記事ID139969のサムネイル画像

山田孝之主演の大人気シリーズ「闇金ウシジマくん」が沸騰中!!

真鍋昌平作の大人気コミック「闇金ウシジマくん」のドラマ化!主演は山田孝之さん!山田孝之演じるウシジマにみんなが夢中になる!!その魅力は何なのか?を徹底分析しました。ウシジマの魅力や撮影の裏側まで、山田孝之さんの本気のコメントを発表します!!

山田孝之主演の「闇金ウシジマくん」が今なお話題!?

山田孝之主演の「闇金ウシジマくん」人気が止まらない!

「闇金ウシジマくん」は「ビッグコミックスピリッツ」で不定期で連載されている人気コミックです。テレビドラマでは内容が濃い!?ということからなのか深夜での放送でスタートしました。

2010年に山田孝之さん主演でテレビドラマ化されると、「面白い!」「共感できる!」「山田孝之の演技がサイコー!」などの口コミが増えて一気に人気ドラマになりました。

放送終了するも、その口コミや評判が止まることはなく日本全国に拡散されていきました。

「闇金ウシジマくん」は全部で映画4本に加え、ドラマ3シーズンと計7作品も公開しています。

また、スピンオフドラマもありホリエモンが人気ホスト役で出演しています。

日本中が虜になる山田孝之さん主演の「闇金ウシジマくん」旋風が未だ止まることはありません!!

 

山田孝之主演の「闇金ウシジマくん」ってどんな作品?

山田孝之さん主演の「闇金ウシジマくん」とはどんな作品??

通常の金利ではありえないほどの高金利のトゴ(10日で5割)やヒサン(1日3割)でお金を貸す金融屋「カウカウファイナンス」を舞台として、山田孝之さん演じるウシジマと、そこにお金を借りに来る人々のお金に対する執着心や欲望に翻弄され続ける様子をお笑いやエロスなどを用いたエンターテイメントドラマです。

「闇金ウシジマくん」の主要キャストは??

山田孝之さんが演じるのは「カウカウファイナンス」社長の丑嶋馨。

違法な高金利で貸付をし、支払い期日を遅れると違法な取立てを行う金融会社の代表です。

表情がほとんどないのも特徴的で、見ている視聴者もそのクールな姿に釘付けになってしまいます。

「カウカウファイナンス」の従業員でもあり、ウシジマの中学生時代の同級生でもある柄崎を演じるのはやべきょうすけさんです。

コワモテだけど愛嬌のある柄崎。ウシジマに対してリスペクトしている姿も男気がありカッコイイですね。

 

同じく「カウカウファイナンス」の従業員で元ホストの高田を演じているのが、崎本大海さん

ホストから闇金融業界に転職を果たし、甘いマスクで女性の債務者からも人気のある高田。柄崎とのコンビの掛け合いも安定感がありいい感じです。

ドラマ「闇金ウシジマくん シーズン2」から登場する綾野剛が演じるのは、ウシジマの幼馴染で情報屋の戌亥(いぬい)

情報屋という職業もとっても怪しいですが、登場する際はいつもピシッとスーツを着こなしています!ウシジマとの駄菓子屋の前でのやり取りはファンも大好きなシーン!!毎回違う駄菓子を食べる二人の姿を見て懐かしい気持ちになる人も多いのでは?!

山田孝之さんをはじめ主要キャストも豪華ですが、ドラマシリーズだけでなく映画シリーズにも若手俳優さんや豪華キャストがたくさん出演しています!!

豪華な俳優陣によるダークな世界が味わえるのも「闇金ウシジマくん」ならでは!大ヒットドラマになるのも納得です!!

山田孝之の「闇金ウシジマ」での役作りのこだわりは?ミリ単位?

山田孝之さんが語るウシジマ社長の役作りのこだわりとは!

ほとんど表情がなく笑うこともない。感情を露わにすることもなく堂々としたウシジマ社長を演じるのは、全てがミリ単位の演技だったとか。

細かい表情の違いや呼吸方法などウシジマ社長として崩れてはいけない程度人間味を出したりと考えながら演技をしていたようです。

山田孝之さんが演じるウシジマ社長は表情の変化がなくても迫力のある演技に視る人も圧倒されてしまいます。

テレビドラマが2010年にスタートしてから2016年の「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」の映画まで約6年間にわたりウシジマ社長を演じてきた山田孝之さんは、ファイナルの撮影まではずっと客観的に見てきたといいます。

原作のイメージを崩さずにウシジマというキャラクターを守るためには、「ある意味、人間味をなくすというアプローチ。ウシジマの行動や考えを理解してしまうと自分らしさが出てしまう。」という意味からも客観的に見て役作りをしていたんですね。

本当のところはウシジマは良い人なのか?悪い人なのか?未だに謎の部分です。

山田孝之主演の「闇金ウシジマ」は本当にもう完結したの?

原作は続いているのに「闇金ウシジマくん」本当に完結しちゃうの?!

山田孝之さんが「闇金ウシジマくん 」に出演するのための目的が2つあったという。

1つ目はウシジマというキャラクターを完成させること。2つ目は『闇金ウシジマくん』という原作を多くの人に知ってもらいたいという思いからだった。」と語っている。

その2つの目的が達成されたことからウシジマというクタラクターにさよならを告げたようです。

ファンの方からは「続きが見れなくなるのが悲しい!」「続編を作ってくれ!」「ファイナルとか言ってまだ続きそう!」などの終わることに惜しむ声が上がっている一方で「ザ・ファイナル」を見た方からは、「6年間お疲れ様!」「良い映画だった!」などの賞賛や労いの声も多数届いた。

山田孝之が真剣!「闇金ウシジマ」での撮影秘話を知りたい!

山田孝之さんは撮影以外でも共演者から「社長」と慕われていた?!

「社長らしく、よくご飯に連れて行ってくれた。」と語るのは、柄崎役のやべきょうすけさん。また、山田孝之さんは「闇金ウシジマくん」の撮影現場に意外な差し入れもしてくれたのだとか。

その差し入れとは・・・なんと、エアガン!!

疲れやストレスがたまったスタッフさんに使ってもらおうというアイデアらしいのですが、発想がとてもユニークですね。

現場はBB弾だらけだったそうです。

様々なキャラクターの濃いイメージのこちらの3人ですが最初から変わらずメインキャストとして出演しているからなのかとっても仲良さそうです。

【メイキング】似顔絵を書くウシジマ

撮影の合間になにやら似顔絵を書いているウシジマ社長の姿を発見!!
一体誰の似顔絵なのか??気になる人はこちらの画像をチェックしてみましょう!!

それにしても、現場の雰囲気がとっても良さそうです。

「闇金ウシジマくん」主演の山田孝之のプロフィール

山田孝之さんのプロフィール


本名:山田孝之
生年月日:1983年10月20日(34歳)
出身:鹿児島県
身長:169cm
血液型:A型
職業:俳優・歌手
ジャンル:映画・テレビドラマ
事務所:スターダストプロモーション

山田孝之さんの経歴は?!

1990年に俳優デビューした山田孝之さんですが、数々のテレビドラマや映画、CMにも出演しています。

「闇金ウシジマくん」でも一緒に出演している綾野剛さんとも何度も共演していて、プライベートでも飲みに行くなど親交があります。

映画「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」でも山田孝之さんと綾野剛さんの息がぴったり合った共演となっています。

まとめ:山田孝之の主演作品「闇金ウシジマくん」はファンが多い!

「闇金ウシジマくん」のファンは日本中にいた!!

山田孝之さんが演じるウシジマという人物が世の中の問題を取り込みながら、お金をテーマにしたドラマが6年もの間親しまれてきた理由は、山田孝之さんをはじめとする出演者の良い作品にしようとする気持ちととチームワークからなるものだったんですね。

また、ウシジマの今後の物語も楽しみですが、テレビや映画で見れないことが残念です!!
コミックでは続いているので続編を期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ