長澤まさみの歌唱力が凄すぎた!映画「sing」の魅力を徹底的に解説!

最近役柄の幅を広げている長澤まさみ。2017年に公開された映画「sing」の日本語吹き替え版では見事な歌唱力を披露したことで注目を浴びました。こちらでは、映画「sing」の見所を、あらすじや長澤まさみの歌唱シーンを公開しつつご紹介していきます。

長澤まさみが歌ってた!?映画「sing」

2017年に日本で公開された映画「sing」。

ユニバーサルピクチャーが誇る、アニマル映画の真骨頂です。

タイトル通り、全編に渡り音楽をメインとした物語が魅力的。

 

実はこの映画が注目されたのは、声優陣が豪華だからということもありました。

アメリカ版の映画はもとより、日本吹き替え版もそうそうたるメンバー。

その中でも長澤まさみの美声に注目が集まっているのです。

 

こちらでは映画「sing」についてまとめていきます。

映画「sing」のあらすじは?

幼少期に舞台に惹かれたコアラのバスター・ムーン。
念願叶って劇場の支配人になることができましたが、経営不振状態に陥っています。
そこで打開策として公開オーディションをすることに。

しかしあろうことか、オーディションの賞金にミスがあり、1,000ドルが10万ドルになってしまっていることが判明しました。
一世一代のピンチ!

しかもバスターには不幸が続き、仕事を続けていくことを諦めることになってしまいます。

映画「sing」ある出会いで運命が変わる

しかしそんなバスターが再び劇場公開する夢をもつ出会いがありました。
その相手はミーナです。
仮設劇場で馬鹿にされながらも必死でパフォーマンスさせようとするバスターと、出演者のクオリティーの高さに感動する映画なのです。

映画「sing」の吹き替えキャストは?

映画「sing」の日本語吹き替え版のキャストは、歌の上手さと演技力の両方を兼ね揃えた俳優や歌手、タレントばかりが起用されています。

普段は吹き替えで映画を見ないという方も、この「sing」だけは吹き替えで見たという方も多いとか。

 

それでは気になるキャストをご紹介してきます。

バスター・ムーン役/内村光良

タレントとしても高い能力を持つ内村光良が、コアラのバスター・ムーン役に挑戦しています。
支配人としての演技や歌などもさすがの貫禄で、観客の心に中にすっと入ってくる安心感が魅。

ミーナ役/MISIA

何と歌の上手い役どころのミーナには、MISIAが抜擢されました。
ミーナは象の少女です。
言わずと知れた歌唱力の高さは、映画でも重要なポジションを確率。
映画の肝をしっかり支えています。

アッシュ役/長澤まさみ

長澤まさみが演じたのはヤマアラシの少女。
パンクロックバンドのサブボーカルを担当していますが、歌唱力は相当なものです。
彼氏に浮気をされたことで、より音楽に没頭します。

ジョニー役/大橋卓也

日本を代表するシンガー大橋卓也。
実は彼もこの映画の吹き替えを担当しています。
元々歌唱力に安定感がある彼だけに、とても期待出来ますね。

映画「sing」では長澤まさみの魅力全開

この映画「sing」ではヤマアラシのパンク少女役を演じている長澤まさみがとても注目されているのです。

今まで透明感のある役どころが多く、どちらかというと清楚な女性や元気で明るい女性らしい役が多かった長澤まさみ。

 

しかしこの吹き替え映画では新たな魅力を披露しています。

どの様な魅力なのでしょうか?

長澤まさみが「sing」で歌う!

いかがですか?
長澤まさみだと聞かなければ、彼女の声に聞こえないですよね。
パンクロッカーらしい野太い声と、伸びの良いしなやかさがとても魅力的です。
長澤まさみがこんなに歌が上手いとは思いませんでした。

映画「sing」長澤まさみ&内村光良歌唱

この映画「sing」では内村光良と長澤まさみの歌唱シーンにも注目が集まっています。

普段はあまり内村光良の歌唱シーンを見ることはありませんが、この映画の中では凄く自然でナチュラルな歌声を披露しています。

2人の歌唱シーンは?

内村光良と長澤まさみの見事な掛け合いがとてみ魅力的です。
思わず見ている側もノリノリになってしまうシーンですね。

内村光良が長澤まさみを絶賛!

映画「sing」のインタビューで、内村光良は長澤まさみを絶賛しています。

声優の仕事の奥深さを語ると共に、自分は素人ですが、彼女の歌声は素晴らしいと言っていました。

 

確かに長澤まさみの「sing」での歌唱力は魅力的で、とても実力を感じさせます。

歌手としても活躍できそうですね。

映画「sing」の歌唱シーンを公開

それではこちらで映画「sing」の歌唱シーンを公開します。

長澤まさみ以外にも素晴らしい名シーンばかりなので是非チェックしてみて下さい。

MISIAの歌唱シーン

さすがだと思わせる、伸びやかな声と力強い歌唱が魅力です。
映画にMISIAが出ると聞いて驚いた方も多いかもしれませんが、この役なら納得ですね。
鳥肌が立つほどソウルフルな歌声は圧巻。

大橋卓也の歌唱シーン

こちらも歌手であるので当たり前ではありますが、人をぐっと惹きつける声の持ち主です。
カジュアルでポップな声質は、アメリカの楽曲にぴったりで違和感を感じさせません。

トレンディ・エンジェルの斎藤さんも参戦!

何と芸人の斎藤さんも坂本真綾と映画「sing」に挑戦しています。
何とこの歌唱力には驚きですね。
ハイトーンボイスで魅了しています。
こんなに歌える芸人だとは思わなかったという方もいるのではないでしょうか。

長澤まさみのプロフィール

生年月日:1987年6月3日
血液型:A
事務所:東宝

映画「sing」を今から見るべき!

いかがでしたでしょうか?

長澤まさみの演技力や歌唱力は本当に素晴らしいですね。

最近は役柄の幅も広がり、ますます大人の女性へと成長しています。

 

この映画「sing」でも長澤まさみの新しい魅力も発揮されており、ミュージカルなどの仕事もどんどんしていって欲しいところ。

大人の役も清純派の役も見事にこなす、今後の長澤まさみに注目が集まります。

TOPへ