天は二物を与えた!?キュート&演技力ありの石原さとみ出演映画6選

ドラマなどで恋愛マスターとも呼べる小悪魔役を演じる事が多い石原さとみ。彼女の魅力は可愛いだけではなく、演技力にもあるといえます。そんな石原さとみが出演した映画はどれも注目されますが、特に彼女らしさが光るおすすめの映画を6作品ご紹介いたします。

ドラマよりも映画!?石原さとみのおすすめ映画紹介

演技派女優として知られる石原さとみ。

可愛らしいルックスに反して、演技次第では野太い声や荒々しい態度もとることが出来るのが彼女の魅力です。

そんな石原さとみですが、実はどのくらいの映画に出演しているかご存知でしょうか?

 

ドラマのイメージが強い石原さとみが出演している、おすすめの映画をご紹介していきます。

石原さとみのおすすめ映画①「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」」

まずご紹介したいのが石原さとみの新しい魅力を引き出したと話題の「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」です。

2015年8月1日に公開した本作品は、長編を2部に分けた前編部分。

石原さとみが演じるのは、囲われた壁の外にいる「巨人」と戦う調査兵団第四分隊長で、巨人についての研究をし続けていることによりもはや変人として扱われています。

 

また内容が酷似するので紹介にとどめますが、もし前編を見た方は「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」も続けてご覧ください。

映画の見所は当然ながら後編の方が詰まっています。

ファンが多すぎた進撃の巨人原作

実はこの映画の原作は同名タイトルの漫画です。
男性を中心に人気を博したコミックには当然ファンも多く、映画化が決まった当初からキャスティングに関わる話題に尽きなかったのです。

石原さとみ演じる「ハンジ」もまた原作では強烈なキャラクターとして知られており、どの俳優が演じるのかと原作ファンがヤキモキしていました。
実際の作品では石原さとみの映画出演に関しては賛否両論ではありましたが、とても演技の上手な女優であることはしっかりアピール出来ているはずです。

石原さとみのおすすめ映画②「シン・ゴジラ」

日本の特撮映画の代表とも言うべき「ゴジラ」。

このゴジラの最新版が製作されたことは記憶に新しいところです。

映画の見所は豪華キャストが名を連ねたところにあるのですが、石原さとみもその1人でした。

彼女はどの様な役柄だったのでしょうか。

シン・ゴジラの「シン」とは?

ここで1つ疑問があります。
一体シン・ゴジラの「シン」とはどの様な意味なのでしょうか。
実はこれには新しいという意味の「新」と、神がかったという意味の「神」がかかっていると言われています。

この意味を知ると納得させられますね。

石原さとみは英語を話す役?

「シン・ゴジラ」で石原さとみは、米国国務省・大統領特使のカヨコ・アン・パタースンという女性の役を演じています。
この映画での彼女の役割はとても重要なものではありますが、石原さとみが注目されたのはそれだけではありません。

何と彼女の英語力が話題になったのです。
石原さとみは英語スクールのCMを担当していることもあり、彼女には英語にイメージが定着しつつあります。
そんな実力を見ることができるのでおすすめです。

石原さとみのおすすめ映画③「貞子3D」

石原さとみが初のホラー映画主演に挑戦ということで話題になった本作。

何と日本のホラー映画史上最も有名なキャラクター「貞子」が復活します。

石原さとみと貞子の対決はどのようになっていくのでしょうか?

映画の見所は3D

こちらの映画の見所は、タイトル通り貞子が3D登場するところにあります。
貞子が3Dで登場などと考えるだけで恐ろしいですが、実際にどんどん出てきます。
その恐怖に立ち向かう石原さとみの演技力が、さらに観ているものに恐怖を与えるのです。

石原さとみファンはもちろん、ホラー映画ファンも必見です。

石原さとみのおすすめ映画④「幕末高校生」

2014年7月に公開された「幕末高校生」。

高校教師である石原さとみが生徒と共にタイムスリップをしてしまい、文字通り幕末であれやこれやと騒動を起こしつつ、自分のいた未来に戻ろうとするのです。

しかし一筋縄ではいきませんでした...。

 

石原さとみの可愛さはもちろん、物語の構成力も話題になった映画です。

共演は玉木宏

「幕末高校生で」では作品のメイン人物になる勝海舟を玉木宏が演じています。
常に安定した演技を見せてくれるため、タイムスリップという難しい物語を誰もが納得できる内容に進めてくれる進行役とも言えるでしょう。

石原さとみのおすすめ映画⑤「忍びの国」

2017年7月に公開になった「忍びの国」。

主演は嵐の大野智が演じ話題になりました。

大野智演じる怠け者の忍びが、迫りくる危機に重い腰をあげるという物語なのですがさすがジャニーズというくらいのアクションを披露しています。

石原さとみは妻役

石原さとみは「忍びの国」で大野智の妻である国という役を演じました。
持ち前のパワフルな演技力で、映画を思い切り盛り上げてくれています。
和服の石原さとみにも注目です。

石原さとみのおすすめ映画⑥「BUNGO ささやかな欲望」

2012年9月に公開になった作品。

注目すべきなのは、日本で愛されている文豪たちの恋愛短編集をオムニバス形式で映画化したことです。

 

石原さとみ以外にも出演者が多いのが魅力。

見所満載なのでチェックしてみて下さい。

石原さとみ出演「注文の多い料理店」

石原さとみが主演しているのが、「注文の多い料理店」。
宮沢賢治の名作ですよね。
その名作を石原さとみが可愛らしく多くのファンを魅了します。

共演は宮迫博之

石原さとみの相手役を務めるのが、芸人の宮迫博之。
元々二枚目キャラの彼で演技力に定評があることで、石原さとみとのコラボが見ものです。

石原さとみのプロフィール

生年月日:1986年12月24日
血液型:A
事務所:ホリプロ

石原さとみの映画に注目!

いかがでしたでしょうか?

石原さとみの出演している映画はどれも興味深く、また彼女の可愛さをばっちり演出しています。

是非今後の新作に期待したいところです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ