渡辺直美がもはやアート?インスタグラムで切り開く新しい世界観!

国内で芸人として認知をされている渡辺直美さん。実はインスタグラムでもずば抜けた活躍をされています。独特の世界観で人気になった渡辺直美さんですが、写真に対してこだわりがありました。この記事ではインスタグラムに投稿する写真などのコツを紹介していきます!

渡辺直美のインスタグラムを徹底分析しますっ!

国内、国外問わずお笑い芸人だけではなく、「インスタグラマー」としても圧倒的な人気を誇る渡辺直美さん。現在、850万人のフォロワーがいてSNSで圧倒的な影響力を誇っています。

最近ではインスタグラムのストーリーのカメラエフェクトに、渡辺直美さんのデザインが追加されていて、これは海外からも「インスタグラマー」として認められた証拠!

この記事では渡辺直美のインスタグラムでの投稿写真や、写真を撮影する上で気をつけていることなどを徹底解剖していきます。まずは渡辺直美の簡単なプロフィールからみていきましょう。

渡辺直美のプロフィールは?

圧倒的な人気で人々を魅了している渡辺直美さん。もはや日本製の「テイラースウィフト」といっても過言ではない存在ですが、元々はインスタグラマーではなく「芸人」です。

そんな渡辺直美さんは、今まで芸人としてどんなキャリアを築き、どんなきっかけでインスタグラムでのファンを獲得したのでしょうか?

ここからは渡辺直美さんの芸人時代や略歴やキャリアなども含め、簡単なプロフィールを含め振り返っていきましょう。

渡辺直美のプロフィールまとめ!

生年月日:1987年10月23日(31歳)
出身地: 台湾・新北市
血液型:A型
身長:157cm
最終学歴:石岡市立石岡中学校
出身:NSC東京校12期
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

渡辺直美の今までの代表番組や略歴を紹介!

現在31歳で女性としても油の乗っている時期な渡辺直美さん。なんと学歴が中卒でした。志望校に入れず卒業後すぐに和食店でバイトを始めたそう。

3年間バイトを続け貯蓄をし、親の反対を押しのけてまで”NSC”という「お笑い芸人養成所」に入学していました。その後ひたむきにお笑いと向き合い「ビヨンセのネタ」で一斉を風靡することになります!

その後は「ピカルの定理」や、「笑っていいとも」などのレギュラーを勝ち取り、お笑い芸人やタレントとして知名度を上げていきました。

渡辺直美がインスタグラムと出会ったのはいつ?

お笑い芸人として華々しいデビューをし、ビヨンセのネタで一躍人気になった渡辺直美さん。デビュー当時は"インスタグラム"を始めてはいませんでした。

そこでここからは渡辺直美さんがインスタグラムを始めた時期や、初期にインスタグラムに投稿した内容などを紹介していきます!

渡辺直美がインスタグラムと出会ったのは2011年だった!

渡辺直美さんは「2011年」にインスタグラムと出会います。彼女がインスタグラムを始めた理由は公表されていません。

最初の初投稿はピースの綾部さん達との写真でした。タイミング的にもレギュラー番組「ピカルの定理」が勢いのあった時期で、その時に渡辺直美さんと綾部さんは共演をしています。

続けてハライチの澤部さんとの写真を投稿していることから、芸人と仲のつつまじいことが伺えますね!

渡辺直美は初投稿でも大人気だった!

ピースの綾部さんとの写真から始まった渡辺直美さんのインスタグラムですが、初投稿の写真には「4000回のいいね」が押されていました。

その頃から芸人として活躍していましたが、インスタグラマーとしては知名度はありませんでした。そうしてみると初投稿の「4000いいね」という数字は渡辺直美さんの人気が現れていますね!

渡辺直美の直伝!?インスタグラムのコツ

現在でこそ渡辺直美さんは「インスタグラマー」としても活躍していますが、最初はみんなと一緒でフォロワーは0人からのスタートです。たとえ「お笑い芸人」として成功したからといって、インスタグラムで人気が出ることは直結する理由ではありません!

ではどうして渡辺直美さんは、「インスタグラムで絶大な人気を獲得することができたの?」と疑問が湧いてきた方も多いはず。実は私も気になったので調べてみました!

ここからは渡辺直美さんが実施している、写真の撮影方法やインスタグラムに写真を投稿する上で、普段から心がけていることなどを見ていきましょう。「インスタグラムで人気になりたいな〜」なんて思っている方は必見ですよ!

渡辺直美がオススメしていたインスタグラムの写真の撮り方!

渡辺直美さんがオススメする撮影方法とはズバリッ「綺麗なこと」なのです。普段からデジカメなどの機器を使って撮影しています!

2018年はカメラの種類を明かしていませんが、2017年にはキャノンの「G7X」というデジカメを使っているのだとか。一般的なデジカメの値段は2〜3万円ですが、彼女の使っていたデジカメは10万円と価格も高いです。

それほどまでに、渡辺直美さんは投稿する写真に対しこだわっているのです。渡辺直美さんを含めインスタグラマーで一流の方は、「写真にとことんこだわる!」ということも聞いたこともあります。

渡辺直美の写真はアートのようだった!

投稿する写真に対するこだわりも強い渡辺直美さんですが、圧倒的な強みとして彼女自体の個性が上げられます。

個性のある髪型やカラフルでお洒落な服装、体も大きいながら隠そうとはせず、自分を表現する「武器」として利用しています。

一回見ると忘れられなくなる世界観、それがこそが「渡辺直美」なのです!

渡辺直美は流行にも敏感!

渡辺直美さんはアプリなどのインターネットや、ファッションなどの流行にとにかく敏感です。インターネットの流行は海外で流行った後に、日本上陸をするということが多いですが、海外で流行っているときにいち早く取り入れています。

日本ではあまり流行らなかった「スナップチャット」ですが、渡辺直美さんはいち早く取り入れていました。インスタグラムで有名になるためには流行に敏感であることも重要なのです。

渡辺直美のインスタ映え写真をまとめてみました!

ここからは渡辺直美さんのインスタグラムに投稿された写真を紹介します。

「アート性」のある写真や、お笑い芸人らしく「コメディ性」のある写真、他にも「イケメンとのコラボレーション」をしている写真などが確認できました!

渡辺直美さんのように、インスタグラムで「人気者になりたいッ!」なんて思っている方は参考にするだけで、いつもの投稿が彩られると思います。是非参考にしてみて下さい!

渡辺直美は海が似合う!

スカイブルーの海を背景に、船上で寝そべっている渡辺直美さん。「写真が絵になる」という言葉は彼女のためにあるのでは?とも思ってしまいそうですね!

みなさんご存知の通り渡辺直美さんは表現力が豊かなのです。インスタグラムに投稿されたマーメードを連想させるような一枚は、国内問わず注目されることも頷けます。

「インスタ映え」という観点でも、是非参考にしたい一枚ですね。

芸人との交友関係もインスタグラムに投稿!

千鳥の大吾さんとのツーショットです。抱きしめられている様子からも、親しいことが伺えます。

他にもピースの綾部さんや澤部さんなど、様々な芸人さんとのツーショットをインスタグラムに投稿していました。渡辺直美さんはプライベートでの交友関係も公開していることから好感が持てますね!

渡辺直美のインスタグラムに登場したイケメン!

渡辺直美さんのインスタグラムに登場する方は、芸人だけではありませんよ?

イケメンで渋い演技が特徴の「松田翔太さん」も登場しています!メガネをテーマにした雑誌「optical」の撮影で共演したときの写真だそう。2016年の写真ですが当時、二人で方杖をつく姿がシュールだ、と話題にもなりました!

渡辺直美さんは芸人だけではなく、俳優とも交友関係があります。多方面との交友関係があることから人柄のよさを感じ取れますね!

インスタグラムに投稿された一流アスリートとの笑顔が素敵!

芸人、俳優の他にもサッカー選手で有名な香川真司さんとのツーショットも発見しました。インスタグラムに投稿されたこの写真は笑顔が素敵です!

このことから渡辺直美さんは被写体として、その場の空気感に合わせた「表情」を心がけていることもわかります。

たまに見せる変顔もインスタグラムに!

渡辺直美さんは変顔も恥ずかしがらずにインスタグラムへ投稿します!渡辺直美さんしかり、SNSで人気のある人の特徴は「さらけ出せる人」だと思います。

自分をさらけ出すことで、本来の自分を見てくれるファンが増えること間違いなしです!

渡辺直美さんインスタグラムで"ありのまま"を表現していた!

渡辺直美さんは元々はお笑い芸人出身で「ビヨンセのネタ」をきっかけに、芸人として一躍有名になります。

一方、芸人としてではなく「インスタグラム」というSNSを利用し、国内以外にも名を轟かせました。そんな渡辺直美さんが気をつけていることは、機材にこだわることや最新の流行りに敏感なことでした。

被写体としてもその場の空気感に合わせ表情を変え、求められる空気感を創り出すことも特徴的です。是非、この記事を読んで渡辺直美さんのインスタグラムを参考にしてみてはいかがでしょうか!

オススメの関連記事!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ