~じゅわわわん♪~石原さとみさん出演の明治果汁グミ新CMに注目!

なりたい顔No.1の女優の石原さとみさんが出演している明治果汁グミのCM。くだもののかわいい衣装を身にまとった小さな妖精姿は、女優の顔とはまた違った可愛さで、視聴者を魅了しています。今回は、そんな石原さとみさん出演の明治果汁グミの新CMについて調べてみました。

石原さとみさんが出演中のCMの果汁グミって?

株式会社明治より発売されている果汁グミ。発売開始してから30周年を迎えるロングセラー商品です。キャッチフレーズが「くだものを食べよう」というだけあって、果汁100%でくだものを濃縮したかのように、しっかりとくだものの味を感じられ、とってもジューシー。

グミもくだもののかたちになっていて、プニプニとした独特の食感で噛みごたえもあって、腹もちも良い!たくさんの人に親しまれているグミと言ったらこれ!な定番商品です。

果汁グミは何種類あるの?

2008年に果汁グミシリーズがリニューアルされ、現在は、

・ぶどう

・いちご

・温州みかん

・白桃

・ラズベリー

・コラーゲンざくろ

・ベジタブル&フルーツ

の8種類の味が販売されています。値段も一袋108円とお手頃価格ですよね。

アソートも人気

小売りだけではなく、いろいろな味が楽しめるアソートも人気です。現在は、

・食べきり5連(ぶどう・りんご・ゴールデンパイン・マスカット・温州みかん)

・12袋入り(ぶどう・温州みかん)

といったラインナップです。一度にいくつかの味が楽しめるのっていいですよね。

一人で食べるのもいいですが、みんなで分け合って食べられるのも、アソートのいいところです。

過去にはどんな味があったの?

現在は8種類の味を販売していますが、過去には、

・マスカット

・シャルドネ

・たっぷりコラーゲン

・オレンジ

・アップル

・パイン

・桃

・ゴールドキウウイ

・バレンシアオレンジ

・洋ナシ

・レモン

と、なんと12種類の味が発売されていました。みなさんの中でも過去に食べたことのある味もあるのでは?

シャルドネやバレンシアオレンジなんて、なかなか普段たべるくだものではないので、味がとっても気になります!

枠にはまらず、いろんな味に挑戦している果汁グミ。消費者のわたしたちにも手軽にいろんな味が楽しめるのが嬉しいですね。

果汁グミにはコラーゲンがたっぷり!

果汁グミには、コラーゲンがたっぷり含まれているのをご存知ですか?

コラーゲンは、美肌効果が期待されるものといわれており、女性にとっては特に必要なものですよね。

私もコラーゲン入りという商品を見ると、つい手にとってしまいます。

でも、コラーゲンの効果ってそれだけではないんです!

コラーゲンは体にとっても必要!

コラーゲンは、皮膚・軟骨・血管など、人間の体を構成するために必要なたんぱく質の一つで、全体の約3分の1を占めるほど!

人の体を構成させるために重要な役割を担っているんです。

果汁グミにはどれくらいのコラーゲンが入っているの?

そんなコラーゲンですが、果汁グミにはどれぐらい入っているのでしょうか?
・いちご: 2,600mg
・ぶどう: 2,700mg
・温州みかん: 2,300mg
・ざくろ: 6,000mg
果汁グミには、こんなにも多くのコラーゲンが含まれているんです。
味がおいしいだけではなくて、体にも嬉しい商品なんですね。

果汁グミCMの歴代女優が華々しい!

果汁グミのCMの歴代女優には、石田ゆり子さんをはじめ、井上真央さん、相沢紗世さん、木下優樹菜さん、トリンドル玲奈さん、ガチャピンとムックと、華々しい女優、タレントさんが多く起用されています。
みなさんの経歴を少しご紹介します。

石田 ゆり子さん

1969年10月3日生まれ
東京都出身
高1の時に自由が丘・亀屋万年堂の前でスカウトされてモデルになる。
1987年に全日空の沖縄キャンペーンガールに選ばれてテレビCMやポスターなどに登場。1988年11月にドラマ「海の群星」に出演し女優としてデビュー。以降、日本のトップ女優として数多くのドラマ、映画に出演している。
当初はボックスコーポレーションに所属していたが、実妹である石田ひかりと共に個人事務所「風鈴舎」を1999年に設立し、以降は社長兼女優として活動している。
果汁グミCMには1989年に出演。

井上真央さん

1987年1月9日生まれ
神奈川県横浜市出身
アン・ヌフ所属
4歳の時、母親のすすめで劇団東俳に入り、5歳から子役として芸能活動を始め、様々なドラマや映画、舞台に出演している。
2015年にはアンパンマンの映画で初めて声優に挑戦している。
果汁グミCMには2008年出演。

相沢 紗世さん

1978年7月24日生まれ
広島県広島市中区吉島出身
16歳のときに地元でスカウトされたのをきっかけに地元の高校を卒業後、モデルとしての活動を開始。
1998年、クラリオンガールに選出。その後『ViVi』(講談社)専属モデルとして活動。
2006年より、『CLASSY.』(光文社)にて専属表紙モデルを務め、『MISS』(世界文化社)、『BAILA』(集英社)ほか、CMやドラマにも多数出演。
現在、2人の子どもをもつ。
果汁グミのCMには2005年に出演。

木下 優樹菜さん

1987年12月4日生まれ
東京都葛飾区出身
プラチナムプロダクション所属
2006年に渋谷でスカウトされ、現在の芸能事務所に所属し、翌2007年、三愛水着イメージガールに抜擢。スポンサーモデルを務める傍ら、グラビア方面でも活動。
また体育会系ノリの潔いおバカタレントとしてバラエティ番組に取り上げられるようになる。とくに、『クイズ!ヘキサゴンII』で常連解答者となり知名度を上げる。
『ViVi』(講談社)で2010年5月号から専属モデルを務めている。
果汁グミCMには2009年に出演。

トリンドル 玲奈さん

1992年1月23日生まれ
オーストリアウィーン出身
オーストリア人(ドイツ系)の父と日本人の母のハーフ
プラチナムプロダクション所属
高校2年の時にスカウトを受けプラチナムプロダクションに所属。
2009年に広告に起用されデビュー。雑誌『JJ』(光文社)・『ViVi』(講談社)の専属モデルを務めるなどモデルとして活動し、ハーフタレントとしてテレビのバラエティ番組にも進出する。
2012年女優としてデビュー。数多くのドラマに出演し、2015年、園子温監督のホラー映画『リアル鬼ごっこ』で篠田麻里子、真野恵里菜とともにトリプル主演を務め、映画初主演を飾る。また同作品で、第19回ファンタジア国際映画祭・最優秀女優賞を受賞。
果汁グミのCMには2013年に出演。

ガチャピンとムック

フジテレビ系の子供番組『ひらけ!ポンキッキ』を初めとする様々なフジテレビ系番組において、主として着ぐるみの形で登場するキャラクター。
・ガチャピン
生年不詳4月2日生まれ
南国生まれの恐竜の男の子で、年齢は永遠の5歳(かつては5年に1歳ずつ年をとるという設定だった)、身長は165cm、体重は80kgとされる。特技はスポーツ全般。
・ムック
生年不詳4月2日生まれ
北極近くの島で生まれた雪男(イエティ)の男の子で、年齢は永遠の5歳、身長は185cm、体重は110kgとされる。
果汁グミCMには、2013年、トリンドル怜奈と同時期に出演。

石原さとみさん出演の果汁グミのCMってどんなの?

現在の果汁グミのCMキャラクターには石原さとみさんが起用されています。石原さんが起用されて5年目になるそうで、歴代最長です。

石原さんが出演している果汁グミのCMは、毎回異なる味のグミをヘアメイクや衣装で表しています。くだもののアクセサリーや衣装を身にまとったキュートな石原さとみさん!女優の石原さとみさんの顔とは一味もふた味も違ったかわいさで、視聴者をくぎづけにしているこのCM。

4月24日から新CMが放送されているのを、ご覧になられましたでしょうか?

果汁グミのCMの石原さとみちゃん かわいすぎるーーー

Sat Jun 23 11:46:04 +0000 2018

果汁グミCMの石原さとみが死ぬほど可愛い

Sat Jun 23 11:39:02 +0000 2018

石原さとみが好きすぎて、化粧品は石原さとみが出てれば絶対買うし、果汁グミ食べれば石原さとみになれるんじゃないかと思ってめちゃ食べるし、メトロの旅で石原さとみが行ってるところ全部行きたいし、イーオンに通えば石原さとみのようにペラペラ英語喋れるようになるんじゃないかと思い込んでしまう

Sat Jul 28 03:47:33 +0000 2018

グミの石原さとみより可愛いんやけど

Thu Aug 02 06:17:10 +0000 2018

石原さとみさんのあまりのかわいさにツイッター上でもたくさんの声が。きらきらした目、プルンっとした唇、色白の肌・・・。視聴者を虜にしてしまう石原さとみさん。誰もが憧れる女性ですよね。生まれ変わるなら石原さとみになりたい!と思うのは、わたしだけでしょうか??

新CMはなんのくだもののイメージ?

石原さとみ 果汁グミCM紫色の妖精(グレープ味)が可愛い!関西弁・方言女子に【2018年・最新】 https://t.co/RcOCIJwQVMhttps://t.co/33I7CE8e6h

記事番号:138497/アイテムID:4371891のツイッターの投稿画像

Tue Jun 19 04:27:57 +0000 2018

今回の新CMは、ぶどう編!ぶどうのヘアアクセサリーに紫色のドレスを身にまとった小さな妖精姿の石原さとみさん。「じゅわわわん♪」というセリフも印象に残ります。ボブヘアーもよく似合っていますね。あまりのかわいさについつい見入ってしまいます。

公式サイトも要チェック!

明治の公式サイトでは、「果汁を食べたい」篇(15秒)、「果汁じゅわわん」篇(15秒、30秒)のCM動画やWEB限定動画が公開されています。

「おっと、ちょいちょい、それわたしのですの」というセリフ、とってもかわいくないですか?同性ながらキュンッとしてしまいました。カメラ目線でじっとみつめられると、大きなきれいな瞳に吸い込まれそうになっちゃいますね。
メイキング映像では、何度もやりなおす真剣な表情、時々はにかむキュートな表情、いろんな表情の石原さとみさんが見られます。

WEB限定6秒動画を見て!

明治の公式WEBサイトでは、CM動画だけでなく、WEB限定の6秒動画も公開しています。いろんな味に身立てた姿のキュートな石原さとみさんが盛りだくさん!石原さとみさんが方言女子になっている動画もありますよ!要チェック!

明治果汁グミCMに出演している石原さとみさんについて

石原さとみさんについて少しまとめてみました。

石原 さとみ
1986年12月24日生まれ (現在31歳)
東京都出身
身長157cm
血液型はA型
ホリプロ所属
特技はお琴、テニス、ピアノを上げており、大和撫子な方です。

2002年、第27回ホリプロスカウトキャラバン『ピュアガール2002』にてグランプリ受賞。本格的に女優活動を始めます。グランプリ受賞後も阿むことなく、演技力に研鑽を重ね、ドラマに映画、舞台にとひっぱりだこ!日本を代表する女優さんに大成長しました。

過去に出演したドラマは?

小悪魔的な女性を演じた「恋愛ショコラティエ」、男性関係など全体的にだらしのない女性を演じた「ディアシスター」、英会話の先生を演じた「 5→9~私に恋したお坊さん」、ファッション業界にあこがれる女性を演じた「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」など様々な役を演じられていますが、全ての役を完璧にこなせていますよね!
また、役によってヘアスタイルやメイクがガラッと変わり、みんなが真似したいと話題になりました。

2018年1月期のドラマ「アンナチュラル」

2018年1月期のドラマ「アンナチュラル」でも、解剖医の役で難しいセリフも多い中、とても自然体に感じました。髪形もバッサリ切って、ボブがとても似合っていました。髪形を真似をする女性も多かったですよね。石原さとみさんは、見た目がきれいなだけでなく、演技にもストイックでかっこよく、憧れの女性です!

2018年7月スタートの新ドラマは?

7月からスタートする新ドラマ「高嶺の花」では、美貌もキャリアも財力も才能もすべてを兼ね備えた“高嶺の花”、すべてが完璧と思われていますが、婚約者に二股されて自信を失い男性不信になる女性の役を演じられます。着物姿もすてきです!衣装やメイクにも注目ですね。これから観るのがとても楽しみです!

まとめ

いかがでしたか?
今回は、明治果汁グミのCMに出演している石原さとみさんについて調べてみました。女優としての石原さとみさんとはまた違った一面を観ることができるこのCM。グミの色に合わせた衣装にもとってもこだわっていて、印象に残るCMになっていますよね。次回は何色のグミの衣装を着た石原さとみさんが観られるでしょうか?今から楽しみです!キュートでかわいい石原さとみさんを観られる明治の公式Webサイトも、ぜひご覧になってみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ