欅坂46のキャプテン菅井友香!実家はあの高級住宅?お嬢様?

    今や国民的人気グループにまで上り詰めたアイドルグループ、欅坂46のキャプテンを務める菅井友香さんですが、何やら実家がお金持ちでお嬢様だという噂が浮上しています。そんな菅井友香さんの気になる実家やプロフィール等を解説したのでご覧ください!

    実家がお金持ちだという菅井友香さんを徹底解説!

    圧倒的なパフォーマンスでアイドル界でもずば抜けたセンスを発揮している、欅坂46のまとめ役でもある菅井友香さんの実家が相当なお金持ちらしいですね。

    確かに見た目にも品の良さが溢れており、喋り方などもいかにもお嬢様らしいところがありますよね。かといえば天然な部分もあったりと、不思議な魅力が溢れる人です!

    今回はそんな菅井友香さんの実家や性格、仲の良いメンバーなど気になるところを余す事無くお伝えしていきますので、菅井友香さんを知ってる方も知らない方も、ぜひぜひお付き合いください!

    気になる菅井友香さんのプロフィールは?

    欅坂46のキャプテンとして絶対的な存在の菅井友香さん!そんな菅井友香さんですが、実は実家がお金持ちでお嬢様だったいう声が多くあります。

    そこでまずは菅井友香さんの気になるプロフィール、所属している欅坂46について解説したのでご覧ください!

    菅井友香のプロフィール

    生年月日:1995年11月29日
    出身地:東京都
    血液型:AB型
    身長:164cm
    星座:いて座
    本名:菅井友香(すがいゆうか)
    愛称:ゆっかー、菅井様、菅井ちゃん
    グループ:欅坂46(2015)
    アルバム:真っ白なものは汚したくなる

    菅井友香が欅坂46のオーディションを受けた訳

    欅坂46のキャプテンで愛されキャラでもある菅井友香さんですが、デビュー前は乃木坂46やAKB48が好きだったらしく、特に渡辺麻友さんのファンだったのです。渡辺麻友さんのソロライブにも足を運ぶほどでした。

    小さい時は天真爛漫でおてんばな子供だったらしく、年を重ねるごとにだんだんと自分の殻に閉じこもるようになっていき、あまり主張ができない性格で自分に自信が無くなっていってしまったそうです。

    そんな自分を変えたいと心から思っていた時に、大好きな乃木坂46と同じ「坂道シリーズ」のオーディションがある事を知り、自分が変わる事のきっかけとして第一歩を踏み出そうと考え、オーディションに応募したといいます。

    菅井友香も所属する欅坂46って?

    坂道シリーズの第二弾として秋元康さんプロデュースで誕生した「欅坂46」ですが、デビューから現在までとてつもないスピードで駆け抜けて来ました。

    デビューシングルの「サイレントマジョリティー」では女性アーティストのオリコン初週売り上げにて、なんと歴代一位を獲得しました。その後も勢いは衰える事なくシングル、アルバムを発表していき紅白歌合戦にも出場!

    コンサートでは全国ツアーを成し遂げるなど、今では国民的アイドルグループにまで上り詰めました。パフォーマンスにも定評があり、激しくキレのあるダンスが老若男女問わず心を掴まれる事でも人気があります。

    実家がお金持ちと噂の菅井友香とはどんな人なのか?

    欅坂46のキャプテンとして皆んなをまとめる菅井友香さんですが、とても天然な一面も持ち合わせており、欅坂46のメンバーからはポンコツキャプテン等とイジられたりと、愛されキャラクターでもあります。

    滑舌があまり良くなく、欅坂46初の冠番組である「欅って、書けない?」の中で、菅井友香さんは「欅坂46のキャプテンとして。。。」と言ったつもりがメンバーにはキャプテンがチャプチェと聞こえたらしく、同じメンバーの志田愛佳さんに突っ込まれていました。

    そんないじられキャラの菅井友香さんの性格はいったいどういった性格なのでしょうか。解説したので見ていきましょう!

    菅井友香はとても優しい性格!

    菅井友香さんはいつでもメンバーの中心になり、どんどん皆んなを引っ張って行くという様なキャプテンではありません。

    しかしいざという時には凛とした姿で皆の先頭に立ち、欅坂46という一つのグループを牽引しています。自分の事を考える前にまずはメンバーの事、スタッフさんの事を考え自分のことは後回しにする、そんな優しさを持っています。

    そして何よりもファンの方々に対する感謝の気持ちを常に忘れていないという事が、菅井友香さんの人柄を表しているのではないでしょうか。もちろん他のメンバーもファンの方を想う気持ちはあるでしょうけど、それも菅井友香さんが牽引している賜物でしょう。ファンの方々を想う気持ちはメンバー1だと思います。

    菅井友香はポンコツキャプテン!

    菅井友香さんのポンコツぶりが露わになったきっかけが、欅坂46の暑冠番組「欅って、書けない?」の体力測定企画での走り方が変わっていた、というところから徐々にポンコツぶりが広まっていきました。

    そんな菅井友香さんですが、ことパフォーマンスに関してはポンコツキャラなど一切感じさせない、力強い一面もあるのです。菅井友香さんがセンターポジションを務めた不協和音では「僕は嫌だ!」という歌詞を鬼気迫る表情で叫びファンを驚かせました。

    全国ツアー2018での世界には愛しかないでは菅井友香さんのポエトリー、「夕立も、予測できない未来も、嫌いじゃない!!」というフレーズをいつもより力強く叫んだりと、とてもポンコツとは無縁の菅井友香さんも存在するのです。

    菅井友香の実家はお金持ちだった!

    欅坂46のキャプテンを務める菅井友香さんですが、実家がお金持ちで相当なお嬢様だと言われています。確かに見た目はお嬢様っぽいおしとやかな雰囲気があります。これは実家がお金持ちと言われても不思議ではありませんね。

    調べて行くとどうやら菅井友香さんは本当にお嬢様なようですね。そんな菅井友香さんの実家について調べてみたのでご覧ください!

    菅井友香!実家は四谷か!

    欅坂46の中でも実家がお金持ちでお嬢様だと言われている菅井友香さんですが、どうやら実家は東京都の四谷にあるのではないかと言われています。

    ただこれはあくまで噂で事実は謎のままなのです。菅井友香さんは以前ブログにて「お母さんと美味しい焼肉を食べにいきました」と報告があって、それが四谷なのでは?と言われています。

    他には目黒に住んでいるのでは?という噂もあり、メンバーの守屋茜さんのブログで菅井友香さんと渡邉理佐さんと蒙古タンメンに行った、という内容で写真が添えられていたのですが、その写真から目黒店では?という噂もあり、どこが実家なのかは未だに判明していません。

    軽井沢に別荘持ち!

    実は実家がお金持ちでお嬢様育ちだった菅井友香さんですが、なんと軽井沢の避暑地に別荘があるそうです。欅坂46初の冠番組「欅って、書けない?」にて発表され、その別荘の豪華な写真も公開されました。

    毎年家族で別荘に行っているみたいで、公開された写真には一般の家には到底ないような豪華すぎる家具の数々、雪景色を望みながら至福のときを過ごせる広いジャグジー等、お金持ち感満載の写真でした。

    それを見たメンバーや番組MCでもある土田晃之さんと澤部祐さんも絶叫して驚きを隠せませんでした。そこで菅井友香さんが本物のお嬢様だと皆んな確信したのです。

    菅井友香の気になる学歴!趣味は乗馬?

    実家がお金持ちでお嬢様の菅井友香さん。欅坂46のキャプテンとして皆んなに愛されていますが、果たして学歴や趣味はどういったものなのでしょうか。実は高学歴の持ち主とも言われていますが、早速見ていきましょう!

    菅井友香!卒業校もお嬢様学校!

    実はお嬢様だという事が判明した欅坂46のキャプテン菅井友香さん。出身中学校は「学習院女子中等科」、出身高校は「学習院女子高等科」という中高一貫校です。偏差値もおよそ68という難関校で、皇族なども通う学校ですね。

    出身大学は「学習院女子大学 国際文化交流学部」だったそうです。大学生の時は東京ドームでビールの売り子としてアルバイトをしていたそうです。

    社会勉強をしたいと思った、そして野球アニメ「ダイヤのA」にハマっていて、球場の雰囲気も味わってみたかったという二つの理由で始めたみたいです。アルバイトを始めた理由も何とも菅井友香さんらしいですね。

    裕福な実家ならではの趣味は乗馬

    お嬢様で欅坂46のキャプテンでもある菅井友香さんですが、小学校5年生の時に友達に勧められて乗馬を始めました。現在では菅井友香さんの馬術はプロレベルまで成長したといいます。

    それを証明するかのように様々な記録を持っています。全日本ジュニア馬場馬術大会で2位を獲得、2013年に開催された東京馬術大会では何と一位を獲得という素晴らしい成績を残しています。

    2016年には馬術大会ジャパンオープンに出場し、障害飛越という競技にチャレンジをして見事7位入賞を果たしています。そんな菅井友香さんですが、2017年に日本馬術連盟の馬術スペシャルアンバサダーに選ばれました!一つのことを楽しく長年続けてきた成果の賜物ですね!

    菅井友香と長濱ねるは仲が悪いのか?ついに移籍か?

    欅坂46内では何やら確執があるそうですが、それが菅井友香さんと欅坂46の中で圧倒的な存在感を誇る長濱ねるさんだといいますが果たして本当なのでしょうか?

    まぁこれだけの大所帯グループだと確執の一つや二つはありそうですが、そんな菅井友香さんと長濱ねるさんは仲が悪いのか、また菅井友香さんの仲が良いメンバーは誰なのか調べてみました。

    長濱ねるとの不仲説は解消済み!

    菅井友香さんと長濱ねるさんの仲が悪いと言われるようになったきっかけが、showroom配信の中で、菅井友香さんが真剣に話している時に全く話を聞かず無視しているような様子や、菅井友香さんが渾身のギャグを披露した時にも、小馬鹿にした態度を取っていたりした事がきっかけです。

    しかし、菅井友香さんは元々皆からイジられる愛されキャラなので、普段のわちゃわちゃした姿だったとの声もあります。

    実際その後も菅井友香さんと長濱ねるさんはツーショット写真をいくつも撮っていますし、二人でご飯を食べに行っていたりしてるので元々不仲ではなかったのではないでしょうか。

    菅井友香の仲良いメンバーは佐々木久美と土生瑞穂

    さて、長濱ねるさんとの不仲が囁かれた菅井友香さんですが、もちろん仲の良いメンバーもいます。同じ一期生では土生瑞穂さんです。お互いアニメが好きという共通の趣味がきっかけで仲良くなったみたいですね!

    二人でご飯はもちろんですが、韓国に旅行に行ったりお互いプレゼントを渡し合ったりとプライベートでもとても仲良しですね。因みに、けやき坂46の中では佐々木久美さんと仲が良いそうです。

    欅坂46のシングル「アンビバレント」の自撮りTVという企画で、菅井友香さんと佐々木久美さんは、お互いタメ口で話すというルールのもと二人で高尾山に登っていました。ここをきっかけにお互いキャプテンという共通の立場もあり、仲良くなっていったみたいですね。

    菅井友香ついに移籍説が浮上

    欅坂46の愛されキャプテン菅井友香さんですが、ひょんな事から欅坂46を脱退してついに同じ坂道グループである「乃木坂46」へ移籍をするのでは?という噂が浮上したのです。

    そんな噂が立ったきっかけが2018年8月号の雑誌「BRODY」の表紙にて「乃木坂46 菅井友香 巻頭グラビア」と記載されていた事がきっかけでした。

    しかしそれは当然ながら編集部のミスであり、実際に乃木坂46へ移籍などという事実はありませんでした。菅井友香さんが今の欅坂46から居なくなってしまう事は、ファンの方からしても考えられないでしょう。

    菅井友香に関する他の記事

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ