記事ID139941のサムネイル画像

唯一無二のカメレオン俳優山田孝之!気になる出身や家族構成は?

現在もマルチなカメレオン俳優として活躍する山田孝之さん。そんな俳優・山田孝之さんはどこの出身なのか、そしてどんな家族と過ごし日本を代表するカメレオン俳優に成長したのか、気になる情報を出身から家族構成を交えて紹介していきます。

山田孝之の出身情報などを知りたい!

カメレオン俳優として演技に定評のある山田孝之さんは2018年に入っても勢いはとどまる所を知らず、映画では「CINEMA FIGHTERS」、「50回目のファーストキス」が公開され、今後「ハード・コア」も公開予定です。

またドラマでは「やれたかも委員会」、「コンフィデンスマンJP」(ゲスト出演)、「dale」と立て続けに出演しています。CMにも多数出演し、テレビで見ない日はないほど活躍している山田孝之さんの出身はどこなのか、家族構成はどうなのかルーツを探っていきます。

山田孝之の出身小学校・中学・高校は?芸能界デビューのきっかけは?

山田孝之さんの出身小学校は公開されていません。出身中学校は薩摩川内市立川内南中学校に入学して、中学2年生の2学期の終業式を最後に両親とともに東京に引っ越します。そして、武蔵野市立第三中学校に転入します。

山田孝之さんの出身中学とデビューのきっかけ!

薩摩川内市立川内南中学校に入学当初は、園芸クラブに所属していました。その後、東京に引っ越してから転機が訪れます。原宿でお姉さんと一緒に買い物をしていたところ、女の子と間違われてスカウトされました。女の子と見間違えてしまうほどの美少年だった山田孝之さんは、それがきっかけで芸能界デビューとなります。

山田孝之さんの出身高校は?

山田孝之さんは高校には進学していません。中学の時、既に高校には進学するつもりはなかったとの事ですが、それでも担任に「どこでも良いから受験しろ」と言われ、あえて偏差値の低い高校を受験します。

同じ中学からは一番の不良と山田孝之さんの二人だけが受験します。試験当日は受験生の半分以上が寝ていたため、受かると確信していたようですが、昼休みに寝たまま午後からの試験3教科が終了していたため不合格となりました。

山田孝之の出身地はどこ?カンヌ映画祭の最終回が気になる!

そんな山田孝之さんは1983年10月20日、沖縄県で生まれます。その後、生まれてすぐに鹿児島県薩摩川内市に引っ越しします。山田孝之さんのプロフィールを検索すると薩摩川内市と出てきますので、母親の出身地、沖縄で生まれ、すぐに鹿児島県薩摩川内市で育ったのでしょうが、これが里帰り出産だったのかは不明です。

山田孝之さんの出身地の現在は?

山田孝之さんが主演した「山田孝之のカンヌ映画祭」というテレビ番組の最終回でかつて育った鹿児島県の実家を訪れています。しかし、子供のころ暮らしていた実家は、すでに更地になっていて、かつて生活していた痕跡は跡形もなく何もありませんでした。

山田孝之のお父さんとお母さんの出身はどこ?職業は?家族構成?

山田孝之さんの両親は、東京へと上京する頃に離婚しています。山田孝之さんの父親は山田清孝さんという名前で出身は鹿児島県です。父・清孝さんは若い頃からずっと小説家を目指していたと山田孝之さんが語っています。

山田孝之さんの父・清孝さんの現在

その情熱は小説雑誌の新人賞に30年も応募を繰り返していたという点からも見て取れます。そんな山田孝之さんの父清孝さんは現在、鹿児島県鹿児島市内で喫茶店を経営しています。その喫茶店は山田孝之さんが内装や家具を選んだといいます。

山田孝之さんの母は?

続いて山田孝之さんの母ですが地元が沖縄県で、それにちなんで現在は沖縄料理屋を経営しています。離婚したといえど、父と同じく飲食店を経営しています。この沖縄料理屋は東京都武蔵野市吉祥寺にあるという事です。

出身も気になる山田孝之の美人姉妹が気になる!モデル?

山田孝之さんには2人の姉がいて、美人姉妹として紹介されることが多いのですが2人とも芸能関係の仕事をしています。長女は椿かおりさん、次女はSAYUKI(さゆき)さんです。最近2人は「有吉反省会」に出演し、インパクトのあるド派手な風貌から「有名俳優の弟の品位を下げている」と話題になりました。

山田孝之さんの姉・長女は椿かおりさん!

長女の椿かおりさんは女優やモデルとして幅広く活躍しています。10代の時は次女SAYUKIさんとファッションモデル誌「egg」や「Popteen」などのモデルとして活動していました。女優業としてはドラマ「不信のとき~ウーマン・ウォーズ~」や映画「探偵事務所」などに出演しています。

そして次女はSAYUKIさん!

次女のSAYUKIさんは、歌手、モデル、そして長女の椿かおりさんが所属している「株式会社VOCE」の代表取締役として多方面で活躍しています。歌手としては2000年にデビューし、2012年にはシングル「Nobady」を全世界配信でリリースしています

私生活では2014年6月10日に一般男性と結婚し、2014年10月27日に第一子となる男の子を出産しています。そして最近2018年の7月17日には自身のInstagramにて、16日に第二子となる男の子を出産した事を報告しました。母子ともに健康であるという事です。

山田孝之のプロフィール

【山田孝之さんのプロフィール】

・本名:山田 孝之(やまだ たかゆき)

・出生地:鹿児島県薩摩川内市

・生年月日:1983年10月20日(34歳)

・身長:169㎝

・血液型:A型

・職業:俳優・歌手

まとめ:山田孝之の出身地は鹿児島県川内市だった!

日本を代表するカメレオン俳優となる山田孝之さんの原点となる出身地は鹿児島県薩摩川内市でした。そこで出身し、育ち築き上げた美少年としての風格が上京して間もなくスカウトされることにつながります。

山田孝之さんは2018年も、ドラマや映画、CMに俳優として多数出演し、その作品によって全く違う顔を見せて多くの視聴者を魅了します。そんな山田孝之さんから、これからも目が離せません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ