記事ID140865のサムネイル画像

小川麻琴(元モーニング娘。)が結婚秒読みって本当!?話題の彼氏は誰?

おちゃめな性格と愛らしい笑顔、安定感のある歌でオーディションを勝ち進み、モーニング娘。5期メンバーとして活躍した小川麻琴の彼氏は誰なんでしょう?職業は?いつ頃、結婚する?妊娠は?小川麻琴と噂の彼氏の結婚について調べていきます。

小川麻琴が結婚しているか知りたい

モーニング娘。に5期メンバーとして加入し、卒業後もドリームモーニング娘。の一員として活躍している小川麻琴さんが、結婚するのでは?と噂になっているようです。年齢を重ね、ますますキレイになった小川麻琴さんのハートを射止めたのはどんな男性でしょうか。

噂の彼氏の職業は何?いつ結婚するの?実はもう妊娠している?など、小川麻琴さんの結婚について検証します。

小川麻琴のプロフィール

明るく、元気なキャラクターが定着している小川麻琴さんはモーニング娘。時代から大活躍で、人気がありました。そんな小川麻琴さんの懐かしいモーニング娘。時代から振り返ってみましょう。

小川麻琴の基本情報

本名:小川麻琴
生年月日:1987年10月29日
出身地:新潟県柏崎市
身長:156cm
血液型:O型
ジャンル:J-POP
職業:歌手・女優
活動期間:2001年 - 2015年3月、2016年4月 -
事務所:アップフロントエージェンシー(現:アップフロントプロモーション)(2001年 - 2008年8月)・ジェイピィールーム(2008年9月 - 2015年3月)・フリー(2015年4月 - )

モーニング娘。5期メンバーとして加入

小川麻琴さんは2001年8月に行われた「モーニング娘。LOVEオーディション21」のオーディションに参加し、高橋愛さん、紺野麻美さん、新垣理紗さんとともに合格し、5期メンバーとしてモーニング娘。に加入しました。

この頃、モーニング娘。は黄金期とも呼ばれている時期で、人気絶頂の国民的アイドルに上りつめた時期でした。小川麻琴さんを始めとした5期メンバーは、そんな人気絶頂の中でモーニング娘。に加入しましたので、5期メンバーはガッチリと団結している先輩達にとけこむまで、4人で固まってしまったというエピソードが残っています。

デビュー曲は「Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜」

小川麻琴さん達、5期メンバーとしては、「Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜」がデビュー曲となりました。宝塚を彷彿させる「Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜」のプロモーションビデオは、5期メンバー4人の映像から始まります。

モーニング娘。 『Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~ 』 (MV)

「Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜」のセンターは4期メンバーとして活躍した吉澤ひとみさん、その両翼を固めたのが1期の安倍なつみさんと3期の後藤真希さんでした。また、アルバム曲ですが、5期メンバーのみで「好きな先輩」という楽曲も発表されました。

まるで当時の小川麻琴さん達の心境をつづったこの曲は、隠れた名曲の1つです。小川麻琴さんは、モーニング娘。本体の他、プッチモ二。の新メンバーとしても活動していました。

おちゃめな一面がある小川麻琴さんはテレビ東京で放送されていたモーニング娘。の冠番組の「ハロモニ」のコントの中で、色々なキャラクターを演じ、一気に人気を高めました。

2006年8月27日モーニング娘。卒業

モーニング娘。として活躍した後、小川麻琴さんは2006年8月27日、「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」の千秋楽を最後にモーニング娘。を卒業しました。卒業セレモニーは、小川麻琴さんより少し前に卒業した同期の紺野麻美さんとともに、ハロープロジェクトのステージにて行われました。

最後に歌った楽曲は5期メンバーの象徴ともいえる「好きな先輩」を苦楽をともにした5期メンバー4人で熱唱しました。

小川麻琴のモーニング娘。卒業後

モーニング娘。5期メンバーとして活躍し、卒業をした後、小川麻琴さんは何をしているのでしょうか。小川麻琴さんのモーニング娘。卒業後の経歴も振り返ってみましょう。

ニュージーランドに語学留学

小川麻琴さんはモーニング娘。を卒業した年の12月、ニュージーランドへ語学留学しました。モーニング娘。の活動が多忙過ぎて、学歴としては中卒の小川麻琴さんですが、TOEICは800点をマークしていることが判明しています。また、現在では東洋大学の講師も経験しているそうです。

主に舞台で活躍

小川麻琴さんは、モーニング娘。時代から現在に至るまで、様々なミュージカルの舞台にも立ち続けています。オーディションの時から歌やダンスに定評があった小川麻琴さんですので、ミュージカルが向いているのでしょう。

ドリームモーニング娘。にも参加

小川麻琴さんは、モーニング娘。を卒業したメンバーで結成されているドリームモーニング娘。にも参加しています。卒業して、現役時代よりも、パワーアップした先輩達の中でも、小川麻琴さんは存在感をかもし出しています。

また、小川麻琴さんは、自身が加入するより前にリリースされている曲では、参加できなかった先輩メンバーのパートを担当する事が多いんですね。それだけ歌唱力に定評がある証拠なのかもしれません。

2015年引退発表

モーニング娘。を卒業後も切れ間なく、お仕事をされているようにみえる小川麻琴さんですが、自分を見つめ直したいという理由で、実は2015年に一度、芸能界引退を表明し、世間を驚かせました。その時に長年、所属していたアップルフロント系列の芸能事務所も辞めています。

理由は色々な噂や憶測がありますが、13歳から芸能界にいる小川麻琴さんですので、お休みして自分の今後を見つめ直す時間にしたのでしょう。

2016年フリーで活動再開

引退を表明して約1年後の2016年、小川麻琴さんは静かに、ひっそりと芸能活動を再開しています。いつの間にか、復帰していたという感じだったようです。ただ、芸能事務所には所属しておらず、フリーランスで活動中です。

SNSでも積極的に情報を発信している小川麻琴さんの活躍が楽しみですね。

小川麻琴の噂の彼氏はwyseの牧田拓磨

ひっそりと復帰していた小川麻琴さんですが、実は結婚するのでは?と言われています。年齢的にもそろそろ結婚してもおかしくない小川麻琴さんの結婚するかもしれないお相手は、wyseというロックバンドのベース兼ボーカルを担当している牧田拓磨さんです。

牧田拓磨が所属しているwyse

wyseは1999年2月14日に結成されたバンドで、2001年12月にメジャーデビューを果たしました。2005年に一度、解散しましたが、2011年に再結成し、現在も活動を続けています。wyseは結成、20周年を向かえるそうです。

牧田拓磨のプロフィール

牧田拓磨さんのプロフィールをご紹介します。

生年月日:1980年11月17日
出身地:大阪府大阪市
身長:172cmくらい
体重:57kg前後
靴の大きさ:27.0cm
血液型:O型

wyseでは、ベース兼ボーカルの他、作詞作曲も行い、ソロでも活動しています。

小川麻琴は彼氏の牧田拓磨と同棲中!!結婚秒読みか?

小川麻琴さんと牧田拓磨さんがどういう経緯で知り合ったのか、どれくらいのお付き合いになるのかなど、気になりますよね?小川麻琴さんと牧田拓磨さんの交際や結婚の可能性を紐解いていきましょう。

小川麻琴と牧田拓磨の馴れ初め

小川麻琴さんと牧田拓磨さんの馴れ初めは何だったのでしょう。どうやら小川麻琴さんと牧田拓磨さんの馴れ初めは、知人の紹介だったようです。交際歴は何と、5年以上に及んでいるそうです。

どうりで結婚の噂が出るはずです。そろそろ小川麻琴さんも結婚適齢期に突入していますからね。同期の紺野麻美さんや高橋愛さんも結婚して、幸せな家庭を築いていますし、そろそろ結婚してもファンは許してくれるのではないでしょうか。

小川麻琴と牧田拓磨はマンションで同棲していた!

交際歴が5年という小川麻琴さんと牧田拓磨さんは、どうやら現在、マンションで同棲しているようです。結婚秒読みともくされているのは、この辺も関係がありそうですね。モーニング娘。で苦楽をともにしてきたメンバーも現在は結婚して、幸せな家庭を築いている人もいますので、小川麻琴さんも結婚を意識しているでしょう。

2015年の引退は結婚のためだったのでは?という解釈もあるようです。確かに交際歴が5年以上ですので、2015年にはお付き合いをされていたことになりますが、今のところ、結婚には至っていないので、何ともいえません。

交際の長さや同棲していることを考慮すると、いつ結婚してもおかしくはないでしょう。今の所、結婚が急がれている様子はありませんので、妊娠はしていないと思われます。

小川麻琴の結婚と幸せを願いましょう

小川麻琴さんは現在、5年以上交際しているwyseというロックバンドのベース兼ボーカルを担当している牧田拓磨さんと同棲していました。交際の長さや同棲していることを踏まえ、結婚秒読みでは?と言われています。小川麻琴さんが結婚して幸せになれるように願いましょう。

小川麻琴の関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ