吉岡里帆さんの学生時代にタイムスリップ!高校、大学を紹介!

現在、CMやドラマ、映画にひっぱりだこの女優、吉岡里帆さん。そんな吉岡里帆さんですが、どこの高校、大学に通っていたのでしょうか?どんな高校、大学生活を送ってきたのでしょうか?今回は、吉岡里帆さんの経歴も踏まえてご紹介します!

【学歴まとめ】吉岡里帆さんの高校、大学はどこ?

京都府出身の女優、吉岡里帆さん。現在、大変ご活躍をされていますが、京都府のどこの高校、大学に通っていたのでしょうか?今回は、吉岡里帆さんが通われていた高校、大学の説明に加え、これまでの活動やプロフィールも含めて一緒に見ていきましょう。

吉岡里帆さんのプロフィール

生年月日:1993年1月15日(25歳)
出身地:京都府京都市右京区
身長:158 cm
血液型:B型
職業:女優・グラビアタレント
ジャンル:映画・テレビドラマ・CM
特技:書道 アルトサックス
活動期間:2013年 -
事務所:エーチームグループ

吉岡里帆さんのこれまでの出演情報

映画
2015年 - 幕が上がる
2017年 - 名探偵コナン から紅の恋歌

テレビドラマ
2016年 - ゆとりですがなにか
2017年 - カルテット
2017年 - ごめん、愛してる
2018年 - きみが心に棲みついた

CM
2016年 - リクルート ゼクシィ 「『ふたりの法則』踊りだしたら篇」
2016年 - UR都市機構 UR賃貸住宅 春のお部屋探しキャンペーン
2017年 - ZOZOTOWN ツケ払い
2017年~ - 綾鷹 にごりほのか
2017年~ - 日清食品 どん兵衛
2017年~ - スマートニュース

映画、ドラマ、CMなど多岐にわたって活躍をしている吉岡里帆さん。このほかにも、ラジオやミュージックPV等でも活躍をしておられます。
また、ドラマ「カルテット」では、「第7回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 新人賞」、「第92回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演女優賞」を受賞しています。

映画、ドラマ、CMなど多岐にわたって活躍をしている吉岡里帆さん。このほかにも、ラジオやミュージックPV等でも活躍をしておられます。
また、ドラマ「カルテット」では、「第7回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 新人賞」、「第92回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演女優賞」を受賞しています。

吉岡里帆さんの高校生活!どんな高校生活を送ったの?

では、吉岡里帆さんの出身高校についてみていきましょう。吉岡里帆さんは、京都府京都市出身の女優さんです。高校は、京都府京都市右京区にある京都府立嵯峨野高等学校です。嵯峨野高校スーパーサイエンスハイスクールとして有名です。
偏差値としては、65 - 71程であり、京都府内の高等学校の中では、3番目に高い偏差値の高校です。
嵯峨野高校の卒業者の中には、落語家の桂枝三郎さん(3代目)、衆議院議長の伊吹文明さんなど様々な分野でご活躍をされている方もいます。

高校3年の時につかこうへいさん作の小劇場の舞台「銀ちゃんが逝く」を演劇の素晴らしさを味わいます。その後、独学で芝居の勉強を始め、高校3年時には俳優養成所に通い始めています。
吉岡里帆さんは、映像会社を経営するカメラマンの父親、母親のもとに産まれました。このような家庭環境のもと、幼少時代から、映画や演劇、歌舞伎、落語などさまざまな芸術文化に触れて育ってきました。このような家庭環境のもとに育ったために、演劇に魅了されていったのでしょうか。

吉岡里帆さんの大学生活!どんな大学生活を送ったの?

吉岡里帆さんは、書道の腕前もあり、書道八段の実力の持ち主です。大学進学時にも書道家を目指して京都橘大学文学部日本語日本文学科書道コースに進学します。 京都橘大学の偏差値は、48~63となっており、吉岡里帆さんが入学した学部は偏差値48となっています。 ですが、この大学に在籍していたのは3年時までで、大学4年時には転学をしています。転学先については明らかにされていません。

吉岡里帆さんは、書道家を目指してこの大学に入学をしましたが、演劇への思いを捨てきれずにいました。
また、つかこうへいさん作の演劇を上演していた学生演劇に魅了されて、吉岡里帆さん自身も唐十郎さん作の『吸血姫』で主役を演じたことをきっかけとして、ますます演劇への思いが強くなっていきます。
京都で演劇をしつつ、東京にある俳優養成所に通うという多忙な日々を送っていました。

そして、吉岡里帆さんは2012年末から事務所エーチームグループに所属し、翌年2013年から女優として活動を行っていきます。
ですが、女優の道はすぐにはうまくいかず、数々のドラマや映画のオーディションを受けますが合格することができませんでした。

吉岡里帆さん、”整形”疑惑!?

吉岡里帆さんには、ある整形疑惑があります。それは、目頭切開の整形です。特に事実であるとの発言はしていないため、謎に包まれています。
といっても、このまま終わるのも物足りないので、少しだけ検証します。

こちらが、高校時代の吉岡里帆さんの写真です。現在のお顔と変わらず、かわいらしい顔をしていますね!
そして、、、、

こちらが最近の吉岡里帆さんです。
見比べてみると、いわれてみれば確かに少し目頭あたりが大きくなっているような気もしなくはないですね。
ただ、そんなに変わってもいないような・・・
とにかく、この整形疑惑に証拠はありません。

吉岡里帆さんの気になる恋愛事情

吉岡里帆さんの恋愛事情については、みなさんも興味があるのではないでしょうか。
ですが、2017年に俳優の佐藤健さんとの熱愛報道がありました。佐藤健さんの自宅マンションに入っていく姿がスクープされましたが、実際にお付き合いをされていたかどうかは定かではありません。
そんな吉岡里帆さんですが、某番組内において、高校生時代にお付き合いしていたと語っています。なんと、15歳の時に初めて彼氏ができたそうです!!
現在のあれだけの美貌から考えれば高校時代は相当もてたのでは・・・

今後の吉岡里帆さんの活動も注目!

さて、現在の吉岡里帆さんが育ってきた、家庭環境から高校生活、大学生活までを解剖し、ご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。
高校時代から演劇に魅力を感じ、大学時代には演劇への思いが諦められないほどの強い思いを持っていました吉岡里帆さん。
その思いを今後も忘れず、女優としてのご活躍を期待したいですね。

TOPへ