GFRIENDのオムジがpopteenのモデルに!痩せてさらに可愛くなった!

韓国ガールズグループのGFRIENDメンバー・オムジが「popteen」専属モデルになったと話題になっているようです。また、オムジが痩せて可愛くなった!と韓国と日本で話題になっているようです。そんなオムジについて詳しく紹介していきたいと思います!

「popteen」の専属モデルになったオムジが気になる!

韓国のガールズグループの「GFRIEND」のメンバー・オムジが日本のファッション雑誌「popteen」の専属モデルに抜擢されたと話題になっているようです。
オムジを知らない方のために、オムジについて詳しく紹介していきたいと思います!

オムジってどんな子?

本名:キム・イェウォン(김예원、金藝源、Kim Ye-won)
誕生日: 1998年8月19日
血液型:O型
身長:163cm
出身:韓国 仁川広域市 延寿区
ポジション:サブボーカル

韓国アイドルグループ「GFRIEND」の末っ子メンバー

オムジは韓国ガールズグループ「GFRIEND」のメンバーで今年20歳になったグループの一番年下の末っ子メンバーです。

童顔であどけない雰囲気が人気で末っ子ですが、実年齢よりも幼く見えますよね。家族構成は、現実でも兄と姉がいる三兄弟の末っ子のようです。

天真爛漫な性格でメンバーからも「明るくポジティブな性格」と言われているようです!また、メンバーの間で意見が合わず話し合いになった時の仲裁役と言われていて、末っ子ながらにとてもしっかりした性格のようですね。

幼少期にインターナショナルスクールに通っていて英語が堪能!

幼稚園の時にインターナショナルスクールに通っていたことから英語がとても堪能で、「GFRIEND」の歌でも英語パートを担当しています。

また、頭の回転が速くバラエティー番組などでもアドリブに瞬時に対応したりと頭がいいとファンの間で評判のようです!

オムジが所属するK-POPガールズグループ「GFRIEND」とは?

オムジの詳しいプロフィールを紹介してきましたが、オムジが所属するグループ「GFRIEND」について紹介していきたいと思います!

清純派アイドル「GFRIEND」

「GFRIEND」は、2015年1月にデビュー曲「Glass Bead」を発売し、Source Musicからデビューした6人組グループです。「GFRIEND」は、韓国語で彼女を意味する”ヨジャチング”略して”ヨチン”と呼ばれています。

グループ名には、「男性にとっては愛らしい彼女、女性にとっては全てを打ち明けられる親しい友達、そしていつも一緒にいる友達のように音楽で側にいたい」という想いが込められています。

2018年5月には「今日から私たちは~GFRIEND 1st BEST~」を発売し日本デビューも果たしています。今後の日本での活動に期待大ですね!
日本デビュー曲の動画は下からご覧ください!

メンバープロフィール①ソウォン

本名:キム・ソジョン(김소정、金韶情、Kim So-jung)
生年月日: 1995年12月7日
血液型:A型
身長:172cm
出身:ソウル特別市 恩平区
ポジション:リーダー、メインラッパー、サブボーカル

メンバープロフィール②イェリン

本名:チョン・イェリン(정예린、鄭睿隣、Jung Ye-rin)
生年月日: 1996年8月19日
血液型:O型
身長:167cm
出身:仁川広域市 桂陽区
ポジション:リードダンサー、サブボーカル

メンバープロフィール③ウナ

本名:チョン・ウンビ(정은비、丁恩妃、Jung Eun-bi)
生年月日: 1997年5月30日
血液型: O型
身長:162cm
出身:ソウル特別市 衿川区
ポジション:リードボーカル

メンバープロフィール④ユジュ

本名:チェ・ ユナ(최유나、崔裕娜、Choi Yu-na)
生年月日: 1997年10月4日
血液型:B型
身長:169cm
出身:京畿道 高陽市 一山区(現・一山西区)
ポジション:メインボーカル

メンバープロフィール⑤シンビ

本名:ファン・ウンビ(황은비、黃恩妃、Hwang Eun-bi)
生年月日: 1998年6月3日
血液型: AB型
身長:165cm
出身:忠清北道 清州市
ポジション:メインダンサー、サブボーカル

オムジが「popteen」の専属モデルにどうして抜擢されたの?

2018年3月に日本のファッション雑誌「popteen」の専属モデルとして活動することが決まったオムジ。K-POPアイドルから専属モデルになったのはオムジが初めてのことでした。また日本デビュー前の発表にネット上では驚きの声が上がりました!

喜びのコメントが上がった反面、なぜオムジが専属モデルに?という声が多いようでした。なぜオムジが専属モデルを務めることになったのか経緯を調べてみました!

オムジのイメージがpopteenと合っている

オムジがpopteenの専属モデルを務めることについてオムジの所属事務所は「オムジはGFRIENDの末っ子で明るくキュートなイメージを持っている。popteenとシナジー効果を出してくれると感じている」とコメントされていました。

確かに、GFRIENDの中では一番popteenのフレッシュなイメージに合っているような気がしますね!
しかし、ネット上では日本活動へ先駆けグループの名前を知ってもらうためではないかと言われているようです。

またネット上では、ギャル要素の強いpopteenにギャル感が全くないオムジの起用に疑問の声が多く「ヨチン嫌いじゃないけど、オムジがpopteenのモデルは違う気がする」「日本受けする顔立ちのイェリンの方がよかった」などの声が上がっているようです。

一方で反日の噂も…

また、オムジが以前反日疑惑が上がっていたこともありネット上では批判の声があがっているようです。
事の発端は、2017年3月に発売したアルバムの「THE AWAKENING」のタイトル曲「FINGERTIP」のサビ部分を「独島は我が領土」の替え歌にして歌ったことでした。

韓国では、銃を撃つ”バン”を”タン”と発音するのですが、「FINGERTIP」のサビにタンタンタンという歌詞がありこれを替え歌で「独島は我が領土タンタンタン」と歌いながら銃を撃つ仕草を見せたのです。

これが、”日本人を撃つ”ということだとしてオムジと隣にいて一緒に撃つ仕草をしたソウォンが反日ではないかという疑惑があがったのです。
反日疑惑があるオムジを日本の雑誌の専属モデルにしてもいいのか?と批判の声が相次いでいるようです。

オムジが痩せて可愛くなった?

丸顔であどけない可愛さがあるオムジ。しかしふっくらとしていることから容姿に対する悪質な誹謗中傷が多かったのだそうです。そんな辛い過去も経験したオムジがダイエットに成功してかわいい!と話題になっているようです。

不細工だと誹謗中傷された過去も

オムジはデビュー当時から「不細工だ」「デブ」という容姿についての誹謗中傷が多かったようです。

確かに丸顔でほかのメンバーと比べるとふっくらとしていましたが、そういうところが可愛い!とファンも多かったのも事実です。

そういった誹謗中傷のコメントはオムジの耳にも入っていたようで、音楽番組では他の人に隠れたりする仕草を見せ、誹謗中傷コメントを気にしているのではと言われることもありました。

ダイエット前と後のオムジを比較

こちらはダイエット前のオムジの写真。となりにいるメンバーと比べると太ももがむっちりしているように見えますね。またほっぺもぷにっととしていてとても可愛いと思うのですが、体型に厳しい韓国芸能界では太っていると見られてしまうのでしょうか。

こちらがダイエット後のオムジの写真なのですが、スキニージーンズを履いている足がとてもほっそりとしていますね!ウエストもキュッとしていて、顔周りもシュッとしている印象を受けますね!

ダイエットに成功し、5キロも痩せたのだそうですよ!ファンからは、「メイク変えたわけじゃないのに別人みたい!」「オムジどんどん綺麗になってるね」「ダイエットは最高の整形」など減量に成功したオムジを絶賛する声が上がっています。

オムジのダイエット方法は?

5㎏痩せたオムジのダイエット方法は、減量の基本中の基本。運動と食事制限をされたそうです。

「ご飯の代わりにお姉さんたちの愛を食べています」と優等生すぎるコメントもされていましたよ!デビュー後一年間は炭水化物を食べないダイエットをしていたこともあったそうでとてもストイックなことが分かりますね!

「popteen」モデルになったオムジの活躍に期待しよう!

今年の3月から「popteen」の専属モデルになったオムジについて紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?グループとしても今年の5月に日本デビューしていて、日本での活躍が個人でもグループでもとても楽しみですね!これからも温かく見守っていきましょう!

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ