ラルクのクリスマスライブが大盛況!どんなライブ?セットリストは?

    12月19日、20日にラルクのライブ「L’Arc~en~Ciel LIVE 2018 L’ArChristmas」が行われました。チケットの入手が困難なラルクのクリスマスライブはどんなライブだったのか、セットリストやライブグッズなどご紹介します。

    ラルクがクリスマスに東京ドームでライブを開催!

    2018年12月19日、20日東京ドームにて一足早いクリスマスプレゼントとして開催されたライブは11万人動員、チケット入手困難となるほどの人気ぶり!個性豊かなメンバーが作り出す独創的な世界観が魅力のライブですが、クリスマスライブはどんなライブだったのか、ラルクの人気曲も合わせて詳しくご紹介します。

    ラルクってどんなグループ?

    L’Arc~en~Cieことラルクといえば人気のロックバンドとして、多くの人から愛されているバンドです。ラルクは、国内だけではなく海外でも人気が高く、数々のヒット曲を持ち、メディアなどでも活躍しているロックバンドで、ライブでは多くの人々を魅了しています。

    大人気のロックバンド

    L’Arc~en~Ciel (ラルクアンシエル)は1991年に大阪でtetsuyaを中心に結成され、1994年にメジャーデビューしました。90年代後半の「HONEY」、「snow drop」などミリオンセラーとなり、大人気なロックバンドとして多くのファンから愛されています。

    2017年4月結成25周年を記念したライブが東京ドームで行われました。2日間で11万人を動員、60万を超えるチケットの申し込みがあったのだそう。今年行われたクリスマスライブも大盛況!結成から25周年を超える今も大人気なロックバンドです。

    ラルクのプロフィール

    現在のメンバー
    ・hyde (ハイド)  ボーカル  1969年1月29日
    ・ken(ケン)   ギター   1968年11月28日
    ・tetsuya(テツヤ) ベース  1969年10月3日
    ・yukihiro(ユキヒロ)ドラムス 1968年11月24日

    ラルクの人気曲は?

    数々の人気曲を持つラルク。カラオケでラルクの曲を歌うかも多いのではないでしょうか。ラルクで特に人気の高い曲を紹介していきたいと思います。90年代にヒットした懐かしい曲もあるので、早速見ていきましょう!

    冬の名曲「winter fall」

    winter fallは、1998年に発売されたラルクの8曲目のシングルで、オリコンシングルチャート1位を獲得。冬の名曲として人気がある曲なので、冬が訪れるたびにこの曲を聴きたくなるという方も多いのではないのでしょうか。

    シングル最大の売り上げ「HONEY」

    HONEYは、1998年に発売されたラルク10作目のシングルで、今まで発売されたシングルの中で最大の売り上げを達成した曲になります。「花葬」、「浸食」、「HONEY」と3枚同時発売となった曲です。躍動感あふれる曲調で人気があります。

    アップテンポな曲「STAY AWEY」

    STAY AWEYは、2000年に発売されたラルクの20作目のシングルです。キレのいい動きでダンスを踊る彼らのミュージックビデオが当時話題になりました。サビの部分が同じ動きでダンスをしていてインパクト抜群ですが、これは本当に踊っているわけではなく合成とのことです。アップテンポで元気が出る曲です。

    ファンからも人気!「flower」

    flowerは1996年に発売されたラルクの6曲目のシングルです。ファンの間でも人気が高い曲で、歌詞が好きだとの声、イントロの部分やメロディー、hydeの歌声が美しいとネット上での声も聞かれます。カラオケでもよく歌われるラルクの人気曲です。

    爽やかな曲「Driver's High」

    Driver's Highは、1999年に発売された17曲目のラルクのシングルです。爽やかで元気になれる曲調なので、ドライブの時に聞きたくなる方もいるのではないのでしょうか。ファンの間でも根強い人気の曲です。

    東京ドームで開催されたラルククリスマスライブとはどんなライブ?

    2018年12月19日、20日に東京ドームで行われたラルクのクリスマスライブは大盛況のライブでしたが、どんなライブだったのか詳しく紹介していきたいと思います。

    大盛況!2日間で11万人動員!

    2018年12月19日、20日に東京ドームで「L’Arc~en~Ciel LIVE 2018 L’ArChristmas」が行われ、2日間でなんと11万人も動員!多くのファンをを熱狂させたライブとなりました。オープニングは雪と氷の幻想的な映像が流れ、彼らの大ヒット曲「winter fall」で開幕。今回のライブでは主に冬の曲を中心に演奏されました。

    ボーカルhydeの投げキッス

    ラルクのボーカルのhydeといえば、日本人離れした美しさを持っていることでも有名です。毎回ライブでは客席に向かって投げキッスをしてくれるそうなんです!ライブの時に、hydeの投げキッスが見られるなんて、ファンは嬉しいですよね!

    パフォーマンスと演出の素晴らしさ!

    ラルクのライブは、毎回パフォーマンスの素晴らしさが注目されています。今回のライブのコンセプトは「マジカルクリスタルナイト」。冬やサンタクロースをイメージした衣装を身に着け田メンバーが、映像やセット、照明などで観客を一気にラルクの世界へと引き込んでいきます。

    ライブの3曲目で演奏された「snow drop」では観客が装着したリストバンドが青白く光り、雪の中にいるイメージを描いていました。このクリスマスライブではクリスマスや冬をイメージした衣装や演出など、ラルクのもつ美しい世界観が描かれ、観客を魅了していました。

    クリスマスライブのセットリストとライブビューイングも!

    ラルクのクリスマスライブではどんな曲目が演奏されたのか、セットリストについて紹介していきます。またライブビューイングについてもご紹介していきます。

    ラルクのクリスマスライブのセットリスト

    ラルククリスマスライブ2日間のセットリスト
    1.winter fall
    2.Caress of Venus
    3.snow drop
    4.BLESS
    5.接吻
    6.fate
    7.Dearest Love
    8.MY HEART DRAWS A DREAM
    9.Hurry Xmas
    10.Driver's High
    11.DIVE TO BLUE
    12.未来世界
    13.静かの海で
    14.trick
    15..XXX
    16.Wings Flap
    17..Link
    18.White Feathers

    アンコール
    19.Don't be Afraid
    20.twinkle, twinkle
    21.I Wish
    22.雪の足跡

    ラルククリスマスライブのライブビューイングも!

    今回のライブでは、チケットを入手できなかったファンのためにも、全国の映画館や台湾、韓国、香港の映画館でライブビューイングが行われました。映画館でもライブの臨場感を味わうことができたのだそうです!ライブに行けない人も楽しむことができるのがいいですですよね。

    クリスマスライブで販売されていたラルクのグッズが気になる!

    ラルクのライブでは、毎回様々なグッズの販売が行われます。今までのライブではTシャツ、リストバンド、バッグ、靴下などが販売されていましたが、今回のクリスマスライブではどのようなものが販売されているのかチェックしていきたいと思います。

    ラルクのクリスマスライブのグッズ紹介!

    ラルクのクリスマスライブのグッズは、 Tシャツ数種類、バッグ、マフラータオル、ニットキャップ、らる栗(栗入りどら焼き)など様々な個性あふれるグッズが揃っています。

    ライブのグッズはどこで買えるの?

    グッズは、L’Arc~en~Ciel Official Goods Storeやセブンネットで購入することが可能です。様々なグッズの販売がされていますので、是非チェックしてみましょう。

    ラルクのクリスマスライブをWOWOWでも楽しめる?

    ラルクのクリスマスライブは、WOWOWでも放送されます。放送スケジュールについて紹介していきます。ライブに行けなかった人もWOWOWで楽しむことができるので、チェックしてみてください。

    クリスマスライブのWOWOWでの放送日

    今回のライブでは50台以上のカメラを使い、編集作業を経て、2月23日土曜日20時からWOWOWプライムにて放送されます。ライブに行けなかった方もチェックしてみましょう。

    ドキュメンタリー番組も放送!

    ドキュメンタリー番組も予定されており、リハーサルから密着し、照明、演出など各スタッフの証言やメンバーへのインタビューなど交えた舞台裏にスポットを当てた番組となっています。1~3月に配信予定です。

    ラルクの今後に注目!

    ラルクのクリスマスライブやラルクの人気曲など紹介しました。結成から25年を超える今もラルクの人気は高く、海外にもラルクのファンがいます。ラルクのライブのパフォーマンスは素晴らしく、多くの人々を魅了しています。今後もラルクに注目していきましょう!

    関連記事

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ