長谷川潤は旦那のサポートのもと仕事を続けていく!?仕事が好き!!

人気モデルとして活躍している長谷川潤さん。2011年に結婚して、2児の母でもある長谷川潤さんは、子育てと仕事に関してのインタビューが話題になりました。長谷川潤さんの旦那さんはどんな人で、旦那さんとの結婚生活はどのようなものなのでしょうか?長谷川潤さんについてまとめてみました。

長谷川潤のプロフィール

長谷川潤は今年29歳

名前: 長谷川潤(はせがわじゅん)
本名: 長谷川カウルヴェヒ潤
生年月日: 1986年6月5日
血液型: O型
毛髪の色: 黒
身長 : 164 cm
スリーサイズ: 82 - 60 - 90 cm
靴のサイズ: 24 cm
趣味: ヨガ、ギター

出典:http://ja.wikipedia.org

長谷川潤は、アメリカ・ニューハンプシャー州出身。
父親がインド系アメリカ人、母親が日本人のハーフで、2歳の時ハワイ州ハワイ島ヒロへ移住。
14歳の時スカウトされ、15歳で日本へ移り、モデル業を始動する。
2002年から雑誌『ViVi』のレギュラーモデルとなり、彫りの深い端正な容姿で、幅広いジャンルのアイテムを着こなすモデルとして人気を博す。
その後『GLAMOROUS』の専属モデルなどの他、タレント業など幅広い活動を見せている。

出典:http://ja.wikipedia.org

長谷川潤の結婚

長谷川潤さんと旦那さんは、日本とハワイという3年間の遠距離恋愛の交際後、結婚しました。

長谷川潤さん、米ハワイ在住の会社員との結婚を発表

2011年6月29日、マスコミ各社に宛てた直筆のファックスで公表しました。

2011年9月、長谷川潤さんロイヤルハワイアンホテルで挙式

長谷川潤の旦那とは?

長谷川潤さんの旦那の名前は、Davidさん

長谷川潤さんと結婚した時は、34歳だそうです。

長谷川潤さんの旦那のDavidさんは、台湾系アメリカ人の現在、38歳。
グラフィックデザイナーだった旦那のDavidさんは、経験を生かしてNikeやAdidasなどの有名メーカーの別注文で成功し、ハワイでスニーカーの販売店「KICKS・HOUSE」を経営されているようです。

長谷川潤さんは旦那のDavidさんのことをバラエティ番組にて

長谷川潤さんは『普通の人ですよ』と言っています。
また旦那のDavidさんは『すごく明るい人』で『朝から踊り始めるの』とも言っています。
旦那さんも、明るいと評判の長谷川潤さんと同じ性格の人のようですね。

長谷川潤さんと旦那のDavidさんの出会い

2008年、長谷川潤さんが22歳の頃に出会ったようです。

長谷川潤さんは「共通の友達がいて、そこで初めて旦那と食事会して。
セッティングされてたわけじゃなくて、会って“面白い人だ、友達になりたい”と思っただけなんです。
ずっと(友達として)連絡してたけど、一年経ってなんか気持ちが変わってきちゃった」と出会いからの心境の変化を説明した。

出典:http://mdpr.jp

長谷川潤さんは一目惚れをするタイプではなく、じっくり相手のことを見てから好きなるタイプなのでしょうか?

そして長谷川潤さん「付き合い始めの頃は『私は結婚願望がない』ってはっきり言った。
でも付き合っていくうちに旦那との家族が想像ついちゃって、自分でアレ?って思って。
自分の考えでびっくりして旦那に言ったんですよ」と、自ら告白。

出典:http://mdpr.jp

長谷川潤さん、旦那のDavidさんに逆プロポーズ!?したようです。
交際しているうちにごく自然に旦那のDavidさんはなくてはならない人になっていたようですね。
また長谷川潤さんは、自分の気持ちに素直な人でもあるようです。

しかし後日、旦那のDavidさんから正式にプロポーズ!!

カリフォルニア州・サンタモニカの小さな遊園地にて、ひざまずいた旦那のDavidさんから「Will you marry me?(結婚してくれる?)」と正式なプロポーズを受けたことを明かし、「ベタな感じよ~」と長谷川潤さんは、はにかんだ。

出典:http://mdpr.jp

照れながら話した長谷川潤さん、旦那のDavidさんとの素敵なエピソードですね。

長谷川潤と旦那の結婚生活は?

長谷川潤さん、「お料理を頑張っているのですが、まだ得意料理はないなあ。ハワイのスパムむすびをたまに作ります」と照れていた。

 

出典:http://www.nikkansports.com

2011年9月、結婚から間もない頃の長谷川潤さんは、まだお料理が得意ではなかったようです!

長谷川潤さん、夫婦げんかについての質問に「しますよ。しない人いる?昔は激しかった」と語り、その様子を英語で再現するひと幕も。

出典:http://mdpr.jp

長谷川潤さんと旦那さんとの英語での夫婦げんかは、激しすぎると話題になりました。

長谷川潤の子育てと仕事の両立

2012年7月10日、長谷川潤さんはファックスにて妊娠5か月を発表

「新しい命を授かり、うれしい気持ちでいっぱいです。会える日まで、大切に守っていきたいと思います。自分の家族を作るのが夢だったので、今から楽しみです。今後とも、仕事と母親業ともに両立していきたいと思っています。これからも応援、よろしくお願いします」とコメントした。

出典:http://www.nikkansports.com

2012年12月14日、長谷川潤さん長女を出産

旦那さんも立会いの水中出産だったようです。
名前は、ivory(アイボリー)ちゃん。

長谷川潤さん、「大きめのジャグジーのようなところで、水も冷たすぎず、熱すぎずという中で出産しました」。
出産の瞬間は「子供が自らフワッと浮いてきました。旦那は『オーマイガー、オーマイガー、オーマイガー』と言っていました」。

出典:http://www.nikkansports.com

長谷川潤さんは32時間という陣痛に苦しめられたようですが、水の中に入ってからの水中出産はリラックスした穏やかな出産だったと言います。
長女が生まれた瞬間の旦那さんは、とても感動したようですね。
長女のivoryちゃんは、旦那のDavidさんに似ているということです!

長谷川潤は「出産のご報告」とのタイトルで公式サイトに掲載され、「私事ではありますが、2012年 12月14日 14:26女の子を出産しました。とても幸せな気持ちでいっぱいです」と、明かすことに。
「今後とも、仕事に子育てに頑張っていきますので、よろしくおねがいします」と、喜びのコメントを寄せている。

出典:http://newslounge.net

長女のivoryちゃんを妊娠中に12㎏も太った言う長谷川潤さんですが、3か月間週5日ヨガに通ったり野菜中心の生活に変えたことなどで、以前よりさらにスタイルを引き締めて戻したそうです!!
約3か月間の産休で長谷川潤さんは仕事に復帰してます。

長谷川潤さん、子育てと仕事についてのインタビューにて

長谷川潤さんはハワイで生活をしていますが、月1回のペースで日本での仕事をしにハワイと日本を行き来しています。

長谷川潤さんが日本で仕事をしている間、1歳半になる長女はハワイでお留守番。
「寂しくないですか?」という問いに長谷川潤さんは「寂しいし、(子供に)会いたいんだけれど、それがよかったりするのかなって」とキッパリ。
「会えない期間があることで子供に会ったときにありがたみが出てくるから。こちらにいるときは自分のことに集中できる。ずっと子供と一緒にいるとすべてが子供になって自分がセカンド(二の次)になる。こっち(日本)に来ると自分のアイデンティティーをキープできるし、大事にできるから」と話す。
親子だからといって常に一緒にいるのではなく、互いを個々の人格として尊重し合っている長谷川潤さんの姿勢が伝わってきた。

出典:http://mantan-web.jp

このインタビューをきっかけに子育て論争に発展し、話題になります。
母親である長谷川潤さんが自分を大事にするという考え方と娘をハワイに残して日本での仕事をする生活スタイルについての非難が集まってしまいました。

長谷川潤さんのオフ日は「主婦をしています。子どもの面倒を見て、ご飯を作って…。
今はハワイに住んでいるのですが、ハワイでは土日がファミリータイムになるので、海など家族みんなで外出しています。」と。

出典:http://mdpr.jp

長谷川潤さん、仕事をしている時は家族と離れ離れですが、ハワイでの生活では、ごく普通に主婦として母親として過ごすなど、旦那さんと長女と一緒に楽しく過ごしているようです。

長谷川潤さんのストレス発散法は「ヨガです。毎日1時間半だけ、何も考えなくてもいい自分の時間があるので、頭の中がクリアになれハッピーな気分になれます。そうすると元気なお母さんでいられる気がして。本当にヨガのおかげだと思っています。」と。

出典:http://mdpr.jp

妊娠中もヨガをしていたという長谷川潤さんにとって、ヨガは欠かせない一つのようです。
長女の母親として一緒にいる時は、明るい元気な長谷川潤さんでいられるよう心がけているみたいですね。

2014年9月26日、長谷川潤さんは第2子となる長男の出産を発表

名前はEvan(エヴァン)くん。

ファンの皆様へ
いつも応援していただき、ありがとうございます。
2014年9月26日に、元気な男の子を出産しました。
これからは、家族4人で明るい家庭を築いていきたいと思います。
子育てをしながら、お仕事にも復帰したいと思っていますので、これからも応援よろしくお願いします。
長谷川 潤

出典:http://hasegawa-jun.com

長谷川潤さんの長女と長男

「朝起きると子どもが二人もいる」と長谷川潤さんがInstagramに投稿した写真です。

長谷川潤の9か月ぶりの仕事復帰

地下鉄での長女と長谷川潤さんの写真をInstagramに投稿

2015年3月、久しぶりの日本を堪能しているようです。

「日本帰ってきたよ~!!9ヶ月ぶりの日本。。嬉しくて、嬉しくて、何を見ても、何を食べても、誰に会っても、感動してしまう」と報告。その後もこまめにInstagramを更新し、久々の日本生活の喜びをあらわにしている。

出典:http://mdpr.jp

家族そろって、日本に来たのでしょうか?
ハワイでお留守番していた長女も、もう2歳を過ぎていますね!

「GINGER」6月号の表紙モデルの長谷川潤さん

魅力的なビッグスマイルとハッピーオーラで絶大な人気を集めるモデルの長谷川潤が、同誌の初カバーとなって登場。
ハワイでの第2児出産を経て、ますます美しさに磨きがかかる彼女が、「"幸せを運ぶ"服とは?」をテーマに最新のファッションを着こなす。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

2児の母となった長谷川潤さんですが、ますますきれいになっていますね!

長谷川潤は、日本では日々撮影に臨んでいるといい「私、やっぱり仕事が好き」「子供のように毎日ワクワクしてる(笑)」と充実感たっぷり。
旦那のサポートのもと今後も仕事は続けていくというが、“母・妻・長谷川潤”としてのバランスは悩みの種。
「上手にできない自分を責めて、また落ち込む(笑)。人生はその繰り返し」と正直な胸の内を明かしている。

出典:http://mdpr.jp

長谷川潤さんはこれまでの結婚、妊娠、出産発表のコメントには仕事を頑張っていきたいと言っています。
長谷川潤さんにとって家族がいることはもちろんのこと、仕事もすることによって、笑顔で明るい元気な長谷川潤さんでいられるのかもしれませんね。
また子育ても大事ですが、自分を大事にすることの大切さも長谷川潤さんは感じているのかもしれません。

TOPへ