「あまちゃん」のオーディション受けた?吉岡里帆さんのまとめ

人気女優の吉岡里帆さん。実はブレイク前に「あまちゃん」のオーディションを受けて最終候補まで残っていたらしいです。そこで本当に吉岡里帆さんが「あまちゃん」のオーディションを受けて最終候補まで残っていたか、オーディション秘話などをまとめました。

吉岡里帆はあまちゃんのオーディションを受けてたって本当?

今や人気女優の吉岡里帆さん

 

「きみが心に棲みすいた」や「健康で文化的な最低限度の生活」などで主演を演じたり、数多くのCMに出ている今もっとも勢いがある女優の一人です。

 

そんな吉岡里帆さんは実はブレイク前にNHK連続ドラマ「あまちゃん」のオーディションを受けいてたそうです。

 

今回はNHK連続ドラマ「あまちゃん」のオーディションなどについてまとめまてみました。

吉岡里帆はあまちゃんの最終候補だった!?

吉岡里帆さんはブレイク前にNHK連続ドラマ「あまちゃん」のオーディションを受けています。

 

吉岡里帆さんは最終候補まで残ったそうです。

 

最終候補まで残ったので、当時の吉岡里帆さんは女優としての素質が高くても、なかなか芽が出ない状態だったのではないでしょうか。

吉岡里帆があまちゃんで落ちた理由が天然すぎる!

落選の理由は課題の履き違え?

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で最終候補まで残って、惜しくもオーディションに落ちてしまった依岡里帆さん。

 

吉岡里帆さんが落選した理由であろう失敗談を「ダンダウンなう」や「スッキリ!!」などで話しています。

 

それによると「あまちゃん」のオーディションの課題が驚きを意味する方言「じぇじぇじぇ」で表現するものでしたが、吉岡里帆さんは、その課題を履き違えて「じぇ」で全部しゃべると思って、すべて「じぇじぇじぇ」で受け答えてしまったそうです。

 

吉岡里帆さん自身は「じぇじぇじぇ」が驚きの方言であることを理解していなかったそうです。

オーディションの落選理由が話題に

吉岡里帆さんのNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の落選理由が世間で話題になったことがあります。

「かわいい」「逸材すぎる」などと話題になりました。

吉岡里帆だけじゃない!あまちゃんで落ちた女優たちの今

NHK連続ドラマ「あまちゃん」のオーディションで落選したのは、吉岡里帆さんだけではなく、今では有名な女優もオーディションに挑戦して落選しています。

 

そこで吉岡里帆さん以外で「あまちゃん」のオーディションを受けたことがある女優の今を見てみましょう。

波瑠さん

【生年月日】1991年6月17日

【出身地】東京都足立区

【血液型】O型

【事務所】ホリエージェンシー

波瑠さんも「あまちゃん」のオーディションの落選者の一人です。

 

波瑠さんはNHK連続ドラマ「あさが来た」でヒロイン役を演じました。

 

また近年は映画「流れ星が消えないうちに」、ドラマ「サバイバル・ウエディング」などで主演するようになってきていて勢いに乗っています。

 

また映画「オズランド 笑顔の魔法おえます。」が主演で2018年秋に公開予定です。

有村架純さん

【生年月日】1993年2月13日

【出身地】兵庫県伊丹市

【血液型】B型

【事務所】フラーム

有村架純さんもNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で落した一人です。

 

ただし有村架純さんは「あまちゃん」でヒロインを演じることはできなかったが、別の役で出演することができ、これが人気を博するきっかけでした。

 

有村架純さんはその後「ビリギャル」で話題になったりしました。

 

今ではテレビや映画で主演を演じているのはもちろんのこと紅白歌合戦の司会に抜擢されたりと一躍、人気女優になりました。

松岡茉優さん

【生年月日】1995年2月16日

【出身地】東京都

【血液型】B型

【事務所】ヒラタインターナショナル

松岡茉優さんもNHK連続テレビ小説「あまちゃん」のオーディションで落選した一人です。

 

松岡茉優さんも有村架純さんと同じくヒロインを演じることはできませんでしたが、違う役で出演しました。松岡茉優さんは「あまちゃん」出演がきっかけでバラエティ番組にも出るようになりました。

 

近年では映画「勝手にふるえてろ」で映画初主演を果たしました。

 

今、注目の女優の一人ではないかと思います。

吉岡里帆はあまちゃん以外も落選しまくっていた?

ブレイク前は数々のオーディションで落選

今や人気女優になった吉岡里帆さんですがブレイクする前は数々のドラマ・映画のオーディションを受けは落選が続いていました。

 

最終審査までは進むが落選ということが続いたらしいです。

「バケモノの子」のオーディション落選のエピソード

いろいろなオーディションを受けては不合格が続いた吉岡里帆さんは「ダウンダウンンなう」で「バケモノの子」の落選エピソードを語っていました。

 

それによると「バケモノの子」で声優のオーディションを受けたところ、監督から「すごく良かった。すごく気に入った。」と言われたので合格の予がしていたそうですが、結局は落選だったそうです。

 

当時の心境を聞かれると絶望したと言っていました。手ごたえがあったオーディションだけに落選のショックは大きかったと思います。

吉岡里帆のプロフィール

【生年月日】1995年1月15日

【出身地】京都府京都市

【血液型】B型

【事務所】エーチームグループ

まとめ:吉岡里帆はあまちゃんに落ちたけど大女優になった!

吉岡里帆さんはNHK連続ドラマ「あまちゃん」のオーディションは残念ながら落選してしまいました。

 

しかし今や吉岡里帆さんは人気女優で大女優に成長しました。

 

吉岡里帆さんの演技などは「あまちゃん」での落選、あるいはほかのオーディションでの落選が生きているのではないでしょうか。

 

きっとこれからもドラマや映画で素晴らしい演技を見せてくれるのではないでしょうか。

今後の吉岡里帆さんに期待です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ