生駒里奈!乃木坂46時代の軌跡!卒業後の現在の活動は果たして?

乃木坂46を卒業した生駒里奈さんですが、乃木坂46時代はグループにとってとても大きな存在でした。そんな生駒里奈さんですが果たして当時はどのようなメンバーだったのでしょうか?また、現在はどんな活動をしているのでしょう?まとめてみたのでご覧ください!

生駒里奈が所属していた乃木坂46とは?

今や国民的大人気アイドルグループにまで登り詰めた乃木坂46ですが、初期からセンターを務めたり乃木坂46を先頭に立ち引っ張ってきたメンバーの生駒里奈さんが、2018年4月22日の卒業コンサートをもって乃木坂46を卒業しましたね。

生駒里奈さんは乃木坂46の顔でもあり中心メンバーでもあり、間違いなく今の乃木坂46があるのは生駒さんの力も大きいと思います。

今回はそんな生駒里奈さんが乃木坂46で歩んできた軌跡と、卒業後の現在はどのような活動をしているのかまとめてみましたのでご覧ください!

気になる生駒里奈のプロフィールは?

さて、乃木坂46を卒業した生駒里奈さんですが、まずはそんな生駒里奈さんの気になるプロフィールをみていきたいと思います。

現在はすっかり大人になった印象の生駒里奈さんですが、乃木坂46加入当時はとても幼い印象でしたね。

といった余談はさておき早速見ていきましょう!

生駒里奈のプロフィール

本名:生駒里奈
生年月日:1995年12月29日
出身地:秋田県
血液型:AB型
身長:153センチ
愛称:いこまちゃん、いこたん、いこま

合格期:1期生
選抜回数:乃木坂46 20回 AKB48 4回
趣味:コスプレ
好きなもの:アニメ、NARUTO

乃木坂46時代に生駒里奈が務めたセンター曲

大人気アイドルグループ乃木坂46を卒業した生駒里奈さん。デビューシングルから連続でセンターを務めた経験もあります。そんな生駒里奈さんがセンターを務めてきたシングル楽曲を紹介していきます。

1stシングル「ぐるぐるカーテン」、2ndシングル「おいでシャンプー」、3rdシングル「走れ!Bicycle」、4thシングル「制服のマネキン」、5thシングル「君の名は希望」12thシングル「太陽ノック」という合計6枚になります。

乃木坂46のメンバーの中で西野七瀬さんに次ぐ2番目にセンター回数が多くなっていますね。1stからいきなりセンターになり、それから5作連続というプレッシャーは相当なものだった事でしょう。

元乃木坂46の生駒里奈ってどんな人?

乃木坂46を卒業した生駒里奈さんですが、乃木坂46時代はどのような方だったのでしょうか?約7年間過ごしてきた乃木坂46なので本当に様々な事があったでしょう。

辛いことや悲しいこと、一喜一憂した私たちの知らない顔もあったと思います。そんな生駒里奈さんの乃木坂46時代はどんな子だったのかみていきましょう!

生駒里奈は泣き虫だった

生駒里奈さんは乃木坂46時代は相当な泣き虫だったみたいです。乃木坂46初の冠番組「乃木坂ってどこ?」ではよく泣いていましたね。

上京したてだった生駒里奈さんは番組で東京中を渡り歩いて決められた場所を1人で目指すという企画の時、なかなか他人に声をかける事ができずにいました。それでも何とか決められた場所にたどり着いたのですが、ついた瞬間、東京の怖さに号泣していました。

また、シングルヒット祈願で滝行をやるという企画で、生駒里奈さんは恐怖のあまり泣き出してしまい、リタイヤしていました。他にもたくさん涙を流していましたが、やはり相当泣き虫だったみたいですね。

AKB48と乃木坂46を兼任していた

そんな泣き虫だった生駒里奈さんですが、実は乃木坂46の活動をしている時にAKB48との兼任をしている時期があったのです。

当時生駒里奈さんのAKB48兼任を快く思っていないメンバーも居たといいます。しかし生駒里奈さんは「乃木坂46をさらに大きいグループに押し上げる為に頑張る」という強い意思で兼任を引き受けました。

生駒里奈さんの強い意志と乃木坂46の為だと知ったメンバーは、皆で生駒里奈さんを応援していく事を決めたといいます。この兼任をきっかけに乃木坂46は更に飛躍していくのです。

生駒里奈!卒業コンサートは成功?失敗?

乃木坂46を卒業した生駒里奈さんですが、2018年4月22日日本武道館で卒業コンサートが行われたのです。

生駒里奈さんの乃木坂46での最後の姿を見届けたいというファンの方が何十万人も居たのですが、流石にチケットの倍率が30倍と高すぎてその最後を見れなかったファンの方が多く居たほど好評だったのです。

しかし、そんな生駒里奈さんの卒業コンサートですが感動的だったという声と、残念だったといった声がありました。それではその詳細を見ていきましょう!

涙腺崩壊!生駒里奈の感動的だった卒業コンサート

生駒里奈さんの卒業ライブは映画館でのライブビューイングが実施されるなど、6万人を動員する伝説のライブとなりました。イントロが始まりステージ両側からメンバーが登場して生駒里奈さんの「楽しんでいくぞ!!」という叫びで幕をあけました。

凄まじい盛り上がりで進んでいったコンサートですが、ダブルアンコール前に生駒里奈さんが1人で登場し「私は自分のためには頑張れない。何かのためにしか頑張れないです。こんな私をこれからもよろしくお願いします!」と挨拶をしました。

その後メンバーが登場して一人一人からバラの花束をもらい、最後の最後にメンバーが全員後ろを振り向くと42文字で生駒里奈への感謝の言葉が綴られていました。それを見た生駒里奈さんは涙を流して幕を閉じました。とても感動的なコンサートだったといいます。

一方では失敗だった部分も。。

とても感動的な生駒里奈さんの卒業コンサートだったのですが、一部では残念だったという声が上がっています。一体なぜこんな声が上がったのでしょうか?

まずはグループの顔である生駒里奈さんの卒業コンサートが、日本武道館というキャパ1万2千人程度の箱で行われた事にファンの方は疑問に思っているようです。実際に橋本奈々未さんの卒業コンサートはさいたまスーパーアリーナで3万5千人を動員しているのになぜ?と思われています。

次にその内容に不満を持っている方も多いようです。コンサートのステージ上にセットがなくシンプルすぎてつまらない。歌とダンスがひどく、立ち位置も把握していないメンバーも多かった。といったコンサートの内容についてのマイナスな意見もあったのです。

乃木坂46を卒業した生駒里奈!現在の活動は?

乃木坂46を卒業した生駒里奈さんですが、卒業後も芸能活動は続けていますね。もともと乃木坂46に所属していた時から個人での活躍もあり、様々な番組に1人で出演もしていました。

生駒里奈さん的には卒業後もいい意味で違和感なくタレント活動を続けているのではないでしょうか!

そんな生駒里奈さんの卒業後の活動をみていきましょう!

生駒里奈!バラエティー番組で活躍!

乃木坂46を卒業した生駒里奈さんですが、卒業後にインスタを開設するなど自分の道を楽しく進んでいる印象ですが、持ち前のバラエティ能力を活かして様々な番組で活躍しています。

乃木坂46時代からレギュラーとして活躍していた「特捜警察ジャンポリス」や「陸海空 地球征服するなんて」などは引き続きレギュラーとして安定感のある活躍をしています。

また、2018年の夏に放送が開始された今話題のe-sportsをテーマにした番組「eGG」にレギュラー出演しています。乃木坂46時代に培ったバラエティ能力がちゃんと役立っていますね!

生駒里奈!女優としても活躍!

乃木坂46を卒業した生駒里奈さんですが、バラエティ番組以外に女優としても活躍しています。乃木坂46に在籍時にもドラマ出演や舞台経験もあるのですが、卒業後に初めて舞台に挑戦しました。

人気漫画でもある「魔法少女ネギま!」が舞台化された作品、「魔法先生ネギま!〜お子ちゃま先生は修行中〜」に出演しました。しかも生駒里奈さんは主役のネギ・スプリングフィールドを演じたことも話題です!

卒業後はドラマにも出演していて2018年大ヒットドラマ「おっさんずラブ」の第5話に出演しています。また、「星屑リベンジャーズ」ではレギュラー出演を果たしています。

今後の生駒里奈に期待!

乃木坂46を卒業した生駒里奈さん。卒業コンサートも様々な声はあったものの最終的にはとても感動的なコンサートでしたし、卒業後も今まで培ってきたバラエティー能力を発揮して様々な番組に出演しています。

また女優として舞台に出演していたり、話題のドラマに出演するなど今後も生駒里奈さんに期待していきましょう!

生駒里奈に関する他の記事!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ