記事ID141109のサムネイル画像

サンドウィッチマン伊達のカロリーゼロ理論とは?面白いその理論は?

今年好きなお笑い芸人一位となったサンドウィッチマン。そんなサンドウィッチマン伊達さんの「カロリーゼロ理論」が面白すぎると話題になっていて、なんとその曲まで出てしまいました!そこで今回は、サンドウィッチマン伊達さんのカロリーゼロ理論について詳しく解説します。

サンドウィッチマン伊達の「カロリーゼロ理論」が面白い!

ネタはもちろん、バラエティ番組でも面白い人気お笑いコンビの1組であるサンドウィッチマン。幅広い世代から人気となっていて、テレビなどにも引っ張りだこですよね。

そんなサンドウィッチマン伊達さんの「カロリーゼロ理論」というのは知っていますか?この理論がとても独特で面白いと話題になっています。そこで今回は、サンドウィッチマン伊達さんのカロリーゼロ理論を解説していきます。

サンドウィッチマンのプロフィール

サンドウィッチマン伊達さんのカロリーゼロ理論を見て行く前に、サンドウィッチマンのプロフィールを見ていきましょう。すっかり人気芸人の仲間入りをしたサンドウィッチマンですが、2人はどのような人たのでしょうか?

また、ここまでくるのにどのようにして来たのでしょうか?サンドウィッチマンを詳しく見ていきましょう。

サンドウィッチマン伊達みきおのプロフィール

生年月日:1974年9月5日(44歳)
出身地:宮城県泉市(現・仙台市泉区)
血液型:A型
身長:170cm
活動時期:1998年 -

サンドウィッチマンの伊達みきおさんは、宮城県出身です。伊達さんは元岩手めんこいテレビのアナウンサーだった熊谷麻衣子さんと2009年に結婚し、2012年には女の子が誕生しています。

伊達さんはお笑い芸人をする前は、サラリーマンをしていました。しかし高校時代の同級生で同じラグビー部だった相方の富澤たけしさんに誘われて、お笑い芸人になりました。

金髪にサングラスという強面な風貌ですが、愛嬌と面白さがあるため愛されキャラとなっています。

サンドウィッチマン富澤たけしのプロフィール

生年月日:1974年4月30日(44歳)
出身地:宮城県泉市(現・仙台市泉区)
血液型:AB型
身長:170cm
活動時期:1998年 -

サンドウィッチマンのもう1人である富澤たけしさんは、相方である伊達みきおさんとは同級生。富澤さんは高校生の頃から芸能人やクリエイターなどになりたいと思っていたそうで、伊達さんをお笑いの世界に誘ったのは富澤さんです。

近年はお笑い芸人としてだけではなく俳優としても活躍していて、ドラマなどにも出演しています。

サンドウィッチマン伊達による「カロリーゼロ理論」とは?

サンドウィッチマンはネタはもちろん、バラエティ番組での発言や2人の掛け合いなど面白くて人気となっているポイントはさまざまありますが、最近話題となっているのはサンドウィッチマン伊達さんによる「カロリーゼロ理論」というものです。

このカロリーゼロ理論とはどういうものなのかを説明します。

「カロリーゼロ理論」とはサンドウィッチマン伊達による考え方

「カロリーゼロ理論」とは、サンドウィチッマン伊達さんが大人気バラエティ番組『アメトーーク』の「ついつい食べ過ぎちゃう芸人」という回で明かした、食べ物のカロリーに対する独特な考え方です。

例えば、ドーナツは形が0なのでカロリーゼロということなど、サンドウィチッマン伊達さんの根拠のない、「〜という理由だからカロリーゼロ」という主張です。

食べることが大好きな伊達さんは、これを真剣に語っています。

サンドウィッチマン伊達の「カロリーゼロ理論」に反響多数!

この回が放送されてからというもの、サンドウィチッマン伊達さんによるカロリーゼロ理論は視聴者からのとても熱い反響がありました。

言っていることはおかしいけれど、妙に納得してしまう理論がツボにはまってしまう人が多かったようです。

人はみんな食べることが大好きだけれど、やはり体型は気になりますよね。それなので食べることを肯定してくれるこのカロリーゼロ理論は、視聴者たちの心に響いたのでしょう。

サンドウィッチマン伊達の「カロリーゼロ理論」の実例は?

それではここからは、サンドウィチッマン伊達さんによるカロリーゼロ理論の実例をいくつかご紹介して行きます。

間違っているのだけれど妙に納得してしまうようなその理由に、思わず食べてくなってしまうかもしれないので要注意です!

一番有名な「ドーナツカロリーゼロ理論」

一番有名と言えるカロリーゼロ理論は、冒頭でもご紹介したドーナツです。甘い生地を上げていので実質は高カロリーですが、サンドウィチッマン伊達さんによるとカロリーゼロ。

ドーナツは0という形をしていて、かつ真ん中の一番甘い部分がくり抜かれているのでカロリーはゼロなんだそうです。

「カステラカロリーゼロ理論」

続いてはカステラのカロリーゼロ理論をご紹介します。カステラはやわらくて簡単に潰すことができるので、潰せばカロリーゼロということになるのだそうです。

しかしカステラを潰した瞬間にそこから出た空気はカロリーを含んでいるので、その空気を飲み込まないように注意しなければならないそう。

「揚げ物カロリーゼロ理論」

高カロリーおかずといえば揚げ物。揚げ物のカロリーを気にする人も多くいますよね。しかし、サンドウィチッマン伊達さんによると揚げ物もカロリーがゼロなのだとか。

なんでもカロリーは熱に弱いく110度以上になると油に溶けるので、揚げ物はカロリーゼロになるそうです。

ちょっと本当のように聞こえてくる理論ですよね。

「アイスカロリーゼロ理論」

夏はもちろん、冬でも食べたくなるアイス。そんなアイスは、どうしてゼロカロリーにすることができるのでしょうか?

その理由はとても簡単です。なんでもサンドウィチッマンの伊達さんは、冷たくすることでカロリーが飛ぶと考えているようです。なお、ガリガリ君は食べると痩せるからガリガリ君という名前なのだとか。

「カロリー同士がぶつかり合うとカロリーゼロ理論」

ラーメンに大きなエビの天ぷらがトッピングされたものを食べるときには、こんなことを言っていました。

ラーメンと天ぷらそれぞれのカロリーがぶつかり合って、カロリーが外に出て行っちゃうのでカロリーゼロになるのだそうです。

ここまでくるともう妙な納得もできなくなってきますが、それでもとても面白いですよね。

「白いものはカロリーゼロ理論」

お笑い芸人さん独特の上手いなと言えるカロリーゼロ理論もありました。それは、練乳やご飯のように白いものは、カロリーも白紙になるというカロリーゼロ理論です。

もはや大喜利のようで考え方としてとても上手いとしか言えず、カロリーゼロとは遠くなってきますが、それでも面白いですよね。

まだまだある!サンドウィッチマン伊達によるカロリーゼロ理論

サンドイッチマン伊達さんによるカロリーゼロ理論はまだまだあります。食事と一緒に烏龍茶を飲めば太らない、麻婆豆腐は辛くて豆腐を使ってるからカロリーゼロ、2で割れない場合は0カロリーなどです。

なんだか納得できてしまうものから、よくわからない理由までさまざまありますが、こんなにカロリーゼロ理論を生み出すサンドウィチッマン伊達さんは、すごいとしか言いようがないです。

カロリーゼロ理論の曲が誕生?

こんな風にいくつもあるサンドウィチッマン伊達さんによるカロリーゼロ理論ですが、なんとそれが歌詞になった楽曲まで誕生してしまいました!

どんな曲ができたのでしょうか?

サンドウィチッマンとコラボしたのはMONKEY MAJIK!

サンドウィチッマンとコラボして一緒にカロリーゼロ理論の楽曲を制作したのは、あのMONKEY MAJIKです。

MONKEY MAJIKの手によって、カロリーゼロ理論がとてもかっこよくなっています。頭から離れなくなりそうですね。

サンドウィッチマン伊達の「カロリーゼロ理論」を歌ったPV

MONKEY MAJIK × サンドウィッチマン / ウマーベラス(歌詞付き)

こちらが、カロリーゼロ理論を歌った楽曲『ウマーベラス』のPVです。こちらのPVでは、サンドウィチッマンの伊達さんとMONKEY MAJIKのメンバーがディスコ風な雰囲気の中ダンスをしています。

またこの歌は、『Mステ』でも披露されました。カロリーゼロ理論の楽曲化には、もちろんサンドウィチッマンのファンの人にとってはとても嬉しい出来事のようでした。

これからもサンドウィッチマンが楽しみ!

今回は大人気お笑い芸人のサンドウィチッマン伊達さんによる、「カロリーゼロ理論」についてご紹介しました。嘘とはわかっていても、食べることが大好きな人にはなんだか心強い理論でしたね。

好きなお笑い芸人1位にも輝いて実力があり、伊達さんも富澤さんも人気があるサンドウィチッマン。これからも2人の活躍が楽しみですね!

サンドウィッチマンに関するその他の記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ