記事ID139987のサムネイル画像

【50回目のファーストキス】山田孝之・長澤まさみのドラマに注目!

共にドラマや映画で活躍中の人気俳優の山田孝之さんと長澤まさみさん。そんな山田孝之さんと長澤まさみさんの共演映画「50回目のファーストキス」はご存知ですか?感動のストーリーを紹介すると共に、山田孝之さんと長澤まさみさんの共演ドラマなどの情報もまとめていきます。

山田孝之と長澤まさみ出演映画「50回目のファーストキス」セカチュー以来10年ぶりの共演!?

アメリカの感動ドラマをリメイク!

ドラマや映画で大活躍中の山田孝之さん。今回はそんな山田孝之さんと長澤まさみさんの共演作品について書いていきたいと思います。

 

早速ですが、山田孝之さんと長澤まさみさんの共演作品についてネットで検索すると、いろいろな情報がヒットします。

 

実は山田孝之さんと長澤まさみさんはこれまでにもいろいろな作品で共演しています。今回の「50回目のファーストキス」はアメリカの人気映画のリメイクで、感動のストーリーを描いています。

 

そこで今回は、山田孝之さんと長澤まさみさんの共演作品についていろいろ調べてみようと思います。

 

では早速、見ていきましょう!

2人が共演を果たした「50回目のファーストキス」とはどんな映画?

ドラマティックな映画のリメイク!

山田孝之さんと長澤まさみさんの共演作品「50回目のファーストキス」について紹介しましょう。

 

この話は元々アメリカの映画であり、記憶障害の女性と、障害を乗り越えて愛する一途な男との物語を描いた、ロマンティックかつコメディ要素のあるドラマです。

 

ハワイを舞台として、記憶障害でその日のことを全部忘れてしまう女性と、それでもなお彼女に愛を伝えようとする男を描いています。

 

50回目のファーストキスとは、毎日記憶が消えてしまうからキスを何度してもそれが「ファースト」になってしまうという意味。

 

タイトルを含めてとっても素敵なドラマですね。

記憶障害の女性

山田孝之さんと長澤まさみさんの共演作品「50回目のファーストキス」。そのストーリーをさらに詳しく紹介します。

 

主人公は獣医師。ハワイの水族館で働き、一夜限りの恋を楽しむプレイボーイです。そんなとこがカフェでルーシーという女性と出会い意気投合。しかし、翌日合うと彼女は昨日のことを全て忘れてしまっています。

 

彼女は交通事故の後遺症により、事故以降の記憶は一晩でリセットされてしまうのです。そんな彼女の記憶を戻そうと、父と弟は自己の日にあった父親の誕生日を毎日繰り返しているのです。

一途な愛を描いたドラマ

山田孝之さんと長澤まさみさんの共演作品「50回目のファーストキス」は、一途な男性の姿が感動を呼びます。

 

ヘンリーはルーシーの病気のことを知り、毎日彼女との関係を一から築き上げていきます。初対面の挨拶から初め、愛の告白を毎日します。二人は毎日同じように恋に落ち、ファーストキスをします。

 

記憶が消えてしまうルーシーにとっては、毎日が初対面であり、毎日がファーストキス。そんな奇妙でありながらも素晴らしい二人の恋を描いた作品になっています。

 

ストーリーを聞くだけで見たくなってしまいますね。

これまでの山田孝之と長澤まさみの共演作品

2007年「その時は彼によろしく」(ドラマ)

これまでの山田孝之さんと長澤まさみさんの共演作品を紹介しましょう。

 

まずは「そのときは彼によろしく」です。主人公の青年のもとに、13歳の時の友人が突然現れます。彼女は誰にも言えない病気に罹っており、自分の死を悟って彼に愛に来たのです。

 

このドラマは話題を呼び、大ヒットを記録しましたね。今でも覚えている人は多いかも知れませんね。

「世界の中心で愛をさけぶ」はドラマと映画でニアミス

山田孝之さんと長澤まさみさんの共演作品と関連して、「世界の中心で、愛をさけぶ」を紹介しましょう。

 

実は、この作品では山田孝之さんと長澤まさみさんは共演はしていません。映画版に長澤まさみさんが出演し、ドラマ版に山田孝之さんが出演しています。このため、二人が共演していると誤解している人も多いです。

 

ちなみに、ドラマではヒロインは綾瀬はるかさん。綾瀬はるかさんと長澤まさみさんは同時期にブレイクした若手女優なので、それも含めて混同する方が多いのかもしれませんね。

 

映画もドラマも大ヒットし、社会現象にまでなった作品です。ここから山田孝之さんは知名度がググっとましていきましたね。

ドラマ以外でも共演

意外な山田孝之さんと長澤まさみさんの共演作品を紹介しましょう。

 

ドキュメンタリー作品の「山田孝之とカンヌ映画祭」です。これは、関羽映画祭のための映画製作を目指そうとする山田孝之さんと、その友人である映像作家の取り組みを記録した作品となっています。

 

実は、この作品のナレーターとして長澤まさみさんが出演しています。

 

映画に対する山田孝之さんの熱意は本物であり、映画プロダクションの合同会社を設立し、プロデュース業も行います。

 

実際に、芦田愛菜さんを主演として映画製作を企画し、映画の手法を学ぶために日本映画大学に体験入学しました。

山田孝之のものまねがひどすぎる!!

ドラマなどで共演し、モノマネを開発!

山田孝之さんの長澤まさみさんのモノマネエピソードを紹介!

 

撮影時のロケバスで長澤まさみさんのモノマネを初めた山田孝之さん。他の出演者もモノマネし始め、モノマネはどんどんエスカレート。ついには長澤まさみさんが泣いてしまったというもの。

 

ドラマなどで共演が多く、モノマネしても許される仲だからこそのエピソードですね。

山田孝之プロフィール

・本名:山田孝之(やまだ たかゆき)
・生年月日:1983年10月20日
・出身:鹿児島県
・身長:169㎝
・血液型:A型
・所属:スターダストプロモーション
【主な作品】
・電車男(ドラマ)
・ウォーターボーイズ(ドラマ)
・世界の中心で、愛をさけぶ(ドラマ)
・闇金ウシジマくん(ドラマ、映画)
・勇者ヨシヒコ(ドラマ)

長澤まさみプロフィール

・本名:長澤まさみ(ながさわ まさみ)
・生年月日:1987年6月3日
・出身:静岡県磐田市
・身長:168㎝
・血液型:A型
【主な作品】
・ドラゴン桜(ドラマ)
・プロポーズ大作戦(ドラマ)
・都市伝説の女(ドラマ)
・ラストフレンズ(ドラマ)
・チョコラ(ドラマ)
・真田丸(大河ドラマ)

山田孝之と長澤まさみの今後の共演作品もチェックしたい!

人気俳優同士の今後の共演に期待!

ここまで、長澤まさみさんと山田孝之さんの共演作やエピソードについて紹介してきました。

 

意外な共演作や、面白いエピソードなどがあって、とっても楽しかったですね。

 

人気俳優の今後の共演にもますます期待してしまいます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ