記事ID140347のサムネイル画像

『秘密』というタイトルがついている映画と動画がふたつある?

『秘密』というタイトルの映画や動画は実は二つあり、リメイク版でも続き物の映画でもありません。東野圭吾さんの同名小説『秘密(1999)』と『秘密 the TOP SECRET』。どちらも豪華キャストの映画と動画ですが、それぞれ映画や動画なのでしょうか?

東野圭吾の同名小説『秘密(1999)』が映画化!動画は?

『秘密(1999)』

東野圭吾の同名小説『秘密(1999)』が映画化

映画『秘密(1999)』って?

『秘密(1999)』という映画は、死んだ妻の人格を宿した娘と、彼女と夫婦生活を送ることになった中年男の愛の行方を描いた一種のラブストーリー。

監督は「お受験」の滝田洋二郎さん。99年度日本推理作家協会賞を受賞した東野圭吾さんによる同名小説を、「SF サムライ・フィクション」の斉藤ひろしさんが脚色。撮影を「お受験」の栢野直樹さんが担当してます。主演は、「鉄道員」の広末涼子さんと「洗濯機は俺にまかせろ」の小林薫さん。

ネットに動画もアップされています。

『秘密(1999)』が映画や動画のあらすじは?

主人公を演じる広末涼子さん

ぜひ動画を見たいラブストーリーです

娘と妻の心が入れ替わる

スキーバスの転落事故で、病院に運ばれた杉田平介の妻・直子と高校生の娘・藻奈美。直子は息を引き取るが、意識不明だった藻奈美は一命を取りとめる。

ところが、意識が戻った藻奈美の体には直子の人格が宿っていたのである!

 戸惑いながらも、世間的には父と娘として暮らすことになる平介と直子。だが、17歳の体になった直子はいきいきと若さを満喫する一方、平介は疎外感を感じるばかりか、医大に入学した直子の周りに恋の噂もあって気が気じゃない。そんなふたりの気持ちは、次第にすれ違うようになっていく。

東野圭吾原作 映画「秘密」 予告

予告動画を見ると、けっこうおもしろそうな映画です

娘の心が戻り、再びぶまを牛立った夫は?

しかし、お互いの愛を確かめようにも平介は娘の体をした直子を抱くことは出来ないのだ。ある日、平介は事故を起こしたバスの運転手・梶川の息子・文也から、父親が家族の生活の為に過剰労働して事故を起こしてしまったことを聞かされる。

家族の幸せが自分の幸せだと語っていた梶川の言葉に、平介は直子が藻奈美として生きていくことが彼女の幸せなのではないかと思うようになる。そんな折、藻奈美の人格が現れ出したのである。娘が戻ってきたと喜ぶ平介だが、同時にそれは直子の人格が消えることを意味していた。

そして、複雑な想いの平介に運命の日はやってきた。平介と直子は、初めてデートした岬の公園で永遠の別れをする----。

それから数カ月後。花嫁の父である平介は、藻奈美を文也に嫁がせようとしていた。ところが、彼は自分の喉元を触って髭の剃り残しを確かめる直子の癖から、実は藻奈美の人格は直子のままであったことに気づいてしまう。だが、彼女の幸せを考えた平介は、彼女を娘として送り出してやるのだった。

まぎらわしい?同じ『秘密』という名前の映画や動画がある?

映画『秘密 ザトップシークレット』

映画『秘密 the TOP SECRET』は生田斗真が主演

映画『秘密 the TOP SECRET』は映画『秘密(1999)』のリメイクじゃない?

『セーラー服と機関銃』でもそうですが、同名の映画といえば、同じ映画のリメイク化とか、前の映画の続きというケースが多いのですが、この二つの映画は全くの別物。

『秘密(1999)』はラブストーリーですが、映画『秘密 the TOP SECRET』はラブストーリーではありません。

ではどういった内容なのでしょうか?

コミック『秘密 the TOP SECRET』

こちらは少女漫画が原作です

『秘密 the TOP SECRET』の映画や動画のあらすじは?

映画『秘密 the TOP SECRET』

映画『秘密(1999)』とは全く別の話です

ぜひ動画も見たい!『秘密 the TOP SECRET』のあらすじ

物語は死者の記憶を映像化する技術が確立された近未来を舞台にして描かれます。この技術を使って、犯罪捜査を行う警視庁の超エリート集団が、科学警察研究所法医研究室、通称「第九」です。

「第九」の室長、薪剛と新人捜査官の青木一行は、とある一家惨殺の猟奇殺人事件の捜査を行いますが……。

 

死刑が執行された後の一家殺人犯の脳内を見ると、冤罪ということが発覚します。

死者である殺人犯の記憶に映し出されたのは、犯人とされていた父親ではなく、事件後行方不明になっていた娘の絹子でした。これが、やがて「第九」を揺るがす大事件に発展し、殺人課と第九が争うようになるというストーリー。

こちらも豪華キャストぞろい!『秘密 the TOP SECRET』の映画と動画で見れる出演者

『秘密 the TOP SECRET』

こちらも負けない豪華キャストぞろい!

『秘密 the TOP SECRET』のキャスト

主役のエリート刑事、薪剛を演じるのは生田斗真

W主演で正義感溢れる新米捜査官青木一行を演じる岡田将生

薪の親友、鈴木克洋役に松坂桃季

物語の核心を握る露口絹子役に抜擢された新人女優、織田梨沙

男勝りな監察医、三好雪子を演じる栗山千明

映画オリジナルキャラクター、斉藤純一郎役にリリー・フランキー

家族を惨殺したとされる死刑囚、露口浩一を演じるのは椎名桔平

第九の捜査官・今井孝史役に大倉孝二

読唇術専門家・天地奈々子を演じるのは木南晴夏

第九の副室長・岡部靖文役には平山祐介

もう1人の映画オリジナル役である熱血刑事、眞鍋俊介役は大森南朋

史上最凶の殺人犯・貝沼清孝役には吉川晃司

実は無料で動画が見れる?『秘密』というタイトルがついているふたつの映画

こちらは『秘密 the TOP SECRET』の方

どちらの映画も動画がアップされています

秘 密

こちらは広末涼子さん主演の、東野圭吾の同名小説『秘密(1999)』の方

YouTubeで動画がみられる?

このふたつの『秘密』というタイトルがついている映画は、どちらもYouTubeに予告編が動画としてアップされています。

ラブストーリーとサスペンスと、内容は違いますがどちらもなかなか面白そうなのは、予告動画を見ればわかります。

 

Himitsu The Revelation Episode 1 English Sub 秘密 トップ・シークレット 1

残念ながらこちらの『秘密 the TOP SECRET』はアニメの方です

YouTubeで動画が見られないのも?

残念なことですが、『秘密 the TOP SECRET』の方は、今回紹介した実写版の方の動画はYouTubeにアップされていません、

ですが、アニメの方の動画はアップされていて無料で見れますので、下に紹介したアニメを見てもらってもいいかも。

でも実写版の方は、映画でしか出ていない登場人物がいるので、物足りないかもしれません、

広末涼子さん主演の方の映画『秘密1999』は、ちゃんとYouTubeにアップされているので、ぜひ楽しんでくださいね!

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ