記事ID139925のサムネイル画像

女優「有村架純」が出演するおすすめってどんな映画なの!?

女優の有村架純さんは、テレビや映画、コマーシャルなど多くのメディアに出演されていて芸能界で活躍されていますよね。今や若手実力派女優ともいえる有村架純さんが出演する映画の中にはどのようなおすすめ作品があるのかご紹介したいと思います。

有村架純は多数の人気映画に出演中!

人気女優「有村架純」が出演の映画作品とは?

女優の有村架純さんは多くの人気映画作品に出演されています。たとえば2011年4月に公開された「阪急電車 片道15分の奇跡」や「劇場版SPEC~結~漸ノ篇」、「劇場版SPEC~結~爻ノ篇」、「アイアムアヒーロー」、「ストロボエッジ」、「ビリギャル」などです。また、スタジオジブリ作品の「思い出のマーニー」では声優にも挑戦していてマーニー役を演じています。

 

「アイアムアヒーロー」は、花沢健吾の漫画を実写映画かしたもので有村架純さんは女子高生の比呂美役を演じます。主演は大泉洋さんで長澤まさみと有村架純がヒロインです。人間がウイルスでゾンビ化してしまうといったホラー映画なのですが気になる方はご覧になってみて下さいね。

 

「阪急電車 片道15分の奇跡は、有川浩のベストセラー小説を映画化した作品で片道15分のローカル線を舞台にしています。有村架純さんは、悦子役で出演しています。電車に偶然乗り合わせた乗客たちのささやかな奇跡を描いたストーリーで出演者は、中谷美紀や戸田恵梨香、宮本信子、南果歩、谷村美月というように新旧俳優陣の豪華な共演も見どころの一つです。

有村架純はどんな映画に出演してる?

劇場版「SPEC」シリーズにも有村架純さんは出演!

SPECは、テレビドラマの人気シリーズで「劇場版SPEC 天」や「劇場版SPEC~結~漸ノ篇」、「劇場版SPEC~結~爻ノ篇」などが映画化されています。有村架純さんは正汽雅役で出演されています。雅は、キュートでどこかミステリアスな雰囲気の女の子です。

有村架純さんは映画「関ケ原」では「くの一」役にも挑戦!

映画「関ケ原」は2017年に制作されたもので司馬遼太郎原作の歴史小説「関ケ原」を映画化した作品です。主人公は徳川家康と石田三成で天下分け目の戦いである関ヶ原の戦いに至るまでの過程を描写したものです。有村架純さんは、初芽役で出演されています。初芽は、徳川家康が石田三成へ送りこんだスパイ(くの一)であると設定されています。

 

映画「関ケ原」の主演、石田三成役には岡田准一さん、徳川家康役には役所広司さんが出演されています。また、東出昌大さんや松山ケンイチさん、西岡徳馬さん、キムラ緑子さん、中越典子さんなど数多くの豪華キャストが出演されているので気になる作品です。

有村架純が色っぽいシーンを熱演!映画『ナラタージュ』

「ナラタージュ」ってどんな映画?

映画「ナラタージュ」は、島本理生の恋愛小説「ナラタージュ」を映画化したもので「この恋愛小説がすごい!」第1位に輝いた作品です。

大人のための恋愛映画なので有村架純さんの切ない演技が見どころです。20歳の工藤泉役には有村架純、相手役の葉山貴司役には松本潤、泉を想う大学生の小野礼二役には坂口健太郎が出演しています。

映画のエンドロールが終わった後には自分は、一番好きだった人を想いだす・・・純粋で忘れられない恋を思い返すことができる作品です。

映画「ナラタージュ」のあらすじ

有村架純演じる、主人公の泉は大学2年生の春にかつて通っていた高校の演劇部の顧問教師である葉山(松本潤)から、後輩の為に卒業公演に参加してもらえないかという誘いを受けた。

 

実は葉山は、高校と時に泉が孤独な生活を送っていることに気づき泉の居場所を与えてくれて心を救ってくれた恩師だった。卒業式には、誰にも言えない葉山との思い出を胸にしまっていた泉だった。しかし、葉山と再会したことによって葉山を想う気持ちが次第に募っていった。

 

泉と葉山の想いが重なりかけたとき・・・泉は葉山から結婚していてまだ離婚が成立していない妻の存在を告げられることになる。葉山から妻の存在を聞き、彼を忘れようとして泉は 自分のことを想ってくれる小野(坂口健太郎)との関係に傾きかけていく。しかし、とある事件が起きてしまう―。

有村架純が金髪ギャルを演じた映画『ビリギャル』

金髪も似合う!?有村架純はギャル姿も可愛い!

映画「ビリギャル」は、成績が学年でビリのギャルがたった1年で偏差値を40も上げて慶應大学に現役で合格することができた実話をもとにしたもので有村架純さん主演で映画化しました。

 

「ビリギャル」のあらすじは、素行不良で何度も停学処分になったことがあるヒロインが塾の講師と運命的に出会います。塾の講師や仲間に支えられながら慶應大学に合格するといった大きな目標に挑戦するたくましい姿が描かれています。ちょっとおバカなギャルを演じる有村架純さんもキュートです。

これから公開!有村架純の今後の出演予定作品は?

2018年9月公開映画「コーヒーが冷めないうちに」

有村架純さんが出演する映画「コーヒーが冷めないうちに」のあらすじ

時田数(有村架純)が働いている喫茶店の「フニクリフニクラ」には不思議な都市伝説があった。それは店内の中のある席に座ると自分が望んだとおりの時間に戻れるというものだった。

 

しかし、そのためにはとても面倒なルールがあった。さまざまなルールを守ったときには優しい奇跡が起こるというものだった。不思議な都市伝説を聞いた客たちは連日のように喫茶店を訪れてくる。さまざまな客が訪れる中に数(有村架純)に想いを寄せる新谷亮介(健太郎)もいた。亮介に導かれ数も過去に向かいあっていく・・・

 

2018年11月公開映画「かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-」

「RAILWAYS」シリーズの最新作『かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-は、有村架純さんと國村隼さんがダブル主演を務める映画です。

 

シリーズ3作目となるこの映画は、【愛する人を失った家族の再出発】がテーマになっています。血のつながりを持たない3人が家族として一緒に暮らしはじめて愛する人を失った悲しみをそれぞれが抱えながらも少しずつ家族の形を見つけていくストーリーです。

 

シングルマザー役に挑む有村架純は、息子のために鉄道運転士を目指していきます。映画の舞台となる鹿児島県阿久根市では、ロケも行われているので気になる方は訪れてみてはいかがでしょうか。

2019年公開映画「フォルトゥナの瞳」

「フォルトゥナの瞳」は百田尚樹氏による小説で不思議な力に導かれて大切な人の“死の運命”が見えてしまう男性の哀しくも美しい恋愛映画です。不思議な能力を身に着けてしまった青年の木山慎一郎役には神木隆之介、恋人の桐生葵役には有森架純です。初の恋人役を演じる二人の演技が楽しみです。

「フォルトゥナの瞳」が映画化されロケ地は奈良県の各地で行われています。奈良市あたりや橿原神宮前や桜井市、榛原駅でもロケが行われたそうです。

いろんな映画に引っ張りだこ!有村架純のプロフィール

有村架純さんはどこの出身なの?

女優の有村架純さんは、兵庫県伊丹市の出身で事務所はフラームに所属しています。2010年から芸能活動をしていて生年月日は1993年2月13日で身長は160cmです。姉に有村藍里さんがいます。

有村架純は今後も多数の映画に出演することでしょう♪

有村架純さんに今後どんな役柄に挑戦してほしい?

いかがでしたか?女優の有村架純さんは、だんだんとキャリアを積み重ねさまざまな役柄に挑戦されていますよね。今後も映画ドラマなどに出演されて色々な役を演じて欲しいですよね。

 

もう少し年齢を重ねればバリバリのキャリアウーマンの上司役や悪女役などもできるかもしれませんね。さまざまな役どころに挑戦する有村架純さんの今後の活躍に期待したいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ