を発したのは、もしかすると「マックスむらいさんのイメージをアップしたい」というヒカルさんの計算だったのかもしれませんね。そして現在マックスむらいさんの動画は再び高評価を得るようになり、チャンネル登録者数も増え始めました。

    【動画あり】現在のマックスむらいさんのYouTube動画はどうなっているの?

    現在、マックスむらいさんはYouTube動画の中で、新たなことにチャレンジをしています。以前はゲームのプレイ動画が多かったのですが、現在は新たな面白さを求め、「〇〇をやってみた」「ドッキリ」などの企画系動画にもチャレンジしています。

    再始動後人気上昇中

    再始動後、面白い企画が多く、なかでも「踊ってみた」動画は人気の一つ。再始動第一弾の動画、「欅坂何分でコピーできるのか?」は人気が急降下しているさなかにもかかわらず、再生数90万回というかなりの人気動画となりました。

    一時は「YouTuberはもうやめよう」と考えたというマックスむらいさん。しかし動画の共同製作者、りおなりさんの後押しもあり「もう一度頑張ろう」と思い直したのだそう。今後も面白い動画をたくさん生み出して欲しいですね。

    マックスむらいさんは現在結婚しているの?子どもは?

    マックスむらいさんの私生活は謎に包まれています。でも結婚はしているのか?子どもはいるのか?など気になっている方もいるのではないでしょうか?

    ニコ生の中で子どもについて語った

    マックスむらいさんは、自身の結婚などについて公式に言及したことはないようです。しかしニコ生の中で、子どもにお年玉をあげたことや子どもと遊んだことなどを語っており、そこから「結婚して子どもがいる」という話になったようです。

    しかし本人の口からそれ以上の情報は語られていないので、本当に結婚して子どもがいるのか、奥さんはどんな人なのかなど謎に包まれています。

    ただ独身だとも言っていないので、結婚している可能性は高いかもしれません。奥様や子どもに及ぶ影響を考え、隠しているのかもしれませんね。

    マックスむらいさんは現在復活の兆し!

    マックスむらいさんは炎上騒動後、人気に翳りを見せていたようですが、現在は再びYouTuberとしての人気が復活しているようです。

    炎上騒動はあったものの、マックスむらいさん自身にそこまでの非があるのか疑問ものこります。今後の活躍に期待したいですね。

    関連動画もチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ