記事ID139889のサムネイル画像

長澤まさみ&高橋一生が共演した映画「嘘を愛する女」とは?

映画「嘘を愛する女」は、長澤まさみさんと高橋一生さんが共演したことで話題となりました。映画のあらすじや予告、そして発売中のBlu-ray&DVDの内容についてご紹介します。さらに、長澤まさみさんと高橋一生さんの熱愛報道の真相についても迫ってみました!

高橋一生と長澤まさみが共演した映画がキュンキュンすると話題!?

映画「嘘を愛する女」で長澤まさみさんと高橋一生さんが共演したことで話題を呼びました。

同映画は、嘘だらけだった恋人の真相を探っていく女性の物語です。

遠慮しない演技で2人の熱愛報道まで出た!?

映画「嘘を愛する女」では、長澤まさみさんと高橋一生さん同棲5年目のカップルを演じています。

映画にリアルな質感を与えるため、2人は遠慮しない演技で同棲カップル独特の雰囲気を作り出しました。そのため、まるで2人が本当に付き合っているように見えたため、映画公開前から熱愛報道が流れました。

長澤まさみが「嫌な女」を演じた真相は?

長澤まさみさんは映画「嘘を愛する女」では、自分の意見を貫き通すキャリアウーマンを演じています。

真実を追い求めるあまり、周囲から「嫌な女」と思われるような女性を演じましたが、なぜ「嫌な女」を演じることになったのでしょうか。実は、そこには監督の助言がありました。

映画のあらすじや予告動画・撮影秘話・DVD情報まで!

映画「嘘を愛する女」のあらすじ予告動画もちろん、映画撮影秘話までご紹介します。

 

そして、Blu-ray&DVDが既に発売中ですが、豪華版にはメイキング映像イベント出演映像などが盛り込まれていることがわかりました!内容についてもお伝えします。

高橋一生と長澤まさみの共演した映画「嘘を愛する女」ってどんな話?

2018年1月公開の映画「嘘を愛する女」は、嘘だらけだった恋人の真相を探るため女性が奔走するサスペンス映画です。

CMディレクター中江和仁さんがメガホンを取り、「夫はだれだった」という新聞の見出しからヒントを得て、実話を基にして同映画の脚本を手がけました。


映画「嘘を愛する女」のあらすじと、主な共演者3人をご紹介します。

映画「嘘を愛する女」あらすじ

映画「嘘を愛する女」のあらすじを簡単にご紹介します。

その姿は世の女性が憧れる理想像。食品メーカーに勤め、業界の第一線を走るキャリアウーマン・川原由加利(長澤まさみ)は、研究医で面倒見の良い恋人・小出桔平(高橋一生)と同棲5年目を迎えていた。ある日、由加利が自宅で桔平の遅い帰りを待っていると、突然警察官が訪ねてくる。
「一体、彼は誰ですか?」
くも膜下出血で倒れ意識を失ったところを発見された桔平。なんと、彼の所持していた運転免許証、医師免許証は、すべて偽造されたもので、職業はおろか名前すらも「嘘」という事実が判明したのだった。

出典:http://usoai.jp

映画「嘘を愛する女」共演者①吉田鋼太郎

俳優の吉田鋼太郎さんは、元警察官で現在は私立探偵の「海原匠」を演じています。

海原匠は、私生活ではバツイツでひとり娘に会えず寂しい思いをしている男性です。長澤まさみさん演じる川原由加利から依頼を受け、次第に影響を受けていきます。

映画「嘘を愛する女」共演者②DAIGO

歌手・タレントのDAIGOさんは、私立探偵海原匠の助手・木村を演じています。

長い髪とメガネがトレードマークであり、愛称はキムと呼ばれています。デジタル系に強いため、アナログな上司・海原匠を時折見下すところがあります。

映画「嘘を愛する女」共演者③川栄李奈

女優の川栄李奈さんは、ゴスロリファッションが好きな大学生・心葉を演じています。

高橋一生さん演じる小出桔平が、たびたび足を運ぶ店のアルバイトとして勤務する心葉は、一途に小出桔平を思いますが、想いが強すぎるためストーカーまがいの行動をして小出桔平を追いかけ続けます。

高橋一生と長澤まさみのインタビューで語る撮影秘話が面白い!

映画「嘘を愛する女」の上映に先駆け、映画情報サイト「ナタリー」では長澤まさみさんと高橋一生さんが揃っていたんビューに応えています。

「ナタリー」のインタビューで明かされた撮影秘話をご紹介します。

撮影秘話①映画共演は14年ぶり!

長澤まさみさんと高橋一生さんが初めて共演したのは、2004年公開の映画「世界の中心で、愛をさけぶ」でした。

長澤まさみさんは白血病になってしまう少女・広瀬亜紀を演じ、高橋一生さんは宮藤官九郎さん演じる大木龍之介の高校生時代を演じました。


その後、2013年上演の舞台「Like Dorothy(ライクドロシー)」で再共演しますが、映画での共演は実に14年ぶりのことでした。

長澤まさみ 映像作品でご一緒するのは本当にひさしぶりで。舞台の共演も挟んでいますが……特に印象がなかったというか(笑)。

高橋一生 あはは(笑)。

出典:https://natalie.mu

撮影秘話②互いに遠慮せずに演じた

長澤まさみさんと高橋一生さんは、同棲5年目のカップルを演じるにあたり「遠慮が一番よくない」と感じて、台本にはないアドリブを随所に入れました。

例えば、長澤まさみさん演じる河原由加利が風邪を引いたとき、高橋一生さん演じる小出桔平が口を大きく開かせるシーンがあります。これは高橋一生さんのアドリブの演技でした。同棲カップル特有の空気感を出すため、遠慮しない演技を心がけたそうです。

──由加利と桔平のささいな言動から、同棲カップルの空気感が伝わってきました。特に風邪を引いた由加利ののどを見てあげようとして、桔平がふざけて口を大きく開かせる場面は幸せなカップルの光景そのものだったと思います。そういった2人の細かいやり取りはどのように生まれたんですか?

長澤 あれは一生くんが始めたんだよね?

高橋 ははは(笑)。

長澤 「口に手を入れてイーッてさせる」なんて台本のト書きにありましたっけ。ないですよね? 一生くんが、そういうこと始めちゃうんですよ! もう、すごいなーって感心しちゃいました(笑)。驚きを通り越して。私からやるのは無理だな、ちゅうちょしちゃうもん。

出典:https://natalie.mu

撮影秘話③長澤まさみは「とにかく嫌な女」を演じるよう監督から助言

長澤まさみさんは映画「嘘を愛する女」で演じるにあたり、中江監督から「嫌な女を演じてくれ」と言われていました。

長澤まさみさんは、どうすれば「嫌な女」になるのか考えた末、自分本位で新年を貫き通す女性像を確立しました。

──長澤さんは気が強くて自分の意見をはっきり言えるキャリアウーマン、由加利を演じました。役作りのうえで監督とは何か話しましたか?

長澤 監督からは「とにかく嫌な女を演じてくれ」と注文がありました。でも嫌な女っていったいどういう人なんだろう?って。由加利は自分本位な人間で、何に対しても前のめり。絶対に自分を曲げないんです。そういう強さから「嫌な女」っぽさが出るのかなと考えていました。

出典:https://natalie.mu

高橋一生と長澤まさみの関係性は?親戚のように愛している?

2018年1月20日に全国公開が始まった映画「嘘を愛する女」ですが、公開に先駆けて1月13日に大阪で先行上映が行われました。

この場面で、長澤まさみさんと高橋一生さんがサプライズで登壇したことで会場からは驚きとともに歓声が沸き起こりました。

お互いの「愛している」とこを聞かれ長澤まさみさんと高橋一生さんは?

舞台に登壇した長澤まさみさんと高橋一生さんは、「映画のタイトルにちなんで、お互いのどんなところを愛している?」と聞かれ、長澤まさみさんは「16歳に出会ったので、親戚のように活躍を見守ってきた」家族のような愛情を高橋一生さんに持っていることを語りました。

一方の高橋一生さんは、「(長澤まさみさんは)男性にはできないことを、しなやかにできるところが愛おしく、好きです」長澤まさみさんへの愛情を語りました。

「本作のタイトルに掛けてお互いのどんなところを愛しているか?」という質問に、長澤は「出会ったのは16歳の時だったので、それから親戚のように活躍を見守ってきたところがあるので、高橋さんが“みんなの高橋さん”になったのが嬉しい」と家族のような愛情を告白。 高橋は「僕が20代頭で映画で共演してから、女優さんの道を近所のあんちゃんの様に見守ってきました。男性にはできないことをしなやかにものにされているところがとても愛らしく、好きです」と長澤への愛を語った。

出典:https://spice.eplus.jp

長澤まさみと高橋一生が熱愛!?真相は?

舞台挨拶で相思相愛ぶりを披露した長澤まさみさんと高橋一生さんは、熱愛報道が流れています。しかし、噂とまりとなっており実際に2人が交際をしている事実を見つけることはできませんでした


2人は2017年11月に行われた映画の完成披露試写会で、日本テレビ系列情報番組「ZIP!」のインタビューを受けています。

高橋一生さんは「(共演者に)結婚しているんですか?と聞かれ『はい』とよく嘘をつきました」と告白しています。一方の長澤まさみさんも「マネージャーに彼氏がいると嘘をついたことがある」と語っています。

この番組でのインタビューが元となり、2人が付き合っているという嘘の情報が流れてしまった可能性があります。

「結構(結婚しているかを)聞かれること多くて、最近。『いや、結婚してないですね』というのもなんか、『はい』の方が早いので」と飄々と語った。

リポーターが「デマが流れちゃいそう」と突っ込むも、「はい、流れればいいと思ってます」と満更でもない様子で答え、予想外の回答に周囲は笑いに包まれた。

出典:https://mdpr.jp

高橋一生と長澤まさみのキスシーン秘話?メイキング映像が見れるDVD

2018年7月18日、映画「嘘を愛する女」のBlu-ray&DVDが発売されました。

Blu-rayにはメイキング映像やイベントに出演した2人の映像が収められています。また、共演者たちがすべてを告白した「嘘愛プレミアムパーティー」の内容も楽しむことができます。

映画「嘘を愛する女」DVD発売中

映画「嘘を愛する女」のBlu-ray&DVDが発売中です。レンタルショップでも借りることができますが、Blu-ray特典に封入されているメイキング映像などを楽しんでいただきたいので、Blu-ray購入をお勧めします。

映画「嘘を愛する女」Blu-ray豪華版

あなたは誰?
知り尽くしていたはずの愛する人の素性が全て嘘だったら……。
全てを失った果てに知る、本物の愛を描いた新たなラブストーリーの傑作が遂にBlu-ray&DVD発売!

購入はこちら

高橋一生と長澤まさみのプロフィール

高橋一生 プロフィール

【名前】   高橋一生(たかはしいっせい)
【生年月日】 1980年12月9日(37歳)
【出身地】  東京都
【身長】   175㎝
【血液型】  O型
【所属事務所】舞プロモーション

長澤まさみ プロフィール

【名前】   長澤まさみ(ながさわまさみ)
【生年月日】 1987年6月3日(31歳)
【出身地】  静岡県磐田市
【身長】   168㎝
【血液型】  A型
【所属事務所】東宝芸能

まとめ:高橋一生と長澤まさみの主演の「嘘を愛する女」は必見!

映画「嘘を愛する女」は、長澤まさみさんと高橋一生さんが遠慮しないで演じた結果、リアルな同棲カップルの日常や、その後の展開に息をのむ人が続出した映画に仕上がりました。

 

まるで本当に付き合っているかのような演技に、2人の熱愛が囁かれましたが、実は2人は14年前に共演して以降、親戚を思い合うような間柄であったことがわかりました。

 

映画「嘘を愛する女」のBlu-ray&DVDは既に発売中なので、映画館で見た人もまだ見てない人も、2人の演技や映画の真相を目撃してみませんか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ