石原さとみがCM出演した和光市!訪れた名所をご紹介します!!

石原さとみさんが東京メトロのCMで訪れた和光氏が話題になっています。和光市っていったいどんなところなのでしょうか?石原さとみさんがCMの中で訪れた場所はどんな場所なのでしょうか?気になる石原さとみさんが行った和光市の名所についてお伝えします。

東京メトロのCMで和光市を訪れた石原さとみ

『高嶺の花』で主演を務めている女優の石原さとみさん。

CMにも引っ張りだこですが、2018年の6月の終わりから7月にかけて、東京メトロのCMで和光市を訪れていることで話題になっています。

CMを見ているだけで、東京メトロに乗って和光市に行ってみたくなった、という人もたくさんいるようですが、和光市というのはいったいどんなところなのでしょうか。

CMの中で石原さとみさんが訪れた場所のご紹介も交えながら、いろいろとみていきましょう。

石原さとみが出演している東京メトロ・和光市のCMがこちら!

石原さとみさんが実際に出演しているCMをまずは見ていきましょう。本当にここが東京なのか、と思ってしまうような風景と、石原さとみさんの美しさがとてもマッチしている素敵なCMです。

東京メトロ【CM】Find my Tokyo.「和光市_みずみずしい街」篇

東京メトロ【CM】Find my Tokyo.「和光市_みずみずしい街」篇

まずは石原さとみさんが和光市で待ち合わせをしているということで、東京メトロに乗っているところから始まります。

たどり着いた和光市では、石原さとみさんが緑豊かな場所で手押し井戸で水を汲んでみたり、おいしそうなおそばや、採れたてのトウモロコシを食べているのが印象的なCMですね。

動画のタイトルには「みずみずしい街」とついていますが、強い日差しの下で、本当に冷たそうな水や緑がたくさん出てきて、暑い夏にはぜひ行ってみたいと思ってしまうCMです。

 

衣装も素敵ですね。

石原さとみも訪れた和光市とはどんなところ?

石原さとみさんの楽しそうな笑顔や、おいしそうなおそばやトウモロコシを見ていると、本当に行ってみたくなってしまう和光市ですが、和光市はいったいどんな場所なのでしょうか?!

和光市はどの辺にあるの?

和光市はいったいどの辺にある街なのでしょうか?

和光市は埼玉県の南部にある都市ですが、東京都の板橋区と練馬区に隣接していて、都心からのアクセスもいいことで知られています。

都心のベッドタウンとしても有名ですが、国や民間の研究所や病院、学校なども多いのが特徴です。

 

和光市は知る人ぞ知る「水の郷」

ベッドタウンというイメージが強い和光市ですが、CMのイメージでは水がきれいな街、という印象が強く残ります。

実は、和光市の東側の板橋区との境には白子川が、市の北端には荒川新河岸川が流れています。

さらには、キレイな湧き水も湧き出ていて、知る人ぞ知る「水の郷」なのです。

都心から近い街ですが、この豊かな水で育った農産物も多く、本当にみずみずしさにあふれている街なんですね!

石原さとみが訪れた和光市のスポット①和光市駅

CMで実際に石原さとみさんが訪れている場所について具体的に見ていきましょう。

まずは和光市駅です。

和光駅には東京メトロのほかに、東武鉄道も乗り入れています。

東京メトロの駅としては、最北端かつ最西端の駅だとのこと。

なんと!東京の地下鉄全体でも最西端の駅になって、しかも埼玉県内では唯一の東京の地下鉄の駅になるのだそうです。

 

 

和光市駅へのアクセス

和光市駅への都心からのアクセスは東京メトロの副都心線か、有楽町線に乗ります。池袋駅から東京メトロなら21分ほど、東武東上線の急行に乗り換えれば12分ほどで到着します。

石原さとみが訪れた和光市のスポット②新倉ふるさと民家園

地下鉄を降りた石原さとみさんがまず訪れたのは、手押し井戸のある緑豊かな場所ですね。

小民家風のちょっと懐かしいこちらのスポットは、新倉ふるさと民家園といいます。

こちらには懐かしい風景が再現されていて、手押し井戸も昔懐かしい風物の1つとして再現されています。

プロモーションビデオや雑誌、カタログなどの撮影でも頻繁に使われているということなので、運が良ければここでタレントさんの撮影に遭遇できるかもしれませんね!

 

新倉ふるさと民家園の一番の見どころは?

新倉ふるさと民家園の一番の見どころは、旧富岡家住宅です。

こちらは約300年ほど前に建てられた旧富岡家の住宅を解体して移築した建物になります。

埼玉県内でも最も古い木造建築の1つに入るということで、歴史的な価値もとても高い建物だといわれています。

ぜひ遊びに行ったときには、こちらで300年の歴史を感じてみて下さい。

新倉ふるさと民家園へのアクセス・営業時間など

アクセス
和光市駅北口から徒歩約7分

営業時間
開園時間:9:00~17:00 4月~9月
開園時間:9:00~16:30 10月~3月
休園日:水 水曜日が祝日の時はその翌日
休園日:毎月第4木曜日及び毎月第4金曜日(休日を除く)
休園日:12月28日~1月4日 年末年始

住所
〒351-0111  埼玉県和光市下新倉2-33

電話
048-467-7575

石原さとみが訪れた和光市のスポット③ 新倉うどん ひろとみ

石原さとみさんがおいしそうにおそばのようなものを食べているお店も気になりますね。こちらのお店は「新倉うどん ひろとみ」といいます。

石原さとみが食べているのはそばではなくてうどん!

実はCMの中では石原さとみさんはおそばをすすっているように見えるのですが、こちらは実はうどんなんです。

60年以上の歴史を持つ鈴木製麺所というところで作られている歴史あるオリジナルのうどんで、製造工程の最後で職人さんの手によって直接揉まれているために、独特のちぢれが生まれるのが特徴です。

このちぢれにうどんのつゆが程よく絡んで、豊かな味わいを生み出してくれます。

新倉うどん ひろとみへのアクセス、営業時間など

アクセス
和光市駅から徒歩約5分

営業時間
月曜日と日曜日 11:30~15:00
火曜日から土曜日 17:30~21:00(ラストオーダー 20:30)
売り切れたら時間前に終了
定休日は不定休

石原さとみのプロフィール

1086年12月24日 東京都生まれ
本名非公表
血液型 A型
身長 157㎝
2002年にホリプロスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でグランプリ受賞
2003年に「君はペット」でドラマデビュー

石原さとみも訪れた和光市に行こう!

この記事では石原さとみさんが訪れた和光市を紹介しました。

和光市にはCMに出てくるスポットのほかにも、豊かな緑の中で遊べる和光樹林公園や、ゆったりとお風呂を楽しめるスーパー銭湯極楽湯などもあります。

子供連れでも楽しめるスポットですが、デートでものんびりと散歩しても楽しそうですね。

ぜひ石原さとみさんも訪れた和光市にあなたも遊びに行ってみてはいかがでしょうか!

 

TOPへ