安室奈美恵の引退後は海外旅行!?ライブハウス経営!?活動内容徹底調査

多くの人達から惜しまれつつも芸能界を引退してしまった安室奈美恵さん。引退後の活動が気になっている方も少なくないと思います。海外旅行してのんびり過ごす、ライブハウスを経営する等、様々な噂が飛び交っています。安室奈美恵さんの引退後の活動内容を徹底調査してみました。

安室奈美恵引退後はどんな活動をするの?本人が語る引退後の過ごし方

日本を代表する人気アーティスト安室奈美恵さん。多くの人達から惜しまれつつも芸能界を引退することになってしまいました。そんな安室奈美恵が、芸能界引退後、どのように活動していくのか、気になっている方は少なくないと思います。

 

引退後は、海外旅行をしてのんびり過ごすと言われていたり、ライブハウスを経営すると言われていたり、様々な噂が飛び交っています。

 

やはり、引退後の活動内容について、安室奈美恵さんご本人の口から真実を話してもらいたいですよね。ここでは、安室奈美恵さんご本人が、実際に語ったこと等から、引退後の活動内容について、徹底調査してみました。

そもそも安室奈美恵の引退の理由は?

そもそも、安室奈美恵さんは、人気絶頂の中、芸能界を引退することになってしまったのでしょうか?まだ、安室奈美恵さん御本人の口からは、芸能界を引退の理由についても、引退後の活動についても、はっきりとは語られていません。

 

芸能界を引退するということを発表された際のコメントには、芸能界を引退するということについては触れたものの、芸能界を退する理由についても、引退後の活動についても、一切触れられていませんでした。

 

そんな中、NHKで放送された安室奈美恵さんの独占インタビュー番組『安室奈美恵「告白」』にて、芸能界を引退することについてのインタビューに答えられていました。

 

番組内では、芸能界を引退する理由について、はっきりと明言はしていなかったものの、芸能界を引退する理由のヒントになるような発言をされていましたので、ご紹介させて頂きます。

色々ありすぎた・・・

安室奈美恵さんは、NHKで放送された安室奈美恵さんの独占インタビュー番組『安室奈美恵「告白」』にて、「凄く色々本当にありすぎて、深過ぎてというところもあるんですけど、40歳、25周年が重なって、ピリオドを打つには良い節目だと思った。」と、インタビューに答えていました。

 

安室奈美恵さんが答えた「凄く色々本当にありすぎて」という発言が、指しているものは、安室奈美恵さんが所属していた事務所である「ライジングプロダクション」からの独立騒動ではないかと言われているのです。

安室奈美恵の引退の引き金になった独立騒動とは?

安室奈美恵さんは、2014年頃、デビュー時から所属していた芸能事務所ライジングプロダクションに対して、「正当な報酬が払われていない」「奴隷契約」等と発言し、独立すると直訴し、揉めに揉めた結果、最終的にエイベックス株式会社系列の芸能事務所ディメンションポイントに所属することになりました。

 

所属事務所に対して奴隷契約等と言ってしまえるほどの状態でしたので、身体的に相当疲れ切っていたのではないかと考えられます。さらに、独立騒動で揉めに揉めたことによって、精神的にも疲れ果ててしまい、芸能界を引退する意思を更に強めていってしまったのではないでしょうか。

安室奈美恵は引退することが出来なかった?

安室奈美恵さんは、NHKで放送された安室奈美恵さんの独占インタビュー番組『安室奈美恵「告白」』でのインタビューにて、「引退することが出来なかった」とも答えていました。

 

安室奈美恵さんは、以前から辞めたいということを所属事務所に伝えていたにも関わらず、事務所が認めてくれず、なかなか辞めさせてもらえませんでした。そんな中、所属事務所の社長は、ライブの打ち上げで「安室奈美恵は、21年目、22年目も活動を続けていく。」と勝手に発表し、裏切りとも言える行動を取ったのです。

 

この出来事が、安室奈美恵さんが所属事務所を辞める決意を固めた要因となったことは間違い無いでしょう。

安室奈美恵息子に対する母の思いを語る…

NHKで放送された安室奈美恵さんの独占インタビュー番組『安室奈美恵「告白」』にて、安室奈美恵さんが、ご自身の息子さんに対して、母親としての思いを語るという場面もありました。

 

母親として息子について「今の自分は息子の存在があるからこそ。あの時息子を出産していなかったら、多分全然違う安室奈美恵がここに座っているか、座っていないかだと思います。」と語りました。

 

さらに、今の息子さんとの関係についても「親離れが進んでいて、私の子離れが全く出来ていないので。『お前うぜぇんだよ』みたいな毎日。」と、語る場面もありました。

 

これは、照れ隠しのような部分もあり、実際の息子さんは、母親であり、大人気アーティストでもある安室奈美恵さんのことを、いつも気遣ってくれている孝行息子だそうです。

安室奈美恵に引退の決意させたのは息子だった?

長い間、引退を考えていたものの、なかなか引退を決意することが出来なかった安室奈美恵さん。そんな安室奈美恵さんに引退を決意させ、引退後の活動を考え始めるのようなったキッカケは、意外にも息子さんだったのです。

 

NHKで放送された安室奈美恵さんの独占インタビュー番組『安室奈美恵「告白」』にて、息子さんから「お袋、もう仕事は辞めて、のんびりしたら良いじゃないか。世界中には安室奈美恵を知らない土地は山ほどあるんだ。ゆっくりと世界中を旅行してみたらどう?俺のことは気にしなくていいからさ。」と、幾度となく言われ続けていたということを明かしました。

安室奈美恵の息子情報!留学経験のあるバイリンガル?

1998年に、レイブユニットTRFのメンバーであるSAMさんとの間に出来た安室奈美恵さんの息子さんは、すっかり大きくなられて、今年で何と20歳になります。

 

そんな、安室奈美恵さんの息子さんは、小学校から高校までインターナショナルスクールに通い、高校時代にはアメリカへ短期留学をされた経験があるバイリンガルだったのです。

 

安室奈美恵さんの息子さんは、英語が話せるうえに、空手を習得しているため強く、歌も上手で、ヒップホップダンスが得意な高身長のイケメンだというのです。

 

そんな安室奈美恵さんの息子さんは、以前から芸能界デビューが噂されていますが、このプロフィールから考えますと、安室奈美恵さんの引退後に、息子さんが海外でデビューするという可能性も在り得るのではないでしょうか。

京都に高級マンションを購入・住居!?音楽プロデューサーの道も…

安室奈美恵さんは、2016年に京都にある超高級マンションを購入したということから、引退後は、京都に移り住むのではないかと、噂されています。

 

これは、京都の同志社大学に通われていると噂されている息子さんのためであると言われています。親子で同居するのかということについては不明ですが、二人で住むには、充分過ぎる広さだといことは間違いありません。

 

また、このことに加えて、安室奈美恵さんが京都にある超高級マンションを購入したのは、引退後に音楽プロデューサーとして活動するための協力者が、近くに住んでいるためとも言われています。

 

ここでは、安室奈美恵さんが、引退後に音楽プロデューサーとして活動していくという噂や、その協力者について、ご紹介させて頂きます。

安室奈美恵さんの引退後は音楽プロデューサー?

安室奈美恵さんは、引退後、後進アーティストのプロデュースする音楽プロデューサーとして活動していくのではないかと噂されています。この場合、芸能界から完全に引退するということではなく、裏方として芸能界に残るというなります。

 

実は、安室奈美恵さんが誰をプロデュースするのかということも予想されていて、安室奈美恵さんが、引退後、音楽プロデューサーとして、初めてプロデュースするアーティストは、西内まりやさんだと言われています。

 

実は、西内まりやさんも安室奈美恵さんが所属していた芸能事務所ライジングプロダクションに所属していて、安室奈美恵さんと同様に、揉めに揉めた結果独立したのです。

 

また、西内まりやさんが、ライジングプロダクションのことを辞めようと思った理由の一つとして、憧れていた安室奈美恵さんが辞めてしまったことが挙げられていましたので、二人がタッグを組む可能性は充分に有り得ます。

高級マンションの気になる値段は…

安室奈美恵さんが、2016年に購入した京都にある超高級マンションの部屋の値段は、1億2000万円だと言われています。

 

ただ、安室奈美恵さんは、京都にある超高級マンションの最上階の部屋を購入されたそうなのですが、驚くことに、一室だけではなく、最上階のフロア全体を丸々購入したというのです。

 

安室奈美恵さんが、2016年に購入した京都にある超高級マンションの値段1億2000万円は、1室の価格ですので、フロア全体を丸々購入したとなると、当然のことながら、その分、値段も高くなり、実際のところ、最上階のフロア全体の価格は、2億円にも上ると言われています。

高級マンションはどこ!?

安室奈美恵さんが購入した超高級マンションは、京都府京都市の平安神宮周辺に在ると報じられています。

 

京都市という場所は、京都府南部に在る京都府で最も広い面積を誇る場所になります。11もの区に分けられ、平安神宮周辺は、左京区に該当します。

 

平安神宮の周辺、最上階ワンフロアの値段が2億円等の情報から、安室奈美恵さんが住んでいるマンションは、「ザ・京都レジデンス岡崎 神宮」ではないかということが分かってきました。

 

なお、安室奈美恵さんが住んでいると言われているザ・京都レジデンス岡崎 神宮の詳細は、2016年8月に建築された新築の5階建てで、鉄筋コンクリート造、計24戸となっています。

気になる間取りの広さは!?

安室奈美恵さんが住んでいると言われているザ・京都レジデンス岡崎 神宮の広さは、4LDKで150平方メートルもあるそうです。この4LDKで150平方メートルの広さの部屋に加え、最上階のフロア全体毎購入されていますので、更に広くなってきます。

 

4LDKの内訳としましては、洋室7.1帖、洋室5.4帖、洋室5.2帖、キッチン3.8帖、リビングダイニング16.5帖、ホビールーム12.2帖に分けられます。

 

さらに、これに、広い浴室はもちろんのこと、テラス3つ、ウォークインクローゼット2つ、トイレ2つ、最上階フロア全体が加わってきます。

引退後は海外移住の可能性も!?

京都に超高級マンションを購入したことから、引退後、京都に移り住むのではないかと言われている安室奈美恵さんですが、引退後、京都に移り住むのではなく、海外に移住するのではないかとも言われています。

 

引退後、海外に移住すると言われている理由は、再度海外に留学する息子さんと一緒に安室奈美恵さんもその留学先までついて行くためということです。

 

気になる息子さんの留学先ですが、サンフランシスコだと言われていますので、引退後、海外移住される場合は、安室奈美恵さんもサンフランシスコに移住される可能性が高いということになります。

 

2億円もする超高級マンションも、安室奈美恵さんにとっては、決して高くない買物ですので、2億円もする超高級マンションでも気にせず、サンフランシスコに移住するという可能性は、大いに有り得ます。

沖縄には戻らないのか?

安室奈美恵さんが沖縄出身だということは、安室奈美恵さんが沖縄アクターズスクールからデビューされたということからも有名な話ですよね。

 

そんな沖縄出身の安室奈美恵さんですが、京都の家をセカンドハウスとして、引退後は沖縄に戻るのではないかとも言われています。

 

ただ、安室奈美恵さんほど有名になってしまいますと、沖縄中が大騒ぎになりますし、家の場所も直ぐに特定されてしまうことが考えられます。

 

安室奈美恵さんが沖縄に戻ることによって、親戚や友人に迷惑を掛けてしまうことが考えられますし、これらのことからも安室奈美恵さんが沖縄に戻るという可能性は低いと思われます。

 

沖縄に対して強い思い入れがある安室奈美恵さんですので、引退後、バカンスとして、沖縄に長期間滞在することは、充分に考えられるのではないでしょうか。

ライブハウスの経営者になる可能性も?

HKで放送された安室奈美恵さんの独占インタビュー番組『安室奈美恵「告白」』にて、「この先の人生のほうがもっと楽しいこと待っているし、もっともっと長いので、新しい発見とか、新しい興味とか、なにかその間に見つけた『やってみたいな』というものがあったら、今度はそこに情熱を注いでみるとか、そういう楽しい人生が待っているんじゃないかなって思ったりするので。」と語っていた安室奈美恵さん。

 

親しい間柄の人には、引退後は、音楽好きな人達が集まれるような小さなライブハウスやジャズクラブを作りたいと、将来の夢について話しているそうです。

 

また、安室奈美恵が構想しているライブハウスやジャズクラブは、大きなところではなく、友人が気軽に集まれる小さな音楽サロンのような場所をイメージしているそうです。

引退後の収入はどのくらいなの!?

芸能人の芸能界引退後の収入というのは、一体どうなってしまうのでしょうか?芸能活動で稼いだ貯金で過ごすのでしょうか?

 

安室奈美恵さんは、歌手として芸能活動をされていますので、芸能界引退後も印税が入ってきます。25年間に渡って何千万枚ものCDを売り上げてきて、これからも売れ続けていきますので、印税だけでも充分に遊んで贅沢して暮らしていけるだけの収入が入ってくることになります。

 

このCDの売上による印税収入の他にも、カラオケで安室奈美恵さんの曲が歌われる度に印税が入ってきますし、DVDやブルーレイ、関連グッズが売れる度にも、その印税が入ってきます。

 

引退する前と比べてしまいますと、収入は減ってしまうことは間違いありませんが、それでも、充分過ぎるほどの収入が得られるので、引退後の収入については、何も心配していないでしょう。

安室奈美恵に彼氏がいる!?

安室奈美恵さんの彼氏と言えば、三宅健さん、田村淳さん等とも噂になり、一番新しい相手ですと、イベント会社社長の西茂弘さんと交際しているということが報道されました。

 

ただ、西茂弘さんは、結婚されていて、子供も居ます。安室奈美恵さんとの熱愛報道を出した出版社は、西茂弘さんによって訴えられた結果、裁判に負け、安室奈美恵さんと西茂弘さんとの間に、恋愛関係が無かったことが証明されました。

 

安室奈美恵さんは、2010年に田村淳さんとの交際が破局して以降、彼氏は居ないようです。今ですと、引退に向けての仕事が忙しく、彼氏を作って、恋愛をしている暇なんて無いのではないでしょうか。

引退後再婚の可能性はあるのか?

安室奈美恵さんは、今の彼氏は居ないようですが、再婚するということは、充分に考えられるのではないでしょうか。

 

安室奈美恵さんが京都に購入された超高級マンションは、息子さんと二人で住んでも、持て余すほどの広さですので、引退後の再婚を考えて、広い部屋を購入したのかもしれません。

 

引退後には、息子さんの子育ても落ち着いてくる頃ですし、また、引退されましたら芸能活動の方も落ち着いてきますし、引退後は彼氏が出来て、再婚するという可能性も有り得ますね。

安室奈美恵引退前に最後のファイナルツアーを開催!

安室奈美恵さんは、2018年2月17日ナゴヤドームを皮切りに、引退前最後になるツアー「ファイナルツアー2018 Finally」を開催して、2018年6月3日東京ドームを以って、引退前の最後のツアーに幕を閉じました。

 

安室奈美恵さんの引退前最後となるツアー「ファイナルツアー2018 Finally」は、国内では、ナゴヤドーム、福岡ヤフオクドーム、札幌ドーム、京セラドーム大阪、東京ドームでの5大ドームでの17公演に加えて、国外では、深圳湾体育中心、香港コロシアム、台北アリーナでの6公演、計23公演となり、ソロアーティスト史上最多となる約80万人ものファンを動員しました。

ファイナルツアーのdvd&Blu-rayも発売!

安室奈美恵さんの引退前最後になるツアー「ファイナルツアー2018 Finally」のチケットはプレミア化し、このプレミアチケットの応募数は、何と約510万という驚異的な数字を記録しました。

 

このツアーに参加することが出来ずに涙を飲んだファンも少なくありません。そんなファンのために、ファイナルツアー2018 Finallyが、DVDとブルーレイにて、映像化されることが決定し、2108年8月29日にリリースされることになりました。

 

この安室奈美恵さんの引退前最後になるツアー「ファイナルツアー2018 Finally」のチケットを手に入れることが出来ず、涙を飲んだファンも多かったことから、このDVDとブルーレイは、2018年7月20日時点で、予約だけで90万枚を突破しました。

 

現在の日本国内での売上ランキングの1位が90.4万枚ですので、ファイナルツアー2018 FinallyのDVDとブルーレイが、この記録を塗り替えるのは、間違いないでしょう。

安室奈美恵のこれまでの名曲をご紹介

日本を代表するアーティスト安室奈美恵さんの25年間にも渡る歌手活動の中で、誕生してきた数々のヒット曲の中から、特に人気のある名曲をご紹介させて頂きます。

 

GIRL TALK、SWEET 19 BLUES、NEW LOOK、CAN YOU CELEBRATE?、Love Story、Get Myself Back、Baby Don't Cry等、幅広い年代から愛され、今もなお、色褪せることのない安室奈美恵さんの名曲をお楽しみ下さい。

引退後も色褪せない安室奈美恵の名曲 GIRL TALK

引退後も色褪せない安室奈美恵の名曲 SWEET 19 BLUES

引退後も色褪せない安室奈美恵の名曲 NEW LOOK

引退後も色褪せない安室奈美恵の名曲 CAN YOU CELEBRATE?

引退後も色褪せない安室奈美恵の名曲 Love Story

引退後も色褪せない安室奈美恵の名曲 Get Myself Back

引退後も色褪せない安室奈美恵の名曲 Baby Don't Cry

安室奈美恵のこれまでに開催したライブは!?

安室奈美恵さんは、ファイナルツアー2018 Finallyをはじめとして、これまで、「namie amuro 5大ドーム TOUR 2012」「namie amuro ASIA TOUR」「namie amuro FEEL tour 2013」「namie amuro LIVE STYLE 2014」「namie amuro LIVEGENIC 2015-2016」「namie amuro LIVE STYLE 2016-2017」「namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」等、国内外問わず、これまで大きなライブツアー開催してきました。

 

圧巻のライブパフォーマンスが一番の魅力だと言っても過言ではない安室奈美恵さんだけあって、どのライブツアーもチケットを手に入れることが難しく、ライブのチケットが取れないと、多くのチケット難民が、悲鳴を上げていました。

 

中でも過去のライブツアーをまとめたDVD「namie amuro 5 Major Domes Tour 2012~20th Anniversary Best~」は、予約段階で35万枚を記録し、自身の最高記録となりました。

 

しかし、2018年8月29日に発売される「ファイナルツアー2018 Finally」のDVD、及び、ブルーレイは、予約段階で90万枚を突破しているので、自身の最高記録35万枚をも大幅に上回りました。

安室奈美恵さんのライブチケットに関するネットの声

絶対チケット取れないよね

Wed Aug 22 09:36:29 +0000 2018

これはすごいー チケット3000枚しかないの!? ちょープレミアだし取れないね

Wed Aug 22 06:44:53 +0000 2018

安室奈美恵のfinal spaceのチケット取れたぜい

Fri Aug 24 09:58:54 +0000 2018

安室奈美恵プロフィール

安室奈美恵さんは25年もの間、人気歌手として多くのファンから支持され続けていますので、ファンの年齢層も幅広く、若い方ですと、デビュー当時の安室奈美恵さんのことを知らないという方も少なくないでしょう。そこで、ここでは、安室奈美恵さんのプロフィールや経歴等をご紹介させて頂きます。

 

安室奈美恵さんの公式プロフィールは、生年月日:1977年9月20日、年齢:40歳、出身地:沖縄県、身長:158センチ、血液型:O型、職業:歌手、所属事務所:stella 88となっております。

 

小学5年生の時に沖縄アクターズスクールの校長からスカウトされ、それからレッスンを開始し、中学2年生の時には、沖縄アクターズスクール内から選抜されたグループ「SUPER MONKEY'S」のメンバーに選出されました。

 

その後、テレビで見る機会も増えてきて、小室哲哉さんと出会い、小室哲哉のプロデュースで数多くの人気曲を世に出していくことになり、小室哲哉の元を離れてからもその人気が衰えることはなく、25年間に渡って日本を代表する歌手の座に君臨し続けていました。

引退後の安室奈美恵の活動に注目!

いかがだったでしょうか?安室奈美恵さんが引退後、どのように活動されていくのかということが、おぼろげかもしれませんが、見えてきたのではないでしょうか。

 

安室奈美恵さんの引退後の活動については、海外・京都への移住、音楽プロデューサー、ライブハウス・ジャズクラブ経営等、様々な噂が飛び交っていますが、全く違う道へ進んでいくかもしれません。

 

そんな、安室奈美恵さんの引退後の活動から目が離せませんね。安室奈美恵さんの引退後の活動に注目していきましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ