主題歌も話題!石原さとみ主演ドラマ「アンナチュラル」の全て!

女の子がなりたいと思う顔1位の石原さとみさん。可愛いだけではなくて演技力の高さも魅力ですよね。その中でも米津玄師が主題歌を歌うドラマ「アンナチュラル」は話題となりました。石原さとみが執刀医を演じたドラマ「アンナチュラル」にピッタリの主題歌にも注目です。

石原さとみ×米津玄師!話題のドラマ作品

人気女優の石原さとみさんが解剖医を演じたTBSのドラマ「アンナチュラル」

 

この作品は第44回放送文化基金賞でテレビドラマ部門・最優秀賞に選ばれました。ドラマの内容の素晴らしさは勿論ですが、主題歌も話題です!

 

音楽業界に激震を与えた才能の持ち主・米津玄師と、トップ女優石原さとみのコラボは見逃せません!早速ドラマの内容と、話題の主題歌についてチェックしていきましょう。

石原さとみ主演・ドラマ「アンナチュラル」

放送期間…2018年1月12日~3月16日

放送日 …金曜日

放送局 …TBS

 

日本にも多くある不自然死。その不自然死の8割以上は解剖されないまま火葬されてしまうと言います。その解剖率は先進国の中では極めて低い数値。この不自然死を解剖して死因の解明に務めているのが、設立して2年弱のUIDラボ(不自然死究明研究所)。

ここで働く法医解剖医の三澄ミコトは、一緒に働く仲間と共に様々な「」と向き合いながら謎や事件を追っていきます。

石原さとみ主演・ドラマ「アンナチュラル」の主題歌

ドラマ「アンナチュラル」の主題歌【Lemon】

米津玄師さんがメジャーデビューして、8枚目のシングルです。

 

この曲はミュージックビデオ公開後13時間で100万回再生されていて、4ヶ月を過ぎる頃には1億回再生を記録しました。

ドラマの内容にリンクした「死」や、「残された人の悲しみ」を表現した歌詞は多くの反響を読んでいます。ドラマにピッタリの主題歌となっていて、米津玄師さんの切ないけれど優しい歌声は号泣すること間違いなしです。

主題歌起用・米津玄師とは?

ドラマ「アンナチュラル」の主題歌を歌っているのは、いま音楽業界から注目を集めている米津玄師さんです。

以前に米津玄師さんは、ニコニコ動画でオリジナル曲を投稿していました。ここまでは一般人でもよくある光景ですが、米津玄師さんが投稿した動画はサイト史上1番多くの再生記録を更新!デビューする前からその天才的な才能は知られていました。

 

ソニー・ミュージックレコーズと契約してからは、映画やドラマ主題歌・cm挿入歌など様々な場面で使用されています。

音楽プロデューサーたちが口をそろえて絶賛するなど、いま1番勢いのある歌手と言っても過言ではありません!そんな米津玄師さんが主題歌を担当したこともあり、ドラマ「アンナチュラル」は大人気となりました。

主題歌に起用!米津玄師さんの楽曲

米津玄師×菅田将暉「灰色と青」

 

人気俳優・菅田将暉さんとコラボした楽曲です。

気だるそうに煙草を吸っている菅田将暉さんが印象的ですよね!オーラのある2人が歌う「灰色と青」は多くの反響を呼びました。

米津玄師×DAOKO「打上花火」

 

この曲もかなり流れていたので知っている人がほとんどだと思います。映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の主題歌です。

映画のオリジナルシーンをふんだんに使って構成されたミュージックビデオは必見ですよ!美しい映像と主題歌が映画の世界観にピッタリです。

ドラマ「アンナチュラル」のキャスト

ドラマ「アンナチュラル」のキャスト①:石原さとみ

今回のドラマ「アンナチュラル」で主演を務めているのは、女性からも高い支持を得ている石原さとみさんです。

プロフィール
生年月日…1986年12月24日
出身…東京都
身長…157cm
血液型…A型
所属事務所…ホリプロ

石原さとみさんが演じている三澄ミコトは、UDIラボで働くことになった法医解剖医です。

 

UDIラボで働く前は内閣府のプロジェクトに関わっていました。

今は「三澄」と名乗っていますが、本名は雨宮美琴です。ミコトが9歳の時に母親が起こした事件をきっかけに、祖母の三澄家の養子になっています。

 

過去の事件が影響しているのか、「練炭のエキスパート」と言われるほど一酸化炭素中毒について詳しいです。石原さとみさんが三澄ミコトのキャラクターに合わせて考えたメイクや雰囲気も必見ですよ!

ドラマ「アンナチュラル」のキャスト②:市川実日子

ドラマ「アンナチュラル」で東海林夕子を演じているのは、モスクワ国際映画祭で最優秀助演女優賞を受賞したこともあるモデルで女優の市川実日子さんです。

 

東海林は三澄班の臨床検査技師

ミコトとは監察医務院時代からの知り合いで、休みが合うと一緒に旅行に行く間柄です。男っぽい性格ですが、合コン好きで男を見る目はありません。

過去には既婚者と知らずに5年間も不倫関係を続けていたという経験も…。

ドラマ「アンナチュラル」のキャスト③

ドラマ「Nのために」「デスノート」など多くの話題作品に出演している人気俳優の窪田正孝さん。窪田正孝さんは、ドラマ「アンナチュラル」で久部六郎を演じています。

 

久部六郎は、アルバイトとして雇われた三澄班の新人記録員です。

UDIラボで働くことになったきっかけは雑誌編集者からのスカウト。六郎はUDIラボの内部事情を調べるために送り込まれました。

ミコトたちのような法医学の知識には乏しく、東海林からは「へっぽこ」とからかわれています。内部事情を漏らすために潜入したUDIラボですが、次第に仲間への気持ちが大きくなります。

ドラマが進むにつれて追い詰められていく六郎と、六郎の成長は必見ですよ!

ドラマ「アンナチュラル」のキャスト④:井浦新

数多くの映画やドラマに出演している人気俳優の井浦新さん。俳優以外に、ファッションモデルや、ファッションデザイナーとしても活躍しています。

 

井浦新さんが演じている中堂系は中堂班の執刀医。

言葉遣いや態度が悪いため班を組んだ人達は長続きしません。ラボに寝泊まりすることが多く、プライベートは謎に包まれていました。

 

そんな周りから煙たがられている中堂ですが、絶対にUDIラボを辞めたくない理由が…。

ドラマ「アンナチュラル」で描かれている中堂の幸せだった過去や、辛い経験は多くの反響を呼びました。その時に流れていた主題歌【Lemon】は、中堂の気持ちを歌っているかのようで苦しくなります。

ドラマ「アンナチュラル」のキャスト⑤:松重豊

味のある演技と、高い表現力が魅力の松重豊さん。松重豊さんはUDIラボの所長・神倉保夫を演じています。

神倉さんは元厚生労働省医政局職員。
所長ですが雑用のようなことまでやってあげる優しい人物です。神倉さんは中堂の過去を知る人物で、中堂のラボでの行いを怒りもせず見守っています。

ドラマ「アンナチュラル」のキャスト⑥:飯尾和樹

ずんとしても活躍しているお笑い芸人の飯尾和樹さん。

 

ドラマ「アンナチュラル」では坂本誠を演じています。

坂本誠は中堂班の臨床検査技師。ムーミンのキャラクターが大好きで、ラボでもムーミングッズを愛用しています。

中堂のキツイ言葉に心が折れた時もありましたが、最終的には中堂を「スナフキンと思えば愛せる」としてムーミン愛を惜しげもなく発揮していました!

石原さとみの画像集!

少し大人っぽいメイクを施した石原さとみさんです。

 

石原さとみさんの顔は大人の色気と、可愛らしさが共存していますよね。シンプルなヘアセットでも華があります。

ナチュラルな目元メイクに、パッと目を惹く赤の口紅をした石原さとみさん。

女の子が「なりたい顔」選ぶ理由がわかりますよね!

見惚れてしまう程の美しさです。

ドラマ「失恋ショコラティエ」の時の石原さとみさんです。

 

同性でもキュンキュンするほどに可愛いですよね!小悪魔キャラを演じさせたら石原さとみさんの右に出るものはいません!

いつもの柔らかな雰囲気とは違っていて強めなメイクを施した石原さとみさんです。跳ね上げラインの強めなメイクも似合っていますよね。石原さとみさんの美しさが際立っています。

石原さとみ主演!ドラマ「アンナチュラル」の主題歌のまとめ

石原さとみさん主演のドラマ「アンナチュラル」のキャストや、主題歌について紹介してきましたがどうでしたか?

 

「死」について描かれているこのドラマに。米津玄師さんが歌う主題歌がピッタリすぎましたよね!ドラマを観て主題歌「Lemon」が大好きになったという人も多くいます。

 

まだドラマ「アンナチュラル」を見たことがない方はぜひチェックしてみてください。絶妙なタイミングで流れ出す主題歌には泣いてしまうこと間違いなしですよ!

石原さとみさん主演のドラマ「アンナチュラル」のキャストや、主題歌について紹介してきましたがどうでしたか?

「死」について描かれているこのドラマに、米津玄師さんが歌う主題歌がピッタリすぎましたよね!ドラマを観て主題歌の「Lemon」が大好きになったという人も多くいます!

まだドラマ「アンナチュラル」を見たことがない方はぜひチェックしてみてください。絶妙なタイミングで流れ出す主題歌は泣いてしまうこと間違いなしですよ!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ