記事ID13980のサムネイル画像

最近よく目にする”ダウンタウン・松本人志”と”父”というフレーズ

みなさんご存じのダウンタウンの松本人志さんですが、最近”松本人志”と”父”というフレーズをよく目にしませんか?私生活では松本人志さんも父になり、かと思えば松本人志さんのお父様が亡くなったり・・・。最近ではSMAPの中居さんのお父様が亡くなったんですが病室に駆け付けたとの情報も。裏話がないか調べてみました。

松本人志、父になる

伊原凛さんと結婚した松本人志

この時すでにお腹に赤ちゃんがいたことからデキ婚と言われていました

すでに父親だった松本人志

ゲスト出演したHKT48の指原莉乃から、“結婚の決めて”をさらに追求されると、
「それは、やっぱりあれですよ…」と苦笑い。
「ごめんなさい。ちょっと変な汗が出てきた」とハンカチで額の汗を拭いながら、「僕はよく“でき婚”って言われるんですけど、そうじゃなくて、ほんと子供できたらしようと思ってて、だから、それはどっかで運命的なもんかなと思って」と返答。
松本は「でき婚じゃないのよ」と強調した

出典:http://npn.co.jp

父親としてイジられだした松本人志

松本人志の父親ぶりは!?

若い父親でありたい!?

頭髪を銀髪にしたり金髪にしたのも娘さんが関係しています。

出典:http://ohimaneta.com

白髪が目立ってきたということで銀髪にしたそうですが、シルバーは色落ちが早いから現在は金髪になっていますね。
まだ幼い娘さんのために少しでも若いお父さんでいられるようにしたんでしょうね。

父として、家族を守るため

父になり鍛え始めた松本人志

家族を守る人間になりたいということがきっかけのようです。

出典:http://ohimaneta.com

芸能人はストーカーなどに狙われやすいですし、松本人志さんの財産を狙って家族を利用する輩もいないとは限らないですからね。
こんなに鍛え上げるのは相当大変ですが、家族のために自分にムチ打ってトレーニングしているんでしょう。
松本人志さんは本当に家族思いの良いお父さんですね!

父となった松本人志!娘の溺愛ぶりが分かるエピソード

父となった松本人志さん。テレビでは「まだ五反田に行ってるよ」とか「俺は一切家庭をかえりみない!」と照れ隠しなのか言っていますが、芸人仲間に溺愛ぶりを暴露されています。

「子供がこんなに可愛いて何てもっと早く俺に言わへんねん!」
と山崎さんは言われたそうです

出典:http://ohimaneta.com

松本人志さんは高級なお気に入りのジャケットがあるとのこと。
いつも着ていて芸人のみなさんが一度は着てみたいと思うほどのジャケットで、
着せてもらったりしていたそうです。
そのジャケットに1滴の醤油が付着して松本人志さんが激怒したことがあったそうです。

後日、松本人志さんが娘さんを連れて芸人仲間と食事をしたときのこと。
宮迫さんがジャケットを貸してくださいとお願いしても「今日はアカンねん」と貸してくれなかったそうです。
そのワケはむすめさんの体調が悪くゲロを吐いたそうなんですが、それを松本人志さんがお気に入りのジャケットで受けたからだったんです!

出典:http://ohimaneta.com

醤油1滴で激怒した松本人志さんですが娘のゲロは許せる溺愛ぶり!
娘さんに「ゲロゲロできたもんね~」と囁いていたそうです(笑)
こんなに急に父親になれるもんなんですね~!

松本人志の父、死去

今まで1回も褒められたことがなく「そんなに折り合いがよくなかった」と明かした松本さん

譲一さんとの関係について、松本さんは「親父と折り合い良くはなかったので、死んでもいいかなと思っていたけど」と語る

譲一さんとは「捨てられそうになった」という経験から「折り合いがよくなかった。オレのことを1度もほめてくれなかった」と語る松本さん

出典:http://matome.naver.jp

お父様が亡くなられたときの松本人志のツイート

兄の隆博さんは、譲一さんの人柄について「真面目で正直者」「人付き合いはというと不器用な人で素直に喜ばない頑固な父」とつづる

「弟が売れてテレビで出だした時でも『たしたもんやな、たしたもんや』と目じりにしわ寄せ、うれしがったくせに、弟の前では決して面と向かって褒めない、そんな父」

出典:http://matome.naver.jp

父親について語る松本人志

密葬では、母秋子さんが川柳を詠んだとし「おかんの最後の川柳にグッときた」としみじみと語った松本人志さん

「あの親父でこれぐらいの感じやったら、おかんのとき結構ヤバいか? 30倍くらいくるか? っていうのはあるかもわからない」

松ちゃんは父との“不仲”を示唆したが、それは“誤解”だったかもしれない

出典:http://matome.naver.jp

仲が悪くても関係を修復しないでいいのは”家族”というものに甘えていられるからだと思います。
やっぱり家族ですし、父親であり、松本人志さんが息子であることは変わらないんですよね。
本当のお父様の想いもチキンライスを食べて思い出して今になって分かったんじゃないでしょうか?
親が亡くなるというのは本当にツラいことです。

松本人志の人間性・まとめ

中居正広の父を見舞う

父、正志さん(享年79)をがんで亡くしたSMAPの中居正広(42)が、17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。番組の冒頭、ダウンタウンの松本人志(51)に感謝の気持ちを表した。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

実は、今年年始に松本と食事した際、正志さんの病状を打ち明けたという。そのとき、自らも父を亡くしている松本から「会って、何かできないことはないか」と励まされたという。酔った席だったとはいえ、正志さんと面識のない松本のこの言葉に、中居は感動したという。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

さらに中居は、実際に正志さんが亡くなる2週間ほど前に、病院にタモリ(69)と笑福亭鶴瓶(63)と松本が3人でお見舞いに来てくれたことを明かした。約1時間の滞在後、スケジュールの都合でタモリ、鶴瓶が病室を後にした際、松本は「俺は残るわ」と、その後約20分間ほど病室で話をしたという。

 中居は「(松本さんが)みんなでワッとやって一気に帰ったら、お父さん可愛そうやわ、と言ってくれて。俺は残るわ、と言われた」と明かしながら、父を気遣ってくれた松本の言動に感動し、今後も松本とお付き合いしていって間違いないと確信したという。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

いかがでしたか?
松本人志さんは父になり、父親を亡くした経験からか、
友人の父に対しての行動も本当に人間的に素晴らしいことをなされたなぁと思いました。
お笑い界のレジェンドは裏の顔も素晴らしい人間だったということが分かりましたね。
これからも松本人志さんが発信するお笑いや感動を楽しみにしています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ