記事ID139300のサムネイル画像

土屋太鳳さんのプロ野球の始球式がスゴい!涙と笑いの2年連続出場!

映画やドラマに活躍中の土屋太鳳さん。そんな土屋太鳳さんがプロ野球の始球式に参加したのをご存知ですか?2年連続でプロ野球の始球式を務め、見事な投球を披露しています。始球式の時のマル秘エピソードなども合わせて、紹介していきます!

2年連続野球の始球式で投球をした土屋太鳳!その結果がすごいことに…

始球式で大活躍!

映画やドラマで大活躍中の土屋太鳳さん。今回はそんな土屋太鳳さんの、プロ野球の始球式ついて書いていきたいと思います。

 

早速ですが、土屋太鳳さんのプロ野球の始球式についてネットで検索すると、いろいろな情報がヒットします。

 

実は土屋太鳳さん、これまでに複数回プロ野球の始球式に参加し、見事な投球を披露しています。ネットなどでも話題になりました。

 

そこで今回は、土屋太鳳さんのプロ野球の始球式についていろいろ調べてみようと思います。

 

では早速、見ていきましょう!

ロッテつながりでのプロ野球始球式

実は土屋太鳳さんは、ロッテのCMに出演しています。プロ野球の始球式に参加したのも、ロッテつながりでロッテマリーンズの試合でした。

 

CMとの関係で始球式に出ることは珍しくありませんが、何と土屋太鳳さんは2年連続で参加しています。

 

今やロッテの顔となった土屋太鳳さんの、プロ野球の始球式はどんな感じだったのでしょうか!?

1年目の始球式でワンバンして涙をする土屋太鳳

野球の始球式で惜しくもワンバウンド

さて、まずは土屋太鳳さんのプロ野球の始球式の一回目のエピソードです。

 

実は、最初のプロ野球の始球式では、惜しくもワンバウンドになってしまいました。その悔しさから、土屋太鳳さんは終了後に涙を浮かべていたそうです。相当悔しかったんでしょうね。その時の様子を紹介しましょう。

 

終了後に報道陣の囲み取材に対応した土屋太鳳さん。人生初始球式だというプロのキャッチャーの方は「緊張した。夢の様なひと時」と笑顔で話しました。そして、「バウンドしちゃったのは悔しかったね」と土屋太鳳さんに語ります。

 

そこで、思わず土屋太鳳さんは悔し泣き。自分の投球に納得がいかなかった様子で、取材中に涙を流してしまいました。

 

土屋太鳳さんは瞳をうるませつつ「自分の精神力が足りなかった。でも気持ちは全力で込めました」と語ります。

 

また、土屋太鳳さんは「リベンジしたい、次はノーバンで」と意気込みを語ります。

スポーツマンならではの涙

このように、初めてのプロ野球の始球式でワンバウンドに涙した土屋太鳳さん。

 

実は土屋太鳳さんは体育大学を卒業したスポーツマン。幼い頃から日本舞踊やクラシックバレエを習っており、スポーツには自信があったようです。

 

土屋太鳳さんは踊りの他にも、乗馬や陸上も経験のある本格的なスポーツマン。悔し涙もスポーツマンの証というわけです。

2年目は挽回!ストライクをきめた土屋太鳳

野球の始球式で大成功!

さて、プロ野球の始球式に2年連続で挑んだ土屋太鳳さん。1年前はワンバウンドということで、リベンジを果たすべく必死に練習を重ねてきたそう。さすがですね!

 

2年目のプロ野球の始球式では、ボールは山なりの弧を描きながらも、見事にノーバウンドでキャッチャーミットへ。思わずホッとした土屋太鳳さんは、右手を胸にあてて満面の笑顔を見せました。

 

始球式を終えたあとのコメントでは「本当に緊張したが、2年連続で投げさせていただいてうれしい」と一言。チームの勝利を願うコメントをして、ハッピーエンドで幕を閉じました!

土屋太鳳の喜ぶ姿が可愛すぎる!

2年目の成功に大喜び!

土屋太鳳さんと言えば、感情を表に出す明るいキャラクターが売りですよね。

 

2年目のプロ野球の始球式で見事ノーバウンドで成功した土屋太鳳さんは、マウンド上で満面の笑みを浮かべ、ほっと肩をなでおろしています。笑顔の土屋太鳳さんはやっぱり可愛いですね!

 

1年前の失敗から必死に練習を重ねてきただけあって、2年目はボールの勢いが全然違いました。女性でノーバウンドで投球するのはなかなか珍しいこと!さすがスポーツマンの土屋太鳳さんですね!

綺麗なフォームで「ストライク!」

始球式では、土屋太鳳さんの綺麗な投球フォームも話題になりました。

 

スポーツ経験が豊富なだけあって、体全体を使ってスムーズに球を投げています。やはり、スポーツの才能がありますね!

 

この時の投球にはプロの方も、そしてファンの方も絶賛!小さい体だけどスゴい!

土屋太鳳が始球式に参加した際の動画はこちら

緊張した1年目

こちらは1年目の投球の様子です。

 

何となく、緊張しているのが伝わってきますよね。1年目から投球フォームは綺麗ですが、残念ながらボールはワンバウンド。悔しそうにしている土屋太鳳さんが印象的です。

 

ここから2年目に向けて、土屋太鳳さんは必死に練習をしていきます。

大成功の2年目!

今度は2年目の動画。

 

見事なフォームでノーバウンド投球。練習しただけあって、1年目よりも真剣な表情で、本気度が伝わってきますよね!

 

投球後に大喜びする土屋太鳳さんが印象的です。

土屋太鳳のプロフィール

・本名:土屋太鳳(つちや たお)
・生年月日:1995年2月3日
・出身:東京都
・身長:155㎝
・血液型:O型

土屋太鳳の野球姿がまたみたいですね!

再登場の可能性は大きい!

ここまで、土屋太鳳さんの始球式について紹介してきました。

 

見事な投球を見せ、笑顔で終えた土屋太鳳さんが印象的でした。

 

土屋太鳳さんはロッテのCMに今も継続して出演しています。ですので、ロッテマリーンズの始球式に今後も登場する可能性は高いです。

 

CMにひっぱりだこなので、もしかしたら別のチームの始球式に登場するかも知れませんよ!また可愛いユニフォーム姿を見せて欲しいですね!

今後も活躍に期待!

多方面で活躍中の土屋太鳳さん。

 

まだまだ若く、これからもドラマにCMに活躍してほしいですね!

 

今後もいろいろなところで元気な姿を見せて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ