記事ID140319のサムネイル画像

石原さとみは写真集「encourage」で30歳の自分を表現!その内容とは

石原さとみが、2017年に発売した写真集「encourage」。この写真集「encourage」は、石原さとみの30歳&デビュー15周年を記念したメモリアル作品。彼女のくしゃっとした笑顔に癒されるだけでなく、石原さとみがどんな女性かわかる1冊になっています。

石原さとみ写真集「encourage」!可愛い笑顔と大人の女性らしさと

石原さとみ写真集「encourage」とは?

デビュー15周年を迎え、30歳になった石原さとみさんが、「どう変化して今に至るのか、そしてどんな人たちと出逢って今の私がいるのか知っていただきたく、まとめさせていただきました。」とコメントしている通り、まさに石原さとみさんの集大成とよべる1冊になっています。

石原さとみ写真集「encourage」のテーマ「素顔」「本音」「これから」

石原さとみさんの笑顔が可愛らしいさまざまな写真、そして自分自身の「これから」を30歳の大人の女性として「本音」で語ったロングインタビュー。

 

石原さとみさんが、「この写真集に収まった私は本物です」というコメント通り、「encourage」表紙の写真はノーメイク、完全な「素顔」

 

石原さとみさんの特徴であるちょっとぽってりした唇が、セクシーですね。

「encourage」はアイドル並みの売上を記録!2017年写真集ランキング第3位

2017年9月に発売された「encourage」は、2017年12月までの3か月間で、5度重版され、15万部を超えるヒットとなりました。

そして、「オリコン2017年 本 ランキング」の写真集部門では、乃木坂46の白石麻衣さん、雑誌「sweet」のモデル斎藤飛鳥さんに続く第3位。

女優の写真集としては、異例ともよべる売上ですね。

石原さとみ写真集「encourage」の撮影地とは?

石原さとみ写真集「encourage」の撮影地はキューバ

石原さとみさんが、6年ぶりに出版した写真集「encourage」。この写真集を撮影するにあたって、石原さとみさんが希望した地は、キューバ。

 

石原さとみさんは、初めて訪れたキューバでの撮影を、「ストレスがないせいか、心がほどけている嘘のない笑顔が写っています。」と語っています。

制作期間8ヵ月、4万枚を超える撮影枚数の中から選んだ160ページ

カメラマンは、ファッション誌で人気のフォトグラファー伊藤彰紀さん。

伊藤彰紀さんが、カメラにおさめた石原さとみさんの写真は、なんと4万6千枚!

キューバの海、地元の住宅街などで撮影した4万6千枚の写真から、石原さとみさんの意見をとりいれながら選んだ写真が、160ページにわたり掲載されています。

石原さとみが自身を語る!5万字に及ぶインタビューの内容とは?

石原さとみをよく知る人たちとの座談会内容も

石原さとみさんの写真集「encourage」は、160ページに及ぶ写真だけではなく、32ページのインタビューも掲載されています。

 

なんと合計192ページ!そして、約200ページの写真集「encourage」の価格は、1,994円!コスパも最高ですね。

 

 

 

 

「encourage」でのロングインタビューでは、石原さとみさんが、30歳になるまでの自分を振り返っています。

幼い頃から現在までの自分自身を語る石原さとみさん。両親とのトーク、中学校時代の友人、高校生時代の友人、仕事での友人とのトーク…。

座談会形式も交えながら、石原さとみさんがどのような人で、どんなふうに仕事をしてきたのかが明らかになっていきます。

石原さとみがヘアメイク方法を語る

さらに、女性に嬉しいのが、石原さとみさんのヘアメイク解説のページ。

 

石原さとみさんが、映画や舞台など、仕事でのメイクを自分で行っていることは、かなり有名な話ですよね。

 

この写真集では、ドラマ「失恋ショコラティエ」、「地味にスゴい!校閲ガール・河野悦子」のセルフメイクについて、解説しています。

石原さとみ写真集「encourage」画像集

さて、写真集「encourage」に掲載された石原さとみさんの写真を、少しご紹介します。

 

キューバでの撮影期間は、5泊7日。羽田空港からトロント空港でトランジット、20時間のフライトを経て、ハバナに到着した石原さとみさん。

 

キューバで撮影された石原さとみさんの数々の写真は、ドラマや映画では見ることのできない素の表情がいっぱい!

石原さとみ写真集「encourage」:海ではしゃぐ姿

青い空が最高!バラデロの海で、大声ではしゃぐ石原さとみさん。

高い波にも、負けない!

陽が沈みかけても、砂浜で走る姿が印象的。

石原さとみ写真集「encourage」:ストライプ+ストライプ

「CASA BLANCA」駅での撮影。

石原さとみさんのストライプの衣装が、可愛い。

そして、ストライプの階段も可愛い!バックの電車の緑のラインも、いい感じです。

石原さとみ写真集「encourage」:ガソリンスタンドにて

キューバの街のガソリンスタンで、撮影。

石原さとみさんと一緒に写っている車は、ガソリンスタンドのお客さんの車。

キューバは、クラッシクカーの街。1961年のアメリカとの国交断絶後、車が輸入出来なくなり、今でも1950年代のアメ車を大事に使っているんだって!

石原さとみ写真集「encourage」:ジャンプ!

港町コヒマルは、小説「老人と海」の舞台となった街。

海辺でジャンプする石原さとみさん。写真集「encourage」では、石原さとみさんのジャンプする姿が何枚も!

住宅街でも、ジャンプしてるんです。

石原さとみ写真集「encourage」:ちょっとセクシーに

無邪気な石原さとみさんの写真だけでなく、大人の女性の色っぽいカットも満載の「encourage」。

キューバの住宅街で、ファッションモデル顔負けのポージング。

石原さとみ写真集「encourage」紹介動画

encourage 石原さとみ写真集

石原さとみさんの写真集「encourage」を紹介した動画です。

今まで写真集を買ったことのない人も、ぜひ!

商品購入ボタンは、こちら↓

石原さとみ写真集『encourage』

購入はこちら

石原さとみのプロフィール

【石原さとみのプロフィール】

生年月日: 1986年12月24日
出身地: 東京都
身長: 157 cm
血液型: A型
事務所: ホリプロ

まとめ

石原さとみさんの写真集「encourage」。

「encourage」とは、「励ます」という意味で、石原さとみさんは「この写真集を見てくださった方が、勇気付けられたりしたら嬉しいです。」とコメントしています。

写真集「encourage」は、キューバでの石原さとみさんの写真を見て楽しめる、そして石原さとみさんのインタビューを読んで楽しめる、という盛りだくさんの一冊。

ぜひ手に取って見てはいかが?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ