記事ID139963のサムネイル画像

山田孝之主演!!「勇者ヨシヒコシリーズ」が人気すぎて話題!

山田孝之さん主演の「勇者ヨシヒコシリーズ」が人気!数々のドラマや映画に出演している山田孝之さんですが、その中でも勇者ヨシヒコは代表作品になっているのではないでしょうか。その人気の秘密とともに「勇者ヨシヒコシリーズ」をご紹介していきます。

山田孝之主演の「勇者ヨシヒコシリーズ」が人気すぎて話題!

勇者ヨシヒコ大人気!

山田孝之主演で大人気の勇者ヨシヒコシリーズ。そんな勇者ヨシヒコシリーズの概要をここで一挙に紹介します。

 

勇者ヨシヒコのあらすじはもちろん、公式HPのキャラクター紹介、撮影秘話、面白エピソードなどをまとめて紹介します。コメディタッチのドラマだけあって、関連情報も笑いでたくさんになっています。

 

山田孝之さんが勇者ヨシヒコに参加することになったきっかけや、山田孝之さんの勇者ヨシヒコへの思いなど、面白い話がいっぱい!

 

それでは早速、見ていきましょう。

山田孝之主演のドラマ「勇者ヨシヒコシリーズ」って?

山田孝之の「勇者ヨシヒコ」あらすじ

山田孝之さん主演の人気ドラマ「勇者ヨシヒコ」のあらすじを紹介しましょう。

 

勇者ヨシヒコは、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」の世界観を再現したコメディタッチのドラマです。内容は魔王を倒すために勇者や魔法使いが旅をするというシンプルな内容ですが、その途中で数々のギャグ要素を散りばめた珍道中となっており、ストーリーはあってないような内容になっています。

 

基本的にドラマではストーリーを無視したギャグ要素が多くなっています。主人公のヨシヒコはバカまじめで仲間が突っ込むような展開も真面目に受け止める天然ボケキャラとなっています。

 

そんな天然ボケキャラの主人公が、無理難題を乗り越えていく様がとてもおもしろいドラマとなっています。

山田孝之主演「ヨシヒコ〜」HPに載っているキャラ紹介も面白い!

勇者ヨシヒコの公式HPキャラ紹介が面白い!

勇者ヨシヒコの世界観はギャグ満載。公式HPでもそのギャグ要素がふんだんに散りばめられています。

 

公式HPのキャラ紹介を見てみると、個々のキャラクターごとにドラマ内の名言、性格、武器・防具・道具といった内容が詳細に紹介されています。一見すると真面目なキャラ紹介なのですが、よくよく見ると随所に「おふざけ」が入っています。

 

しかし、ふざけた内容とは言え情報量は圧倒的。まるでゲームの攻略本でも読んでいるような感覚になります。キャラ紹介ページを見ているだけでも暇つぶしになるような充実した内容になっています。

山田孝之ら「ヨシヒコ〜」出演者の木南晴夏への結婚祝福ツイートが秀逸!

勇者ヨシヒコのキャラになりきって結婚祝福?

勇者ヨシヒコに出演している木南晴夏が結婚した際、共演者が祝福のコメントをSNSで発表しました。その際、役になりきってドラマの世界観を再現したような内容が話題になりました。

 

勇者ヨシヒコに出演するムロツヨシさんや山田孝之さんはプライベートでも冗談が好きな面白い性格です。共演者の結婚を聞きつけ、さっそく勇者ヨシヒコのキャラクターになりきり、ドラマを知っている人にはたまらないコメントで祝福をしました。

 

この祝福コメントはドラマの視聴者に大受けで、すぐにSNS上で話題になりました。共演者の中野良さが伺える面白いエピソードです。

 

勇者ヨシヒコシリーズは人気ドラマで、映画化もされています。今後も新しいシリーズが発表されることもあるでしょう。これからも、共演者に何かがあったら面白いコメントが聞けるかもしれないですね。

山田孝之の「ヨシヒコ〜」の撮影秘話は?役やゲームのこだわりは?

勇者ヨシヒコ監督が明かす誕生秘話

勇者ヨシヒコシリーズの誕生秘話を紹介しましょう。

 

「ヨシヒコ」シリーズができたのは、リーマン・ショックによって世の中が停滞していた頃。監督の福田氏は育児休暇を取得しており、テレビを見る時間が増えていました。その際、深夜ドラマを見ていて「お金がないからしょうがない」という諦め半分の作品が多かったのが気になったそう。

 

育児休暇後、監督は深夜ドラマを担当することが決まっており、やはり「予算がない」という状況。そこで、お金がないことを逆手にとり、低予算のギャグタッチのコメディー作品を作成するに至ったわけです。

山田孝之はドラクエファン

勇者ヨシヒコを制作するにあたって、監督はこれまでにドラマや映画で絡みのあった山田孝之さんに早速オファー。

 

山田孝之さんはドラマの元になっているドラクエ世代でドラクエファン。それに加えて、コメディタッチのドラマにとって3枚目の役もこなせる山田孝之さんが適役と思い、オファーをしたそうです。

 

オファーを受けた山田孝之さんはすぐに受諾。深夜ドラマということもあって「大丈夫か」と監督が聞いたそうですが、「面白いものに時間は関係ない」と山田孝之さん。このようにして、山田孝之さんが主演になることに決まったそうです。

山田孝之のプロフィール

・本名:山田孝之(やまだ たかゆき)
・生年月日:1983年10月20日
・出身:鹿児島県
・身長:169㎝
・血液型:A型
・所属:スターダストプロモーション
・主な作品:電車男、闇金ウシジマくん、勇者ヨシヒコ
・同世代の俳優:小栗旬/柳楽優弥など

まとめ:山田孝之主演のヨシヒコシリーズはファンが多い!

勇者ヨシヒコシリーズの今後に期待!

ここまで、勇者ヨシヒコシリーズの面白さについていろいろな情報を紹介してきました。勇者ヨシヒコの誕生秘話や、ストーリー、キャラクター紹介など、どの情報もギャグ要素満載で面白かったですね。

 

勇者ヨシヒコシリーズは映画化もされており今もなお人気の作品になっています。今後はドラマや映画意外にも、ミュージカル化や、グッズ(キーホルダー/バッグ/tシャツ)販売なども期待できます。

 

これからもますます注目の勇者ヨシヒコと山田孝之さん。これからも面白いぶっ飛んだ作品を多く生み出してほしいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ