記事ID138474のサムネイル画像

石原さとみはデビュー当時垢抜けていなかった!どこが変わった?

男女問わず絶大な人気がある美人女優・石原さとみさん。現在はおしゃれ女子の憧れでもある石原さとみさんですが昔は垢抜けていなかったようです。デビュー当時とはどのように変わったの?デビュー当時の写真や過去の作品をみていきましょう。

昔と今では顔が違う?美しくなった石原さとみさん

実力・人気ともに兼ね備えた人気女優「石原さとみ

 

テレビドラマやCM、映画など幅広い分野で活躍されており、今や見ない日はないほど。 「世界で最も美しい顔100人」に選ばれたことも有名ですね。

 

デビュー以降多くの作品に出演されてきており、今では絶大な人気を誇っていますが、デビュー当時から垢抜けた雰囲気ではなかったようです。

 

現在では、ドラマで身に着けられた服や腕時計などの小物は常に注目の的ですよね!デビュー当時よりきれいになった石原さとみさんですが、昔とはなにが変わったのでしょうか?

石原さとみさんの写真まとめ!

今では絶大な人気を誇る国民的女優・石原さとみさん。
デビュー当時はどのような雰囲気だったんでしょうか?
デビュー当時から今までの写真をまとめてみたいと思います。

デビュー当時はどんな雰囲気だった?

デビューした頃は今の洗練された雰囲気ではなく、ただの女子学生といった感じですね!
今の石原さとみさんの面影があり、きらびやかではないながらもかわいらしいです。

どんどん美人になっていく石原さとみさん

大人になるにつれて、どんどん垢抜けて素敵になっていきます!
現在では誰もが認める美しさで、男女問わず人気ですよね。

デビュー当時から変わったのはメイク!

デビュー当時と比べて格段に美人になったため、整形した?という疑惑もありますが、パーツは変わっていないため整形はしていないのかな?と思います。

 

以前と比べて大きく変わったところは、眉と唇!

デビュー当時と比べて細くし、次に、タラコ唇をメイクで長所に変えてぷるぷるした美しい唇にしました。

 

メイクが上手になったというのが一番大きいのかもしれません。

デビュー当時と比べるととても素敵になりましたね!

現在の石原さとみさんのトレードマークといえばなんといってもぷるぷるの唇。

 

明るくかわいいだけでなくセクシーさも併せ持つ彼女を目指すため、「石原さとみ風メイク」が女子の間で人気になっています。

人気女優・石原さとみの過去の出演作

石原さとみさんのデビュー当時の写真を振り返ってきました。

今では美人代表の石原さとみさんにも、垢抜けていないかわいらしい時代があったんですね。

 

そんな石原さとみさんですが、第27回ホリプロスカウトキャラバンでグランプリになったことがデビューのきっかけだそうです。デビュー後はどんな作品に出演されていたかご存知ですか?

 

昔の石原さとみさんを見たい方へ!過去に出演された作品をご紹介します。

デビュー作の映画は「わたしのグランパ」

石原さとみさんはデビュー以降、映画やドラマ、舞台で活躍されてきました。

そんな石原さとみさんが初めて出演された作品が「わたしのグランパ」です。

この作品は2003年4月5日に公開されました。石原さとみさんは五代珠子役として出演されています。この作品の原作は筒井康隆さんの小説みたいですね。

 

撮影は主に栃木県足利市で行われたそうです。同作品は、2003年の第27回モントリオール世界映画祭に出品され、最優秀アジア映画賞を受賞しています。またヒロインを演じた石原さとみさんは、第27回日本アカデミー賞優秀新人賞や第25回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞など、国内で6つの新人賞を獲得しています。

 

現在ではドラマや映画に引っ張りだこの石原さとみさん、デビュー当時から演技力は素晴らしかったんですね!

ドラマデビューは「きみはペット」

石原さとみさんのドラマデビューは2003年に放送された「きみはペット」

 

原作は小川彌生による日本の漫画で、2003年に第27回(平成15年度)講談社漫画賞少女部門受賞されているようです。ドラマの平均視聴率は11.9%だったみたいで、とても人気があるドラマだったんですね!

 

主演の小雪さんは連続ドラマ初主演であり、松本潤さんはTBSの連続ドラマ初レギュラー出演だったそうです。いろいろなキャストの初めてがたくさんある作品ですね! 石原さとみさんはこのドラマで澁澤ルミ役で出演されています。

石原さとみさんのプロフィール

出身地:東京都

生年月日:1986年12月24日

血液型:A型

身長:157cm

趣味・特技:お琴・テニス・ピアノ

石原さとみさんの来歴

デビューのきっかけは2002年の第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でグランプリに輝いたこと。なんと、応募者3万人から選ばれたようです。まさにシンデレラガールですね!現在は大人の女性・石原さとみさん、当時の年齢は15歳でした。

 

デビュー当時は石神 国子(いしがみ くにこ)名義で名義で映画「ホ・ギ・ラ・ラ」などに出演されていて、芸名が現在の「石原さとみ」になる前にも芸能活動されていたようです。 現在の芸名「石原さとみ」の由来は、自らは原石であるとしてつけた「原石」を逆にして苗字の「石原」、聡明で美しくありたいとしてつけた下の名前「聡美」をひらがなにしたものだそうです。

石原さとみさんの近年の主な出演作

〇映画
「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」2010年
「貞子3D」2012年
「進撃の巨人」2015年
「シンゴジラ」2016年
など

〇ドラマ
「リッチマンプアウーマン」2012年
「失恋ショコラティエ」2014年
「5→9〜私に恋したお坊さん〜」2016年
「アンナチュラル」2018年
など

まとめ

石原さとみさんのデビュー当時の写真や作品を振り返ってきました。現在では皆が認める美女のおひとりですが、垢抜けていない時期もあったんですね。

 

石原さとみさんの過去の作品が気になった方はご覧になってみてください。

今後も石原さとみさんが活躍されることを期待しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ