記事ID138151のサムネイル画像

今をときめくイケメン俳優、福士蒼汰のプロフィールを調べてみた!

若手イケメン俳優といえば、福士蒼汰の名前をまっさきに思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。でも、意外と知られていないのが福士蒼汰のプロフィールです。そこで、おいたちやデビューのきっかけなど、いろいろなプロフィールを調べてみました。福士蒼汰の魅力に迫ります。

若手イケメン俳優・福士蒼汰の最強プロフィールをご紹介!

みなさんは、若手イケメン俳優といえば、誰の名前がまっさきに頭に浮かびますか。多くの人が福士蒼汰の名前を挙げるのではないでしょうか。

 

気づけばお茶の間のアイドル的存在となっていた福士蒼汰のプロフィールについて、詳しくは知らないという人も意外に多いようです。

 

そこで、福士蒼汰初心者のみなさんのために、彼の生い立ちや、デビューのきっかけなど、福士蒼汰のプロフィールについて詳しくご紹介していきたいと思います。

 

福士蒼汰のプロフィールマスターになりましょう。

みなさんは、若手イケメン俳優といえば、誰の名前がまっさきに頭に浮かびますか。多くの人が福士蒼汰の名前を挙げるのではないでしょうか。

気づけばお茶の間のアイドル的存在となっていた福士蒼汰のプロフィールについて、詳しくは知らないという人も意外に多いようです。

そこで、福士蒼汰初心者のみなさんのために、彼の生い立ちや、デビューのきっかけなど、福士蒼汰のプロフィールについて詳しくご紹介していきたいと思います。

福士蒼汰のプロフィールマスターになりましょう。

プロフィール1:福士蒼汰のブレイクまで

プロフィール1は、その生い立ちと、デビューのきっかけについてです。

 

福士蒼汰は、1993年5月30日、東京都生まれの現在25歳です。

 

デビューのきっかけは、2010年9月、福士蒼汰が高校生の頃、友人の買い物に付き合って、渋谷を訪れた際、撮られた写真が雑誌に紹介されました。

 

それが現在の所属事務所である研音のスタッフの目に留まり、芸能界入りすることになりました。

 

当初は芸能活動にはあまり関心がなかったようですが、レッスンを受けるうちに俳優としてやっていきたいと思うようになったといいます。

 

芸能界入りした翌年の1月には、『美咲ナンバーワン!!』(日本テレビ)で早くも俳優デビューを果たしました。

 

そして、福士蒼汰の名前が広く知られるようになるきっかけとなったのが、同年9月から放送された『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日)です。

 

同作品の中で、福士蒼汰は主人公の如月弦太朗を演じ、子どもたちのヒーローとして憧れの存在となっただけではなく、そのかっこかわいいルックスで、若いママたちのハートをも鷲づかみにし、人気に火がつきました。

 

同作品は、福士蒼汰のプロフィールには絶対に欠かせないものとなっています。

プロフィール2:福士蒼汰は人見知り!?

プロフィール2は、福士蒼汰の性格です。

 

福士蒼汰の性格をプロフィールに一つだけ入れるとしたら、何でしょうか。

 

最近はバラエティー番組でもよく見かけるようになった福士蒼汰ですが、番組で見せるちょっと照れたような笑顔が印象的ですよね。

 

人気者になった今でも、謙虚な感じが魅力のひとつかもしれません。

 

実は、福士蒼汰は人見知りな性格で、学生時代も静かなタイプだったそうです。プロフィールに福士蒼汰の性格を一言入れるなら、『謙虚』ではないでしょうか。

プロフィール3:福士蒼汰がハリウッドデビュー!?

プロフィール3は、福士蒼汰の特技です。

 

学生時代は、本当に真面目で、成績もかなり優秀だったという福士蒼汰ですが、特に英語が得意で、英語検定2級を持つほどの腕前。

 

「第9回ローマ国際映画祭」でのスピーチの際、流暢な英語でスピーチを行い、話題となりました。

 

福士蒼汰のプロフィールの特技の欄に絶対入れたいのが『英会話』です。

 

将来『ハリウッドスター』という肩書がプロフィールに加わるかもしれないですね。大いに期待できます。

プロフィール4:福士蒼汰はスポーツマン

プロフィール4は、再び特技です。

 

福士蒼汰は、中学校時代はバスケットボール部、高校時代はダブルダッチ部で活躍していました。バク転はお手の物というくらい、抜群の運動神経の持ち主です。

 

ですから、プロフィールの特技の欄に、バク転を加えたいと思います。

 

甘いルックスで、学力優秀、スポーツマンとくれば、俳優になるべくして生まれてきたといっても過言ではありませんね。

プロフィール5:福士蒼汰は甘えん坊キャラ

プロフィール5は、家族についてです。

 

福士蒼汰には、5歳上と4歳上の2人の姉たちがおり、とても可愛がられて育ったせいで、根っからの甘えん坊キャラのようです。

 

福士蒼汰のあのはにかんだ笑顔はそんな生い立ちからも来るのではないでしょうか。

 

現在も家族と暮らしている福士蒼汰ですが、家族の行事には忙しい合間を縫って参加するほど仲が良く、絆の強い家族関係のようですね。

 

あの優しい雰囲気はそんなところから来るのかもしれません。

 

プロフィールの家族の欄には、『とても仲が良い』と加えたいと思います。

プロフィール6:原点を忘れない男・福士蒼汰

プロフィール6は、原点です。

 

福士蒼汰は、デビューから3か月後に行われたオーディションで約3千人の中から主役の座を勝ち取った作品、『仮面ライダーフォーゼ』については、特別な思いを持っているようです。

 

福士蒼汰が、2017年に公開された『劇場版 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』の撮影のため、久しぶりにリーゼントにしました。

 

その際、「原点にもどる気持ちになり、身が引き締まる思いがする」という主旨のことを話しています。

 

プロフィールの原点の欄には、『仮面ライダーフォーゼ』と入れたいですね。

プロフィール7:恋愛作品の常連の福士蒼汰

プロフィール7は、代表作です。

ブレイク後は、イケメン俳優が不可欠な恋愛ドラマや映画にひっぱりだことなっていきます。ここで、福士蒼汰の代表作品をご紹介したいと思います。

プロフィール7は、代表作です。

 

ブレイク後は、イケメン俳優が不可欠な恋愛ドラマや映画にひっぱりだことなっていきます。ここで、福士蒼汰の代表作品をご紹介したいと思います。

『きょうは会社休みます』

2014年10月に放送された『きょうは会社休みます』(日本テレビ)では、恋愛経験0のOL・青石花笑の初めての彼氏、大学生の田之倉優斗を演じました。

恋愛経験豊富な大学生の役で、福士蒼汰のこれまでのさわやかなイメージとは違った役柄を演じています。

『恋仲』

2015年7月に放送された『恋仲』(フジテレビ)では、「月9」初主演を務めました。

福士蒼汰演じる主人公・三浦葵が再会を果たした初恋の女の子との恋に葛藤しながらも「本当の恋」をつかんでいくという純愛ラブストーリーとなっています。

『ストロボ・エッジ』

2015年3月14日に公開された『ストロボ・エッジ』では、学年一の人気者、蓮の役を演じました。

クラスメイトの仁菜子と蓮は、偶然帰り道の電車に乗り合わせ、仁菜子は蓮の優しい笑顔に惹かれていきます。

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』

2016年12月17日に公開された『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』では、京都の美大に通う学生・南山高寿の役を演じました。

通学電車で出会ったミステリアスな少女・福寿愛美との恋を描いています。

このように、福士蒼汰は恋愛作品に引っ張りだこなのです。

ですから、プロフィールの代表作には、『恋愛作品』と入れたいと思います。

福士蒼汰プロフィール8:福士蒼汰の魅力とは

プロフィール8は、福士蒼汰の魅力です。

 

雑誌を中心として、イケメンランキングなるものが様々行われていますが、福士蒼汰は「2013年上半期ブレイク俳優ランキングで1位」、「2014年ブレイク俳優ランキング」で第1位にランクインしています。

 

菅田将暉や中川大志、坂口健太郎、竹内涼真らと並び、イケメンランキングの常連なのが福士蒼汰です。

 

そこで、福士蒼汰の魅力とは、いったいどんなところにあるのか調べてみることにしました。

福士蒼汰の魅力①身長183cmの長身

どちらかというと、ベビーフェイスの福士蒼汰ですが、身長とのギャップがいいという声がたくさんあるようです。

福士蒼汰の魅力②さわやかな笑顔

福士蒼汰にそんな笑顔で見つめられたらキュン死寸前との声が多く聞かれます。

恋愛映画のヒロイン役になり切って、福士くんの笑顔をぜひ受け止めてみてください。キュンキュン間違いなしです。

福士蒼汰の魅力③硬派な性格

これほどの人気者になっても、少しも鼻にかけるところがなく、真面目で素直な雰囲気が魅力の一つかもしれません。

そしてとてもポジティブな性格なのだそうですよ。人気若手俳優として肩を並べる他の俳優にはないものを持っています。

福士蒼汰の魅力④努力家

例えば撮影現場での空き時間の過ごし方が素晴らしいのです。休むことなく、立ったままで、他の撮影シーンなどを見て勉強しているというのです。

そんな努力を積み重ねがあるからこそ、今の人気を得ることができたのではないでしょうか。

福士蒼汰の魅力⑤声

福士ファンじゃなくても、あのルックスと声にやられてしまう人が続出しています。

恋愛作品で福士蒼汰が言ったセリフがネット上で共有されたりと、声の虜になってしまった人も多いといいます。

福士蒼汰の魅力について5つご紹介してみました。

プロフィールの福士蒼汰の魅力TOP5に、『長身』『笑顔』『努力家』『硬派』『声』を加えたいと思います。

福士蒼汰のプロフィールまとめ

今回、独断と偏見で人気若手俳優・福士蒼汰のプロフィールをご紹介してきました。

 

一度人気者になってもすぐ消えていくことの多い世界で、福士蒼汰が今もどんどんファンを増やしているのは、彼が外見だけに頼らず、日々演技力を磨くなどの努力を惜しまない人だからではないかと感じました。

 

たくさんの福士蒼汰ファンのみなさんのそれぞれが、福士蒼汰の独自のプロフィールを作成してみても面白いのではないでしょうか。

 

これからも進化し続ける福士蒼汰を、みなさんと一緒に応援していきたいと思います。

 

『人気俳優』としてではなく、『実力派俳優』と呼ばれる日も近いかもしれませんね。とても楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ