今最も旬の女優!!石原さとみの気になる出身地あれこれ!!

『なりたい顔No.1』殿堂入りを果たした石原さとみ!今最も世の女性が注目している女性の1人と言っても過言ではないです。最近ではIT企業の社長との熱愛も報道され、さらに注目度が増していますね。今回は石原さとみさんの出身地,出身校などについて解説していきます!!

石原さとみの出身校が気になる!

今やドラマや映画の主役で引っ張りだこの石原さとみですが、ホリプロや他のホームページを確認してみても石原さとみの学歴は公表されていないのです。

 

唯一公表されているのは、出身地であり東京都のみの公表です。

 

でも、公表されていないと人というのは不思議なものです。

 

もっと石原さとみについて知りたくなります!

 

今回は、出身校や家族構成など、石原さとみに過去に潜って行きます。

石原さとみの出身中学・高校・大学はどこ?高学歴?

石原さとみの出身中学・高校と偏差値

学歴で共通して言える事は『創価系』の学校出身だという事です。

 

●中学:創価中学校 → 偏差値65

 

●高校:創価高等学校 → 偏差値70

 

中高一貫の学校ですので、高校進学も自然とスライドして創価高校になるのも自然な話です。

 

創価中学、創価高校いずれも高偏差値の学校です。

 

まさに才色兼備という言葉が石原さとみにはピッタリな言葉です。

 

芸名の「さとみ」は、聡明で美しいという「聡美」をひらがな表記したものなんです!

石原さとみは大学に進学したのか

ちなみに大学には進学していません。

 

創価系の学校は文武両道を重んじる学校でもありますので、石原さとみも進学しようと思えばできたはずです。

 

しかしながら女優デビュー後、かなりの成長で女優力を付け、さらにこの美貌で仕事のスケジュールが過密になり、タレント活動に専念するために大学への進学はしなかったようです。

創価校出身の石原さとみの中高時代の部活や卒アル・エピソード

創価系の噂が絶えないですが、噂どおりです。

 

在籍時の制服姿などが出回っているので確実に創価系の学校出身だと言えます。

 

ちなみに石原さとみさんは創価中学在籍中の3年間はテニス部に所属していたようです。

 

創価高校時は琴部に所属していたようです。

石原さとみは女優業のためテニス部を諦めた

女優さんは日焼けをしてはいけないという事で辞めてしまったようです。

 

もし部活ができる状況であれば、テニス部に入りたいとも語っています。

 

テニスや琴など多彩な石原さとみですが、小学生の時は2年間だけバスケットボールをしていた時期もあったとも語っています。

 

その他にもいろんな習い事をしていたようですが、それが今の芸能活動にも役に立っているのではないでしょうか!

 

そうやってみると人生には無駄な事はないと石原さとみが教えてくれているようにも思えます!

発見!石原さとみの卒業アルバム写真

出身校がすごい!石原さとみのデビューのきっかけは?

石原さとみの出身校である、創価中学・創価高校の特徴や有名な卒業生なども調べて見ました。

 

創価中学や高校は、1968年に創立された創価学会が関与する私立学校です。

 

PL教のPL学園や天理教の天理高校などと同じような立場の学校だと言えます。

石原さとみの出身校の主な卒業生

【政治家】
北側一雄 元国土交通大臣
富田茂之 元財務・法務副大臣
荒木清寛 元外務副大臣

【タレント】
土屋伸之(ナイツ)
三浦研一(俳優)
今立進 (エレキコミック)

【スポーツ選手】
栗山英樹 現日ハム監督
小野和義 現西部投手
田中正義 現ソフトバンク投手

結構耳にする名前が出てきます。

気になる女優石原さとみのデビューのきっかけは?

石原さとみさんのデビューのきっかけは大手芸能事務所ホリプロが主催するホリプロスカウトキャラバンです。

 

このスカウトキャラバンでもし落選していたら女優になる夢は諦めるとお母様と約束をしていたようです。

 

結果はグランプリに輝き、石原さとみさんの女優へのキャリアがスタートしました。

 

1度だけのオーディションに参加してグランプリを勝ち獲るあたりは、やはり女優になるべくしてなったと言っても過言ではないでしょう!

 

女優の道には反対していたお母様もこの時ばかりは大変喜んでいたようです。

出身地は?石原さとみの家族構成なども気になる!

ここまでくると、石原さとみの家族構成なども気になってくるところです。

 

出身地は、最初にも書きましたが、東京都になります。

 

以前、テレビ番組で嵐の大野智との会話などでお互いの出身が近いこともなどもヒントになるようです。

 

出身地の詳細な候補は、「三鷹市」「調布市」「国立市」の辺りが有力だそうです。

石原さとみの両親は学会の幹部

石原さとみの家族構成は、ご両親と兄の4人家族になります。

 

両親とも創価学会関係の幹部的な位置のお仕事をされているというのが有力です。

 

兄の情報は、完全な一般人の為かほとんど出てきません。

 

石原さとみの本名は「石神国子」とされていて、この「国子」とは学会関係者(名誉会長池田大作とも噂)に命名していただいたようです。

 

「石神国子」、女の子にとってはかなり堅い名前です。

 

しかしながら、生まれ持って「力」がある名前でもあるようにも感じれます。

 

本名の「石神国子」も芸名の「石原さとみ」でも、大きく人に影響を与えれるような存在の人生を歩むべくして生まれてきたような女性です。

石原さとみのプロフィール

本名    石神 国子

生年月日  1986年12月24日

出身    東京

血液型   A型

身長    157cm

所属    ホリプロ

デビュー   2003年 「わたしのグランパ」

まとめ:石原さとみは美人な上に高学歴な学校出身だった!

大女優へと成長している石原さとみは、やはり学歴なども素晴らしいことが判明しました。

出身校だけでは、全ては判断出来ないのはもちろんですが、調べれば調べるほど納得がいく過去の持ち主でした。

まだまだ30歳を超えたばかりの石原さとみ、40代。50代へとさらなる成長と変身ぶりが今からとっても楽しみです。

これからもみんなで応援していきましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ