AKB市川愛美はユーチューバーマホトと付き合ってる?授業妨害って?

AKB48チームKの市川愛美さんは人気ユーチューバーのMAHOTOさんとの熱愛写真が流出してしまい、付き合っているのかと話題になってます。真相はどうなのでしょうか。また、市川愛美さんが授業妨害している様子を自ら暴露し、コメントが炎上してしまいました。

市川愛美ってだれ?

AKB48の市川愛美さんを知っていますか?

チームKの一員として活躍中の市川愛美さんには人気ユーチューバーとの熱愛疑惑や、通っている学校での授業妨害疑惑、卒業疑惑などの気になることがたくさんありました。そのいくつかをご紹介していきます!

まずは市川愛美さんのプロフィールから見ていきましょう。

市川愛美のプロフィール

市川愛美さんのプロフィールをご紹介します。

将来の夢は振付師!

市川愛美さんは1999年8月26日生まれの東京都出身。2018年現在は19歳です。AKB48としては15期生であり、チームKに所属しています。選抜回数はまだ0回ですが、特技のダンスを生かし、アンダーメンバーとして活躍しています。公式ニックネームは「まなみ」。

生まれた時は未熟児(約1,900g)だったため、すぐに保育器に入れられたとのことです。また、3人兄弟です。将来の夢は、タレント・アイドルの振付師であり、「夢のために今から面白い話やカワイイダンスを研究しています」とコメントしています。

また、ダンススキルが非常に高く、
「ダンス隊長。レッスン終わりの振り合わせを引っ張っていた。キレのあるダンスに磨きをかけてほしい。」

「長年続けてきたダンスが評価され、コンサートでもダンス選抜曲に参加するなど活動の幅が広がってきた」「ダンスに加え、グラビアや公演のユニットなどでも女性としての魅力を発揮。リーダーシップも日々磨かれている」などと評価されています。

2013年オーディションに合格!

市川愛美さんはAKB48加入前からダンスを習っており、「15期イチのダンススキル」を持つと賞賛されています。ダンスに対する意識が非常に高く、振り付けが間違っていたらたとえ先輩であっても注意します。特に川栄李奈さんが標的だったそうです。サインボールを投げる姿がとても格好良く話題になりました。

また、特技は変顔であり、「普通とかけ離れたテンションでスベる怖さを知りません! 人を笑わせることが好きなので、私のテンションに退かないでください」ともコメントして入りほど明るい性格だそうです。

また、AKB48の番組内では「字が汚いランキング」で3位にランクインするほど字が汚く、島崎遥香さんにも字が汚いといじられたことがあります。字の汚さについては自身で公認しているようです。

彼氏はユーチューバーのMAHOTO?

市川愛美さんは人気ユーチューバーのMOHOTOこと渡辺摩萌峡(わたなべまほと)さんとの2ショット写真が流出してしまいました。

MAHOTOってだれ?

MAHOTOさんの本名は渡辺摩萌峡(わたなべまほと)さん。1992年12月8日生まれの大分県出身です。職業はユーチューバー、ラッパー。カイワレハンマーというラッパーグループに所属しています。youtubeのチャンネル登録数は約65万人で、総再生回数は約2億6千万回です。

市川愛美さんはMAHOTOさんのファンだそうで、どのユーチューバーが好きか、とファンに向けてクイズを出しており、「私の好きなYouTuberは、 MAHOTOくんでした! 」と回答しています。

付き合っていなかった

気になる交際疑惑の真相ですが、結果からいうと2人は付き合っていませんでした。
2人の近距離ツーショット流出によって2ちゃんねるは大炎上してしまいました。
この騒動を受けMAHOTOさんは自身のTwitterで、

市川愛美さんとはお祭りで遭遇して写真とってくださいと声をかけられたから写真をとっただけで、交際している事実はない。市川愛美さん本人と市川愛美さんのファンとのみなさんには多大なるご迷惑をおかけして申し訳ない。と謝罪コメントをつぶやいています。

授業妨害を暴露

市川愛美さんと検索すると必ずといっていいほどヒットする”授業妨害”とは一体なんなのでしょうか。検証していきます。

自慢げに授業妨害を告白

中学の授業中に大声で「アナと雪の女王」の「Let it go」を歌っており、先生に注意を受けても歌い続けていたことや、授業では本を読むか、歌っており、全く先生の話を聞いていなかったことを自慢げにふざけた感じで自身のGoogle+に投稿し、コメント欄が炎上してしまいました。

また、注意されても歌い続ける自分も悪いが、一緒になって歌ってくる友達も悪い。注意することを諦めている先生も悪い、などと先生のことも批判するような投稿もしていました。自身の行動に悪気があることも認めているようですが、なんとも悪質です。 

書き込まなければ世間にはバレなかったものをわざわざ投稿する必要もわかりませんよね。

コメント欄が炎上

市川愛美さんの発言で、コメント欄は大炎上してしまいました。
「半永久的に残るネット上でこのようなことを発言するのはバカ。」
「注意されても歌い続けるなら支援学級に行ったほうがいい。普通の子たちの迷惑だから。」

「中学でこんなのがいたら、真面目に勉強したい子はたまらない。」
「人としてどうかと思う。」
などといった厳しい声が多数上がりました。

謝罪コメントを発表

市川愛美さんは授業妨害発言をした翌日に、「コメント欄みました」と投稿し、やっていことと悪いことの見分けがつけられなかったことの反省や、後先のことを考えずに投稿してしまったことについての謝罪の文章を投稿しています。

騒動当時は中学生だったので少しは多めに見てあげてもいいのではないか、とも思いますが、芸能界では年齢に関わらず炎上してしまうのですね。厳しい世界です。

市川愛美は卒業する?

多数の騒動があった市川愛美さんには卒業してしまうのではないか、と卒業の噂が出ています。
本当に卒業してしまうのでしょうか。噂を検証していきます。

卒業はドッキリだった?

市川愛美さんは2016年、劇場公演中にファンとメンバーに卒業ドッキリを仕掛けています。

内容は高橋みなみさんプロデュースの公演「いちごちゃんず」のエンディングで突然、卒業を発表する、というもので、同期以外のメンバーとファンに対して仕掛けたドッキリでした。そのドッキリに対し、予想通りに泣き出した高橋みなみさんをはじめとするメンバーたち。ファンも驚きを隠せない様子でした。

市川愛美さんは当時の様子をGoogle+では、同期には知らせていたのに号泣していたことや、自分の演技を自画自賛するような投稿をし、喜びをあらわにしました。また、まだまだ卒業はしない、これからも頑張っていくので応援よろしくお願いします、とコメントし、卒業はまだ先だと述べました。

大学進学で卒業?

市川愛美さんは2018年3月に、4年生の大学に進学することになったとファンに報告しています。しかし、卒業はせず、現在はアイドル活動と両立しながら、大学に通っているようです。

ファンからは、祝福の声が多数あがる中で、「ただでさえ干されがちなのに大学進学したらもっと干されてしまう」「大学に進学して人気がでたメンバーは皆無」など進学したことをよく思っていない声もありました。

どこの大学に通っているかは公表されていませんでしたが、アイドル活動を続けている、ということから東京都内、もしくは東京郊外ではないのか、ということが予想できます。

市川愛美の今後に期待!

AKB48市川愛美さんに関する記事はいかがでしたでしょうか。まとめてみると、

・市川愛美さんはユーチューバーのMAHOTOさんと付き合っているわけではなかった
・授業妨害の告白で炎上してしまったが、謝罪している
・現在は大学に通いながらアイドル活動を続けている

ということでした。
どうか市川愛美さんには”大学に進学すると売れない”というジンクスを打ち破って念願の選抜入りを果たして欲しいですね。市川愛美さんの今後の活躍を応援するとともに、期待しましょう!

AKB48の関連記事はこちら

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ