欅坂46の鈴本美愉!ダンスセンスナンバーワン?次期センター候補?

国民的アイドルグループ「欅坂46」のメンバーである鈴本美愉さんですが、結成当時からダンスが上手いと言われていました。そんなダンスレベルが現在になって更に進化してきていると注目されています。そんな鈴本美愉さんとは一体どんな人物でしょうか?紐解いていきましょう!

欅坂46の鈴本美愉の株が急上昇?

欅坂46の鈴本美愉さんですが可愛らしい見た目とは裏腹にキレのあるダンスが定評なのですが、ここ最近になって鈴本美愉さんの株が一気に上がってきたと言われています。

今回はそんな鈴本美愉さんの株が上がってきた理由や、プロフィール、性格などを余すところなく徹底解説していきます。

鈴本美愉さんの事をご存知の方も、知らなかったという方もこの記事で鈴本美愉さんの魅力に気づいていただけたら幸いです!

欅坂46・鈴本美愉の気になるプロフィールは?

大人気アイドルグループ欅坂46の人気メンバー鈴本美愉さん。欅坂46初の冠番組「欅って、書けない?」ではどこか素っ気にような自然体で鋭いコメントをしたり、表情豊かなリアクションをしたりと何かと話題です。

しかし注目すべき点はやはりダンスパフォーマンスなのではないでしょうか!そんな鈴本美愉さんのプロフィールを見ていきましょう!

鈴本美愉のプロフィール

生年月日:1997年12月5日
出身地:愛知県
血液型:AB型
身長:155cm
星座:いて座

本名:鈴本美愉(すずもとみゆ)
愛称:すずもん、もんちゃん、栗太郎
グループ:欅坂46(2015)
アルバム:真っ白なものは汚したくなる
好きな乃木坂46メンバー:白石麻衣

欅坂46・鈴本美愉!あだ名は栗太郎

欅坂46の人気メンバーである鈴本美愉さんといえば栗が大好きだという事で有名ですよね。そんな栗好きが高じて「栗太郎」というあだ名が付きました。何とも可愛らしくて愛嬌のあるあだ名なのでしょうか!

欅坂46の初冠番組「欅って、書けない?」の放送内で何度も栗が好きな事をアピールしていたら、あるとき番組のMCでもある土田晃之さんに栗太郎というあだ名を付けられた事をきっかけに栗太郎と呼ばれる様になりました。

しかし栗太郎というあだ名の名付け親でもある土田晃之さんよりも、同じ番組MCの澤部祐さんの方が好んで呼んでいたそうですね。

鈴本美愉とはどういう人なの?

ダンスパフォーマンスに定評があると言われている欅坂46の鈴本美愉さんですが、性格はとてもクールで冷静なんだとか。

バラエティー番組などでは結構きつい一言を冷静にズバッと発言したり、感情が表情から読み取れなくて性格がキツイと感じてしまう方もいるそうです。ただ本人に悪気があるわけでは無いので難しいところですよね。

そんな鈴本美愉さんの性格は本当にキツイのか見ていきましょう。

鈴本美愉の性格はクール

欅坂46のメンバー鈴本美愉さんはとてもクールな性格なようですね。いえ、クールというかとても正直な性格と言った方が正しいでしょうか!

欅坂46の初冠番組の「欅って、書けない?」ではそんな正直な性格を発揮して、土田さんや澤部さんに良く突っ込まれています!

嫌なことは嫌、好きなことは好き!しっかりと自分を持っていて芯を曲げない鈴本美愉さんですが、いい意味で真っ直ぐで気持ちの良い性格ですね。ただ、真っ直ぐ過ぎる性格が故に勘違いされてしまう事もあるみたいです。

鈴本美愉!握手会では塩対応

欅坂46の鈴本美愉さんは握手会ではどうやら塩対応だという噂が立っています。7thシングル「アンビバレント」で、鈴本美愉さん分の握手券の売れ行きが伸び悩んでいたといいます。

実際に握手会で会話をすると無表情で「うん」と言われただけだった、声を発さずにうなずくだけだったといったエピソードがある中、「すずもんの対応は良かった」といった声もあるので、一概に塩対応とは言えないですよね。

後はその時の体調や精神面もあるとか無いとか。ただファンの方の中には鈴本美愉さんの笑顔を何とかして引き出そうと、握手会を楽しんでいたりする方もいるのでそこまで気にしなくても良いのではないでしょうか!

欅坂46・鈴本美愉の髪型遍歴は?

皆さま!髪型って良く変えますか?そうです、欅坂46のメンバー鈴本美愉さんは髪型を良く変えているメンバーでもあるのです。初期から現在までで大分印象が変わってきたのではないでしょうか。

欅坂46の中でも元メンバーの志田愛佳さんが良く髪型とカラーをいじっていましたが、鈴本美愉さんも負けていないくらいいじっていますね。しっかりと自分に似合う髪型を分かっているので、とてもおしゃれですよね。

そんな鈴本美愉さんの髪型の簡単な遍歴を見ていきましょう!

初期の頃はロングヘアー!

鈴本美愉さんは初期の頃から6thシングル「ガラスを割れ」の手前くらいまでは、綺麗で清楚なロングヘアーでした。

全体的にふわっとしたエアリー感を出して前髪を作らずに分けているちょっと大人っぽい雰囲気もあれば、全体がストレートで前髪を斜めに流した様なとても清潔感のある印象の時もありました。

また、髪の毛を束ねてアレンジをして可愛い印象を醸し出している時もありましたね。この頃はトータルでいかにもアイドルらしい雰囲気だったのではないでしょうか!

「ガラスを割れ」からはショートボブヘアー!

6thシングル「ガラスを割れ」辺りからは髪の毛をバッサリと切りショートにイメージチェンジしていますね。とても似合っていました。

そして最近流行っている毛先をスパッと切りっぱなしにしたようなボブヘアーに変わっていきました。そこからカラーも変化してきており、ワンポイントでメッシュを入れたり、金髪にしてみたりとカラーで遊んでいる印象もあります。

初期の頃と比べたらカッコいい印象が強いです。ただどんな雰囲気の髪型も鈴本美愉さんは似合うと思うので、今後の髪型も楽しみですね!

鈴本美愉!驚異のダンスで一気に株が急上昇?

欅坂46の中でもダンスパフォーマンスに定評のある鈴本美愉さん。何がすごいかというと気持ちの入ったキレのある動きが、見る人を魅了し感動を与える事のできるとても芸術的なダンスです。

そんな鈴本美愉さんですが今後のセンター候補なのでは?という声が多くなって来ているのです。なぜそう言われる様になってきたのか見ていきましょう!

鈴本美愉の圧巻パフォーマンス

「ミュージックステーションスーパーライブ2018」に出演した欅坂46ですが、平手友梨奈さんが休養中という事で、鈴本美愉さんが「アンビバレント」のセンターを務めました。その時の鈴本美愉さんのダンスパフォーマンスが圧巻だったと話題を呼んでいます。

平手友梨奈さんがセンターを務めている時とはまた違う振り付けとなっていて、鈴本美愉さんの身体能力を活かしたとてもキレのある振り付けとなっていました。

これを観た欅坂46を知らない人からも「あのセンターの子は誰?」「とんでもなくかっこいい」などという声も挙がっていました。また、元AKB48の島崎遥香さんはツイッターで「あのセンターの子はなんて名前なんだい?おしゃれな顔」とつぶやいていたそうです。

平手友梨奈の次は鈴本美愉がセンター候補

「ミュージックステーションスーパーライブ2018」にて圧巻のパフォーマンスを披露した鈴本美愉さんですが、当然のことながら次のセンターは鈴本美愉さんなのではという声があがっています。

「ミュージックステーションスーパーライブ2018」の前までは髪の毛を染めていたのですが、黒髪に戻して出演したことについて「平手友梨奈さんのあとを継ぐという意思表示では?」と言われています。

現在はあくまでも平手友梨奈さんの代わりとしてセンターを務めていますが、「代わりではなく、すずもんが正式なセンターの欅坂46も見てみたい」といった前向きな声が多くあるようです。果たして近い将来に鈴本美愉さんがセンターの欅坂46は誕生するのでしょうか。

欅坂46・鈴本美愉の今後に注目!

さてこれまで欅坂46のメンバーである鈴本美愉さんの魅力に迫ってきましたが、いかがだったでしょうか?鈴本美愉さんの魅力はたくさんありますが、やはり何と言ってもダンスパフォーマンスに注目なのではないでしょうか。

欅坂46の中でもトップレベルのダンスの上手さを誇る鈴本美愉さんですが、彼女のダンスパフォーマンスは本当に鳥肌が立ち釘付けになります。背丈こそ大きくはないですが、パフォーマンス中はとてつもなく大きく見えるから不思議ですよね。

今後もし鈴本美愉さんがセンターを務める時が来たらと思うとワクワクしますね。いつかは観てみたいです。その様な日が来るのを心待ちにしていましょう!

欅坂46・鈴本美愉に関する他の記事!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ