波瑠に似合う髪型ってやっぱりショートカット!美の秘訣って何?

今回は波瑠さんに似合う髪型。そうショートカット!波瑠さんのショートカットヘアについて紹介しました!美の秘訣なども紹介していますので是非最後まで読んでくださいね!波瑠さんの髪型の特徴、ポイントなども載せていますよ!お楽しみに!

波瑠の似合う髪型ってやっぱりショートカット?!

女優の波瑠さんといえば、大人っぽいショートカットがトレードマークですよね!
モデルをしていた時は、ロングヘアだったそうなんです!
でも今では波瑠さんのシンボルにまでなりました!

波瑠さんの人気が爆発した背景に、このショートカットとドSな性格が、見事にマッチしたからだそうです。
世間からは、ショートカットが似合う!こんな似合う人見たことない!というくらいの熱い評価を受けたそうです!
やはり波瑠さんはショートカットですよね!

今回は、波瑠さんのショートカットヘアの魅力について紹介したいと思います。

いつもとちがう!ショートカットヘアver

見てください!!このショートカットヘア!とっても大人っぽくみえますよね?

前髪を分けるだけで別人にみえます!個人的にはこっちの髪型が好きです笑
ギャップ萌えというか、いつもとは違う印象が感じられます!
いつもは、クールなイメージで、Sっ気を感じる波瑠さんですが、この髪型にすると、ふんわりとした大人の女性という感じがします!
イメチェンという言葉があうのでしょうか?男性も惚れること間違いなしですね!

ガーリー系ショートカットヘアver

この画像の波瑠さんは、大人っぽいというより、可愛いイメージですよね!
それはいつもとちがう前髪だからです!
いつもは前髪を斜めに流している波瑠さんですが、この画像では、いわゆるぱっつんですね!ぱっつんにすることで、少し幼さがでますよね!いつもとちがう感じでとても可愛く似合ってますね!
前髪でこんなにもちがうということです!
帽子を被ることによって、さらにオシャレにみせていますね!
イメージ的には、春か、冬ってところでしょうか!

大人の女性に見えるショートカットヘアver

この画像では、前髪もいつもより短いです!ですが、横髪はいつもより長いですよね!
この長さ、いやこの画像でしょうか?大人っぽくみえて、普段の年齢より上に見えます!
個人的には短い方が好きですね!
少し内側に前の方を巻くことによって大人っぽい仕上がりになりますね!

波瑠のショートカットヘアの特徴とは?

波瑠さんのショートカットヘアの特徴は、
○顔周りがマッシュ
○トップのボリューム
○ウェイトの位置が高い
だそうです!
波瑠さんの髪型を真似するのは難しいと思っていませんか?特徴さえつかめば大丈夫です!

波瑠さんの髪型はマッシュショートです。
マッシュといって顔周りを包み込むようなカットラインになっているのが特徴です。
波瑠さんは面長なのと鼻筋が通った整ったお顔立ちなのでロングヘアなどにすると少しきつい印象になりがち・・・

少し印象がきつくなりやすい方は顔周りが丸く見えるようにカットすることで印象をマイルドにすることができるのです。

顔周りをマッシュでカットするとカットの構造上、トップの髪が動きやすくなるので、トップのボリュームが出しやすくなります。このトップのボリュームが非常に大事で
トップにボリュームが出ないとシルエットが潰れて見え、元気がない印象になってしまいます。

後頭部もウェイトの位置が高めです。
ウェイトというのは後頭部のボリュームが一番出ているところの事を指すわけですが・・・
このウェイトの位置を狙ったところに持ってこれるかがカットの腕の見せ所なわけです。

波瑠のショートカットヘアのスタイリング方法

波瑠さんの髪型をするにはどうすればいいの?
それが1番気になりますよね!美容室でセットしてもらえれば簡単と思いますが、やはり、自分でできるようになりたいですよね!

波瑠さんの大人可愛いナチュラルショートボブは、頭の丸みが綺麗に見えるように調整するのがポイント。

波瑠さんのような優しい丸みを作るには、クシで毛先に丸みを作るブローをするのがおすすめです。

軽いカールを作るようにブローしたあと、放射状に自然に乾かしてからワックスを揉み込んで、ツヤの出るタイプのオイルなどを使い、全体になじませてからクシでとかして整えましょう。

波瑠に近づくための髪色は?

波瑠さんのショートカットは黒色ですよね!

ですが、黒色では物足りない!色を少し入れたいというかたもいますよね?そんな方には、アッシュを入れたらいいと思います!アッシュブラックなどがおすすめです。

また、髪の色が黒すぎる方も少し色を入れると波瑠さんのような柔らかい髪質を演出できるようになります。

ショートカットにするといいことがある!

ロングヘアでは毎日のドライヤーで乾かす作業も。10分以上かかってしまいます。
ですが、ショートカットなら5分程度で乾かすことができます。
髪がダメージを受ける頻度が少なくなり、髪の質がよくなるんです。

また、ショートカットにするとスッキリするので顔が小さく見えるという効果があります。

顔の輪郭を髪で隠せるので、見せる顔の面積が狭くなり小顔効果が発揮されます。

波瑠のようなショートカットヘアを再現する1番重要なポイントは?

波瑠さんの髪型のように可愛らしく見える一番の理由は、前髪ではないでしょうか?
前髪が斜めに流れているからこそ似合うと思います。ぱっつんも可愛いとは思いますがこの大人っぽさを出すには斜めに流すのがいいですね!
どの画像を見ても 波瑠さんの髪質はそれほどクセがない髪質のように見えます。
波瑠さんの髪色といえば、黒髪ですよね!茶色い色も似合いそうですよね!見てみたいです!

男ウケする波瑠のショートカットヘア

ドラマ「あなたのことはそれほど」美都役の時の髪型が男ウケするらしいです!
いつものショートカットより長めな感じですね!大人っぽいですね!
目にかかるか、かからない位で毛先は少しカールして横に流し、全体的にレイヤーが入って毛先は1カールしている感じです!
アイロンで毛先をまいて、セットしているみたいですね!

波瑠さんはこの髪型よりもっと短い方が似合う気がします!

ロングからショートカットへ

ロングヘアで活動していたセブンティーンモデル時代を卒業し、non-noモデルとなったタイミングで波瑠さんはショートカットにしました。

波留さんの過去を探ってみると、いじめを受けたことがあるそうです。
そしてセブンティーン時代は、ロングヘアでしたがイマイチ売れず、non-noに移る際に
ショートカットに変えました。それは過去を決別したかったのかなと思いました。
また新しい環境になるので気持ちを入れ替えるためにもショートカットにしたのかなと思います!

ロングヘアの場合、かわいく、男性ウケも良さそうで、綺麗に見えます。ですが、やはりショートカットと比べたら叶わないと思います。ショートカットがこんなに似合う人はなかなかいませんよね?

ショートカットヘアに向いている人とは?

○細く柔らかい毛質におすすめのカット

細く柔らかい毛質の方には、耳を出したショートヘアが可愛くオススメです。
ボリュームが少ないので膨らみすぎずタイトにおさまる細い毛質の毛の人は短く切り込んだショートヘアが可愛く決まります。

短くカットすることでボリュームが出づらいという悩みを解消することもできるので、より頭の形をデザインしやすくなります。

○太く硬い毛質におすすめのカット

太く硬い髪の人におすすめなのは反対に耳の隠れたタイプのショートヘアです!
太く硬い毛質の方はボリュームが出やすいという性質があるため、耳が隠れるくらいまでの長さがある方がサイドの膨らみを丸みに変えることができるので綺麗な形のショートヘアに仕上がります。

これくらい長さがあれば、サイドの毛を耳にかけることで、シャープなスタイルを作ることができます。

美の秘訣について知りたい!

波瑠さんといえばナチュラルメイクですよね!
派手なメイクよりすっぴんに近いメイクの方が似合います!
そういう女性って羨ましいですよね!元々の顔が美しいからですね!
まさに「美」という言葉が合いますよね!
いまから波瑠さんの美の秘訣について紹介します!

○たんぱく質を多めに摂るなど食生活に気を付けている

スタイル抜群の波瑠さんですが、スタイルを維持するためにも「たんぱく質を多めに摂る」などといった食生活に気を付けているそうです。

たんぱく質が豊富に含まれている豆腐を食べたり、豆乳を飲んだりしているそうです。

また食欲を我慢したらリバウンドしてしまうので、お鍋を食べる際は食べる量は変えずに、食べる野菜を変えるなどして工夫しています。

日頃から炭水化物をあまり取らないようにして、食生活に気をつけているそうです。


○ストレッチをしたり体を動かしている
波瑠さんは、スタイルを維持するためにストレッチはコツコツ続けるなどして、運動はストレスにならないように気が向いたらジョギングをする程度だそうです!

毎日の体重チェックは、忘れてはいけません!
綺麗な方は。色々と心かげて生活しているということですね!

○体を冷やさないようにしている
波瑠さんは、体を冷やさないためにも半身浴を30分くらいして、お風呂上りにボディオイルを塗って、マッサージを20分してから腹筋をするそうです!

起床時と入浴前、入浴中には白湯で水分をしっかりと摂ることで、からだもすごく温まり、空腹感も満たされるそうです。

また冷え取り靴下を履き始めるようになってから、痩せやすくなったと同時に風邪も引かなくなり、さらには肌の調子も良くなってむくみも改善されたとのことです!

波瑠のプロフィール


○生年月日: 1991年6月17日(26歳)

○出身地: 東京都

○身長: 164 cm

○血液型: O型

○職業: 女優・ファッションモデル

○事務所: ホリエージェンシー

ショートカットがトレードマークの波瑠さん!
趣味は絵を描くこと、ドライブ、お風呂、映画鑑賞など。映画鑑賞は、高校卒業に始めたそうです。お芝居の勉強も兼ねて月に30本ペースで映画を見ることを始め、それから映画好きとなったそうです。
月に30本はすごいですね…
1日に1本のペースです★
下積み時代がかなり長く、登場シーンが数秒しかない役、主人公の引き立て役、いじめっ子や不良など汚れ役と言われるような役を演じることが多かった波瑠さん。
オーディションで200回落ちたそうです。
NHK連続テレビ小説『あさが来た』のヒロインオーディションも、『てっぱん』、『純と愛』、『あまちゃん』での落選に続く4回目の挑戦で合格しました。

まとめ

どうでしたか?
波瑠さんといえばショートカット!ということで、髪型を中心的に紹介しました!
前はモデル活動が中心だった波瑠さんですが今では国民的女優さんですよね!!
どこか日本人離れした綺麗な顔立ち。誰もが羨ましいと思ったことありますよね?
でもその美しさには秘訣がありましたね!今回はその秘訣についても見てくれていたら嬉しいです!
今後も活躍していく波瑠さんを応援していきましょう!
みなさんも波瑠さんについてもっと調べて見てください!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ