記事ID138159のサムネイル画像

福士蒼汰さん出演の『BLEACH』と『仮面ライダー』の関係とは?

2018年7月に公開される実写版『BLEACH』の主演を務める福士蒼汰さん。『BLEACH』の公式Twitterがツイートした画像に福士蒼汰さんファンだけでなく『仮面ライダー』ファンが大歓喜だったとか。『BLEACH』と『仮面ライダー』の関係を探っていきます!

『BLEACH』の主役・黒崎一護を演じるのは福士蒼汰さん

映画『BLEACH』本予告【HD】2018年7月20日(金)公開

2001年から2016年まで週刊少年ジャンプで連載していた『BLEACH』。
漫画、アニメ、ゲームと展開し、連載が終了していますが人気の高い作品です。

その『BLEACH』が実写映画化され、2018年7月20日に公開されます。

主人公、黒崎一護を演じるのは福士蒼汰さん。
CMも放送されていますし、公式Twitterで画像も公開されていますから、既に目にした方もいるのではないでしょうか。

『BLEACH』のあらすじ

『BLEACH』は、家族を守るために虚(ホロウ)と呼ばれている悪霊を退治する死神になった高校生の黒崎一護とその仲間達の活躍を描く物語です。

主人公の黒崎一護(福士蒼汰)は、元々は普通の高校生でしたが、死神の少女、朽木ルキア(杉咲花)と出会い、死神の能力を与えられます。

最初の「死神代行篇」と呼ばれる時期は、黒崎一護が朽木ルキアを相棒として、死神の能力を使いながら問題を解決していく流れだったのですが、段々と敵とのバトルものになっていきます。

朽木ルキアのように元々死神だったキャラも居れば、黒崎一護のように普通の人間として生活していて、戦う能力が持っているキャラもいます。

黒崎一護のクラスメイトの石田雨竜(吉沢亮)は弓状の武器を操る死神に対抗する「滅却師(クインシー)」と呼ばれる種族の生き残りです。

また、クラスメイトには他にも可愛いけど少し天然な性格をしている井上織姫(真野恵里菜)も、徐々に霊能力に目覚めていきます。

実写版『BLEACH』のCMを見ましたが、かなりアクション要素が強い仕上がりになっていましたね。
人によっては世界観が難しく感じるかもしれませんが、福士蒼汰さんが演じる主人公の黒崎一護が何を守って、何と戦うのかが分かれば、それだけでも充分楽しめると思いますよ。

『BLEACH』に『仮面ライダーフォーゼ』ファンが注目

そんな『BLEACH』の実写版ですが、実は『仮面ライダーフォーゼ』ファンが注目しています。

理由は、出演されている俳優さんの内、三人が『仮面ライダーフォーゼ』に出演していたからです。

『BLEACH』の主人公・黒崎一護役の福士蒼汰さんは、『フォーゼ』の主人公・如月弦太朗役でした。
石田雨竜役の吉沢亮さんは仮面ライダーメテオの朔田流星として出演していました。
井上織姫役の真野恵里菜さんは仮面ライダーなでしこを演じていました。

『BLEACH』の公式Twitterでは、福士蒼汰さん・吉沢亮さん・真野恵里菜さんの『仮面ライダー』共演者三人の「宇宙キター!」ポーズの写真が載せられていました。

三人は『BLEACH』ではクラスメイトですし、『仮面ライダーフォーゼ』では仮面ライダートリオとも言えるのでとても仲が良さそうに見えます。

そしてこの写真に『仮面ライダーフォーゼ』ファンの喜びの声が殺到していました。
まさかの所で、『仮面ライダーフォーゼ』の決めセリフが出てきて、興奮している方が多かったようです。

福士蒼汰さんと吉沢亮さんは『ぼくが処刑される未来』でも共演していて、「宇宙キター!」ポーズを披露したことがありましたね。

『仮面ライダーフォーゼ』のあらすじ

ちなみに、『仮面ライダーフォーゼ』のあらすじですが、「宇宙」を題材にした学園青春ドラマです。

主人公の如月弦太朗は高校生ですし、舞台も彼が通う高校で、彼が仲間たちと友情を築いていくのもドラマの魅力の一つでした。

福士蒼汰さん演じる主人公の如月弦太朗が、舞台となる高校へ転校してくる所から物語は始まります。
幼馴染の女の子や彼と最初は気が合わないクラスメイトらと心を通わせたり、学園ヒエラルキーの頂点に立つようなメンバーとも親しくなっていきます。

そうやって仲間を増やしつつ、敵となるゾディアーツと戦っていくのです。

敵と戦う高校生。
『BLEACH』と似通った所がありますね。
勿論、戦い方や雰囲気は互いに違いがありますが、仲間や家族を守って異形のモノと戦う高校生というのは振り返ってみると少ないような気がしました。

『BLEACH』に出演している『仮面ライダーフォーゼ』俳優とは?

一人目は吉沢亮さん。

『BLEACH』では福士蒼汰さんが演じる黒崎一護のクラスメイト・石田雨竜。
『仮面ライダーフォーゼ』では、同じく福士蒼汰さんが演じる如月弦太朗が通う高校に編入してくる朔田流星、仮面ライダーメテオです。

映画『BLEACH』石田雨竜(演:吉沢亮)キャラクターPV

どちらも最初は主人公に対して、少々冷たい態度を取ることが多いのですが、ライバルであり戦友のような関係になっていきます。
学園ドラマならでは。または、ジャンプ漫画ならでは、といった関係性とも言えますね。

二人目は真野恵里菜さん。

『BLEACH』では福士蒼汰さんが演じる黒崎一護のクラスメイト・井上織姫。
『仮面ライダーフォーゼ』のドラマには出演していませんでしたが、劇場版の『仮面ライダーフォーゼ「MOVIE大戦MEGAMAX」』で仮面ライダーなでしこを演じていました。

実写映画『BLEACH』本予告

ネタバレになるのであまり言えませんが、仮面ライダーなでしこはフォーゼとは深い関係があります。
井上織姫はヒロインの一人で、黒崎一護に対して恋心を抱くキャラですね。

映画『BLEACH』キャラクター予告(黒崎一護編)【HD】2018年7月20日(金)公開

お二人とも、どちらの作品でも福士蒼汰さんが演じる主人公と大きく関係しています。
『仮面ライダーフォーゼ』しか知らない、『BLEACH』を見る予定しかない、という方は試しに見てみるのもいいのではないでしょうか。

他に福士蒼汰さんと共演したことがある俳優さんは?

映画『BLEACH』キャラクター予告(朽木ルキア編)【HD】2018年7月20日(金)公開

朽木ルキア役の杉咲花さんは、2017年4月に公開された『無限の住人』で福士蒼汰さんと共演されていました。
『BLEACH』では相棒ですが、『無限の住人』では杉咲花さんが演じる凛の仇討ちの相手となる天津影久を福士蒼汰さんが演じていました。

他にも
『モンタージュ 三億円事件奇譚』
『イン・ザ・ヒーロー』
といった作品で共演されていますので、『BLEACH』とはまた違った雰囲気を楽しんでみてもいいのではないでしょうか。

福士蒼汰さんが出演する『BLEACH』、『仮面ライダー』のまとめ

福士蒼汰さんのプロフィール

生年月日:1993年5月30日生まれ
出身地:東京都
身長: 183 cm
職業:俳優
事務所:研音

『BLEACH』自体も勿論楽しみではありますが、福士蒼汰さんが過去にどんな作品に出演していて、他に誰と共演していたかも調べてみると、またちょっと違った楽しみ方も出来るのではないでしょうか。

福士蒼汰さんのこれからのドラマや映画の出演も楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ