気になる石原さとみの最新情報!!ドラマやファッション、恋愛など

現在放送中のドラマも好評の石原さとみ。そんな彼女の劇中のメイクやファッション、そして最新へスタイルの紹介から気になる恋愛事情まで、石原さとみの最新情報についてまとめました。今が旬の大人気女優、石原さとみの「今」に迫ります!!

石原さとみの最新の情報を知りたい♪

大人気女優、石原さとみさんの最新情報


連続ドラマの主演を次々と務め、雑誌表紙にも引っ張りだこの、今や日本を代表する大人気女優となった石原さとみさん。
まさに今ノリにノっている「旬」な女優、石原さとみさんのファッションやヘアスタイル、これまで話題となった恋愛の事など、みなさんが気になる最新情報をご紹介します!!

石原さとみの最新ドラマでのファッションやメイクが気になる!

最新ドラマは『高嶺の花』

ドラマのあらすじ

現在、日本テレビ系水曜ドラマとして放送中の最新ドラマ『高嶺の花』に出演中の石原さとみさん。

脚本は『101回目のプロポーズ』『ひとつ屋根の下』等、多数のヒット作を手がけた野島伸司さんです。

 

石原さとみさん演じる月島ももは、華道の名門「月島流」本家に生まれ、美貌、キャリア、財力、家柄、圧倒的な才能に恵まれた非の打ち所のない女性。

 

そんなももが、遂に愛する男性と結ばれ、結婚することに。

しかし男性の二股交際が発覚し、結婚式当日に婚約が破談になるという事件によって、すっかり自信を無くしてしまうもも。

 

そんな時、峯田和伸さん演じる自転車店主の風間直人が、ももの前に現れます。

ルックス・キャリア・財力・家柄、どれを取っても、ももとは絶望的な格差がありながら、2人は次第に恋に落ちていきます。

 

ところがそんな2人の前には、次々と試練が待ち構えていました。

メイクについて 参考は森星さん!

そんな毎回ドキドキハラハラさせられる最新ドラマですが、劇中で石原さとみさんが着用している衣装やメイクも気になるところですね。

 

華道の家元・天才的なカリスマ性のある女性という役柄で意識したのは、アイメイクだそうです。

そんなメイクの参考にしたのは、ファッションモデルでタレントとしても活躍中の森星さんなんだとか。

今や誰もが気になる石原さとみさんのメイクですが、ご本人も誰かを参考にしているということで、親近感が湧きますね!

 

もものファッションについて

続いてファッションですが、華道家ということで、ドラマの中では着物姿が印象的な石原さとみさん。

 

しかし実は、着物のシーンは意外と少なく、普段のももファッションはゆるいワンピースが多いようです。

華道家の時は着物でキリッとしたオーラを出し、普段は柔らかい印象を与えるようにワンピースにしているとのこと。

 

シーンによってファッションを変えることで、役のキャラクターを「演じている」石原さとみさん。

その感覚は、普段の石原さとみさんにも繋がる部分があるようです。

― ファッションや髪型、外見によって自分のキャラクターを表現するという感覚は、共感できますか?

石原:分かります。それこそ、仕事場でメイクすると変わりますし。人に会うとき、自分の中で早く打ち解けるルールみたいなものはあるので。

― 具体的には?

石原:すっぴんで会うことで、まず自分からさらけ出すとか。私の場合は、テレビで見ている人という印象になってしまうので、友達から友達を紹介されたときには、自分から積極的に色んなことを話すようにしています。あと、早く打ち解けるために、仲良くなると割とすぐ家に呼んだりします。

出典:https://mdpr.jp

石原さとみの最新の髪型は?オーダー法やセット法も気になる!

最新の髪型はシンプルなワンレングス!


今回のドラマでは、シンプルなワンレングススタイルの石原さとみさん。

シンプルなだけに、着物から普段着まで色々とアレンジも楽しめるヘアスタイルです。

素敵な石原さとみさんに憧れて、髪型もマネしたい!という方に、美容室でオーダーする際のポイントをご紹介します。

最新の石原さとみスタイル 美容室でのオーダーポイント

 ・長さは肩より少し長めのワンレングス

 ・切りっぱなし風のパッツン毛先

 ・カラーリングはラベンダーアッシュブラウン

 

 

以上がオーダーのポイントです。これで気分は石原さとみ!?

シンプルワンレングスは幅広いアレンジが可能!

ドラマでは、華道家ということで基本は上品なスタイルですが、カジュアルにもアレンジ可能な万能ヘアスタイルです。

 

第2話では、ももがキャバ嬢になるシーンがありましたが(!)この時はゆるいウェーブをかけたアレンジをしていました。

キャバ嬢姿でも、上品さを感じさせる素敵なヘアスタイルでしたね。

石原さとみさんみたいになりたい!

・・・と誰もが思うところですが、髪質や顔型などで似合う・似合わないということもあるのが悩みどころですよね。

 

そんな時は、長さを変えたり、前髪を作ったり、パーマをかけたり・・・自分なりの石原さとみスタイルを楽しみたいですね!!

石原さとみの最新彼氏は誰?歴代彼氏遍歴まとめ

最新の彼氏はIT企業のカリスマ社長!!

老若男女に大人気の石原さとみさん。

そんな石原さとみさんですから、これまでの恋愛遍歴も様々です。

 

今年5月に週刊誌に報じられた最新の熱愛のお相手は、IT企業「SHOWROOM」の代表取締役社長、前田裕二さんでした。

以前はジャニーズの山Pこと山下知久さんとの熱愛が噂され、結婚秒読みとも言われていましたが、破局したようです。

 

そんな石原さとみさんの、これまで噂になった恋愛の数々をまとめてみました。

石原さとみさんと噂になった男性たち

 ・2006年 滝沢秀明さん(NHK大河ドラマで共演)

 ・2009年 生田斗真さん(ドラマで共演)

 ・2010年 江森康之さん(映画のオフィシャル写真集を手がけたカメラマン)

 ・2012年 佐藤健さん(舞台で共演)

 ・2013年 小栗旬さん(ドラマで共演)

 ・2014年 岩田剛典さん(ドラマで共演)

 ・2015年 山下知久さん(ドラマで共演)

 ・2018年 前田裕二さん(5月に沖縄旅行をスクープされる)

こうまとめてみると、いかに恋多き女性かがわかりますね。

あくまでも噂になった人たちということですが、あんなに素敵な石原さとみさんなら、多くの男性たち(しかもイケメンばかり)が虜になるのもわかる気がします。

石原さとみの最新ドラマでわかった演技力の「キムタク化」

独特の「石原さとみ節」

石原さとみさんの演技は、「石原さとみ節」と呼ばれる独特のセリフ回しが特徴的ですよね。

低い声で早口でつぶやいたかと思えば、急にテンションを上げて叫ぶ・・・というようなオーバーアクションの演技が役にハマった時は良いですが、どの作品でもハマるかといえば、そうでもないようです。

石原さとみの演技が「キムタク化」している!?

どんな作品であっても、「石原さとみ」という個性や存在感を出せるという意味では良いかもしれませんが、逆にどんな役を演じても「何をやっても同じ演技」ということになり兼ねない、ということのようですが・・・。

これは、キムタクこと木村拓哉さんの演技に対して批評されていたことに近いものがありますね。

最新ドラマ『高嶺の花』でも、その独特のセリフ回しが目立っているため、「石原さとみの演技が”キムタク化”している」と、SNSや動画サイトなどでちょっとしたネタになってしまっているようです。

たとえそうだとしても、石原さとみさんは押しも押されぬ大人気女優であることは間違いありません!

こうなったら、「石原さとみ節」を極めていって欲しいですね!!

石原さとみのプロフィール

【石原さとみのプロフィール】

生年月日: 1986年12月24日
事務所: ホリプロ所属
身長: 157cm
出身地: 東京都

最新の石原さとみをこれからも応援しよう!!

以上、石原さとみさんの最新情報をご紹介しました!

ドラマもそうですが、ファッションやメイク、プライベートまで目が離せない石原さとみさん。
これからも、どんどん活躍していって欲しいですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ