椿姫彩菜が干されたって本当?消えたとされる椿姫彩菜の現在は?

一時期バラエティ番組などで活躍していた椿姫彩菜さんを覚えていますか?見た目は綺麗な女性ですが、なんと生まれた時は男の子だったということで話題を集めた椿姫彩菜さん。しかしテレビで全く見なくなったため、芸能界を干されたとされていますが、どうなのでしょうか?

消えた椿姫彩菜の現在は?

みなさんは、一時期バラエティ番組などで活躍していた椿姫彩菜さんを覚えていますか?見た目は同性も憧れてしまうほど綺麗で美人な椿姫彩菜さんですが、実は生まれた時は男の子でした。

そして話題を集めて多くのテレビ番組などに出演しましたが、ここ数年全く目にしていませんよね?一部からは芸能界を干されたとも噂されていますが、真相はどうなのでしょうか?

今回は、大活躍していた椿姫彩菜さんの現在について見て行きます。

椿姫彩菜のプロフィール

まずは椿姫彩菜さんのプロフィールから見て行きましょう。椿姫彩菜さんは綺麗な顔のため、実は年齢を知らないという人も多いと思います。

また、どのように人生を歩んで芸能界デビューを果たしたのでしょうか?椿姫彩菜さんについて知って行きましょう。

椿姫彩菜の基本情報

本名:中村 有里
生年月日:1984年7月15日
現年齢:34歳
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長 :165 cm

椿姫彩菜さんは、1984年生まれで現在は34歳です。テレビなどによく出ていた頃は10年ほど前なので、当時は24歳前後でした。

椿姫彩菜の略歴

1984年に埼玉県に生まれた椿姫彩菜さんは男の子として生まれましたが、性同一障害だったので、心は女の子でした。しかし男子校に行っていたこともあったそう。

そんな椿姫彩菜さんでしたが、2006年に性別適合手術を受け戸籍も女性に変更しました。その後は2006年から雑誌『小悪魔ageha』の読者モデルを始め、バラエティ番組やドラマなど活発に芸能活動をしました。

性同一性障害だった椿姫彩菜

簡単に椿姫彩菜さんの略歴を見てきましたが、もう少し椿姫彩菜さんのことを詳しく見て行きましょう。

現在はすっかり女性になった椿姫彩菜さんですが、いろいろと大変だった時期もあったのではないでしょうか?

物心ついた頃から性別に違和感を持っていた椿姫彩菜

椿姫彩菜さんは、物心ついた時から自分の性別に違和感を持っていたそうです。高校までエスカレーター式の中学校に入学し、そこでは文化祭でヒロインを演じたこともあり、女性として受け入れられたのだとか。

しかし両親は理解してくれず、両親と本人とは溝ができて行きました。

性同一性障害のため性別適合手術を受けた椿姫彩菜

高校生までは周りに椿姫彩菜さんを理解してくれる友達がいましたが、大学では学生証の性別である男ではなく女の見た目であることを、変な目で見られたそうです。

その後は休学して性別適合手術のお金を貯めるためにニューハーフクラブで働き始め、2006年に手術を受けました。そうして戸籍や身分証明書も全て性別が「女」になったのです。

手術を受けた後は、両親と和解することもできたのだとか。なおこの詳細については、『わたし、男子校出身です。』というご自身の本に書かれています。

モデルとして活動を始めた椿姫彩菜

椿姫彩菜さんは、2006年に雑誌『小悪魔ageha』の読者モデルをしたことがきっかけで名前を知られるようになり、多くのバラエティ番組などに出演するようになりました。

またバラエティ番組だけではなく、ドラマ『就活のムスメ』や舞台『ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット』に出演するなど、活躍の場を広げて行きました。

椿姫彩菜が芸能界から干された?

一時期はバラエティ番組に加え、ドラマや舞台などで活躍していた椿姫彩菜さん。しかし、現在はすっかり見なくなってしまいましたよね。椿姫彩菜さんは今は何をしているのでしょうか?

噂によると、椿姫彩菜さんは芸能界を干されたのではないかとも言われています。その真相はどうなのでしょうか?

テレビに出演しなくなった椿姫彩菜

一時期は多くのテレビ番組に出演したいた椿姫彩菜さんですが、いつの間にか出演しなくなっていました。

かつては、番組の司会者や学力を生かしたクイズ番組、などに出演していました。情報によると、2015年3月までの『ごごたま』の火曜日のアシスタントを最後に、以降はあまりテレビ番組には出演していないようです。

芸能界を干されたのは扱いづらいから?

テレビに出演しなくなったため、芸能界を干されたのではないかと言われている椿姫彩菜さん。その原因は、女遊びによるためというものもありましたが、それはどうやらデマのようです。

椿姫彩菜さんは、そんないい加減なことをする人ではありませんよね。それでも芸能界を干されたことが本当だとしたら、その理由はなんなのでしょう。

これも確証はありませんが、椿姫彩菜さんは番組などで扱いづらいがために芸能界を干されてしまったようです。

元が男性でも心が女性、ニューハーフなどど言った方は芸能界でもたくさん活躍しています。そのような人は日本では、ニューハーフとして扱われますよね。しかし椿姫彩菜さんは、そのような存在で扱われるのが嫌だったそう。

しっかりと女性として扱って欲しかったようなので、芸能界の中では扱いづらいとされてしまったようです。

日本ではニューハーフなどの人は、男性にもかかわらず女性っぽい仕草であることなどで笑いをとったりしますよね。

しかし椿姫彩菜さんは、それをよく思っていなかったのだと思います。もしそれが原因でテレビに出演しなくなってしまったとしたら、悪いのは椿姫彩菜さんではないのではないでしょうか?

椿姫彩菜さんは立派な女性になったので、しっかりと女性として扱われるべきですよね。

ほかには、椿姫彩菜さんはオネエの人に対する暴言や失言が多いことも原因だとも言われています。きっと椿姫彩菜さんは、オネエとしっかり女性となった自分を一緒にして欲しくないという思いから、そのような暴言をしてしまったのではないでしょうか?

その気持ちはわかるかもしれませんが、それでも誰かを傷つけるような発言をしていたとしたら、それはいけませんよね。

現在の椿姫彩菜の活動

椿姫彩菜さんがテレビに出演しなくなってしまった理由に関しては色々言われていますが、現在は何をしているのでしょうか?あまり姿を見ていないと、心配にもなってしまいますよね。

ここからは、椿姫彩菜さんの現在の活動を見て行きます。

ゲーム関係の番組などに出演している椿姫彩菜

テレビで見なくなってしまいましたが、椿姫彩菜さんは芸能界を引退。休業などといたことはしていません。現在は、ゲーム関連のお仕事をしているようで、NOTTVやニコニコ生放送など、地上波ではない番組には出演しているのだとか。

椿姫彩菜さんを久しぶりに見たいという方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?ちなみに椿姫彩菜さんのツイッターのプロフィールには、「タレント。MC。」とあるので、その立ち位置でお仕事をしているよう。

ツイッターのプロフィールにはそのほかにも、ゲーム関連などと思われる用語がたくさん書かれています。それだけゲームが好きで、それをお仕事にしているのではないでしょうか?

ちなみにツイートしている内容も、ゲーム関連のことが多いようです。そのため、素人の人が見ても何を言っているか理解することは難しいかもしれません。

椿姫彩菜は芸名を変えていた!

椿姫彩菜さんの本名は、冒頭でも紹介した通り中村 有里さんと言います。それなのでもともと椿姫彩菜というのは芸名ですが、実は2017年8月に読みは同じですが漢字を、「椿 彩奈」に改名をしました。

改名した理由は、「なかなか変換でも出づらいし姫がついていることに疲れました!」と語っていそうです。しかし姫というのがなくなったことで、肩の荷はかなり降りたのかもしれません。

姫という漢字はなくなっても、お姫様のような雰囲気は相変わらず漂っています。

今後の椿姫彩菜に注目!

今回は一時期バラエティ番組で活躍した、椿姫彩菜さんについてご紹介しました。現在はテレビにあまり出演していませんが、どうやら芸能界を引退したわけではないようです。

今後は地上波の番組などに出るかはわかりませんが、これからのお仕事ぶりに注目しておきましょう!

椿姫彩菜に関するその他の記事はこちらから

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ