【2018年保存版】安室奈美恵が最後に飾る表紙の雑誌を一挙紹介!

引退が迫っている安室奈美恵さん。そんな安室奈美恵さんが数々の雑誌で引退記念の表紙を飾っています!雑誌では特別インタビューも掲載されており、ファンにとっては見どころ満載!この記事では安室奈美恵さんが表紙の雑誌を徹底解説していきます。

2018年8・9月発売の安室奈美恵が表紙の雑誌が多くて話題!

2018年9月に引退をする安室奈美恵さん。安室奈美恵さんは引退に向けて、いろいろな雑誌で表紙&インタビュー特集をしています。

 

引退直前に表紙を飾った雑誌は「vivi」「MORE」「vogue台湾」「MORE」「ELLE香港」「SPUR」「numero (ヌメロ)TOKYO」「NYLON JAPAN」「In Red」「steady.」「ar」「mina」「SPRiNG」「with」「otona MUSE」と15以上もの雑誌に渡ります!

 

ここでは、これらの記事の概要をざっと紹介していきます。どの雑誌でも特別インタビューを掲載しており、ファンは必見の内容になっています。

 

それでは早速、見ていきましょう!

雑誌の表紙が話題の安室奈美恵

RT @E_Make_Emily_N: 『VOGUE JAPAN』 本当に素敵カッコE〜雑誌♡ https://t.co/mwNq5noFJA とても綺麗な唇に 1mmのズレも はみ出しもブレも無い口紅テク♡ 口紅を塗る際 上下左右対称に均一に LIPmakeupでは最も気をつ…

Sat Sep 08 04:38:07 +0000 2018

【2018/09/12発売】Sweet(スウィート) 2018年 10月号 【表紙:安室奈美恵】 https://t.co/kT98FmOksP #magazine #雑誌 #amazon

Fri Sep 07 21:23:19 +0000 2018

mina(ミーナ) 2018年 10月号。 表紙の安室奈美恵、たくさん表紙を飾っているけど この雑誌が一番可愛く綺麗に撮れてるな。 合格←

Thu Sep 06 22:59:37 +0000 2018

安室奈美恵が表紙の雑誌①vivi

安室奈美恵さん表紙の雑誌1つ目は、「ViVi8月号」です!実はこの雑誌、安室奈美恵さんにとって最多カバーを飾った雑誌となっています。この8月号での見どころは、表紙&ポスター付き22Pのファイナル総力特集です。

 

インタビューのテーマは「最後のガールズトーク」。ViVi初登場の22年前から現在までをふり返りつつ、可愛いよりも格好いい大人の安室さんから、「今を生きるヒント」をテーマにしていろいろな話を聞いています。

「とにかく周りの大人に(自分は)子供だと見られたくなくて。ただ、そこまで背伸びする必要はなかったのかなぁとも思います」

「セクシーとか可愛いっていうカテゴリーが自分の中にはなくて、唯一、10代からやってきて、周りからも支持してもらえたのが“かっこいい”だと思うので、初心は忘れちゃいけないな、それを忘れると私じゃないんじゃないかなと思うようになりました」

「30代が、もう本当に素晴らしく楽しい10年間だったんです。いろんなことが自由にできて。だから、ここから先はこの最高の10年をもとに歩いていけると感じているんです」

出典:https://www.vivi.tv

安室奈美恵が表紙の雑誌②MORE

安室奈美恵さん表紙の雑誌2つ目は、「MORE」8月号です。表紙に加えて、安室奈美恵スペシャルと題した特集記事が12Pも掲載されています!

 

この雑誌の表紙は通常版とコンパクト版で異なるデザインが用意されています。通常版では安室さんのアップ、コンパクト版にはドレス姿でほほ笑む安室さんがそれぞれ収められています。

 

また中面には撮り下ろしカットに加えてインタビュー記事、さらには過去の表紙特集写真のアーカイブまでついています。

安室奈美恵が表紙の雑誌③vogue台湾

3つ目は「vogue台湾」。その名の通り台湾のファッション誌です。実は、安室さんはこれまでにも「VOGUE台湾」の表紙を飾った経験があります。一回目は2014年4月号、二回目は2016年2月号、今回で3回目の表紙です。

 

「VOGUE台湾」の表紙は、台湾での有名人のほか、アジア全域での知名度のある有名人、さらには幅広い海外の有名人がこれまでに採用されています。これまでには韓国のパク・ボゴム、香港のアンジェラベイビー、柴咲コウさんなどが表紙を飾りました。

安室さんが表紙の雑誌「vogue台湾」

安室奈美恵が表紙の雑誌④ELLE香港

続いては海外の雑誌「ELLE香港」です!

 

安室さんはこれまでに台湾や香港で何度もライブを成功させてきた経験があり、海外でも日本と同じように歌手としてモデルとして、非常に人気があります。この雑誌はファッション性が高いのが特徴です。

 

下の画像を見てもわかるように、非常に芸術的なファッション写真が多数掲載されているので、気になる方はチェックしてみましょう。

安室さんが表紙の雑誌「ELLE香港」

安室奈美恵が表紙の雑誌⑤SPUR

今度は、2018年7月23日に集英社から発売された雑誌「SPUR」9月号です。表紙に加えて、こちらもスペシャル特集が掲載されています。ちなみに、特別付録はレスポートサックとSPURコラボのパイソン柄のクラッチポーチと豪華なラインナップです。

 

表紙の子猫とのツーショットは安室さん自身の希望によるもの!生後3カ月ほどの子猫を抱いて微笑む安室さんがとっても素敵!

安室さんが表紙の雑誌「SPUR」

安室奈美恵が表紙の雑誌⑥numero (ヌメロ)TOKYO

次は、2018年7月27日発売の「numeroTOKYO」9月号です。この雑誌では、最新モードを取り入れたファッション撮影に加えて、ロングインタビューが掲載されています。

 

インタビューでは、これまでのキャリアを振り返り、ターニングポイントとなった出来事や当時の思い出、さらにはアーティストとしてのこれからについても語っており、とても貴重な内容になっています。

 

インタビューに添えられているスペシャルなフォトシューティングにも注目したいところです。

安室さんが表紙の雑誌「numeroTOKYO」

安室奈美恵が表紙の雑誌⑦NYLON JAPAN

安室さん表紙の雑誌7つ目は『NYLON JAPAN 9月号』です。この雑誌も、安室奈美恵さんが表紙を飾るのはこれまでに何度かありました。

 

『NYLON JAPAN』の表紙に登場したのは、1回めが2005年2月号、二回目が2015年11月号のウェブ限定版。今回で3回目。今回の表紙ではルイ・ヴィトンのモノグラムコートを身にまとっていて、少し変わった雰囲気が素敵です。

 

雑誌では、撮り下ろしの安室奈美恵さんの写真が20ページにも渡って掲載されています!撮影はパリス・ヒルトンなどを手掛けるアメリカの写真家で、非常に本格的な芸術的な写真が揃っています。

安室さんが表紙の雑誌「NYLON JAPAN」

安室奈美恵が表紙の雑誌⑧In Red

続いて紹介するのは、宝島社より8月7日に発売された『InRed』9月号です。

 

安室奈美恵さんは実は、宝島社のファッション誌の表紙に数多く登場しています。この『InRed』はその中でも非常に多く、1回目の2009年11月号から数えて合計6回登場しています。

 

『InRed』の撮影ではテーマが「白」となっており、真っ白な姿に戻るという意味合いもあって、引退とのコラボレーション記事となっています。

安室さんが表紙の雑誌「InRed」

安室奈美恵が表紙の雑誌⑨steady.

安室さん表紙の雑誌9つ目は、こちらも宝島社より発売された『steady. 』9月号です。

 

『InRed』と同じく過去にも何度も表紙を飾った安室さん。この『steady.』では1回目の2012年8月号から数えてこれまでに5回表紙を飾ってきました。

 

今回の『steady.』の見どころは、夏をテーマにしたファッション特集。実は、これまでに安室さんが登場した季節がいずれも夏!そういうこともあって、今回の号ではこれまでの夏ファッションを振り返るといった総集編になっています。

安室さんが表紙の雑誌「steasy.」

安室奈美恵が表紙の雑誌⑩ar

安室奈美恵さんは、8月9日発売「ar」9月号の表紙を飾っています。

 

この雑誌もまた、過去に何度か表紙を飾っています。1回目は2010年2月号、2012年8月号、2014年8月号、2015年8月号と4回の表紙を飾ったことがあります。安室さんの表紙はおなじみと言ってもいいでしょう。

 

さて、今号は3年ぶりの表紙!見どころは何と言ってもキュートな笑顔が印象的な表紙!そして、8ページにわたるスペシャルインタビュー記事です!

安室さんが表紙の雑誌「ar」

安室奈美恵が表紙の雑誌⑪mina

安室さん表紙の雑誌はこちらで11つ目!

 

8月20日発売の女性ファッション誌『mina』10月号では、表紙に加えて、「安室奈美恵 The Last Message for mina ― すべての女のコたちへ ―」と題した特集ページが掲載されています。

 

赤の衣装がとてもチャーミングな安室奈美恵さん。雑誌「mina」のターゲット読者は20代となっていますが、40歳の安室さんが起用されるのは異例です。

安室さんが表紙の雑誌「mina」

安室奈美恵が表紙の雑誌⑫SPRiNG

続いては、「SPRiNG(スプリング)」2018年10月号の表紙です。

 

大人っぽさの一方で自然体の安室さんの表紙が印象的ですね。ファッション誌は10月号でも8月発売、秋のファッションをいち早く取り入れています。こちらの雑誌も「宝島社」であり、「InRed」「steady.」も合わせて揃えておきたいです。

 

この雑誌でも大ボリュームのインタビューが掲載されていて、ここでしか聞けない話が見られます。宝島社の雑誌は付録が豪華なので、そちらも期待したいですね。

安室さんが表紙の雑誌「SPRiNG」

安室奈美恵が表紙の雑誌⑬with

今度は雑誌「with」。安室さん表紙の雑誌はとても多くて、全部揃えるのは大変そうですね。では、「with」の内容を見てみましょう。

 

特集&インタビューは安室奈美恵「私と音楽。」15pに渡る特集記事で、過去のアーカイブ&当時のインタビューも大公開されています。

 

【「with」特集記事】

 

<「新しい私を始める! 」買うべき秋服BSET8>

1:広瀬アリス “新しいスカート"から新しい私が始まる

2:この秋本当に使える服

3:「チェック」が大ブーム! でも、どうやって着たらいい?

4:女っぽアイテムにこそ「スウェット」が効く

5:オシャレがリフレッシュする「効かせのハデ色」

6:「アウターだけカジュアル」が正解! 

7:大人っぽジャンスカ&サロペが気分です

8:UNDER\9999の秋小物

安室さんが表紙の雑誌「with」

安室奈美恵が表紙の雑誌⑭otona MUSE

「otona MUSE」10月号の表紙も安室奈美恵さんとなっています。

 

付録はジャーナルスタンダードレサージュの軽量&丈夫なビッグトート。安室さん特集は10ページになっています。付録の雑誌は内ポケットに携帯・定期券、小物を収納できます。付録とは思えない丈夫なバッグは絶対に欲しいです。

 

インタビューテーマは安室奈美恵さんにとっての25の「定番」。定番の香り、朝食、普段の過ごし方が伺い知れる質問が多く、とても楽しめる内容になっています。同世代モデルのラストライブでのリポートに加えて、スタッフから安室さんへ宛てたラストメッセージも掲載されており、安室奈美恵さんへの愛が伝わってくる内容になっています。

安室さんが表紙の雑誌「otona MUSE」

安室奈美恵が表紙の雑誌は通販で買う?アマゾン?楽天?セブンネット?

ここまで紹介してきた雑誌はどこで買うのがいいでしょうか?

 

発売時期は8月~9月に集中していますが、すでに店頭では売り切れになっている可能性があるので、ネットで購入するのがいいでしょう。おすすめはAmazonです。Amazonは中古も合わせて在庫が多く、付録をしっかり揃えてあります。

 

楽天やセブンネットでも購入可能です。セブンネットは安室さんの限定商品なども扱っているので、チェックするのをおすすめします。

安室奈美恵 Amazon 雑誌一覧

購入はこちら

安室奈美恵の最後のファッション雑誌撮影がHuluで見れる!?

Huluで配信される「Documentary of Namie Amuro “Finally”」のエピソード8にて、ファイナルツアーの合間に粉割れたファッション誌の撮影に加え、インタビュー取材に密着した映像が公開されます。

 

安室さんはこれまでに数多くのファッション誌に登場しており、これまでの恩返しも兼ねて、長時間に渡る取材を受けています。Huluで公開されるのは、「andGIRL」「Numéro TOKYO」「InRed」「steady.」の撮影現場に密着した際の映像です。

 

これから発売になる雑誌のインタビューの様子も先取りで見られるので、絶対にチェックしたいです。

【各雑誌取材の概要】

 

■「andGIRL」


撮影後のインタビューで「どんな30代を過ごしてきたのか?」がテーマに取材を受けています。安室さんは30代になったからプライベートが充実してきたことを語っており、息子さんとの良好のエピソードなども紹介しています。

 

■「Numéro TOKYO」


インタビューでは「プロフェッショナルな安室さん」をテーマに語っています。その中で、ジムに通っているのかという質問に対し、「以前行ったが筋肉痛になってやめた」という貴重なエピソードが語られています。

 

■「InRed」


撮影後のインタビューでは、「安室さんのファッション・美容」がテーマに語っています。40代を迎えての美容の秘訣などを語っているので、同年代の女性にとっては必見の内容になっています。

 

■「steady.」


「4月に発売された写真集”GIFT”の見どころ」についてインタビューに答えています。また、普段は聞けないいろいろな質問に答えています。

雑誌だけじゃない!安室奈美恵のポスターもメルカリなどで話題!

ネットサイトメルカリでは、安室奈美恵さんのポスターなどが人気になっています。

 

安室さんのポスターは市販のものではなく、CDやDVDの付録や特典として入手できるものです。それらを購入した人がメルカリなどで転売しているので、貴重な商品になっています。

 

メルカリではその他にも、過去の安室さんのライブのグッズ、引退ツアーの限定グッズなどの販売も行われています。引退してからさらに人気が高まると予想されるので、今のうちに入手しておくのがおすすめです。

メルカリ 安室奈美恵ポスター

購入はこちら

安室奈美恵のプロフィール

・本名:安室奈美恵(あむろ なみえ)
・生年月日:1977年9月20日
・出身:沖縄県那覇市
・身長:158㎝
・血液型:O型

まとめ:衣装も可愛い安室奈美恵が表紙の雑誌は永久保存版!!

ここまで、安室さん表紙の雑誌について紹介してきました。どの雑誌もこれまでに何度も登場した経験があり、特集記事やインタビューも組まれていて必見です。

 

その他にも「sweet」といった雑誌でも特集や表紙が組まれています。ここで紹介しきれなかった雑誌についても、公式サイトなどで発表があるのでチェックしておきましょう。

 

引退最後の年も、安室さんの活躍を期待しましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ