ダンスも踊れるの!?窪田正孝のダンスが上手すぎると話題!

今や国民的若手俳優となった窪田正孝。そんな彼の特技はなんとダンス!そのスキルは、プロも驚くほどです。そんな窪田正孝のダンスの名前や、ダンスを習い始めたきっかけなど、真相を調べてみました。窪田正孝ファンの方は必見ですので是非ご覧になってください。

窪田正孝のダンスが凄すぎる!

窪田正孝は、母親の薦めから現所属事務所のオーデションを受け、2006年に芸能界デビューし、2018年までには多くのドラマや映画で大活躍をしてきています。

 

窪田正孝の人気は、イケメン俳優の点が一番大きいと思われていますが、それ以外にもたくさんの人気要素・モテ要素を隠し持っています。

 

その人気要素というのは、「ダンス」「歌」「運動神経」「料理」の4つも持っているんです。

 

神は窪田正孝にいくつ才能を与えたのでしょうか。

 

今回は、話題上昇中の「ダンス」に焦点を集めて、窪田正孝を分析してみました。

窪田正孝の踊るダンスは一体何ダンス?

窪田正孝は、番宣などで様々な番組に出演するようになり、その会話の流れなどで特技を披露する場面が増えてきました。

 

「めちゃイケ」「おしゃれイズム」などでダンスを踊ったのが話題になり、窪田正孝のダンスが世に知れ始めました。

 

それからダンス頻度が上がってきたようです。

 

さて、ダンスにも色々な種類がありますが、窪田正孝が得意とするのは「ポッピング」と呼ばれるダンスのようです。

 

「ポッピン」や「ポップ」などとも呼ばれるダンスのようです。

 

現代では、ダンスが踊れる男子は、やはりモテ度が上がるのでしょう。

ポッピングダンスやり方

窪田正孝が得意とするダンスがポッピングダンスというのは、分かったと思うのですが、あまり聞きなれないダンスの種類です。

このポッピングダンスに対してもう少し理解を深めていきましょう。

ポッピングダンスの名前の由来と分類

窪田正孝が得意とするポッピングは、オールドスクール・ヒップホップに分類されるストリートダンスの一種のようです。

 

体の筋肉を弾く(ポップ)ように踊ることから、ポップダンスやポッピン、ポッピングなどと呼ばれているそうです。

 

多くの人が知っている「ロボットダンス」は、このポッピングダンスの一部のようです。

 

そして、世界的ダンサーのマイケル・ジャクソンのダンスの基礎は、このポッピングを使用しています。

ムーンウォークは、ポッピングダンスの中の技なのです。

 

ポッピングダンスの基礎

ここまで読んでいると、少し踊りだしたくなる人もいるのではないでしょうか。

 

その前に、ポッピングダンスの5つの基礎をお伝えしております。

 

・ポップ     
 筋肉を弾くテクニック)
・ウェーブ    
 身体全身に波を通すテクニック
・ムーンウォーク 
 宙に浮いているように、地面を滑って移動するテクニック
・ブガルー   
 身体のパーツを別々に動かして移動したり回転したりするテクニック
・ステップムーブ
 ポッピングダンスの定番のステップや技

 

動画などで独学で取得するのもアリですが、基礎はしっかりと学んだほうが、格好よくダンスが踊れそうです。

 

窪田正孝ダンスを始めたのは〇〇がきっかけ!

調べてみると窪田正孝は、学生時代にはダンス部に所属していたようです。

ダンスが上手なはずです。

そして、窪田正孝がダンスを踊りたいって思ったきっかけは、有名ダンスグループ「エグザイル」のダンスを見てからの影響が強いようです。

中学まではバスケットボール部だったようですが、高校時代はダンス部でダンスに夢中だったようです。

窪田正孝とATSUSHI

窪田正孝は、エグザイルに大きな影響を与えてもらったのですが、その中で一番好きなのはボーカルのATSUSHIだそうです。

 

ATSUSHIのことを「僕にとっての神」とも言うほどの大ファンです。

 

カラオケでは、「EXILEごっこ」たるもので盛り上がることはしばしば、ライブにも足を運び全曲歌っては踊っての大ノリで帰ってくるようです。

 

ちなみに、ダンサーとして憧れの存在としているのが、知る人ぞ知る「ひとりでできるもん」という覆面ダンサーです。

気になる窪田正孝のダンス動画

窪田正孝のイケメンっぷりは十分に理解頂けていると思います。

ここでは、実際に窪田正孝のダンスを動画で見てみましょう。

窪田正孝のダンス動画では見落とせない動画がyoutubeで発見することが出来ました。

ガチバン クロニクル

人気不良映画「ガチバン」シリーズの第20作目の「ガチバン クロニクル」でのダンスシーンです。

ガチバンシリーズで、窪田正孝は第7作目から主演を演じています。

このダンス動画では、右から2番目が窪田正孝です。

ラストコップ

唐沢寿明が主演を演じる刑事モノの映画もされた連続ドラマ「ラストコップ」でも窪田正孝は、得意なダンスを披露しています。

このダンスシーンは、「another story~結婚にまつわるエトセトラ編」での求愛ダンスです。

めちゃイケ

特技をダンスとする岡村隆史との、競演!?

画質が悪いのが勿体無いのですが、それでも窪田正孝のダンスの上手さが伝わってきます。

おしゃれイズム

苦手なトーク番組でもダンスを披露。

トークをするよりダンスを踊っていた方が、みんな嬉しいのかもしれません。

MCの上田晋也のツッコミも見所の一つかも!

これらの動画を見たら、さらに窪田正孝のことが好きになったり、気になり始める人が増えるのではないでしょうか。

ちなみに、窪田正孝のダンスは、プロも顔負けなレベルです。

窪田正孝のプロフィール

生年月日  1988年8月6日

血液型   B型

出身地   神奈川県

身長    175cm

職業    俳優

所属事務所 スターダストプロモーション

活動期間  2006年~

何をやってもイケメンな窪田正孝に今後も期待!

見ていただいた通り窪田正孝は、イケメンでダンスが上手く、演技もバッチリ!歌も上手で運動神経抜群、しかも筋肉の付き具合も惚れ惚れしてしまう、実にハイスペックな男子です。

まだまだ30歳、これからも世の女性陣を虜にしていきそうです。

窪田正孝のまだ見ぬ魅力を期待して、今後も応援していきましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ