韓国人気グループ『BESTie』のメンバーが脱退!解散の話もご紹介!

    韓国出身の人気アイドルグループとして活動していた『BESTie』。順調に活動していましたが、ある時メンバーが脱退してしまいました。今回は、どのメンバーが辞めてしまったのか、さらになぜ脱退してしまったのかについてご紹介します。

    人気韓国アイドルグループ「BESTie」のメンバーが脱退!

    元々EXIDと呼ばれる韓国アイドルグループ出身の3人と、その3人が目をつけて加入した1人の4人からなる『BESTie』。

    韓国のみならず持ち前の才能と美貌から日本でも人気を集めていました。しかし、ある時メンバーがグループを脱退。その後、解散の危機にまで至りました。

    今回は、そんなBESTieのメンバー紹介や、脱退した理由、グループ解散についてまでまとめてみました!

    BESTieのプロフィール

    韓国の人気アイドルグループとして活動しているBESTie。2013年にデビュー後、徐々に人気を高め、韓国だけでなく日本でも多くのファンから支持されきました。

    そんなBESTieのメンバーが2人突如脱退してしまいました。BESTieのどのメンバーが脱退したのかや、なぜ脱退したのかについてご紹介する前に、まずはBESTieのプロフィールについてご紹介します。

    BESTieのプロフィール

    出身地 韓国 ソウル特別市
    ジャンル K-POP
    活動期間 2013年7月12日 - 2018年
    レーベル LOENエンターテインメント
    事務所 YNBエンターテインメント

    BESTieの来歴

    メンバーであるヘヨンさん、ユジさん、ヘリョンさんの3人は、BESTieの結成以前に別の事務所で「EXID」というアイドルグループで活動していました。

    2012年4月30日、3人がEXIDを脱退し2013年7月にヘヨンさん、ユジさん、ヘリョンさんの3人に加えて、以前からメンバーの間でダンスの実力が話題になっていたダヘさんが加入し、「BESTie」が結成されました。

    グループ名のBESTieは英語で親友を表すBEST FRIENDの略語から名付けられたそうです!

    BESTieのメンバーが所属していたEXIDについて

    BESTie結成前にヘヨンさん、ユジさん、ヘリョンさんが所属していたEXIDについてもご紹介します。EXIDは2012年にデビューした韓国のアイドルグループで、初期メンバーは6人で構成されていました。

    グループ名のEXIDは「EXCEED IN DREAMING (夢を越える)」の頭文字をとって名付けられたそうです。

    2012年にBESTieに3人メンバーが移籍した後も活動を続け、現在でも日本でライブを行うなど積極的に活動しているようです。

    BESTieのメンバーをご紹介!

    BESTieは元々違うアイドルグループで活動していた3人と新しく迎え入れたメンバー1人によって構成されているのですね!

    グループについて分かって頂けたとは思いますが、次にそれぞれのメンバーについてみてみましょう!

    BESTieメンバー①へヨン

    本名 カン・ヘヨン (강혜연:Kang Hye-Yeon)
    生年月日 1990年12月8日(27歳)
    出身地 仁川広域市
    ポジション リーダー / リードボーカル

    へヨンさんは、EXIDの元メンバーでEXID在籍時は「ダミ」という芸名で活動していました。

    可愛らしいルックスの持ち主で、韓国アイドルグループKARAのメンバーのスンヨンさんに似ていると言われていました。

    可愛らしい雰囲気があるにも関わらず、グループのリーダーを担当し、メンバー同士の関係を円滑にしたりするなど、グループの中でも大きな存在になっていたに違いありません。

    BESTieメンバー②ユジ

    本名 チョン・ユジ (정유지: Jung Yoo-Ji)
    生年月日 1991年1月2日
    出身地 ソウル特別市
    ポジション メインボーカル

    ユジさんはEXIDの元メンバーでした。将来の夢はボイストレーナーやアカデミーの講師になることだったそうで、幼い頃から歌やダンスに興味を持っていたのだとか!

    ユジさんは可愛さと大人っぽさを兼ね備えていたため、メンバーの中でも人気が高かったようです。さらに才能もあり歌唱力が抜群で、メンバーの中でもトップを誇るレベルでした。

    BESTieメンバー③へリョン

    本名 ナ・ヘリョン (나해령:Na Hae-Ryeong)
    生年月日 1994年11月11日
    出身地 ソウル特別市
    ポジション サブボーカル

    へリョンさんはもユジさんと同じくEXIDの元メンバーで、持ち前の美貌と抜群のスタイルからBESTieのメンバーの中でも一番人気の高かったメンバーなのではないでしょうか。

    韓国のアイドルといえば、抜群のスタイルが特徴的ですが、へリョンさんのスタイルの良さは他のアイドルとは比べ物にならないほど!

    身長は168cmあり、かなり高身長ですよね。この美貌と抜群のスタイル、さらに、透き通るような美声の持ち主のため、多くの人がへリョンさんに魅了されたのだと思います。

    BESTieメンバー④ダヘ

    本名 ソン・ダヘ (송다혜:Song Da-Hye)
    生年月日 1993年6月12日
    出身地 仁川広域市
    ポジション メインラッパー

    他のメンバーはEXID出身ですが、ダヘさんのみ新しく迎え入れられました。ダヘさんは、EXIDの元メンバーからダンスの実力に目をつけられていて、声をかけられBESTieを結成。

    ですので、ダヘさんのダンスのパフォーマンス能力はかなり高いようです!BESTieの中ではギャグやムードメーカー担当で、BESTieの雰囲気を作り上げるのには欠かせないメンバーです。

    ニックネームは「ソンジュンマ(ソンおばさん)」など、メンバーの愛されキャラのようですね!

    BESTieのメンバーが脱退!

    才能と美貌を兼ね備えた4人で活動し、人気を集めていたBESTieですが、2017年9月にメンバー2人がグループを脱退しました。

    BESTieを脱退したメンバーは一体誰なのでしょうか?さらに、BESTieを脱退した理由はなんだったのでしょうか?

    BESTieを脱退したメンバーはユジとダヘ

    2017年9月5日を持ってBESTieを脱退したメンバーは、ユジさんとダヘさんです。YNBエンターテインメントと専属契約を解除しグループを脱退しました。

    大人数で活動していて2人が辞めたとすると、まだ支障は少なくて済みますが、4人という少数で活動していたにも関わらず2人も同時に脱退してしまうとグループにとってかなりダメージになったのではないでしょうか。

    BESTieを脱退した理由とは

    ユジさんとダヘさんがBESTieが脱退した理由は、今後の進路について議論した結果、契約期間の満期と同時に契約を解除したそうです。脱退を発表したお二人はSNSを通じてファンに直筆メッセージを投稿しました。

    ユジさんは「いつも自信もなくて恐れも多い私なのに、BESTieのメンバーとして活動し、ファンのみなさんからたくさんの愛を受けてきました。」とファンに感謝するようなコメントをしました。

    さらに、「脱退を知って失望したり驚いたはずなのに、かえって励まして応援して、ありがとうと言うファンの方々のメッセージなどを見て、胸がとてもいっぱい」と語り、脱退を悲しんだに違いないが応援メッセージを送ったファンに感謝を伝えました。

    ダヘさんは、「脱退発表に対し、自分のことを憎く思っている人がいるだろうなと思っていましたが、かえって応援して理解してくれるファンの方々を見て、私は本当に幸せな人だという気がします。」とコメントし、本人たちの意思を否定することなく、理解してくれるファンに心から感謝している様子が伺えますね!

    その後BESTieは解散してしまった!

    BESTieから二人メンバーが脱退してしまった後、BESTieのグループの存続について様々な噂が流れました。新メンバーが加入するのではないかという話や、二人で活動していくのは無理なのではという話が出回り、解散説も濃厚とされていました。

    その後、BESTieはどうなったのかご紹介します。

    経営難によりBESTieは解散!

    メンバー脱退後、残されたへヨンさんとヘリョンさんは二人でBESTieとして活動していました。しかし、メンバー脱退から一年後の2018年9月、YNBエンターテインメントの経営難が確認されました。

    さらに、10月にはへヨンさんが所属事務所であるSTARENTから新たな出発を告知したことにより事実上解散したとされています。

    メンバーが脱退したことで、残されたメンバー二人もBESTieとして活動していく気力がなくなり、新しい道に進むことを決めたのではないかとされています。

    元BESTieメンバー個人の活動に注目です!

    BESTieのグループ自体は解散してしまいましたが、メンバーそれぞれはまだ芸能界にいらっしゃるようなので、今後もメディアなどで活躍してくれるのではないでしょうか。

    それぞれ並外れた才能や美貌をお持ちなので、ソロとして活躍しても成功できそうですね!

    これからは、BESTieとしてではなく、BESTie出身の個人としての活躍に注目です!

    BESTie他韓国アイドルに関するその他の記事はこちら

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ