安室奈美恵がワンピースコラボでアニメ化?最新曲「HOPE」も話題!

2018年9月16日に芸能界引退を発表した安室奈美恵さんと人気漫画「ワンピース」の3度目のコラボが話題を呼んでいます今回はその安室奈美恵さんとワンピースのコラボ、最新曲「HOPE」の購入方法や詳細などを紹介したいと思います。

安室奈美恵とワンピースのコラボが話題すぎ!?

大人気の歌手で2108年9月16日に芸能界引退を発表した安室奈美恵さんと、世界発行部数累計3億万部突破した人気漫画「ワンピース」が3度目のコラボを組むということで話題を呼んでいます

 

ワンピースコラボはこれまでに3回行われており、安室奈美恵さんとワンピースのコラボはファンにとってはおなじみのもの。ファイナルツアーでワンピースコラボの特別映像を流したり、ワンピースコラボのグッズを販売したりと、見どころ満載です。

 

それでは早速、安室奈美恵さんのワンピースコラボについて見ていきましょう。

ワンピースとコラボした安室奈美恵さん

台湾ライブでの安室奈美恵ワンピースコラボアニメの動画

アジアツアーで披露したワンピースコラボは、ヒット曲「HOPE」を歌う後ろで、ワンピースとコラボレーションした安室奈美恵さんのアニメ映像が流れるというもの。

 

ワンピースも安室奈美恵さんも、台湾を含むアジア地域では非常に人気が高く、人気者同士のコラボレーションというわけです。安室奈美恵さんはこれまでにも台湾ライブを定期的に行っていて、海外のファンにとってもラストツアーは大盛況でした。

安室奈美恵ワンピースコラボ動画

ワンピースとコラボした安室奈美恵さん

台湾ライブでの安室奈美恵ワンピースコラボアニメの写真

台湾のライブでのコラボアニメを見てましょう。

 

ライブでは、アンコールでアニメ『ONE PIECE』のコラボ映像が登場しました。ワンピースのキャラクターとともにアニメ化した安室奈美恵が登場。その映像をバックにワンピースの主題歌である「Hope」を熱唱するという演出でした。

 

ラストライブを飾るのにふさわしい素晴らしい演出。台湾のファンも大喜びだったそうです。

安室奈美恵ワンピースコラボ

安室奈美恵がワンピースコラボしたアジアツアーの見所は?

【ワンピースコラボを披露したアジアツアー概要】

 

■開催地:3都市6公演(中国、香港、台湾)

■開催日:

・2018年3月17日(土) 中国 深圳 深圳湾体育中心(Shenzhen Bay Sports Center)

・2018年3月18日(日)中国 深圳 深圳湾体育中心(Shenzhen Bay Sports Center)

・2018年3月31日(土) 香港・香港コロシアム(Hong Kong Coliseum)

・2018年5月19日(土) 台湾 台北 台北アリーナ(TAIPEI ARENA)

 

■演奏内容:

日本のラストツアー「namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜」と同じセットリスト。ファン投票で選ばれた30曲で25年の歴史がを振り返る内容。

 

■主要楽曲:

・NHKリオ五輪テーマソング「Hero」

・ドラマ主題歌「Mint」

・代表曲「CAN YOU CELEBRATE?」

・ベスト・アルバムのタイトル曲「Finally」など

 

勉強がてらに見てたんだけど安室ちゃんがランクイン4位! さすがアジアの歌姫安室奈美恵 https://t.co/5J2kJgOnOD

記事番号:140220/アイテムID:4444462のツイッターの投稿画像

Sat Aug 18 10:42:16 +0000 2018

アジアツアーのセットリスト

【台湾ツアーでのセットリスト】

 

1.Hero

2.Hide & Seek

3.Do Me More

4.Mint

5.Baby Don’t Cry

6.GIRL TALK

7.NEW LOOK

8.WHAT A FEELING

9.Showtime

10.Just You and I

11.Break It

12.Say the word

13.Love Story

14.SWEET 19 BLUES

15.TRY ME ~私を信じて~

16.太陽のSEASON

17.You’re my sunshine

18.Get Myself Back

19.a walk in the park

20.Don’t wanna cry

21.NEVER END

22.CAN YOU CELEBRATE?

23.Body Feels EXIT

24.Chase the Chance

25.Fighter

26.In two

27.Do It For Love

★アンコール

28.Hope

29.Finally

30.How do you feel now?

安室奈美恵は日本のファイナルツアー中ワンピースコラボした?

アジアツアーで大盛況だったワンピースとのコラボ。実は、このコラボは安室奈美恵さんの日本のツアーでも公開されていました。

 

「amuro namie Final Tour 2018~Finally~」は2018年6月に終了していますが、ツアーのdvd・ブルーレイでその映像を楽しむことができます。ライブを見逃した方も、dvdでいつまでも安室奈美恵さんの勇姿を見ることができます。

 

アジアツアーと同じく、コラボ映像はアンコール後の「hope」のバックで流れました、アニメを思い出して涙する人もいたそうですよ。

ワンピースコラボが流れたファイナルツアー時の安室奈美恵さん

安室奈美恵のワンピースコラボツアーTシャツはどんなの?

安室奈美恵さんはツアーグッズとして、ワンピースとのコラボTシャツも発売しています。

 

Tシャツは、「namie amuro Final Tour 2018~Finally~」オフィシャルツアーTシャツの背面に、安室奈美恵とワンピースのキャラクターがプリントされた形になっています。Tシャツは後で紹介しますが、「セブンネットショッピング」にて数量限定で発売されます。

 

人気必須にこの商品。早めに予約・購入して、大切に取っておきましょう。

ワンピースコラボTシャツを発売した安室奈美恵さん

安室奈美恵のワンピースコラボツアーその他の商品は?

コラボTシャツの他にも、ワンピースコラボ商品があります。

 

バスタオルは、「ONE PIECE」と安室奈美恵の「絆」を表現したエンブレムデザインがプリントされています。こちらもセブンネットショッピングで購入でき、限定カラーも発売されています。

 

コラボグッズはこの2つ!Tシャツとバスタオルはツアーグッズの王道!安室奈美恵さんのライブは未定ですが引退までにあと数回公演するという噂があります。最終公演に向けてTシャツとバスタオルをゲットしましょう。

ワンピースこらぼグッズを発売した安室奈美恵さん

安室奈美恵のワンピースコラボツアーグッズの値段や購入方法

コラボグッズの購入は、「セブンネットショッピング」が便利です。ワンピースコラボTシャツ・バスタオル共に4000円という価格。2018年春から販売開始されており、2018年8月現在でまだまだ在庫があります。

 

引退を控えたスターの人気漫画とのコラボ商品なので、早く購入した方がいいでしょう。あとになってプレミア価格がつくことも予想されますので、今のうちにゲットしておきましょう。

ワンピースコラボTシャツ

購入はこちら

ワンピースコラボバスタオル

購入はこちら

ワンピースコラボTシャツ・バスタオルを発表した安室奈美恵さん

安室奈美恵がワンピースとコラボした最新曲「HOPE」って?

今回のコラボは「ワンピース」制作サイドからのオファーで安室奈美恵さんが25周年、ワンピースが20周年アニバーサリーを迎える記念すべきこのタイミングでぜひタッグを組みたいという制作サイドの願いが叶うかたちとなった。

 

安室奈美恵さんがワンピースの主題歌を担当するのは2度目で、特番の「ワンピース~アドベンチャーオブネブランディア」を加えると3度目になる。

 

今回の最新曲「HOPE」は、何度も試行錯誤を重ねたことから製作期間は約半年もかかった。仲間同士の”絆”が未来への答えを導く”希望”となることを歌っていることから「HOPE」となった。

安室奈美恵がワンピースとコラボした最新曲「HOPE」動画

「HOPE」の動画をチェックしましょう。この楽曲は2017年10月1日の「ワンピース 秋の1時間スペシャル」より使用されています。

 

【安室奈美恵hopeの歌詞(一部抜粋)】

青く広い世界の果に

君と目指したい場所がある

進みゆく航路なら

遠い昔 もう決めていた

まだ届かない君の声が

無力な胸を押しつぶす

 

歌詞を見てみると、ワンピースの内容とリンクした言葉が並んでいて、前向きで力強い楽曲になっていますね。ワンピースらしい爽やかな曲なので、ぜひ聞いてみて下さい。

ワンピースコラボ動画

安室奈美恵がワンピースとコラボした待ち受け画像が欲しい!

安室奈美恵さんのワンピースとコラボした際の画像は、ネットで検索するとたくさん出てきます。おすすめは、ワンピースの公式サイトなどで配られている壁紙でしょう。

 

また、ライブ時の写真もあっぷされているので、そちらを使うのもおすすめです。今後、ワンピース公式サイトや安室奈美恵さん公式サイトで壁紙が待受画像が配布される可能性も高いので、気になる方は定期的にサイトをチェックしておきましょう。

 

安室奈美恵さんの最新情報はフェイスブックやインスタなどでも見られますので、そちらも合わせてどうぞ。

ワンピースとコラボした安室奈美恵のコメントは?

今回のコラボに対して安室奈美恵さんは、

 

「今回も主題歌のお話をいただき、とても光栄に思っております。航海を経て深まる仲間同士のきずな、そして、その絆が限りない力となり、未来への答えを導く希望の光になることをうたいました。「ワンピース」の魅力を引き出せる楽曲になればうれしいです。」

 

とコメントしています。

 

ワンピースの内容を意識しつつ、歌詞の内容を考えていたのがよくわかります。実際に、主題歌を制作するにあたっては1年以上の時間をかけてじっくり作ったそう。長い時間をかけて丁寧に作曲された歌を是非チェックしましょう。

 

安室奈美恵がワンピースとコラボした最新曲「HOPE」の購入方法

「HOPE」が収録されているのはラストアルバムの「finally」です。このアルバムはキャリアを通じてのヒット曲が収録された3枚組アルバムで、安室奈美恵さんの全てを知ることができます。

 

その他、配信サイトなどで楽曲1つごとに購入することもできますので、そちらもチェックしてみて下さい。安室奈美恵さんの思いが詰まった名曲です。

「HOPE」収録のアルバム「finally」

購入はこちら

これまで安室奈美恵はいつワンピースとコラボした?

これまでに安室奈美恵さんは3回もワンピースとコラボして楽曲を提供しています。

 

一度目は2011年放送時の「fight together」、2回目は2015年放送時のスペシャル版での「Black Make Up」です。今回の安室奈美恵の主題歌提供については、ワンピースの制作サイドからのオファーで実現しました。

 

安室奈美恵さんはこれまでに何度も楽曲提供していたんですね。これまでのコラボ映像などもyoutubeに残っているので、改めてチェックしてみるといいでしょう。前編英語詩の本格的な楽曲も使用されていて、聴き応えがあります。

これまでの安室奈美恵ワンピースコラボ曲一覧

【これまでのワンピースコラボ曲】

 

■2015年

・新曲「Black Make Up」

フジテレビ系人気アニメ『ワンピース』のスペシャル版『ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~』のメインテーマとして使用された

 

■2011年

・「Fight Together」

2011年4月10日~9月25日に放送された第493話~第516話のオープニングテーマとして使用

 

いずれの曲も、ワンピースの内容に合わせた格好良くて前向きな楽曲になっています。改めて聞いてみると、安室奈美恵さんの楽曲の良さやキャリアでの曲調の変化などがわかります。

これまでの安室奈美恵ワンピースコラボアニメ動画・写真

安室奈美恵さんのワンピースコラボ動画はyoutubeに今でも残っていて、楽しむことが出来ます。ワンピースのキャラクターに混ざって、アニメ化した安室奈美恵さんが登場するなど、見どころ満載です。

 

また、これらの楽曲は今後ワンピースのテーマソング集として発売される可能性もあります。引退後もCDの発売は継続すると思われるので、逐一公式サイトなどでチェックしておくといいです。

ワンピースコラボ「fight together」

ワンピースコラボ「Black Make Up」

安室奈美恵のワンピースとのコラボを見たファンの感想は?

ワンピースのコラボ映像を見たファンの感想を見てみましょう。

 

一番多かった感想は、「ラストライブを思い出して泣ける」というものです。実際にライブを見に行ったファンにとっては、コラボ映像は最後の方、アンコールの時に流されました。ラストライブの最後ということで、涙した人も多かったのですね。

 

その他にも、「永久保存版」「ワンピースのキャラクターにして欲しい」といった声もあります。アニメキャラになった安室奈美恵さんはスタイル抜群で可愛いので、本編に登場しても違和感がなさそうです。また、「ワンピースの世界観にぴったり」という声もありました。

RT @wanpi_meiscene: 『ワンピース×安室奈美恵』 コラボ映像。 ラストライブ思い出して泣ける https://t.co/ANqaXn5RCE

記事番号:140220/アイテムID:4444459のツイッターの投稿画像

Tue Aug 28 06:44:33 +0000 2018

RT @OPcom_info: 【ただいま放送中!「ワンピース エピソードオブ #空島 」】 エネルとの戦いも終盤へ突入!最後までお楽しみに! 1夜限りの麦わらの一味&安室奈美恵さん特別コラボ映像と重大発表もお見逃しなく! https://t.co/bGuRrFx04t

記事番号:140220/アイテムID:4444460のツイッターの投稿画像

Tue Aug 28 02:55:08 +0000 2018

安室奈美恵のこれまでのワンピースコラボアニメはDVDで見れない?

ワンピースコラボ映像のうち、「HOPE」の映像は見ることができます。安室奈美恵さんのラストツアーを収録した「finally」に、アンコールの時の映像も収録されているので、アニメの映像を楽しむことができますよ。

 

一方で、2011年と2015年にコラボした映像はどうでしょうか?もし見れるとしたら、ワンピースのアニメdvdなどに収録されている可能性があります。ただし、スペシャル版限定公開の映像もあるので、全て見られるとは限りません。

 

可能性としては、引退後にこれらの映像が商品化される可能性はありますね。とりあえずは、「finally」のdvdを購入して、アンコール時の映像を見るのが一番いいですね。

「finally」dvd・ブルーレイ

購入はこちら

安室奈美恵のプロフィール

本名 安室奈美恵(あむろなみえ)

出身 沖縄県那覇市

生年月日 1977年9月20日

身長 158cm

所属事務所 ライジングプロダクション

活動期間 1992年~

まとめ:安室奈美恵のワンピースとのコラボは最高!

ここまで、安室奈美恵さんとワンピースのコラボ映像について紹介してきました。

 

ラストツアーでも流された「HOPE」のコラボ映像は素晴らしかったですね。dvdにも収録されているので、引退記念に家でじっくり見たいですね。他にも、これまでに3回もコラボしていることには驚きました。

 

引退してしまう安室奈美恵さんですが、引退までにまた新たなコラボが生まれるかもしれません。残り僅かですが最新情報をチェックしていきましょう。また、引退後に未発表の映像や音源が発売される可能性もあるので、合わせてチェックしておきましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ