記事ID139475のサムネイル画像

長澤まさみ主演ドラマ「コンフィデンスマンJP」の主題歌が話題!

映画やドラマにと大活躍の長澤まさみさん。いま長澤まさみさんが出演していたドラマ「コンフィデンスマンJP」の主題歌が話題です!ドラマ主題歌を担当しているOfficial髭男dismとは誰なのでしょうか?気になる情報についてチェックしていきましょう!

長澤まさみの最新ドラマの主題歌が気になる!!

“confidence”…信用・信頼する

相手からの【信用・信頼】を利用してお金を騙し取る「コンフィデンスマン」。

 

そんな詐欺師となり悪徳企業やマフィア、様々な金の亡者達から大金を騙し取るドラマ「コンフィデンスマンJP」が話題です!

 

キャストも長澤まさみ・東出昌大・小日向文世を中心に実力派の方ばかり!ドラマ「コンフィデンスマンJP」では長澤まさみの七変化が注目されていますが、もう一つ主題歌も大きな話題に!

早速見ていきましょう!

長澤まさみ主演ドラマ「コンフィデンスマン」の主題歌が話題な訳!

信用詐欺師のダー子(長澤まさみ)・真面目で気が小さいボクちゃん(東出昌大)・超一流の変装技術を持ちグループの経理担当も担っているリチャード(小日向文世)と共に大金を狙うドラマ「コンフィデンスマンJP」。

 

そんなドラマの主題歌Official髭男dismの「ノーダウト」です。

 

◇Official髭男dism「ノーダウト」の動画

主題歌「ノーダウト」のオフィシャルビデオです。

ドラマになぞらえたかのような歌詞と気分も上がるリズム・海外アーティストのようなお洒落な雰囲気…。
一度聴いたら一発で虜になってしまいますよね!

なぜ主題歌が話題?

そんなドラマの主題歌を歌っているのはOfficial髭男dism。通称ヒゲダンです

はっきり言って「だれ?」って感じですよね。

 

実はこの方たちインディーズのアーティストなんです!

月9の主題歌としてインディーズの方たちが起用されるのは史上初!人気枠である月9での主題歌起用は快挙でした。

 

 

長澤まさみの主演ドラマ主題歌を歌った「Official髭男dism」って?

月9史上初となる快挙を成し遂げたOfficial髭男dismさん。

 

2012年6月に地元の島根大学と松江高専の卒業生で結成されました。

メンバー全員が髭を生やしたダンディーなおじ様かとも思える少し変わったバンド名の【Official髭男dism】。このバンド名には「髭の似合う歳になっても誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けていきたい」という思いからだそうです!

 

素敵ですよね!

 

Official髭男dismの曲の特徴と言ったら何と言ってもポップでキャッチーなサウンドと、メッセージ性の強い歌詞にあると思います!

 

パワフルだけど繊細な藤原聡さんの歌声と、それを引き立たせるようなメンバー達の音楽がどこか懐かしいながらもお洒落でずっと聴いていたくなるような曲にさせてくれます。

Official髭男dismはCDジャケットもお洒落です!

長澤まさみ主演ドラマ主題歌の特徴や出演者のコメントは?

ドラマ主題歌にもなった「ノーダウト」

ドラマの内容でもある【噓・騙し】をモチーフにしたこの曲。噓に噓を重ねてた誰もが騙される完璧な大噓と、少しの愛でその先を見せてという内容の少し意味深な歌詞になっています。

「ノーダウト」の制作ドキュメントをどうぞ!

長澤まさみ主演ドラマに起用された「ノーダウト」。
幾度も歌詞やメロディーなど改良を重ねてできた一曲だという事がわかりますね!

キャスト陣のコメント

長澤まさみさんからのコメント

「陽気な感じが素敵!ドラマの軽快なストーリーのテンポに合わせていて、物語を盛り上げてくれそう!楽曲との化学変化が楽しみ

 

東出昌大さんからのコメント

「危険と隣り合わせである詐欺の危険さが出ていて色っぽい。この曲で嬉しかったです。」

 

小日向文世さんからのコメント

強烈だった。浮かれすぎるなよって言われているような気がした。」

これまでの長澤まさみの出演ドラマの話題になった主題歌は?

DVやセックス恐怖症、性同一性障害など社会問題化している様々な悩みを題材にした注目のドラマ「ラストフレンズ」

 

様々な悩みを抱えた人がシェアハウスで出会い懸命に生きていく姿は大きな反響をよびました。

宇多田ヒカルさんが歌うドラマ主題歌「Prisoner Of Love」です。

この曲を聴くとやっぱり宇多田ヒカルは天才だと思い知らされます!歌詞も歌声も切なくてドラマにピッタリの一曲となっています。

ドラマ主題歌②

「ドラゴン桜」以来となる長澤まさみさん、山下智久さんの共演が話題となった「プロポーズ大作戦」

 

幼馴染みに想いを告げられないまま結婚式まで何もできなかった主人公・岩瀬健が突如として現れた妖精の力を借りてタイムスリップしながら未来を変えていくというストーリーです。

サザンオールスターズが歌う「明日晴れるかな」です。

ドラマのエンディングでは、真ん中で歌う桑田さんを囲むようにしてキャスト陣が聴いていました。

他にも長澤まさみさんが出演しているドラマではback numberや、perfumeなどが主題歌を担当していました。

長澤まさみのプロフィール

プロフィール
生年月日…1987年6月3日
出身…静岡県磐田市
身長…168㎝
血液型…A型
所属事務所…東宝芸能

長澤まさみさんのお父様は元サッカー日本代表の長澤和明さんです!ジュビロ磐田の初代表監督としても話題になりました。

長澤まさみさんとお父様は鼻の形がそっくりです!

長澤まさみの経歴

東宝「シンデレラオーディション」に応募した長澤まさみさんは35,153人の中から見事グランプリに選ばれて芸能界入りします。

グランプリを獲得した当時の年齢はまだ12歳で史上最年少での受賞となりました。

 

その後モデルとして活躍したあと映画デビュー。

2003年に初主演を務めた「ロボコン」で第27回日本アカデミー賞新人賞などを受賞しています。

初主演で賞も!

その後も様々な作品に出演した長澤まさみさんは2004年「世界の中心で、愛をさけぶ」で第28回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を、2011年「モテキ」では日本アカデミー賞・ブルーリボン賞など多くの賞を受賞しています。

まとめ:長澤まさみの主演ドラマ主題歌はOfficial髭男dismだった!

長澤まさみさん主演のドラマ「コンフィデンスマンJP」で話題となったOfficial髭男dismについて紹介してきましたがどうでしたか?

 

様々な人を魅了する彼らの活躍からはこれからも目が離せません!ぜひOfficial髭男dismのアルバムをチェックしてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ