窪田正孝がヒモ男!?注目の新ドラマ「ヒモメン」のみどころは?

“カメレオン俳優”として高い評価を受ける俳優の窪田正孝さん主演の新ドラマ「ヒモメン」。今年放送されたドラマ「アンナチュラル」の演技でも注目された窪田正孝さんの新ドラマ「ヒモメン」の見どころやキャストについてご紹介します。

窪田正孝主演の新ドラマ「ヒモメン」が気になる!

7月28日放送スタートの新ドラマ「ヒモメン」で窪田正孝さんは主人公の“ヒモ男”碑文谷翔(ひもんや・しょう)を演じます。

窪田正孝さん演じるプロ級のヒモ男・翔との生活で、川口春奈さん演じる恋人の春日ゆり子(かすが・ゆりこ)の価値観が変わっていくというストーリーの今作は、「働き方改革時代のニューヒーロー誕生」と銘打って制作されています。

見どころやキャスト、窪田正孝さんがインタビューで明かした“恋愛観”など、窪田正孝さん主演の新ドラマ「ヒモメン」をご紹介します。

窪田正孝が新ドラマでプロの"ヒモ男"に!?あらすじは?

新ドラマ「ヒモメン」のあらすじ

翔は「楽に生きたい」をモットーに、恋人のお金だけで生きていくことを選んだ28歳の男。実家を追い出された翔は看護師のゆり子(川口)と同棲することになり、彼がヒモ男だと知った彼女は更生させようとするも、ことごとく裏切られてしまう。

出典:https://www.cinematoday.jp

一方、ゆり子を好きだという気持ちだけは揺るがない翔は、ヒモ生活のピンチを回避するべく彼女の危機には全力で立ち向かう。翔と接するうちに「努力すれば夢は叶う」などの信念を持っていたゆり子は価値観を覆され、仕事や愛、お金、平等などについて考え直すことになる。

出典:https://www.cinematoday.jp

主人公は“ヒモ男”!?

新ドラマ「ヒモメン」では働き方改革が叫ばれる時代のニューヒーローとして“ヒモ男”をチョイス

 

「努力すれば夢は叶う」「誰でもオンリーワンになれる」「人間は平等」という川口春奈さん演じるゆり子の価値観は、窪田正孝さん演じる翔とはまるで正反対。翔と共に過ごすうちにゆり子は「仕事」「愛」「お金」「平等」などの命題に向き合っていくことになります。

 

新ドラマ「ヒモメン」の原作は月刊コミックフラッパーで連載中の鴻池剛による漫画『ヒモメン〜ヒモ更生プログラム〜』です。原作の中でも翔とゆり子の関係がコミカルに描かれていましたが、それがどのように映像化されているのでしょうか。

新ドラマ「ヒモメン」 予告動画

窪田正孝主演の新ドラマ「ヒモメン」の見どころは?

新ドラマ「ヒモメン」はラブストーリーではなく社会派コメディとして制作されました。

翔(窪田正孝さん)とゆり子(川口春奈さん)の新しい恋愛のカタチを通して視聴者に対しても生きる上で突き当たる命題について問いかける「ちょっと考えさせられる」コメディドラマです。

主演を務める窪田正孝さんは“カメレオン俳優”としてその演技力が高く評価されています。そんな窪田正孝さんがどのように“ヒモ男”を演じるのか、楽しみですね。

新ドラマ「ヒモメン」でバカップルを演じる窪田正孝さんと川口春奈さんは初共演。
互いの印象を聞かれたお二人はそれぞれ、「大人っぽくて凛としている川口春奈さんが、翔に振り回されて色んな顔を見れてくれるのが楽しみ」(窪田正孝さん)「窪田正孝さんはさわやかでヒモ男のイメージとはギャップがある。そんな窪田正孝さんがどんな翔を演じるのか楽しみ」(川口春奈さん)とコメントしています。

窪田正孝主演の新ドラマ「ヒモメン」の他キャストは?

ヒロイン・春日ゆり子役・・・川口春奈


本名 川口 春奈
生年月日 1995年2月10日(23歳)
出生地 日本・長崎県五島市(旧・福江市)
身長 166 cm
血液型 O型

過去の出演ドラマ
『ヤンキー君とメガネちゃん』
『夫のカノジョ』
『Chef〜三ッ星の給食〜』
『愛してたって、秘密はある。』

池目涼介役・・・勝地涼


別名義 涼 the graduater / 勝 勝次郎
(ともに歌手活動の名義)
生年月日 1986年8月20日(31歳)
出生地 日本 東京都
身長 175 cm
血液型 AB型

過去の出演ドラマ
『篤姫』
『八重の桜』
『あまちゃん』
『BG〜身辺警護人〜』

浜野このみ役・・・岡田結実


生年月日 2000年4月15日(18歳)
出生地 日本 大阪府大阪市
身長 160 cm
血液型 B型

過去の出演ドラマ
『静おばあちゃんにおまかせ』

田辺聡子役・・・佐藤仁美


本名 佐藤 仁美
生年月日 1979年10月10日(38歳)
出生地 日本・愛知県春日井市
国籍 日本
身長 156 cm
血液型 A型

過去の出演ドラマ
『砂の器』
『家政婦のミタ』
『とと姉ちゃん』
『ひよっこ』

この他にも新ドラマ「ヒモメン」には、ゆり子が働く病院の看護師長にYOUさん、翔行きつけの居酒屋店主に金田明夫さんなどのキャストが揃いました。

窪田正孝が新ドラマインタビューで明かす恋愛観って?

過去に出演したテレビ番組で「浮気はしたことがない」「違う人を好きになるなら、まず先の関係を終わらせたい」と発言した窪田正孝さん。

 

新ドラマ「ヒモメン」に合わせて行われた発表されたコメントでは“ヒモ男”について「翔ちゃんを演じる以上、僕はヒモメンという生き方を否定はできないですね」と語っていました。

 

さらに、その後に行われたインタビューでヒモメンとの恋愛に共感できるかと問われるとこのように答えていました。

「男女問わずみんなどこかしらダメなところはあるけど、そこを肯定してくれる人がいるとそれだけで救われるんですよね。さらにダメなところをお互いに補い合えたら、一番いい関係だと思います」

出典:https://thetv.jp

窪田正孝さんの理想のタイプは「女性らしくて、家庭的な人」だそうです。他にも「自然体で飾らない人が好み」なんだそうです。

窪田正孝のプロフィール

新ドラマ「ヒモメン」碑文谷翔役・・・窪田正孝


生年月日 1988年8月6日(29歳)
出身地  日本・神奈川県
身長   178.4cm
血液型  B型

窪田正孝の主な出演作


テレビドラマ
『花子とアン』
『Nのために』
『アルジャーノンに花束を』
『デスノート』
『アンナチュラル』
映画
『十三人の刺客』
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』
『ヒーローマニア-生活-』
『東京喰種』

新ドラマ「ヒモメン」で主演を務める窪田正孝さんは、この他にもNHK大河ドラマ「平清盛」に出演するなどその演技力には定評があります。今年放送されたドラマ「アンナチュラル」でも重要な役どころを見事に演じていました。

窪田正孝の新ドラマ「ヒモメン」をみんなで応援しましょう!

新ドラマ「ヒモメン」では、その演技力が高く評価されている窪田正孝さんがどんな“ヒモメン”を演じるのか楽しみですね。

翔とゆり子がどのような結末を迎えるのか、窪田正孝さん演じる翔はヒモメンを脱却するのか、また、「愛」「お金」「平等」といった難しい問題に対してどのような答えを見つけていくのかも気になりますね。

窪田正孝さん主演の新ドラマ「ヒモメン」は7月28日放送スタートです!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ