記事ID140301のサムネイル画像

ミニオンズ出演!2017年の映画の内容は?続編はいつ?【動画有】

ミニオンズが出演した2017年の映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」が大ヒットしましたね。大人気のミニオンズですが、実は元々サブキャラクターとして制作されたことをご存知でしょうか。2017年の映画情報と共に、ミニオンズについてご紹介します。

2017年映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」情報まとめ!

2017年公開の映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」あらすじキャスト主題歌口コミ(評価)、そしてDVD情報まとめてご紹介します!これを読めば、映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」のことが全てわかってしまうかもしれませんよ!?

「怪盗グルー」シリーズ3作目として公開!

2017年公開の映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」は、「怪盗グルーシリーズ」の第3弾として制作されました。主人公グルーの手下であるミニオンズがあまりにも有名になっており、ミニオンズが主人公と考えている人も多いのではないでしょうか。

 

2015年にはミニオンズが主人公の映画が公開(スピンオフ作品)されましたが、当初はミニオンズは主人公になるようなキャラクターではありませんでした

ミニオンズとは?

ミニオンズは、2015年公開の映画「ミニオンズ」に主人公として登場したキャラクターです。オーバーオールゴーグルトレードマークであり、さまざまな言語を組み合わせたような言葉を話す生命体です。

 

映画「ミニオンズ」では、地球上に生命が誕生した頃にミニオンズたちは生まれ。最も邪悪な悪党に仕えることを目指していることが描かれています。

映画「ミニオンズ」予告

ミニオンズは「怪盗グルーシリーズ」のスピンオフ作品だった!

ミニオンズは元々、映画の主人公として作り出されたキャラクターではありませんでした。2010年公開の映画「怪盗グルーの月泥棒 3D」に主人公・怪盗グルーの手下として初登場します。

 

その後、ミニオンズの人気が高まり2015年にはスピンオフ作品として映画が制作されました。ミニオンズのキャラクターは、ユニバーサル・スタジオの子会社であるイルミネーション・エンターテインメントの公式マスコットになるなど、会社の看板キャラクターとしても頭角を現しています。

2017年映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」あらすじ

2017年公開の映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」のあらすじを簡単にご紹介します。同映画は「怪盗グルーシリーズ」第3作目として制作・公開されました。

晴れて結婚したグルーとルーシーの前に、新たな敵バルタザール・ブラットが現れる。1980年代に子役として人気を博した過去の栄光にすがり、80年代ファッションに身を包んだバルタザールは、様々なガジェットを駆使して犯罪を繰り返し、グルーを反悪党同盟から追い出してしまう。そんな時、グルーにドルーという生き別れになっていた双子の兄弟がいることが判明する。父親から莫大な遺産を相続しているドルーは父の志を受け継ぎ天下の大悪党になることを夢見ていた。一方、グルーの相棒ミニオンたちは、グルーが反悪党同盟をクビになったことで再び悪の道に戻ってくることを期待していたが、グルーにその気がないことを知り、新たなボスを求めて旅に出る。

出典:https://ja.wikipedia.org

2017年映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」予告

映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」の予告動画をご紹介します。予告は字幕版、吹き替え版があり、2度楽しめる内容になっています。ぜひ、見比べてみましょう。

映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」予告<字幕>

映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」予告<吹き替え>

2017年映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」主題歌

映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」の主題歌・挿入曲を担当したのは、音楽プロデューサーとしても活躍、2014年発表のソロ・アルバム「ガール(GIRL)」のリードシングル「ハッピー(Happy)」が世界的にヒットしたファレル・ウィリアムスです。

映画のサウンドトラックにはファレル・ウィリアムスの新曲5曲が入っており、ファレル・ウィリアムスの新しいアルバムと言っても過言はないでしょう。

主題歌「イエロー・ライト」

劇中歌「ゼアズ・サムシング・スペシャル」

2017年映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」キャスト

ここからは、映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」に声優として出演した主要キャストをご紹介します。

グルー役【笑福亭鶴瓶】

「怪盗グルー」の声優を担当したのは、落語家・笑福亭鶴瓶さんです。笑福亭鶴瓶さんは「怪盗グルーシリーズ」すべてのグルーの声優を担当しています。

ドルー役【生瀬勝久】

怪盗グルーの双子の兄弟である「ドルー」の声優を担当したのは、俳優・生瀬勝久さんです。生瀬勝久さんは、吹き替え声優初挑戦でしたが、見事にドルーの声優を演じ切りました。

ルーシー役【中島美嘉】

グルーと前作で結婚した反悪党同盟の工作員「ルーシー」を演じたのは、歌手・女優として活躍する中島美嘉さんです。

アグネス役【芦田愛菜】

グルーの娘で3人姉妹の末っ子「アグネス」役を担当したのは、天才子役として名高い芦田愛菜さんです。芦田愛菜さんは2010年公開の「怪盗グルーの月泥棒 3D」からアグネス役で出演しています。

マーゴ役【須藤祐実】

グルーの娘で3人姉妹の長女「マーゴ」役を担当したのは、声優の須藤祐実さんです。須藤祐実さんも「怪盗グルーシリーズ」第1弾からマーゴ役で出演しています。

イディス役【矢島晶子】

グルーの娘で3人姉妹の次女「イディス」役を担当したのは、声優の矢島晶子さんです。矢島晶子さんも「怪盗グルーシリーズ」第1弾よりイディス役で出演しています。

グルーの母役【京田尚子】

グルーの母親の声優と担当したのは、声優の京田尚子さんです。これまでに多くのキャラクターを演じており、中でも代表的なキャラクターは、アニメ「アンパンマン」のおむすびまんです。

バルタザール・ブラット役【松山ケンイチ】

映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」のラスボス的存在で登場する凶悪な悪党「バルタザール・ブラット」役で出演したのは、俳優の松山ケンイチさんです。

「怪盗グルーシリーズ」に初出演ですが、過去にはアニメの声優を担当するなど幅広い活動を行っています。

ヴァレリー役【いとうあさこ】

反悪党同盟のリーダー「ヴァレリー」役で出演したのは、お笑い芸人いとうあさこさんです。過去にもアニメ声優で映画に出演するなど、幅広いタレント活動を行っています。

フリッツ役【山寺宏一】

ドルーの屋敷で執事として仕える「フリッツ」役として出演したのは、声優の山寺宏一さんです。「怪盗グルーシリーズ」では第1弾から出演しており、またスピンオフ作品の「ミニオンズ」にも出演しています。

クアイヴ役【宮野真守】

バルタザール・ブラットの相棒でロボットの「クライブ」役で出演したのは、声優の宮野真守さんです。

宮野真守さんは、これまでも「怪盗グルーシリーズ」で様々なキャラクターを担当してきました。

ニコ役【福山潤】

グルーの次女マーゴにお祭りで一目ぼれしてしまう少年「ニコ・エイドリアン」を担当したのは、声優の福山潤さんです。福山潤さんは「怪盗グルーシリーズ」初出演です。

2017年映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」興行収入

映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」の興行収入についてご紹介します。映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」の興行収入を調べると、73.1億円だったことがわかりました。

 

第1弾として公開された映画「怪盗グルーの月泥棒 3D」の興行収入は12億円だったため、シリーズを重ねていくごとに人気がうなぎ登りにあがっていることがわかります。

2017年 年間映画興行収入ランキング第3位

2017年の映画興行収入ランキングを調べてみると、映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」は、年間ランキング第3位に入っていることがわかりまた。

 

ちなみに、2017年の映画興行収入ランキング第1位映画「美女と野獣」でした。

2017年映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」評価

映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」を見た人たちの口コミ(評価)をご紹介します。

「怪盗グルーのミニオン大脱走」評価①

ミニオン大脱走見るぞ〜〜萌え双子

Wed Sep 26 12:26:21 +0000 2018

「怪盗グルーのミニオン大脱走」評価②

七本目!! 怪盗グルーのミニオン大脱走 月泥棒も好きなんだけど特にミニオン大脱走の方はヤバい、今まで存在すら知らされてなかった兄弟が出てくる、すごくヤバい。グルーおじさんの養子になりたくなる https://t.co/o1rp0c8f0i

記事番号:140301/アイテムID:4451583のツイッターの投稿画像

Tue Sep 25 15:09:01 +0000 2018

「怪盗グルーのミニオン大脱走」評価③

グルーのパパ感、旦那さん感がとってもいい。
1からは想像つかない変わりっぷり。笑

そんな優しくなったグルーにミニオン達は失望していなくなっちゃうけど、でも結局戻ってくる♥

出典:https://eiga.com

2017年映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」DVDは発売している?

映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」のDVDが、2018年7月に発売されました。映画館で見れなかった人は、DVDを購入してミニオンズたちの活躍をチェックしましょう。

怪盗グルーのミニオン大脱走[AmazonDVDコレクション]

2017年No.1ヒット洋画アニメーション!

史上最強の新たなライバルの出現! グルーも知らなかった新たな家族の秘密。そしてミニオンたちは・・・タイホ! ?
グルーとミニオンの新たな物語がついに始まる! !

購入はこちら

ミニオンズの続編はある?

2018年5月、「怪盗グルーシリーズ」のスピンオフ作品であるミニオンズの続編が制作・公開されることが発表されました。公開は2020年7月予定で、タイトルはまだ見たいですが「ミニオン2」になると予想されています。

 

内容や予告動画、そして吹き替えキャストなどは不明ですが、追加情報が出ることを待ちましょう。

2017年映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」を見てみよう!

2017年公開の映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」は、「怪盗グルーシリーズ」第3弾として制作・公開されました。そして、ミニオンズは主人公として制作されたキャラクターではないこともわかりました。ますます人気が高まっているミニオンズたちの活躍に注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ