記事ID140503のサムネイル画像

けやき坂46のラーメン好き・齋藤京子おすすめのラーメンをご紹介!

欅坂46の後輩グループとして誕生した、ひらがなけやきことけやき坂46のメンバー・齋藤京子さんは無類のラーメン好きで知られています。そのラーメン好きからラーメンの冠番組を受け持つほどですが、今回はそんな齋藤京子さんおすすめのラーメンをご紹介していきます!

ラーメン好きの齋藤京子が気になる!

けやき坂46の中でもラーメン好きで名高い人気メンバーの齋藤京子さん。一年間で食べるラーメンの数はおよそ100杯にまで昇るそうです。そのラーメン愛は「けやき坂46ラーメン大好き! 齊藤京子です」という自信の冠番組を持つほどにまで成長し続けています。

本記事ではそんなラーメンを愛する齋藤京子さんのけやき坂のデビューまでについてやけやき坂についてなどに加え自身の冠番組でも紹介された斉藤京子さんおすすめの絶品ラーメンの数々をご紹介していきます!

齋藤京子のプロフィール

名前:齊藤京子(さいとう きょうこ)
生年月日:1997年9月5日
出身地:東京都
身長:155cm
血液型:A型
所属事務所:seed&flower合同会社
趣味:他人がラーメンを食べている動画を観ること、ラーメンめぐり
好物:ラーメン(二郎系)、マカロン、マカロニ、サーモン(寿司)

主な出演番組
「ひらがな推し」「KEYABINGO」「Re:mind」「欅って、書けない?」「欅坂46ラーメン大好き!齋藤京子です」

けやき坂46とは?

けやき坂46は欅坂46が2つのグループに分かれたときに誕生したもう一つのグループで、現在の欅坂46が「漢字欅」、けやき坂46が「ひらがなけやき」という呼称を持ち、欅坂46の妹グループ的な存在で活動しています。

今はまだ「漢字欅」が優位に見えるところがありますが、今後「ひらがなけやき」がグループとしてより成長してきたときには、同じ「欅坂46」のグループ内であたかも別のライバルグループであるかのように人気を争うことになっていくかもしれません。

齋藤京子のけやき坂46加入への道のり

齋藤京子さんは小学校一年生の時から中学校二年生にかけてダンスを習っており、中学時代にはもともとAKB48 の大島優子さんのファンだったこともあり、漠然と「アイドルになりたいな」という思いを持っていたそうです。

その後東京都の千早高校に進学した齋藤京子さんは、アイドルを目指してアーティストの養成所に通い歌などのレッスンも受け始め、音楽イベントなどに度々足を運んでいました。その時には後に同グループの欅坂46に加入する今泉佑唯さんとも出会い、知り合いの関係になっていたそうです。

そして高校卒業後は大学(詳細は不明)に進学し、大学一年生の5月にけやき坂46のオーディションに合格し、見事グループ入りを果たしました。加入後は歌のうまさなどが賞賛されたり、テレビドラマにも出演したりと、目覚ましい成長を見せています。

齋藤京子の人気の理由は?

ラーメン好きで有名な齋藤京子さんは、なんとけやき坂46メンバーの人気ランキングで1位と言われており、個別握手会の券もすぐに完売してしまうほどの人気を誇っています。一体その人気の理由は何なのでしょうか?

歌唱力が高い!

齋藤京子さんは高校時代にアーティスト養成所で歌のレッスンを重ねていたこともあり、その歌唱力の高さが評判になっています。

歌のうまさだけでなく可愛い顔からは想像できない低音ボイスも魅力的で、欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」では中森明菜さんの「DESIRE」を披露するとメンバーにもファンからも大好評だったそうです。

コスプレもしちゃう!

「コスプレのレベルも高い!」と噂になっています。上記に掲載した画像は「魔法少女まどか☆マギカ」の佐倉京子のコスプレです。

このコスプレは同作品の「マギアレコード」という舞台化作品で齋藤京子さんが佐倉杏子の役を演じることになった際にブログにアップされていました。他のメンバーもマギアレコードにて役を演じているので是非チェックしてみてください。

個別握手会で毎回恒例で「きょんこシリーズ」と銘打って様々なコスプレをしているようで、今回は7枚目のシングルの握手会で「きょんこポリス」というポリスコスプレを披露しました。この握手会では3種類ものポリスコスプレを用意していたそうです。

齋藤京子とラーメンの出会い

齋藤京子さんは一体どのような経緯でラーメン好きと言われるほどラーメンを好きになっていったのでしょうか?

ラーメン好きになったきっかけ

タイトルなどにも前述した通り、齋藤京子さんはラーメンが大好きでテレビ番組に出演するとよくラーメンについて熱く語っています。

そんな齊藤京子さんラーメンが大好きになった理由は、ラーメンマニア・小泉さんの姿を描いたドラマ「ラーメン大好き小泉さん」を見たことからです。それ以来、ラーメンに興味を持ち始めラーメン屋に通うようになったそうです。

齋藤京子さんはあるインタビューで「学校帰りに自転車を漕いで食べに行くというシチュエーションに憧れて。ドラマを観た翌日には池袋の「ラーメン二郎」に行きました。」と語っていたそうです。

自身の冠番組が放送決定!

なんとそんなラーメン好きの齋藤京子さん、4月からテレ朝チャンネルで自身の冠番組「欅坂46ラーメン大好き!齋藤京子です」の放送が始まりました。

年間約100杯のラーメンを食べるという齋藤京子さんの中のラーメンランキングを覆す“自身過去最高のラーメン”に出会わせるべく、本人にはサプライズで様々な店へ連れていき、「極上のラーメン」とのご対面!彼女の「ラーメンランキング」にランクインする新たな“神の一杯”は現れるのか?という内容の番組です。

番組の感想を聞くと、「夢にまで見たお仕事でした。しかも自分の名前までタイトルに入れていただいて(笑)」と感激していたそうです。自分の好きな食べ物を食べられる番組ができるのはとても嬉しいことだったと思います。

齋藤京子のおすすめラーメン

いよいよラーメン好きの齋藤京子さんがおすすめするラーメンの数々をご紹介していきます!

麵屋翔「塩ラーメン」

こちらは麺屋翔の「塩ラーメン」です。以前、齋藤京子ご自身の冠番組で好きなラーメンベスト3では3位にこのラーメンを紹介していました。こってり系が好きなようですが、あっさりしたラーメンも好きなようです。

住所:東京都新宿区西新宿7丁目22−34

日高屋「チゲ味噌ラーメン」

こちらは日高屋のチゲラーメンです。こちらも上と同じく好きなラーメントップ3の2位に選ばれました。「チゲ味噌ラーメンは味噌ラーメンより格別においしい」と齋藤京子さんがコメントしています。

住所:東京都新宿区新宿3-34-16(チェーン店の為全国的に展開されています)

東京油組総本店「油そば 」

好きなラーメンランキング1位をご紹介する前に齋藤京子さんが好きな油そばをご紹介します。

東京油組総本店の「油そば」は、スープは使わず、お店の特製ダレ、特別調合した油、そしてラー油とお酢を自家製麺に絡めて食べます。齋藤京子さんが「世界一好き」というほどの油そばだそうです。

住所:東京都渋谷区渋谷三丁目18-10

ドリルマン「油そば」

もう一つ油そばをご紹介します。こちらはBASSOドリルマンの「油そば」。齊藤京子さんはラーメンの「油そば」自体が大好きみたいで、あっさりよりもこってり系が好きなのかも知れません。齋藤京子さんは「味だけランキングでしたら今までの中で一位かも」と称賛していました。

住所:東京都豊島区西池袋2丁目9−7

AFURI「柚子醤油ラーメン」

最後に紹介するのはAFURIの「柚子醤油ラーメン」です。齋藤京子さん冠番組で放送された好きなラーメンランキングトップ3の1位に輝きました。特におすすめのようで、齋藤京子さんのブログでは「柚子醤油ラーメンは今までで1番美味しかった」と述べています。

住所:東京都新宿区西新宿1丁目1−5 ルミネ1B2F

斉藤京子は超ラーメン好きだった!

齋藤京子さんについてご紹介していきました。

齋藤京子さんは年間100杯ものラーメンを食したり、自身のラーメンに関する冠番組を持つなどラーメンに対する愛がすごいことがわかりました。齋藤京子さんはがおすすめするラーメン店もおいしそうなものばかりです。気になった方は是非足を運んでみてください。

歌唱力が高かったりコスプレもこなしたりと様々な一面がある齋藤京子さんですが今後もどんな一面が見られるのか気になりますね。これからの活躍に期待しましょう!

斉藤京子に関する他の記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ