福士蒼汰さんの学歴は?高学歴なの?語学が堪能という噂は本当?

福士蒼汰さんは高学歴なのでしょうか?テレビや映画などさまざまな分野で活躍している福士蒼汰さん。語学が堪能という噂もききます。そんな彼の学歴が知りたいですね。大学は卒業しているのでしょうか。今回は、そんな福士蒼汰さんの学歴を紹介していきたいと思います。

福士蒼汰って高学歴なのか気になる!

福士蒼汰さんって高学歴なの?

2018年も、あらゆるメディアで大忙しの福士蒼汰さん。

イケメンで語学力も高い福士蒼汰さんですが、彼は高学歴なのでしょうか?

ローマ国際映画祭で英語とイタリア語でスピーチしたこともある福士蒼汰さん。

今回は、そんな福士蒼汰さんの学歴を探っていきます。

福士蒼汰の学歴①中高の出身はどこ?デビューはいつ?

気になる福士蒼汰さんの学歴 出身小学校はどこ?

福士蒼汰さんの学歴が気になりますね。

まずは出身小学校からです。

はっきりとした情報はなかったのですが、大田区の小学校らしいです。

福士蒼汰さんは、近眼で小学校時代はメガネをかけていました。

スポーツはバスケをやっていたようです。

気になる福士蒼汰さんの学歴 出身中学校はどこ?

福士蒼汰さんの学歴。

次に気になるのは出身中学校です。

福士蒼汰さんが通っていたのは、東京都大田区立出雲中学校です。

 

中学ではバスケットボール部に所属していたようです。

小学生のころから、バスケをやっていたのでかなりうまかったのでしょうね。

運動神経は、よかったようです。

性格は人見知りでした。

ちなみに同じ出身中学校の芸能人は、川合俊一さん、庄司智春さんなどがいます。

気になる福士蒼汰さんの学歴 出身高校はどこ?

次は、福士蒼汰さんの出身高校です。

福士蒼汰さんが通っていたのは、東京都立目黒高等学校です。

東京都目黒区祐天寺にあります。

偏差値58の進学校です。

 

かつてラグビーの強豪だった私立の目黒高校(現目黒学院高校)とは、

違うようです。

 

第一志望の私立高校は残念ながら不合格だったので、この高校にしたらしいです。

それと、人見知りを克服したいので中学時代の友達がいない高校を選んだそうです。

高校ではバスケ部には所属せず、ダブルタッチ部に所属していました。

福士蒼汰さんは、高校2年の時に英検2級を取得しています。

気になる福士蒼汰さんの学歴 出身大学は?

福士蒼汰さんは、大学には進学していません。

当初は、進学希望だったのですが仮面ライダーの主演が決まってからは、

中途半端はいけないということで俳優業に専念します。

福士蒼汰さんのデビューのきっかけは?

次は、福士蒼汰さんのデビューのきっかけです。

福士蒼汰さんは、友人の付き添いで渋谷に行ったそうです。

その時に、声をかけられて撮られた写真が雑誌に掲載されました。

 

そして2010年、その写真を見た研音の担当者が福士蒼汰さんをスカウトして、

9月から研音に所属することになったようです。

自ら志願したわけじゃなくて、スカウトというところがカッコいいですね。

福士蒼汰の学歴②大学は行かなかった?その理由は?

福士蒼汰さんはなぜ大学に行かなかったのか?

福士蒼汰さんは、なぜ大学に行かなかったのでしょうか。

高校2年の時にデビューした福士蒼汰さんですが、仮面ライダーで人気が出て、

「仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」などの撮影が、

忙しくて大学へは行けなかったようです。

 

本当は、大学に行きたかったらしいのですが諦めたようです。

福士蒼汰さんほどの学力があれば余裕で大学に行けたと思いますが、

今から思えばその選択は正しかったようですね。

学歴が気になる福士蒼汰は語学力が高い!勉強法は?

福士蒼汰さんは語学力が凄い!

福士蒼汰さんは、仕事が忙しくて大学には進学しませんでした。

しかし、福士蒼汰さんは語学が堪能なんです。

 

主演映画「神様の言うとおり」でローマ映画祭特別賞を受賞。

ローマ国際映画祭の大舞台でイタリア語と英語でスピーチをしました。

その堂々とした話しぶり、そして流暢な発音が話題になりました。

 

福士蒼汰さんは、帰国子女でもなく留学経験もないようです。

どうやって、その語学力を身につけたのでしょうか。

 

福士蒼汰さんの勉強法とは?

福士蒼汰さんは英語が大好きです。

高校2年の時に、英検2級を習得しました。

 

英語が好きになったきっかけは、中学時代に英語の先生に「発音がいいね」

と褒められたことが嬉しかったからだそうです。

 

では、福士蒼汰さんはどのような勉強をやっていたのでしょうか。

さっそく紹介していきます。

 

まず、単語がわからないと相手が何を言っているのかわからないので、

単語帳で簡単な単語から声に出して読んでいくそうです。200単語くらい。

声に出して発音することが大切で、発音するとスペルが頭の中に入りやすい、

とのこと。

 

例文の発音でも、淡々と読むのではなくて抑揚をつけることで、

相手に伝わりやすく、さらに自分の頭にも入りやすい。

 

通学の行き返りの時間に、電車の中でブツブツと単語を発音する、

というのが福士蒼汰さんの勉強法だったようです。

 

単語を書いて覚えていた経験は誰にでもあると思いますが、

ひたすら発音していた人は少ないのではないでしょうか。

福士蒼汰さんの勉強法は、実際に自分の口で発音することを基本とした、

ものだったんですね。

高学歴な福士蒼汰の中高の部活や卒アルが気になる!

福士蒼汰さんの中高の部活は?

先ほども紹介しましたが、福士蒼汰さんは、中学時代はバスケットボールを、

やっていました。

小学生のころからやっていたので、それを生かしてそのまま入部したようですね。

運動神経は、かなり良かったという噂です。

高校では、ダブルタッチ部に所属していたようです。

福士蒼汰さんの卒アルが気になる

福士蒼汰さんの卒業アルバム写真を調べてみたのですが、それらしい画像は、

見つかりませんでした。

この動画の中に若いころの画像があるので参考にしてください。

福士蒼汰のプロフィール

名前   :福士蒼汰(ふくしそうた)
生年月日 :1993年5月30日
年齢   :24歳
身長   :183cm
血液型  :O型
出身   :東京都
所属事務所:研音

まとめ:福士蒼汰はイケメンで高学歴だった!

福士蒼汰さんは、やはり頭が良かった

福士蒼汰さんは、大学には進学していないが語学が堪能で頭がいい、

ということはわかりましたね。

今後は、さらにその語学力に磨きをかけて世界で活躍することになるかも、

しれません。

今後の福士蒼汰さんから目が離せませんね。

彼の今後の活躍に期待しましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ