記事ID13805のサムネイル画像

【必見】本田翼みたいな前髪にしたい人のためのセルフカット講座♪

最近ショートカットにしているモデルさん増えましたよね。本田翼ちゃんもその1人なのですが、本田翼ちゃんの魅力はその前髪のこだわりにありました!通常より短めの前髪にすることで、よりかわいくお洒落に見せることが可能に♪そんな前髪のセルフカット方法を紹介しちゃいます。

いまをときめく人気モデル、本田翼とは

本田翼のプロフィール

ほんだ つばさ
本田 翼
プロフィール
愛称 ばっさー
生年月日 1992年6月27日
現年齢 22歳
出身地 日本の旗 日本・東京都
血液型 O型[注 1]
公称サイズ(2011年時点)
身長 / 体重 166 cm / ― kg
スリーサイズ 84 - 62 - 88 cm

出典:http://ja.wikipedia.org

本田翼の名前の由来はホンダの車のマークから来ているようです。
どうりで本田翼と聞くと男と勘違いしてしまうのか…。

2006年にファッション雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルとしてデビュー。2007年からは『ラブベリー』の専属モデルに転籍した本田翼。2010年1月からは『non-no』の専属モデルとなり、現在に至る。

出典:http://ja.wikipedia.org

本田翼は14歳でモデルデビュー。
以後モデルとしてだけではなく、女優としても活動の幅を広げている本田翼。

CMでの本田翼の透明度はスゴイ

最近はCMで本田翼を見かけないことはない!というほど
たくさんのCMに出演している本田翼。

C1000ビタミンレモン(本田翼ver)

本田翼の肌の透明感に思わずキュンとしちゃうようなCM。

クリアアサヒ(本田翼ver)

本田翼のゴクゴクとした飲みっぷりが最高!
ビールが飲みたくなっちゃいます。本田翼と一緒に飲みたい!

ビオレ マシュマロホイップ(本田翼ver)

まさにお手本のようなお肌の本田翼。
本田翼のようなもちもちうるうるのお肌になりたいものです。

本田翼もやっている”オン眉”と呼ばれる前髪とは?

本田翼をはじめ前髪カットで流行中の”オン眉”

みなさんは前髪を自分でカットしていますか?
今本田翼はじめ前髪のセルフカットでオン眉が大流行しているんです♡

オンザ眉毛とは眉毛の種類ではなく、前髪に関する言葉である。オンザというのは英語の"on the"。つまり、オンザ眉毛(=on the 眉毛)とは前髪を眉毛の上でバッサリと切り揃える髪型のことである。

出典:http://zokugo-dict.com

いつもの前髪カットよりもさらに短めにしちゃうのがオン眉。
本田翼だけでなく、佐々木希や宮崎あおいなどの人気女優も実践中。
前髪をちょこっと変えるだけで、印象がふんわりかわいくなれちゃうんです!

これであなたも本田翼に!?前髪のセルフカット講座♪

前髪のセルフカットで分かりやすい動画をピックアップしてみました。
ぱっつんにする要領と同じで、長さを眉毛の上までにすることで
本田翼のようなオン眉前髪が出来ちゃいますよ~!

また、前髪を少しジグザグカットにしたいという場合には
こちらの動画を参考にしてみてください!

本田翼の前髪も少しジグザグカットが入っているようですね。
オン眉ジグザグカットであなたも本田翼になりきれる!?

前髪をセルフカットする際の注意点

常に前髪を切りすぎないように注意して!

前髪をセルフカットする際に1番気をつけなければならないのは
「前髪を切りすぎてしまう」ということ。
長いなら修正がききますが、つい前髪を切り過ぎちゃった!となると取り返しがつきません。

前髪は実は乾かしてから切った方が良い

また、前髪を濡らしてからカットするという人も多いようですが
前髪は乾いた状態で切る方がベターです。
濡らした状態のまま前髪をカットすると、乾いたときに髪がちぢんでしまいます。

前髪のセルフカットに不安がある…という人でも
先ほどの紹介した動画のように前髪を上手に切る動画など見れますので
ぜひ試してみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ